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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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45751
匿名さん
>>45750 匿名さん
北品川駅を空中駅にして品川駅を地上レベルにして泉岳寺に向けて地下に潜る。
結構な連続勾配になりますね。鉄道の勾配としてはぎりぎりのラインでしょうね。
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45752
匿名さん
>>45750 匿名さん
どこか一か所が請け負うのかと思ってた。大手ゼネコン総力戦。
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45753
匿名さん
>>45709 匿名さん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
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45754
匿名さん
4-2区域の完成イメージ図。4-2B/Cともに低層は商業フロアっぽいですね。高輪ゲートウェイツインタワーも広大な商業施設が出来ることが決まってるので、相当大きなショッピングタウンになりそうな感じですね。
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45755
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅の前だけだと
思っている人がいるみたいだね。
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45756
匿名さん
品川駅北口駅広完成予想図
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45757
匿名さん
港南4や天王洲アイルの写真を大量に貼って迷惑かけてた人はサウスゲートスレから完全に消え失せたね。
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45758
匿名さん
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45759
匿名さん
ジオ品川天王洲は嫌悪施設群から離れているのが良さそう。
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45760
eマンションさん
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45761
匿名さん
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45762
匿名さん
芝浦高輪エリアばかり開発するのではなくて、港南の住環境も改善して欲しいですよね。
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45763
匿名さん
港南よりも高輪ゲートウェイシティや品川駅西口の話題で盛り上がりましょう
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45764
匿名さん
港南の嫌悪施設問題はサウスゲート再開発を語る上では欠かせないでしょう。
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45765
匿名さん
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45766
匿名さん
京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発
8/8(月) 22:41配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6416b53e0492644e89e01053a4e808bedd60...
国土交通省の関東地方整備局と東京航空局(TCAB)、京浜急行電鉄(9006)の3者は8月8日、京急の羽田空港第1・第2ターミナル駅で「引上線」の新設工事に着手したと発表した。引上線は列車の入れ替えを行うもので、品川駅の改良と合わせて輸送力を強化する。
引上線の整備は、羽田空港の国際競争力強化に向けて空港機能の拡充につながる取り組みとして、トンネルなど「鉄道基盤施設」を関東地方整備局、線路やホームなど「鉄道施設」を京急が整備する。
品川駅のホームと線路の2面4線化と合わせ、羽田第1・第2ターミナル駅の現在は行き止まりとなっている第2ターミナル側に引上線を整備することで、輸送力を1時間当たり片道3本増やし、都心と羽田間の利便性向上を図る。
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45767
匿名さん
東京都港区芝浦2-5-14、ブリジストンの旧本社の解体。発注者は住友不動産株式会社住宅分譲事業本部となっていますので分譲マンションと思われますが、その後動きは無いのでしょうか?
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45768
匿名さん
とりあえず、サウスゲートのマンション開発は
いまのところこんな感じ?
① 港南3丁目4 日鉄興和 リビオタワー品川 建設中
② 東品川1丁目39 阪急不動産 ジオ品川天王洲 建設中
③ 東品川2丁目1 三井不動産 (詳細未発表)
④ 芝浦2丁目5 住友不動産 (詳細未発表)
⑤ 海岸3丁目14 住友不動産 (詳細未発表)
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45769
評判気になるさん
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45770
匿名さん
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45771
匿名さん
>>45765 匿名さん
>何と言われようと、投稿は、続けますので
どうぞ、気のすむまで続けてくださいね 笑笑
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45772
匿名さん
芝浦高輪エリアのマンションだとやはり芝浦1の野村不動産が最高峰。ここは坪1000近くなるかも。
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45773
マンコミュファンさん
>>45768 匿名さん
①港南アドレスが残念
②③飛行機騒音が残念
⑤港南と雰囲気変わらないのが残念
④OK
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45774
匿名さん
>>45769 評判気になるさん
違いますよ。その範囲は2011年に設定されたもので、本スレの趣旨である品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2020よりもずっと前に設定されたものです。
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45775
匿名さん
大井競馬場前駅から1kmちょいのところにアクセス線新駅がもしできたら、
そこから天空橋との間に巡回バス運行で、東京モノレールは廃線でいいかな?
TM棟の駅デッキは、イベントスペースにでも転用で。
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45776
匿名さん
食肉市場のあたりに臨海地下鉄を延伸して新駅を作って欲しい。
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45777
匿名さん
>>45774 匿名さん
赤枠エリアに、天王州や東品川入ってないから、今後それらの写真や情報書き込まないでね。
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45778
匿名さん
外側の点線が旧サウスゲート
内側の太線が真サウスゲート
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45779
匿名さん
山手線スレでもそうだけど、
無理やり天王洲を対象に入れたがるよね。
しかし、山手線スレにおけるWCTのイメージダウンは、
サウスゲートの対象かどうか以前にどうにかすべき問題と思う。
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45780
匿名さん
港南は悪臭あってイメージ良くないからな。天王洲も港南よりはマシと言うレベルではあるけど。
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45781
匿名さん
>>45779 匿名さん
自分の中で矛盾起こしてます。
>ジオ品川天王洲は嫌悪施設群から離れているのが良さそう。
>無理やり天王洲を対象に入れたがるよね。
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45793
匿名さん
京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発
8/8(月) 22:41配信
国土交通省の関東地方整備局と東京航空局(TCAB)、京浜急行電鉄(9006)の3者は8月8日、京急の羽田空港第1・第2ターミナル駅で「引上線」の新設工事に着手したと発表した。引上線は列車の入れ替えを行うもので、品川駅の改良と合わせて輸送力を強化する。
引上線の整備は、羽田空港の国際競争力強化に向けて空港機能の拡充につながる取り組みとして、トンネルなど「鉄道基盤施設」を関東地方整備局、線路やホームなど「鉄道施設」を京急が整備する。
品川駅のホームと線路の2面4線化と合わせ、羽田第1・第2ターミナル駅の現在は行き止まりとなっている第2ターミナル側に引上線を整備することで、輸送力を1時間当たり片道3本増やし、都心と羽田間の利便性向上を図る。
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45794
匿名さん
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45795
匿名さん
どうして同じ資料何度も貼るんだろう。
同じ資料ならリンクさせろよ。
迷惑な奴だな。
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45796
マンコミュファンさん
>>45781 匿名さん
嫌悪施設があるのは港南だから、天王洲は比較的住環境が良いのですよ。
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45797
匿名さん
>>45789 匿名さん
浜松町の巨大下水ポンプ場の地図と同じ作図だ
・・・
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45798
匿名さん
これは残念
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45799
匿名さん
WCTはそもそもサウスゲート範囲外なんだから山手線駅力スレの方があってるでしょ。サウスゲートスレは芝浦と高輪の話題だけで良いよ。
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45800
検討板ユーザーさん
>>45799 匿名さん
それを言うなら芝浦の話題もいらないです。
埋立地の方には対して開発計画もないんだが。
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45801
匿名さん
芝浦は東工大や芝浦1再開発があるからね。港南は食肉市場の移転ぐらい?
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45802
匿名さん
シーフォートなんかどうでもいいよ。こっちのほうが興味ある。
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45803
匿名さん
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45804
匿名さん
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45805
匿名さん
これからの東京の核は東京、浜松町、品川、羽田を結ぶライン。
国家戦略特区設定に際して三菱地所が内閣府に提出した資料でも
明確に謳われている。
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45806
匿名さん
>>45805 匿名さん
その割に港南の嫌悪施設群の再開発が進まないのが残念。
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45807
匿名さん
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45808
匿名さん
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45809
匿名さん
>>45800 検討板ユーザーさん
部外者も自由に書き込めるので、ある程度荒れるのは我慢ですかね。
私は新参の芝浦住民なのですが、引っ越してきた当初はTGMMに大規模商業施設が
入って駅周辺が超便利になって欲しい思っていました。
しかし今はスーパーやちょっとした物販店があれば生活には十分と思っています。
田町(芝浦)の魅力は、都心隣接地域でありながら、静かで落ち着いた雰囲気だと
最近思っているからです。中規模~大規模の商業施設は高輪ゲートウェイと品川に
できると思います。
芝浦4丁目の方は高輪ゲートウェイシティまで徒歩圏ですし、徒歩圏に商業施設が
あれば十分じゃないですか?休日に周囲が人混みとなるより、広々した歩道や
静かな雰囲気の方が貴重な気がします。芝浦に必要なのは、竹芝や港南方面との
導線を良くし、運河沿いの整備を進める事と思います。
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45810
口コミ知りたいさん
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45811
匿名さん
>>45810 口コミ知りたいさん
このエリアに長く住んでいますが、あなたがおっしゃるのは芝浦水再生センターと
食肉市場のことでしょうか?芝浦水再生センターは上部が品川シーズンテラス
として整備され、子供を連れて良く遊びに行きます。嫌悪感はありませんし、
高輪ゲートウェイ駅との連絡口にもなる予定で計画されていますので、移転自体
ないでしょうし、可能なら移転して欲しいなどと思ったことは一度もありません。
食肉市場は我が家から遠いのでますます関係ないですが、問題があるのでしょうか?
たとえば魚市場と食肉市場で魚市場は問題ないが食肉市場は嫌悪感があるとか、
もし差別的な物の見方からの発言をしているのであれば、そこで働いておられる方に
大変失礼な話で、そのほうがよっぽど社会的に問題な発言だと思います。
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45816
匿名さん
芝浦港南地区の人口増加で
港区の価値がどんどん下がっているのが残念です
移民に浸食される先進国のようです
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45817
匿名さん
>>45816 匿名さん
価値が上がっているので移住者が増えているのではないですかね?
あなたが言うように嫌悪エリアなら皆さん出ていくでしょう。
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45818
匿名さん
>>45817 匿名さん
人口増加は豊洲や有明の方が大きい訳で、やはり港南の住環境(嫌悪施設群)に原因があると考えるべきなんじゃない?
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45819
匿名さん
>>45811 匿名さん
下水処理場自体は良いんだけど、問題は未処理下水が放流される高浜水門の悪臭なのよ。
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45820
匿名さん
>>45819 匿名さん
住んでいて悪臭など感じたこと無いですけど。高浜水門は知りませんが
どうでもいいでしょう。
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45821
匿名さん
>>45818 匿名さん
単に土地が余っていてタワマンボコボコ建てりゃ、人口は増えるわな。
もう土地が余っていないから既存マンションの希少性が高まるサウスゲート
との違い。
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45822
eマンションさん
>>45821 匿名さん
中古マンションの在庫大量に抱えて希少性もなにもないです。
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45823
マンション検討中さん
>>45821 匿名さん
芝浦はまだ良いけど港南とか住環境があまり良くないよ。
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45824
匿名さん
>>45818 匿名さん
豊洲=枝川 な訳で、やはりコリアンタウンだと考えるべきなんじゃない?
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45825
匿名さん
>>45823 マンション検討中さん
港南は埋め立て地にしては比較的緑も公園などのオープンスペースも多いし、
マンション以外は国立大学とか教育施設や公的施設が中心で住環境は良い方
でしょう。
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45826
匿名さん
>>45822 eマンションさん
サウスゲートエリアは需要が高いので中古の在庫がだぶつくことは
ありませんよ。時期にもよりますが賃貸に出しても入居者が決まるまで
1か月以上かかることはほとんどありません。
大規模タワマンばかりなので、常に一定の売り物件は出ますが、中身は
入れ替わっています。よっぽど条件が悪い物件ではない限り、3カ月以内
には売却が完了します。それがサウスゲートエリアの現況です。
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45827
マンコミュファンさん
>>45825 匿名さん
公園が整備されてると言う意味では豊洲や有明の方が良いでしょう。港南4に豊洲や有明レベルの公園あったっけ?
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45828
匿名さん
ワールドシティタワーズは売り物件が積み上がってます。在庫÷全戸数で出てくる値は、港区平均をかなり上回ってます。
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45829
名無しさん
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45830
匿名さん
WCTは周辺環境があまり良くないから芝浦や豊洲に引っ越す人多い。だから中古が積み上がる。
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45848
匿名さん
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45849
名無しさん
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45850
匿名さん
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