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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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45401
匿名さん
>>45396 匿名さん
高輪ゲートウェイはリニアと直結なんてしませんよ。土地勘無いんですか?
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45402
匿名さん
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45403
通りがかりさん
リニアに直結してるのが高輪、下水放流口に直結しているのが港南。
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45404
匿名さん
TGIフライデーとか入ってたグースも建て替え中。
ウィングの飲食も、品達も、つばめグリルも、消えた。
2025年の街びらきは高輪GWの方だし、
品川は、2026~2027年まで何もない砂漠地帯な感じ?
しかし、2027年だと
麻布台やトウキョウトーチも完成してるから、そっちかな。
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45405
匿名さん
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45406
匿名さん
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45407
匿名さん
オイニーツイキーな港南がサウスゲート発展の足を引っ張っているんだな。
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45408
匿名さん
>>45407 匿名さん
あなた、ひょっとして今日も、ひがんでます??
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45409
匿名さん
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45410
匿名さん
>>45406 匿名さん
ん?高輪ゲートウェイ駅で下車してリニアに乗る人なんて皆無でしょう。
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45411
匿名さん
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45412
匿名さん
芝浦高輪エリアが発展しても、港南の嫌悪施設群は変わらないのかな?
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45413
匿名さん
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45414
匿名さん
>>45314 匿名さん
西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀社長
リゾート地の価値向上へ 品川・高輪エリア開発
歴史や緑地生かし特色出す
「西武グループは鉄道とホテルがコアになる事業を担ってきた歴史があり、鉄道では安心・安全、ホテルではホスピタリティで、不動産事業も安全・安心に配慮しホスピタリティがある施設を造っていくことを開発の基盤として意識して実施してきた。田町や品川駅周辺で多くの再開発事業が進んでいるが、(品川や高輪エリアにおいて)どのような用途を組み合わせて再開発をすべきか盛んに議論している。歴史的な建物や広大な庭園を大事なコンテンツとしてより魅力的なものにしていく。周辺で相当なオフィス開発があり、特色を出せば、このコンセプトに共感してくれるテナント企業が現れる。ユニークさを持った施設をしっかり造っていくのが営業的に成功する重要な要件になる」
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45415
匿名さん
西武の再開発エリアは合計で13haに及びます。これはJR東日本の
高輪ゲートウェイシティ開発面積とほぼ同規模
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45416
匿名さん
むしろ、港南に比べて高輪の開発が遅れていたので地域間格差がありました。
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45417
匿名さん
>>45317 匿名さん
ですので品川駅西口の開発と高輪ゲートウェイにつながる北口の新設によって
品川駅周辺の一体性が増してまとまりのある感じになると思います。
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45418
匿名さん
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45419
匿名さん
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45420
匿名さん
>>45409 匿名さん
少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
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45421
匿名さん
>>45395 匿名さん
第一ホテルの後には何か違うホテルが入るでしょう。水面下では売却交渉がされているのでは?少なくとも廃墟のようになることは無いと思いますよ。羽田空港から1本で来れて、新幹線品川駅まですぐというのはコロナが無ければ中継地点として旅行客に人気の場所ですから。
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45422
匿名さん
(最新記事)
品川駅西口地区、世界の人々を迎え入れる街へ トヨタ自動車も新拠点<街をゆく>
2022年7月31日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/192533
品川駅(東京都港区)西側の再開発が加速し始めている。高輪口(西口)を出て右前方に広がる「品川駅西口地区(港区高輪3)」では、羽田空港やリニア中央新幹線と接続する地の利を生かし、周辺の街とともに「玄関口」としての魅力を強める構想。トヨタ自動車の新たな拠点もできる見通しだ。(妹尾聡太)
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45423
匿名さん
品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、長い間放置されてきたのは国道15号(第一京浜)が駅との間を横切り、高低差があるほか、各施設の敷地が柵などで区切られているため。なので、それらの欠点をすべて解消する方策を街づくりに入れ込んでいるのが西武の計画。
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45424
匿名さん
>>45371 通りがかりさん
そりゃそうでしょ、こうなる前の暫定開業なんだから。何で暫定開業
したんだろうね?街びらきと同時でも良かった気がするが。
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45425
匿名さん
>>45354 匿名さん
駅の2階と第一京浜対面のビルの2階をダイレクトにつなげて、
駅前を立体的に車歩分路するというアイデアはなかなか秀逸。
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45426
匿名さん
京急、西武、JRという鉄道事業者に加えてトヨタが参戦したのが大きいと思うな。
品川駅前は次世代交通システムの会社に脱皮しようとしているトヨタ自動車の壮大
な社会実験場になると思う。
>もう一つの注目点が西口地区の地権者でもあるトヨタの動向だ。現在解体中の複合商業施設「シナガワグース」の敷地を一部、所有者の京急から譲り受け、京急との共同事業者として高さ155メートルの複合施設を建てる予定。26年度にも完成させ、この中に自社のオフィスも構える。
>トヨタは新拠点の位置付けなどを明らかにしていないが「京急のコンセプトに共感した」(広報)という。この建物はホテルや商業施設も備え、大きな国際会議や見本市を開くことなども想定されている。品川はどんな街になるのか。京急品川開発推進室の紀井晋一さんは「日本経済を引っ張る新たなエリアとして、世界の都市と競争していく」と話す。
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45427
匿名さん
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45429
匿名さん
>>45410 匿名さん
高輪ゲートウェイシティで働いてリニアに乗る人は大勢いると思います。
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45430
匿名さん
>>45412 匿名さん
嫌悪施設とか悪臭とかいい加減にしてくれないかな。
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45431
匿名さん
日本の顔は羽田空港やリニアを降りて首都東京に入る
最初の玄関口として多くの外国人が降り立つことになる品川です。
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45432
匿名さん
環4ニュース
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45433
匿名さん
>>45401 匿名さん
今のところ計画は発表されていないが、高輪ゲートウェイシティ5-6区域とリニアが地下で接続される可能性は大いにあると思う。
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45434
匿名さん
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45435
匿名さん
港南4や天王洲アイルの写真を貼り続けて迷惑かけてた人が完全に消えましたね。健全なサウスゲートスレの運営にご協力いただきありがとうございます。
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45436
匿名さん
>>45419 匿名さん
ホテルで盛り上がる高輪ゲートウェイシティに対して寂れる天王洲アイル。まさに光と影。
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45437
匿名さん
>>45436 匿名さん
天王洲アイルはいまのままで良いです。余命な開発がこれ以上はいるとせっかくの落ち着いた雰囲気が損なわれる。第一ホテルの後には何か違うホテルが入るでしょうから心配ご無用。
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45438
匿名さん
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45439
匿名さん
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45440
eマンションさん
>>45437 匿名さん
港南天王洲エリアの嫌悪施設は今のままではダメでしょ。諦めたらそこで臭い終了ですよ。
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45441
匿名さん
>>45440 eマンションさん
嫌悪施設は何ら生活に悪影響無いし臭いもありませんのでお引き取りください。
あとは山手線スレでお願いします。
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45442
匿名さん
>>45440 eマンションさん
嫌悪していないのでそのままで結構です。
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45443
匿名さん
>>45440 eマンションさん
地域住民は誰も問題にしていないのに部外者であるあなたが
嫌悪嫌悪臭い臭いと連呼し続ける理由は何?
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45444
匿名さん
第一ホテルシーフォートの跡地にJWマリオット希望。
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45445
匿名さん
日本で最も優秀なメルセデス・ベンツ販売店が「メルセデス・ベンツ品川」に決定!
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45446
匿名さん
そりゃそうなるだろうな、高輪ゲートウェイ駅前には何にもないんだから。
高輪住民も使えないしね。
アンケート結果:意外と降りたことがない「山手線の駅」は?
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45447
匿名さん
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45448
匿名さん
>>45437 匿名さん
企業が撤退し寂れた天王洲アイルにある築30年のホテル跡に入居するホテルは興味ある。
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45449
匿名さん
>>45446 匿名さん
高輪ゲートウェイシティができると高輪住民も利用するようになるだろう。
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45450
検討板ユーザーさん
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45451
匿名さん
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45452
匿名さん
天王洲アイルにJWマリオットなんで一生できないですよ。立地の格は大切です。
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45453
匿名さん
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45454
匿名さん
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45455
匿名さん
天王洲アイルは港南と違ってそこまで臭いはないですよ。
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45456
匿名さん
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45457
匿名さん
そもそも天王洲アイルなんて東横インくらいしか成り立たない立地ですよ。
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45458
匿名さん
>>45457 匿名さん
羽田から一本の立地であることすら知らぬようだな。キミの土地勘はクソか??
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45459
匿名さん
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45460
匿名さん
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45465
匿名さん
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45472
匿名さん
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45473
匿名さん
>>45457 匿名さん
コロナ前に天王洲アイルに外国人が多かったのは、みなさん天王洲アイルを旅の中継地点にしていたからですよ。
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45476
匿名さん
>>45474 匿名さん
港南天王洲のあたりは嫌悪施設が多すぎると思うぞ。
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45477
匿名さん
外国人が宿泊するホテル
高輪ゲートウェイがJWマリオット。天王洲アイルが東横イン。
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45478
匿名さん
芝浦はフェアモント
豊洲は三井ガーデン
天王洲は東横イン
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45479
匿名さん
>>45478 匿名さん
観光名所も無いし交通の便が悪くて観光時の
宿泊拠点にもならない豊洲に外国人旅行者は行かないと思う。
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45480
マンション検討中さん
一行ネガ君は荒らすのが目的ですから、反応してるやつがいる時点で目的達成です。今のところ荒らしは大成功してますね。一番のバカはいちいち反応して同じ画像を何回も貼ってるやつ。
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45482
匿名さん
港南3で建設中の地上7階、高さ59.50mのディープロジェクト・データセンターの
詳細が判明。8m近い階高が謎でしたが、フロアには大型のコンピューターやサーバー
を格納する模様。ほとんど窓が無い建物になりそうです。
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45483
匿名さん
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45484
名無しさん
>>45479 匿名さん
食肉市場よりは鮮魚市場の方が観光名所になるような。
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45485
匿名さん
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45486
匿名さん
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
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45487
匿名さん
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45488
匿名さん
今ならまだ歩いて通れるお化けトンネル、もうすぐ見納め
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45489
マンション検討中さん
>>45482 匿名さん
住宅地域に窓のないビルは雰囲気悪いよ。建物にひと気がないから周辺も不気味だし。
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45490
匿名さん
港南は大型トラックも多いし、人がいないデータセンターとかが向くのかもしれない。
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45491
匿名さん
港南のデータセンターって3丁目? どうして5丁目に造らないの?
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45492
匿名さん
芝浦高輪エリアは発展するのに港南はデータセンターか。
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45493
匿名さん
データセンターって夜間も明かりがないから不気味だし、そもそも建てる立地もあまり環境が良くない場所。オフィス街や住宅街ではなく、倉庫、工場地域が適格。データセンターが新しく建つという時点で優良な住宅地域ではない。
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45494
匿名さん
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45495
匿名さん
データセンター東側はダイワハウスの賃貸、北側はリビオ品川、あの一角だけまだ倉庫や物流施設が残っていたが、残るは第二東運ビルだけ。これで港南も総仕上げだな。
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45496
匿名さん
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45497
匿名さん
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45498
マンション検討中さん
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45499
マンション掲示板さん
>>45496 匿名さん
港南に大和ハウスの本社が来ると思ってただけに残念
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45500
匿名さん
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