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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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45701
通りがかりさん
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45702
匿名さん
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45704
匿名さん
>>45702 匿名さん
奈良のJWマリオット 先日に泊まったけど部屋の狭さに驚いた。関西ならWホテルやセントレジスのほうがマリオット系でも遥かに快適。リッツカールトンはどこでも快適。
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45705
匿名さん
このスレ、どうして天王州の話題ばかりなんだ?天王州スレあるからそちらでやれ。
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45706
匿名さん
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45707
匿名さん
そもそも、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイは
歩行者デッキでつなげるので移転するわけは無いのだが。
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45708
匿名さん
品川駅北口コンコースの床になるよ思われる構造物が
ホームの上に出現してきましたね。
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45709
匿名さん
ところで、区域4-2はどういうビルが建つのでしょうか?
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45710
匿名さん
芝浦高輪エリアは順調に発展しているのに、港南の嫌悪施設の移転はいつになったら進むのだろうね。
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45711
匿名さん
>>45680 さん
数多のドラマやCMがある中刑事もの殺人系もあったでしょうね。 それが何か?(^-^)
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45713
匿名さん
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45714
匿名さん
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45715
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ動き出しましたね。期待しています。
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45718
匿名さん
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45719
匿名さん
>>45714 匿名さん
ありがとうございます。この部分が北口交通広場になるっぽいですが、
現在の北側コンコースと随分離れてますね。
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45720
匿名さん
この図と照らし合わせると、交通広場と北コンコースの間の空間に
駅ビルを建てるのかもしれませんね。
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45721
匿名さん
>>45710 匿名さん
だから、移転する必要ないし移転はしませんよ。
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45722
名無しさん
>>45721 匿名さん
シーズンテラスも定借だし、いずれ下水処理場は移転すると思う。移転すれば自動的に高浜水門の問題も解決される。
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45724
匿名さん
浜松町は東京の玄関
豊洲は東京の台所
港南は東京の便所
なぜなのか
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45726
管理担当
[NO.45703~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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45727
匿名さん
ブレットワークス天王洲。高3の娘と水上テラスで朝食してきました。マーマレードのトースト美味しかったです。ちょうどキャナルサイド席が埋まる具合の回転で心地いい(^-^)
これくらいの人出でが理想かな。何度でも行きたい。クロダイ(多分)泳いでました。
写真はお隣T.Yハーバー
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45728
匿名さん
>>45727 匿名さん
冬にも行ったことありますがやっぱりTYは夏が似合いますね。
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45729
匿名さん
>>45709 匿名さん
>>45709 匿名さん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
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45730
匿名さん
>>45709 匿名さん
4-2区域についてはJR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンションを10年かけて作るそうです。ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくとのこと。こちらに例の高輪築堤の一部も移設保存されます。
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45731
匿名さん
4-2区域の完成イメージ図。4-2B/Cともに低層は商業フロアっぽいですね。高輪ゲートウェイツインタワーも広大な商業施設が出来ることが決まってるので、相当大きなショッピングタウンになりそうな感じですね。
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45732
匿名さん
品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
https://www.kensetsunews.com/archives/644807
JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。
(以下略)
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45733
匿名さん
港区狗飼建設常任委員会議事録より
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45734
匿名さん
>>45719 匿名さん
いま公表されている計画と照らし合わせるとこんな感じかと。
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45735
匿名さん
>>45734 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅のほうですよ
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45736
eマンションさん
>>45728 匿名さん
夏の港南天王洲は飛行機騒音と汚水の悪臭がダブルで辛い時期では。
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45737
匿名さん
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45738
匿名さん
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45739
匿名さん
>>45738 匿名さん
この人、マジで病気ですね。止められないらしい。
この人が何を書いても、もう完全無視しましょう。
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45740
匿名さん
港南住民だけど高浜水門からの悪臭は、結構気になりますよ。
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45741
匿名さん
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45742
匿名さん
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45743
匿名さん
>>45734 匿名さん
おお、これは分かりやすい。北口上部ビルは結構な規模になりそうだね。
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45744
匿名さん
品川駅西口の人工地盤は計画図によるとさくら坂下からつばめグリル付近まで
広大な規模になりそうです。
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45745
匿名さん
環状4号線港南区間に続いて認可された白金区間の詳細。幅25mなので
立ち退きは結構難航するかもしれません。
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45746
匿名さん
「港南住民だけど」も何回も同じこと言ってる成りすましなので無視しましょう。
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45747
匿名さん
下水放流口の問題は港南住民はみんな改善してほしいと思っていますよ。
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45748
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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45749
匿名さん
>>45734 匿名さん
品川駅北口コンコースの床になると思われた構造物は
北口交通広場の地盤だったようですね。失礼しました。
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45750
匿名さん
京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に決まったようです。今まで完成時期が明確に占められていませんでしたが、29年の完成と公表されました。
第2工区は鹿島/泉岳寺~新馬場駅間連続立交/東京都、京急ら/29年度完成目指す[ 2022-08-08 4面 ]
東京都、港区、品川区、京浜急行電鉄が計画する「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」のうち、第2工区の施工者が鹿島に決まった。第2工区以外は既に工事が始まっており、2029年度の完成を目指している。
第2工区以外の施工会社は、第1が鹿島・京急建設・錢高組JV、第3が大林組・東亜建設工業・東急建設・馬淵建設JV、第4が清水建設・五洋建設・大豊建設・りんかい日産建設JV、第5が東急建設・西松建設・森本組JV。JR線交差箇所は鉄建建設・大林組・京急建設JVが担当している。
東京都と京浜急行を事業者として、泉岳寺駅から北品川駅を経由し、新馬場駅までの約1.7㎞(港区高輪2~品川区北品川2)を連続立体化する。これに伴い、品川駅から北品川駅付近の3カ所の「開かずの踏切」を解消する。20年4月の事業認可の際に都が示した事業費は1247億円。
北側の泉岳寺駅から品川駅間約0.4㎞は地下・掘削区間とし、品川駅付近の約0.3㎞は地平化区間として整備する。品川駅から新馬場駅までの約1.0㎞は高架化する。泉岳寺方面から品川駅までは仮線工法、品川駅部分などは直上工法、南側は別線工法で整備し、高架化する北品川駅付近からは直上工法とする。
品川駅はリニア中央新幹線の始発駅で、空港へのアクセス拠点でもある。同駅周辺では交通利便性を高めるため、北口で品川区が駅前広場、西口では国土交通省が国道上空に交通広場の整備を計画している。
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