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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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44951
匿名さん
芝浦高輪は良い所だと思うけど、港南は微妙じゃない?
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44952
匿名さん
>>44949 通りがかりさん
次長課長が毎日数百レスするのが正にそういう理由でしょうね
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44953
匿名さん
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44954
匿名さん
次長も天王洲アイルがサウスゲートエリアから削除されたから嫉妬心が、日に日に膨らんでいるのでしょう。
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44955
匿名さん
今のサウスゲートの範囲を再掲しておきましょう。
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44956
匿名さん
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44957
匿名さん
「特定都市再生緊急整備地域」はサウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の対象地域より以前に設定されていた古い範囲です。
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44970
匿名さん
>>44968 匿名さん
芝浦高輪エリアは良いと思うんだけど、問題は周辺環境の悪い港南エリアなんだよね。
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44977
匿名さん
>>44975 匿名さん
それは古いサウスゲートの範囲ですよ。今のサウスゲートの範囲はかなり縮小されてる。
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44978
匿名さん
>>44976 匿名さん
嫌悪施設が多く残る港南よりは芝浦高輪エリアの方が良いですよ。
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44979
通りがかりさん
利用価値の低い土地だから車両基地だったわけで、サウスゲートは、その車両基地に無理やり都市施設を作るのだから、周辺地域との連続性もなく、大した経済効果ないですよ。高輪ゲートウェイ駅のイーグチープさを見てもそれくらい気付くでしょう?
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44980
匿名さん
>>44942 匿名さん
住宅エリアに文化的複合要素などいらないと思うが。
それに赤坂や麻布や渋谷の高級住宅街に文化的複合要素はない。
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44981
匿名さん
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44982
匿名さん
>>44977 匿名さん
スレが立った最初から今に至るまでサウスゲートエリアはこの通り。
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44983
匿名さん
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44984
匿名さん
>>44983 匿名さん
人気の芝浦と臭気の港南では住環境が全然違いますよ。
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44987
匿名さん
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44988
匿名さん
>>44985 匿名さん
下水と家畜の臭いがキツイから港南は利用価値が低いんですよ。
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44989
匿名さん
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44992
匿名さん
>>44885 匿名さん
相当、暇なんですね。ここの投稿に1日何時間かけてるのか?哀れ。
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44995
匿名さん
>>44991 匿名さん
確かに品川駅は天王洲アイルより利用価値ありますね
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44996
匿名さん
>>44993 匿名さん
確かに港南四は過疎ってるからサウスゲートの再開発エリアが気になって仕方ないんでしょうね。
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44997
匿名さん
港南4は新サウスゲートエリアにかすりもしていないですよ。
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44998
匿名さん
港南4より白金高輪の方がサウスゲートエリアに近いな。
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44999
匿名さん
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45000
匿名さん
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