- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
45301
匿名さん
>>45277 匿名さん
有明の運河は汚いよ、水質の話ではなく運河沿いに何もない。
-
-
45302
匿名さん
>>45299 ご近所さん
一度住んでみたら分かると思うけど、結構悪臭はありますよ。
-
45303
匿名さん
運河沿いに飲食店が並んで、定期的にフェスも開催されて
いつも人気のこことは比べ物にならないでしょ
-
-
45304
匿名さん
運河沿いの特徴を活かした景観形成は2010年から2020年の間で
かなり進んだと思います。地域の魅力を高め、資産価値にもプラスに
働いていますね。
-
-
45305
匿名さん
東工大東品川住宅の活用、三井レジが優先交渉権者になったようです。
これはマンションですかね?
-
-
45306
匿名さん
>>45302 匿名さん
だからずっと住んでいるのですが、一度も悪臭はありません。
-
45307
ご近所さん
-
45308
匿名さん
【東京】穴場のデートスポット「天王洲アイル」でしたいこと13選|新オープン&海辺カフェ
https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJtyo8001/
東京ドーム4個分の小さな”島(アイル)”「天王洲アイル」は渋谷や新宿からおよそ30分、品川駅からは徒歩圏内という立地にあり、ウォーターフロントのロケーションを活かした素敵スポットが集まるエリア。ペット同伴OKのお店も多く、愛犬を連れてのお出かけにも人気です。
フォトジェニックな街並みや、運河沿いに続くボードウォーク、洗練されたライフスタイルショップやシーサイドのテラスカフェなど、街のどこを切り取ってもおしゃれなので、女子会やママ友同士のランチ会にもぴったり。都心にありながらも落ち着いた雰囲気のスポットが多いので大人のデートや、ひとりでのんびりチルアウトしたい方にもおすすめですよ。
今回はおすすめのおしゃれカフェやランチスポット、2020年にオープンした注目の施設まで「天王洲アイル」のお出かけで絶対外さない13選をご紹介します。
-
-
45309
匿名さん
-
45310
匿名さん
-
-
45311
匿名さん
-
45312
ご近所さん
-
45313
ご近所さん
りんかい線天王洲アイル駅まで徒歩6分、シーサイドイオンまでも6分の
京浜運河沿い、なかなかの好立地だと思います
-
-
45314
匿名さん
西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀社長
リゾート地の価値向上へ 品川・高輪エリア開発
歴史や緑地生かし特色出す
「西武グループは鉄道とホテルがコアになる事業を担ってきた歴史があり、鉄道では安心・安全、ホテルではホスピタリティで、不動産事業も安全・安心に配慮しホスピタリティがある施設を造っていくことを開発の基盤として意識して実施してきた。田町や品川駅周辺で多くの再開発事業が進んでいるが、(品川や高輪エリアにおいて)どのような用途を組み合わせて再開発をすべきか盛んに議論している。歴史的な建物や広大な庭園を大事なコンテンツとしてより魅力的なものにしていく。周辺で相当なオフィス開発があり、特色を出せば、このコンセプトに共感してくれるテナント企業が現れる。ユニークさを持った施設をしっかり造っていくのが営業的に成功する重要な要件になる」
-
-
45315
匿名さん
西武の再開発エリアは合計で13haに及びます。これはJR東日本の
高輪ゲートウェイシティ開発面積とほぼ同規模
-
-
45316
匿名さん
>>45258 匿名さん
むしろ、港南に比べて高輪の開発が遅れていたので地域間格差がありました。
-
-
45317
匿名さん
ですので品川駅西口の開発と高輪ゲートウェイにつながる北口の新設によって
品川駅周辺の一体性が増してまとまりのある感じになると思います。
-
-
45318
匿名さん
-
45319
匿名さん
>>45306 匿名さん
品川駅の海側にずっと住んでるけど、結構臭いはありますよ。
-
45320
匿名さん
-
45321
匿名さん
>品川駅の海側にずっと住んでるけど
あなたは住んでないでしょ。私は住んでますが臭くありません。
-
-
45322
匿名さん
>>45320 匿名さん
看板?現段階で三井からの提案が承認されていないのに
看板などでないと思うが。
-
45323
匿名さん
>>45322 匿名さん
1か月前から何故かわからんが概要の看板は出ててなんだろうってみたら三井って書いてあるのは確実に覚えてて、分譲ではないか、集合住宅とは書いてあったような。
-
45324
匿名さん
-
45325
匿名さん
>>45324 匿名さん
いくらでもあるでしょう。無けりゃ銀行から借りればいい。
東京都心のターミナル駅の駅前開発に金貸さない銀行など
いませんよ。
-
-
45326
匿名さん
-
45327
匿名さん
品川駅の海側とか地歴的には23区最悪レベルの場所ですよ。
-
45328
匿名さん
-
45329
匿名さん
>>45328 匿名さん
港南の盗撮魔とどちらが先にタイホーされるか興味深い
-
45330
匿名さん
>>45325 匿名さん
JR5社の「勝負ホテル」が外資系マリオット一色に染まる理由【世界メジャー徹底解剖】
有料だけど読んだ?
-
45331
匿名さん
-
45332
匿名さん
>>45330 匿名さん
読んでないけど要するにマリオットは世界中に会員がいて会員数が多いから
海外からも含めて大量の集客が見込めるからでしょ。
マリオットは世界最大のホテルチェーンだからね。でも、高輪ゲートウェイ
に出すのは意外だった。御殿山にマリオットは既にあるから。
-
-
45333
匿名さん
>>45331 匿名さん
ワールドシティタワーズの住民板で話題になってるよ。
-
45334
匿名さん
>>45333 匿名さん
見たけど、あなたが住民でもないのに自分で書き込んで
迷惑がられているだけでした。
-
45335
匿名さん
-
-
45336
匿名さん
>>45334 匿名さん
見たら、盗撮とか飛行機騒音とか何回も書き込んで、こいつの書き込みは
無視しようってウザがられてる。でも、なぜか住民板では運河は臭いとは
一回も書いてない。
住民に成りすますのに、存在しない「運河の臭い」なんて書いたら即バレ
するってさすがに自分でも分かってるんだな。
-
45337
匿名さん
-
45338
匿名さん
>>45332 匿名さん
東京駅 マリオット 有楽町 エディション銀座 新橋 エディション虎ノ門 浜松町 オートグラフコレクション
-
45339
匿名さん
>>45337 匿名さん
あわせて芝浦一丁目のフェアモントも楽しみです
-
45340
匿名さん
-
45341
匿名さん
サウスゲートエリア内でも第一ホテルシーフォートは閉館するなど格差がでてきています。
-
45342
匿名さん
港南天王洲エリアは嫌悪施設の移転が進まないと厳しそう。
-
45343
匿名さん
港南天王洲の水辺はお洒落!
都会と水辺のコラボ。
-
-
45344
匿名さん
-
45345
匿名さん
-
-
45346
匿名さん
-
45348
匿名さん
-
45349
匿名さん
>>45342 匿名さん
少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
-
45350
匿名さん
>>45341 匿名さん
第一ホテルの後には何か違うホテルが入るでしょう。水面下では売却交渉がされているのでは?少なくとも廃墟のようになることは無いと思いますよ。羽田空港から1本で来れて、新幹線品川駅まですぐというのはコロナが無ければ中継地点として旅行客に人気の場所ですから。
-
45351
匿名さん
>>45338 匿名さん
東京駅とか有楽町とか新橋とか全部スレチでは?
-
45352
匿名さん
(最新記事)
品川駅西口地区、世界の人々を迎え入れる街へ トヨタ自動車も新拠点<街をゆく>
2022年7月31日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/192533
品川駅(東京都港区)西側の再開発が加速し始めている。高輪口(西口)を出て右前方に広がる「品川駅西口地区(港区高輪3)」では、羽田空港やリニア中央新幹線と接続する地の利を生かし、周辺の街とともに「玄関口」としての魅力を強める構想。トヨタ自動車の新たな拠点もできる見通しだ。(妹尾聡太)
-
-
45353
匿名さん
品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、長い間放置されてきたのは国道15号(第一京浜)が駅との間を横切り、高低差があるほか、各施設の敷地が柵などで区切られているため。なので、それらの欠点をすべて解消する方策を街づくりに入れ込んでいるのが西武の計画。
-
-
45354
匿名さん
駅の2階と第一京浜対面のビルの2階をダイレクトにつなげて、
駅前を立体的に車歩分路するというアイデアはなかなか秀逸。
-
-
45355
匿名さん
港南と違って、高輪~白金のあたりはかなり再開発の恩恵がありそうですね。
-
45356
匿名さん
京急、西武、JRという鉄道事業者に加えてトヨタが参戦したのが大きいと思うな。
品川駅前は次世代交通システムの会社に脱皮しようとしているトヨタ自動車の壮大
な社会実験場になると思う。
>もう一つの注目点が西口地区の地権者でもあるトヨタの動向だ。現在解体中の複合商業施設「シナガワグース」の敷地を一部、所有者の京急から譲り受け、京急との共同事業者として高さ155メートルの複合施設を建てる予定。26年度にも完成させ、この中に自社のオフィスも構える。
>トヨタは新拠点の位置付けなどを明らかにしていないが「京急のコンセプトに共感した」(広報)という。この建物はホテルや商業施設も備え、大きな国際会議や見本市を開くことなども想定されている。品川はどんな街になるのか。京急品川開発推進室の紀井晋一さんは「日本経済を引っ張る新たなエリアとして、世界の都市と競争していく」と話す。
-
-
45357
匿名さん
>>45355 匿名さん
港南口のリニア開発がすべてのスタートラインですから、品川駅西口に加えて高輪ゲートウェイシティ、品川駅街区地区、環状4号線延伸などの開発は全方向に大きな恩恵をもたらすでしょう。
さらに値上がりするマンション特集!
品川・高輪ゲートウェイ再開発で最も恩恵を受ける物件
-
45358
匿名さん
-
45359
匿名さん
>>45355 匿名さん
デッキ渡ればそこが港南なのに?
何言ってんのアンタ。
-
-
45360
匿名さん
>>45355 匿名さん
サウスゲート関連の資料を読んでいないのだろうけど、
なかなか面白いこと言うねキミ
-
-
45361
匿名さん
>>45355 匿名さん
高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から
最も出ているのは港南ですよ
令和2年から地価が急騰しています。
-
-
45362
匿名さん
白金ザスカイの方が、港南よりも高輪ゲートウェイ近いからね。
-
45363
匿名さん
>>45362 匿名さん
埋立地と内陸を比較してどうするの?
同じ駅を挟んでるだけで、全く違うエリアじゃない。
-
45364
匿名さん
>>45362 匿名さん
白金ザスカイから高輪ゲートウェイまで歩いてみな?行きに魚籃坂昇り
帰りに伊皿子坂昇るってだけで死ぬから。
-
45365
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の利用者が7867人しかいないそうです。
-
45366
匿名さん
白金ザスカイから高輪ゲートウェイはちぃばすのルートができるんじゃないかな?
-
45367
匿名さん
-
45368
匿名さん
>>45349 匿名さん
嫌悪施設が先にあるのに、後から転居して来た人たちが反対運動したら笑えるからね。私は仕方なしに受け入れてる感じです。
-
45369
検討板ユーザーさん
>>45361 匿名さん
豊洲の方が急騰率高いです。高輪GWのおかげより、なにも変化のなかった豊洲の方が上昇した。
超ウケるんですけどー(笑)
-
-
45370
匿名さん
-
45371
通りがかりさん
>>45365 匿名さん
使わないし、話題にもならないし、乗っている身としては止まるのも迷惑だし。高輪ゲートウェイ要らなかったという人多いですよね。
-
45372
ご近所さん
>>45369 検討板ユーザーさん
急騰率って何?そんな日本語は無い。
-
45373
ご近所さん
>>45371 通りがかりさん
そりゃそうでしょ、こうなる前の暫定開業なんだから。何で暫定開業
したんだろうね?街びらきと同時でも良かった気がするが。
-
-
45374
匿名さん
-
45375
匿名さん
>>45369 検討板ユーザーさん
過去3年間見てごらん?令和2年とか3年の豊洲の順位、超ウケるから。
-
-
45385
周辺住民さん
>>45370 匿名さん
別にそのままで構わない。というか品川シーズンテラスと
高輪ゲートウェイを接続するので移転されたら困るわけだ。
-
-
45386
匿名さん
>>45366 匿名さん
出来ないと思います。本格的な都バスの新ルートになるでしょう。
-
45387
匿名さん
>>45368 匿名さん
誰も反対運動しようとしていないのに、関係ない江東区民が騒いでいるのが笑える。
-
45388
匿名さん
-
45390
匿名さん
>>45387 匿名さん
豊洲、有明には関係ありますよ。
移転先の候補地ですから。
当然こっち来んなです。
-
45391
匿名さん
本当に残念です
-
-
45392
匿名さん
-
45393
名無しさん
-
45394
匿名さん
-
45395
匿名さん
第一ホテル、撤退するね。
あそこの1Fの丸亀製麺も、つぶれたね。日曜定休だった店。
向かいのビルの新宿さぼてんも、つぶれたみたいね。
あそこも、日曜定休だった。
JTBも本社売却の天王洲・・・
-
45396
匿名さん
>>45371 さん
>>45371 通りがかりさん
高輪ゲートウェイは
リニア品川ターミナルに直結されてからその威力を発揮するでしょう。品川ターミナルの引き立てアイテムの1つ(^-^)
-
45397
匿名さん
>>45395 匿名さん
売却されたと言うことは買収されたこと。
天王洲ますます期待大!
-
-
45398
通りがかりさん
>>45395 匿名さん
なんか呪われてるよね。風水的にもゴミ焼却場の近くは良くないとされるからな。。
-
45399
匿名さん
>>45397 匿名さん
築30年以上だし天王洲アイルの寂れっぷりが半端ないですね。
-
45400
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件