- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
45612
匿名さん
-
45613
匿名さん
-
45614
匿名さん
-
45616
匿名さん
これは残念
-
-
45617
匿名さん
-
45618
匿名さん
>>45614 匿名さん
清掃工場が近いとゴミ収集車が集まってくるし、排煙で空気も悪くなるし、良いことないですよ。
-
45619
匿名さん
>>45607 匿名さん
トウキョウトーチの常盤橋も複数棟で、
計70万平米だけどね。
-
45620
匿名さん
>>45615 匿名さん
誰に返答してるのか・・・このスレ360417もレスないが?
-
45621
匿名さん
芝浦高輪エリアだけ開発するのではなく、港南の嫌悪施設群も何とかして欲しいですよね。
-
45622
匿名さん
>>45621 匿名さん
君の自宅窓外見てごらん、底から抜け出すためにこのスレから卒業しようね!
-
-
45623
匿名さん
>>45622 匿名さん
すぐ目の前にワールドシティタワーズというマンションが見えます。私はいま入管に収監されています。
-
45624
匿名さん
-
45629
匿名さん
>>45628 さん
下水場自体に悪臭はないですよ。ただ高浜水門から放流される未処理下水はかなりの悪臭があって、こちらの方は多くの住民が不快に感じてます。
-
45630
匿名さん
シーズンテラス地下の貯水池を整備したところで、豪雨時や長く雨が降る際には貯水容量を軽くオーバーしてしまい、高浜運河への放流は必須です。近年の豪雨降水量増加により放流される下水の量も増加傾向。シーズンテラス地下の貯水池完成後も環境への負荷は大して軽減されていない。
-
45631
匿名さん
貯水池は少量の雨の時には下水放流を防ぐ効果があるけど、ある程度の雨が降ったらその時点で無力だからね。
-
45632
匿名さん
-
45633
マンション掲示板さん
-
45634
匿名さん
>>45632 匿名さん
実に気の毒なお人よ…。
暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう。
-
45635
匿名さん
-
45636
匿名さん
-
45637
匿名さん
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
-
-
45638
匿名さん
これ、第一京浜の品川駅前の道幅って2倍以上になるね。。。
-
-
45639
匿名さん
いくら江東区民でも参加したいなら少しは勉強してまともなこと
書いてくださいね。水再生センターの構造や高輪ゲートウェイに
熱供給する計画さえ知らないのでは話になりません。
-
-
45640
匿名さん
水再生センターでは、いま老朽化した設備の更新が行われています。その更新が終わったら、芝浦中央公園の東側の第二期開発に移行します。
-
-
45641
匿名さん
港南住民にとっては憩いの場で誰も嫌悪していないのに、
部外者が嫌悪嫌悪と毎日毎日騒ぎたてているのが滑稽で仕方がない。
誰かに「移転して欲しい」と同調して欲しいんだろうね。
(引用)
>複雑な契約を取り纏める一方で、渡辺は東京都と共同して人工地盤上部の緑地整備に関する地域住民とのワークショップ開催の担当となる。ワークショップには、地域の町会長、保育園、小学校PTA代表メンバー等が参加し、活発に意見を交換することとなった。
>「このプロジェクトで整備する3.5haの巨大な緑地を地域の憩いの場・コミュニティを育む場とするため、東京都下水道局と民間事業者の考えだけでなく、利用する住民の方々の意見も取り入れて作りたいと思いました。この意見交換の中で遊具などを置かない広大な広場・高低差を生む築山・噴水などが作られることになりました。」(渡辺)
>住民の意見も反映された人工地盤緑地は、今では地域の子供たちが走り回るなど、住民の憩いの場となっている。
-
-
45642
匿名さん
-
45643
匿名さん
>>45631 匿名さん
臭いも無いし何も悪影響が無いし、京浜運河は大型魚が生息して
泳いでいるのが見えるくらい綺麗なので、放流されても全然かまいません。
運河で泳ぐわけではないので衛生面に何ら問題ありません。
問題あったら保健所が動くでしょうね。そもそも江東区民のあなたには
サウスゲートは全く関係ないですしね。
-
45644
匿名さん
>>45630 匿名さん
毎日毎日下水下水って下水を語るスレでも立ててそこでやれよ。
何の問題も無いとこに下水連呼されてもクソ迷惑なだけなんだよ。
-
45645
匿名さん
品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、長い間放置されてきたのは国道15号(第一京浜)が駅との間を横切り、高低差があるほか、各施設の敷地が柵などで区切られているため。なので、それらの欠点をすべて解消する方策を街づくりに入れ込んでいるのが西武の計画。
-
-
45646
匿名さん
(最新記事)
品川駅西口地区、世界の人々を迎え入れる街へ トヨタ自動車も新拠点<街をゆく>
2022年7月31日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/192533
品川駅(東京都港区)西側の再開発が加速し始めている。高輪口(西口)を出て右前方に広がる「品川駅西口地区(港区高輪3)」では、羽田空港やリニア中央新幹線と接続する地の利を生かし、周辺の街とともに「玄関口」としての魅力を強める構想。トヨタ自動車の新たな拠点もできる見通しだ。(妹尾聡太)
-
-
45647
匿名さん
京急、西武、JRという鉄道事業者に加えてトヨタが参戦したのが大きいと思うな。
品川駅前は次世代交通システムの会社に脱皮しようとしているトヨタ自動車の壮大
な社会実験場になると思う。
>もう一つの注目点が西口地区の地権者でもあるトヨタの動向だ。現在解体中の複合商業施設「シナガワグース」の敷地を一部、所有者の京急から譲り受け、京急との共同事業者として高さ155メートルの複合施設を建てる予定。26年度にも完成させ、この中に自社のオフィスも構える。
>トヨタは新拠点の位置付けなどを明らかにしていないが「京急のコンセプトに共感した」(広報)という。この建物はホテルや商業施設も備え、大きな国際会議や見本市を開くことなども想定されている。品川はどんな街になるのか。京急品川開発推進室の紀井晋一さんは「日本経済を引っ張る新たなエリアとして、世界の都市と競争していく」と話す。
-
45648
匿名さん
>>45401 匿名さん
今のところ計画は発表されていないが、高輪ゲートウェイシティ5-6区域とリニアが地下で接続される可能性は大いにあると思う。
-
-
45649
匿名さん
-
45650
匿名さん
-
45651
匿名さん
分断された街をつなぐこと。これが重要ですね。
-
-
-
45652
匿名さん
-
45653
匿名さん
こちらは残念です
-
-
45654
匿名さん
第一ホテルが撤退するのも結局は周辺環境の問題なんだよな。
-
45655
匿名さん
>>45654 匿名さん
陸海空の全てが融合。東京ウォーターフロント!
希少なシティリゾートを勝ち取るホテルはどこかな?星野リゾートかリゾートトラストあたりか^_^
水面下で争ってるだろうな。
-
-
45656
匿名さん
芝浦1は好立地だからフェアモントとか来るけど、港南天王洲はいかんせん立地が良くないからね。高級ホテルを誘致するのは難しそう。
-
45657
匿名さん
-
45658
匿名さん
>>45655 匿名さん
陸はトラック、海は下水放流、空は飛行機騒音なんだよな。
-
45659
匿名さん
-
45660
匿名さん
>>45655 匿名さん
ちなみにリゾートトラストは会員制なので万一リゾートトラストになったら地域住民は自由に利用できなくなるので反対です。
-
45661
匿名さん
>>45658 匿名さん
それでも人気があるのだから凄いよな。
ポテンシャルの高さがハンパない
-
-
45662
匿名さん
>>45661 匿名さん
豊洲や有明の方がポテンシャル高いでしょう。港南天王洲はやはり周辺環境の課題が大きすぎる。
-
45663
匿名さん
-
45664
匿名さん
オイニーもあるし、リゾートトラストが進出するような場所ではないでしょう。
-
45665
匿名さん
そうですね。リゾートトラストの東京ベイコートクラブは環境の良い有明にありますね。
-
45666
匿名さん
-
45667
匿名さん
-
45668
評判気になるさん
-
45669
評判気になるさん
-
45670
匿名さん
>>45661 匿名さん
人気があるのは江東区湾岸エリアの方じゃない?港南天王洲は臭気はあるけど人気はないと思う。
-
45671
匿名さん
>>45668 評判気になるさん
どこで開催しようが同じように完売します。
-
-
45672
匿名さん
天王洲の水辺とジブリ。東京でやるならここでしょ。
-
-
45673
匿名さん
-
45674
匿名さん
館内はとても綺麗でジブリ展を堪能することができました。
7/1~9/7まで
やはりジブリは素晴らしい!!!
建物の付近にはお洒落なレストランがあり展示会がなくても訪れたいなと思うほどに素敵な場所でした。
運河沿いのベンチには仕事終わりに音楽を聴きながらお酒を嗜んでいる男性や景色を眺めながらおいしそうにサンドイッチを食べている女性がいました。通り過ぎるまで私もそんな風に優雅に過ごしたいわと羨望の眼差しを向けてました笑
展示会を利用しないとしても是非また行きたい場所ですね
ただし駐車場ご利用の場合は専用駐車場がないため注意です。
電車で来るほうがいいかもしれません。
-
-
45675
匿名さん
私もジブリは良いと思うんだけど、港南天王洲が臭いのとはまた別の問題では。
-
45676
口コミ知りたいさん
-
45677
匿名さん
-
45678
匿名さん
>>45675 匿名さん
天王洲の生活はドラマの中に住んでいるようで大満足(^.^)
-
45679
評判気になるさん
>>45661 匿名さん
環境の悪さに目を瞑れば値段も安いし需要は高いでしょう
-
45680
匿名さん
-
45681
匿名さん
-
45682
匿名さん
>>45662 匿名さん
これよりもいくらポテンシャルが高かろうが豊洲や有明はスレチですね
-
-
45683
匿名さん
>>45667 匿名さん
毎日毎日下水下水って下水を語るスレでも立ててそこでやれよ。
何の問題も無いとこに下水連呼されてもクソ迷惑なだけなんだよ。
-
45684
匿名さん
-
45685
匿名さん
>>45675 匿名さん
別に臭くはありません。臭い所でシャネルやGucciが自社展やるでしょうか?
少し考えればわかる話。
-
-
45686
匿名さん
-
45687
匿名さん
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
-
-
45688
匿名さん
これ、第一京浜の品川駅前の道幅って2倍以上になるね。。。
-
-
45689
匿名さん
いくら江東区民でも参加したいなら少しは勉強してまともなこと
書いてくださいね。水再生センターの構造や高輪ゲートウェイに
熱供給する計画さえ知らないのでは話になりません。
-
-
45690
マンション検討中さん
>>45682 匿名さん
そうですね。サウスゲートの話題の中心は高輪ゲートウェイシティです。天王洲アイル、豊洲、有明ではありませんね
-
45691
匿名さん
港南住民にとっては憩いの場で誰も嫌悪していないのに、
部外者が嫌悪嫌悪と毎日毎日騒ぎたてているのが滑稽で仕方がない。
誰かに「移転して欲しい」と同調して欲しいんだろうね。
(引用)
>複雑な契約を取り纏める一方で、渡辺は東京都と共同して人工地盤上部の緑地整備に関する地域住民とのワークショップ開催の担当となる。ワークショップには、地域の町会長、保育園、小学校PTA代表メンバー等が参加し、活発に意見を交換することとなった。
>「このプロジェクトで整備する3.5haの巨大な緑地を地域の憩いの場・コミュニティを育む場とするため、東京都下水道局と民間事業者の考えだけでなく、利用する住民の方々の意見も取り入れて作りたいと思いました。この意見交換の中で遊具などを置かない広大な広場・高低差を生む築山・噴水などが作られることになりました。」(渡辺)
>住民の意見も反映された人工地盤緑地は、今では地域の子供たちが走り回るなど、住民の憩いの場となっている。
-
-
45692
匿名さん
>>45686 匿名さん
JWマリオットは歓迎するけどこちらは残念な結果に
-
-
45693
匿名さん
>>45631 匿名さん
臭いも無いし何も悪影響が無いし、京浜運河は大型魚が生息して
泳いでいるのが見えるくらい綺麗なので、放流されても全然かまいません。
運河で泳ぐわけではないので衛生面に何ら問題ありません。
問題あったら保健所が動くでしょうね。そもそも江東区民のあなたには
サウスゲートは全く関係ないですしね。
-
-
45694
匿名さん
(最新記事)
品川駅西口地区、世界の人々を迎え入れる街へ トヨタ自動車も新拠点<街をゆく>
2022年7月31日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/192533
品川駅(東京都港区)西側の再開発が加速し始めている。高輪口(西口)を出て右前方に広がる「品川駅西口地区(港区高輪3)」では、羽田空港やリニア中央新幹線と接続する地の利を生かし、周辺の街とともに「玄関口」としての魅力を強める構想。トヨタ自動車の新たな拠点もできる見通しだ。(妹尾聡太)
-
-
45695
匿名さん
>>45401 匿名さん
今のところ計画は発表されていないが、高輪ゲートウェイシティ5-6区域とリニアが地下で接続される可能性は大いにあると思う。
-
-
45696
匿名さん
>>45690 マンション検討中さん
天王洲アイル(東品川二丁目)はスレの範囲内です。
豊洲有明は明確に違います。
-
-
45697
匿名さん
>>45692 匿名さん
シーフォートは眺望が良くて好き
これだけのロケーションなのでどこかが買収するでしょう。
-
-
45698
匿名さん
サウスゲートエリアではこちらも大きな話題です
-
-
45699
口コミ知りたいさん
>>45698 匿名さん
そうですね。JWマリオットと並んで大きな話題です。港区内では世界貿易センターの高層階に入居するホテルブランドも楽しみです。
-
45700
匿名さん
>>45698 匿名さん
さすが港区にはドンドン一流ホテルが来ますね。
海の向こうの江東は置いてけぼり
-
-
45701
通りがかりさん
-
45702
匿名さん
-
45704
匿名さん
>>45702 匿名さん
奈良のJWマリオット 先日に泊まったけど部屋の狭さに驚いた。関西ならWホテルやセントレジスのほうがマリオット系でも遥かに快適。リッツカールトンはどこでも快適。
-
45705
匿名さん
このスレ、どうして天王州の話題ばかりなんだ?天王州スレあるからそちらでやれ。
-
45706
匿名さん
-
45707
匿名さん
そもそも、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイは
歩行者デッキでつなげるので移転するわけは無いのだが。
-
-
45708
匿名さん
品川駅北口コンコースの床になるよ思われる構造物が
ホームの上に出現してきましたね。
-
-
45709
匿名さん
ところで、区域4-2はどういうビルが建つのでしょうか?
-
-
45710
匿名さん
芝浦高輪エリアは順調に発展しているのに、港南の嫌悪施設の移転はいつになったら進むのだろうね。
-
45711
匿名さん
>>45680 さん
数多のドラマやCMがある中刑事もの殺人系もあったでしょうね。 それが何か?(^-^)
-
45713
匿名さん
-
45714
匿名さん
-
45715
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ動き出しましたね。期待しています。
-
45718
匿名さん
-
45719
匿名さん
>>45714 匿名さん
ありがとうございます。この部分が北口交通広場になるっぽいですが、
現在の北側コンコースと随分離れてますね。
-
-
45720
匿名さん
この図と照らし合わせると、交通広場と北コンコースの間の空間に
駅ビルを建てるのかもしれませんね。
-
-
45721
匿名さん
>>45710 匿名さん
だから、移転する必要ないし移転はしませんよ。
-
45722
名無しさん
>>45721 匿名さん
シーズンテラスも定借だし、いずれ下水処理場は移転すると思う。移転すれば自動的に高浜水門の問題も解決される。
-
45724
匿名さん
浜松町は東京の玄関
豊洲は東京の台所
港南は東京の便所
なぜなのか
-
45726
管理担当
[NO.45703~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
45727
匿名さん
ブレットワークス天王洲。高3の娘と水上テラスで朝食してきました。マーマレードのトースト美味しかったです。ちょうどキャナルサイド席が埋まる具合の回転で心地いい(^-^)
これくらいの人出でが理想かな。何度でも行きたい。クロダイ(多分)泳いでました。
写真はお隣T.Yハーバー
-
-
45728
匿名さん
>>45727 匿名さん
冬にも行ったことありますがやっぱりTYは夏が似合いますね。
-
-
45729
匿名さん
>>45709 匿名さん
>>45709 匿名さん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
-
-
45730
匿名さん
>>45709 匿名さん
4-2区域についてはJR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンションを10年かけて作るそうです。ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくとのこと。こちらに例の高輪築堤の一部も移設保存されます。
-
45731
匿名さん
4-2区域の完成イメージ図。4-2B/Cともに低層は商業フロアっぽいですね。高輪ゲートウェイツインタワーも広大な商業施設が出来ることが決まってるので、相当大きなショッピングタウンになりそうな感じですね。
-
-
45732
匿名さん
品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
https://www.kensetsunews.com/archives/644807
JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。
(以下略)
-
45733
匿名さん
港区狗飼建設常任委員会議事録より
-
-
45734
匿名さん
>>45719 匿名さん
いま公表されている計画と照らし合わせるとこんな感じかと。
-
-
45735
匿名さん
>>45734 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅のほうですよ
-
45736
eマンションさん
>>45728 匿名さん
夏の港南天王洲は飛行機騒音と汚水の悪臭がダブルで辛い時期では。
-
45737
匿名さん
-
45738
匿名さん
-
45739
匿名さん
>>45738 匿名さん
この人、マジで病気ですね。止められないらしい。
この人が何を書いても、もう完全無視しましょう。
-
45740
匿名さん
港南住民だけど高浜水門からの悪臭は、結構気になりますよ。
-
45741
匿名さん
-
45742
匿名さん
-
45743
匿名さん
>>45734 匿名さん
おお、これは分かりやすい。北口上部ビルは結構な規模になりそうだね。
-
-
45744
匿名さん
品川駅西口の人工地盤は計画図によるとさくら坂下からつばめグリル付近まで
広大な規模になりそうです。
-
-
45745
匿名さん
環状4号線港南区間に続いて認可された白金区間の詳細。幅25mなので
立ち退きは結構難航するかもしれません。
-
-
45746
匿名さん
「港南住民だけど」も何回も同じこと言ってる成りすましなので無視しましょう。
-
45747
匿名さん
下水放流口の問題は港南住民はみんな改善してほしいと思っていますよ。
-
45748
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
45749
匿名さん
>>45734 匿名さん
品川駅北口コンコースの床になると思われた構造物は
北口交通広場の地盤だったようですね。失礼しました。
-
-
45750
匿名さん
京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に決まったようです。今まで完成時期が明確に占められていませんでしたが、29年の完成と公表されました。
第2工区は鹿島/泉岳寺~新馬場駅間連続立交/東京都、京急ら/29年度完成目指す[ 2022-08-08 4面 ]
東京都、港区、品川区、京浜急行電鉄が計画する「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」のうち、第2工区の施工者が鹿島に決まった。第2工区以外は既に工事が始まっており、2029年度の完成を目指している。
第2工区以外の施工会社は、第1が鹿島・京急建設・錢高組JV、第3が大林組・東亜建設工業・東急建設・馬淵建設JV、第4が清水建設・五洋建設・大豊建設・りんかい日産建設JV、第5が東急建設・西松建設・森本組JV。JR線交差箇所は鉄建建設・大林組・京急建設JVが担当している。
東京都と京浜急行を事業者として、泉岳寺駅から北品川駅を経由し、新馬場駅までの約1.7㎞(港区高輪2~品川区北品川2)を連続立体化する。これに伴い、品川駅から北品川駅付近の3カ所の「開かずの踏切」を解消する。20年4月の事業認可の際に都が示した事業費は1247億円。
北側の泉岳寺駅から品川駅間約0.4㎞は地下・掘削区間とし、品川駅付近の約0.3㎞は地平化区間として整備する。品川駅から新馬場駅までの約1.0㎞は高架化する。泉岳寺方面から品川駅までは仮線工法、品川駅部分などは直上工法、南側は別線工法で整備し、高架化する北品川駅付近からは直上工法とする。
品川駅はリニア中央新幹線の始発駅で、空港へのアクセス拠点でもある。同駅周辺では交通利便性を高めるため、北口で品川区が駅前広場、西口では国土交通省が国道上空に交通広場の整備を計画している。
-
-
45751
匿名さん
>>45750 匿名さん
北品川駅を空中駅にして品川駅を地上レベルにして泉岳寺に向けて地下に潜る。
結構な連続勾配になりますね。鉄道の勾配としてはぎりぎりのラインでしょうね。
-
45752
匿名さん
>>45750 匿名さん
どこか一か所が請け負うのかと思ってた。大手ゼネコン総力戦。
-
45753
匿名さん
>>45709 匿名さん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
-
-
45754
匿名さん
4-2区域の完成イメージ図。4-2B/Cともに低層は商業フロアっぽいですね。高輪ゲートウェイツインタワーも広大な商業施設が出来ることが決まってるので、相当大きなショッピングタウンになりそうな感じですね。
-
-
45755
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅の前だけだと
思っている人がいるみたいだね。
-
-
45756
匿名さん
品川駅北口駅広完成予想図
-
-
45757
匿名さん
港南4や天王洲アイルの写真を大量に貼って迷惑かけてた人はサウスゲートスレから完全に消え失せたね。
-
45758
匿名さん
-
45759
匿名さん
ジオ品川天王洲は嫌悪施設群から離れているのが良さそう。
-
45760
eマンションさん
-
45761
匿名さん
-
45762
匿名さん
芝浦高輪エリアばかり開発するのではなくて、港南の住環境も改善して欲しいですよね。
-
45763
匿名さん
港南よりも高輪ゲートウェイシティや品川駅西口の話題で盛り上がりましょう
-
45764
匿名さん
港南の嫌悪施設問題はサウスゲート再開発を語る上では欠かせないでしょう。
-
45765
匿名さん
-
45766
匿名さん
京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発
8/8(月) 22:41配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6416b53e0492644e89e01053a4e808bedd60...
国土交通省の関東地方整備局と東京航空局(TCAB)、京浜急行電鉄(9006)の3者は8月8日、京急の羽田空港第1・第2ターミナル駅で「引上線」の新設工事に着手したと発表した。引上線は列車の入れ替えを行うもので、品川駅の改良と合わせて輸送力を強化する。
引上線の整備は、羽田空港の国際競争力強化に向けて空港機能の拡充につながる取り組みとして、トンネルなど「鉄道基盤施設」を関東地方整備局、線路やホームなど「鉄道施設」を京急が整備する。
品川駅のホームと線路の2面4線化と合わせ、羽田第1・第2ターミナル駅の現在は行き止まりとなっている第2ターミナル側に引上線を整備することで、輸送力を1時間当たり片道3本増やし、都心と羽田間の利便性向上を図る。
-
45767
匿名さん
東京都港区芝浦2-5-14、ブリジストンの旧本社の解体。発注者は住友不動産株式会社住宅分譲事業本部となっていますので分譲マンションと思われますが、その後動きは無いのでしょうか?
-
-
45768
匿名さん
とりあえず、サウスゲートのマンション開発は
いまのところこんな感じ?
① 港南3丁目4 日鉄興和 リビオタワー品川 建設中
② 東品川1丁目39 阪急不動産 ジオ品川天王洲 建設中
③ 東品川2丁目1 三井不動産 (詳細未発表)
④ 芝浦2丁目5 住友不動産 (詳細未発表)
⑤ 海岸3丁目14 住友不動産 (詳細未発表)
-
45769
評判気になるさん
-
45770
匿名さん
-
45771
匿名さん
>>45765 匿名さん
>何と言われようと、投稿は、続けますので
どうぞ、気のすむまで続けてくださいね 笑笑
-
45772
匿名さん
芝浦高輪エリアのマンションだとやはり芝浦1の野村不動産が最高峰。ここは坪1000近くなるかも。
-
45773
マンコミュファンさん
>>45768 匿名さん
①港南アドレスが残念
②③飛行機騒音が残念
⑤港南と雰囲気変わらないのが残念
④OK
-
45774
匿名さん
>>45769 評判気になるさん
違いますよ。その範囲は2011年に設定されたもので、本スレの趣旨である品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2020よりもずっと前に設定されたものです。
-
-
45775
匿名さん
大井競馬場前駅から1kmちょいのところにアクセス線新駅がもしできたら、
そこから天空橋との間に巡回バス運行で、東京モノレールは廃線でいいかな?
TM棟の駅デッキは、イベントスペースにでも転用で。
-
45776
匿名さん
食肉市場のあたりに臨海地下鉄を延伸して新駅を作って欲しい。
-
45777
匿名さん
>>45774 匿名さん
赤枠エリアに、天王州や東品川入ってないから、今後それらの写真や情報書き込まないでね。
-
45778
匿名さん
外側の点線が旧サウスゲート
内側の太線が真サウスゲート
-
-
45779
匿名さん
山手線スレでもそうだけど、
無理やり天王洲を対象に入れたがるよね。
しかし、山手線スレにおけるWCTのイメージダウンは、
サウスゲートの対象かどうか以前にどうにかすべき問題と思う。
-
45780
匿名さん
港南は悪臭あってイメージ良くないからな。天王洲も港南よりはマシと言うレベルではあるけど。
-
45781
匿名さん
>>45779 匿名さん
自分の中で矛盾起こしてます。
>ジオ品川天王洲は嫌悪施設群から離れているのが良さそう。
>無理やり天王洲を対象に入れたがるよね。
-
45793
匿名さん
京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発
8/8(月) 22:41配信
国土交通省の関東地方整備局と東京航空局(TCAB)、京浜急行電鉄(9006)の3者は8月8日、京急の羽田空港第1・第2ターミナル駅で「引上線」の新設工事に着手したと発表した。引上線は列車の入れ替えを行うもので、品川駅の改良と合わせて輸送力を強化する。
引上線の整備は、羽田空港の国際競争力強化に向けて空港機能の拡充につながる取り組みとして、トンネルなど「鉄道基盤施設」を関東地方整備局、線路やホームなど「鉄道施設」を京急が整備する。
品川駅のホームと線路の2面4線化と合わせ、羽田第1・第2ターミナル駅の現在は行き止まりとなっている第2ターミナル側に引上線を整備することで、輸送力を1時間当たり片道3本増やし、都心と羽田間の利便性向上を図る。
-
45794
匿名さん
-
45795
匿名さん
どうして同じ資料何度も貼るんだろう。
同じ資料ならリンクさせろよ。
迷惑な奴だな。
-
45796
マンコミュファンさん
>>45781 匿名さん
嫌悪施設があるのは港南だから、天王洲は比較的住環境が良いのですよ。
-
45797
匿名さん
>>45789 匿名さん
浜松町の巨大下水ポンプ場の地図と同じ作図だ
・・・
-
45798
匿名さん
これは残念
-
-
45799
匿名さん
WCTはそもそもサウスゲート範囲外なんだから山手線駅力スレの方があってるでしょ。サウスゲートスレは芝浦と高輪の話題だけで良いよ。
-
45800
検討板ユーザーさん
>>45799 匿名さん
それを言うなら芝浦の話題もいらないです。
埋立地の方には対して開発計画もないんだが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件