- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
44809
匿名さん
>>44792 匿名さん
赤枠の辺縁部はスレの範囲内です。アドレスとしてはこちら。
-
-
44810
匿名さん
>>44790 匿名さん
そんなもの誰も嫌悪施設と認識していないでしょう
-
44811
匿名さん
こちらが日本の都心エリアですね。
-
-
44812
匿名さん
そう言えば天王洲アイルの写真貼ってた人は消えたね。
-
44813
匿名さん
-
44814
匿名さん
>>44809 匿名さん
それは古いサウスゲートの範囲ですよ。新しいサウスゲートの範囲は旧サウスゲートより狭くなってます。
-
-
44815
匿名さん
-
44816
匿名さん
本スレの対象地域はこの図の「水と風のゾーン」「緑と文化のゾーン」「東西をつなぐ交流のゾーン」です。
-
-
44817
匿名さん
>>44816 匿名さん
それは古いサウスゲートの範囲ですよ。新しく定義されているサウスゲート範囲はこちらですよ。
-
-
44818
匿名さん
>>44817 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、
サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」
より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。
-
-
44819
匿名さん
>>44817 匿名さん
その範囲が設定されたのは、平成24年(2012年)1月です。
一方で品川駅田町駅周辺街づくり計画の範囲が設定されたのは
2014年、2020年にも改訂版が出ています。
-
-
44820
匿名さん
>>44817 匿名さん
それは間違っているし、どんな新しい都市計画が出ようがこのスレの範囲は
こちらで変わりません。
-
-
44821
匿名さん
>>44820 匿名さん
スレ主さんも新しいサウスゲート範囲の方が良いって言ってたよ。
-
44822
匿名さん
>>44821 匿名さん
だから新しい2020年3月の最新の範囲を設定しているのでしょう
-
-
44823
匿名さん
-
44824
匿名さん
>>44823 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、
サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」
より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。
-
44825
匿名さん
今までは港南側ばかり発展してきましたが、高輪側も一切に再開発されると
品川駅前は東西ともにバランスが取れた街になるでしょう。
-
-
44826
匿名さん
-
44827
匿名さん
-
44828
匿名さん
-
44829
匿名さん
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
-
-
44830
匿名さん
>>44524 匿名さん
無電柱化が進んでいるのは当たり前ではないですよ。
港区内では大部分が無電柱化の見込みさえ立っていない。
-
-
44831
匿名さん
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。
-
-
44833
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
-
-
44834
匿名さん
>>44781 匿名さん
港南エリアが中核ですから一番将来性が高いでしょう。
-
-
-
44835
匿名さん
-
44836
匿名さん
-
44837
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
-
-
44838
匿名さん
街力がドンドン充実していきますね
-
-
44839
匿名さん
品川駅北口広場の工事も進捗しています
-
-
44840
匿名さん
-
44841
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。
-
-
44842
匿名さん
リニア中央新幹線の品川と甲府間先行開業に長崎知事前向き姿勢
06月07日 18時03分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220607/1040017003.html
7日、県議会の代表質問で「自民党誠心会」の会派の議員がリニア中央新幹線の品川と甲府の間の先行開業についての考えを質問しました。
長崎知事は、品川から甲府までの区間と甲府より西の区間の完成時期がどの程度ずれるかについて明らかにされていないとした上で「山梨県としての努力はもちろん国の応援とJR東海の理解が不可欠だ」と述べました。
その上で、先月、県内に小型の旅客機などが離着陸できる空港や滑走路をつくるための検討を始めると発表したことに触れ、「先行開業の実現にあたってはこうした様々な布石を打っていく必要がある」と述べ、先行開業の実現に前向きな姿勢を示しました。
-
44843
匿名さん
品川駅北口改良&上部駅ビルの建築標識
-
-
44844
匿名さん
環状4号線、港南区間の工事が始まりましたね
-
-
-
44845
匿名さん
高輪区間
-
-
44846
匿名さん
共同化事業用地は、やはり集合住宅になるようです。
-
-
44847
匿名さん
なるほど改定されて天王洲アイルはサウスゲートエリアから削除されたから天王洲アイルの書き込みが消えたんですね。
-
-
44848
匿名さん
>>44845 匿名さん
環状4号線は品川埠頭と都心を繋ぐ道路だから、ゴミ収集車とか大型トラックの交通量が増えますよ。
-
44849
匿名さん
>>44847 匿名さん
今日みたいに雨が降ると港南天王洲のあたりは悪臭がひどいですよ。
-
44850
匿名さん
>>44849 匿名さん
いま天王洲を歩いてますが全く臭くありません。
-
44851
匿名さん
>>44848 匿名さん
経路から見て港南に流入してくる大型車はいないでしょう。
-
-
44852
匿名さん
第一ホテル東京シーフォート28階の
30周年記念のステーキランチフェア‥
牛フィレ肉のステーキ
サラダ・スープ・デザート・コーヒーor紅茶付き
これでサービス料消費税込みで2000円って‥
最高過ぎる!
-
-
44853
匿名さん
-
44854
匿名さん
>>44852 匿名さん
場所柄そのくらいの価格帯にしないと集客できないんでしょうね。もう少しで閉館しますから最後の思い出に良いかもです。
-
-
44855
匿名さん
>>44852 匿名さん
調べても出てこないのですが2016年と同じ内容で今年もするということですか?
-
-
44856
匿名さん
-
44857
匿名さん
こちら
-
-
44858
匿名さん
第一ホテルは良いホテルなんだけど運河が下水臭いのが難点だよね。
-
44859
匿名さん
お得ランチ情報とか、貧乏くさい。
マルエツのヘビーユーザー住民
-
44860
匿名さん
-
44861
匿名さん
>>44851 匿名さん
海岸通りとか今でさえトラック多くて死亡事故多発してるから、環4できたら大変なことになるよ。
-
44862
匿名さん
-
44863
匿名さん
-
44864
匿名さん
>>44858 匿名さん
何を言ってるんだか。先日通ったら第一ホテル前では水上結婚式の準備を
やってましたよ。いくらなんでもデタラメは良くない。
-
-
-
44865
匿名さん
>>44861 匿名さん
ここ数年、死亡事故は起きていません。それどころか、海岸通りでの
昨年の人身事故年間5件と言うのは都内では非常に少ないほうです。
デタラメ言うのは止めましょう。
-
-
44866
匿名さん
>>44865 匿名さん
港南小学校前の交差点で2018年に死亡事故起きてるよ。
-
44880
匿名さん
>>44866 匿名さん
2018年ということは4年前ですね。それを持ち出したと言うことはそれ以降、
起きていないのでしょう。4年間死亡事故なしで、どうして「多発」なんで
しょうか?おバカも休み休み言ってくださいね。
-
44882
匿名さん
>>44880 匿名さん
2018年以外にも死亡事故は何回か起きていますよ。海岸通りはスピード出してる車が多いから危ないのですよ。
-
44883
匿名さん
-
44884
匿名さん
-
44885
匿名さん
>>44883 匿名さん
はい。私は発展する港南が羨ましくて仕方がないのです。
だから、ここに書き込んで気晴らししています。
-
44886
匿名さん
-
44887
匿名さん
第一ホテル東京シーフォート28階の
30周年記念のステーキランチフェア‥
牛フィレ肉のステーキ
サラダ・スープ・デザート・コーヒーor紅茶付き
これでサービス料消費税込みで2000円って‥
最高過ぎる!
-
-
44888
匿名さん
三井ガーデンホテル豊洲のレストランの方が美味しそうだな。
-
44889
匿名さん
-
44890
匿名さん
西武や京急ではなく国土交通省から移転要請を受けたってのが凄いね。
-
-
44891
匿名さん
>>44884 匿名さん
行政が出してる死亡事故マップ見れば分かるけど、港南はここ5年で4人亡くなってる。死亡事故多発ゾーンのレインボーブリッジ横の急カーブよりも多い。
-
-
44892
匿名さん
>>44889 匿名さん
よく分からないけど昭和の時代は画期的な店だったのかな?
-
44893
匿名さん
>>44891 匿名さん
首都高の事故もカウントしちゃうんだから、ひがんでるねぇー。
-
44894
匿名さん
-
44895
匿名さん
5年で4件の死亡事故が起きてるのって港区だと港南だけじゃない?ちなみに芝浦は5年で0件。
-
44896
匿名さん
天王洲キャナルフェス、年々規模が大きくなりますね。過去は第三水辺広場だけだったのが台に水辺広場にも多くの出店が。人も増えてめっちゃ盛り上がってます。
-
-
44897
匿名さん
>>44882 匿名さん
調べてみたら海岸通りでは1件だけですね。緑のポイントは首都高速上での事故ですのでノーカウント。
-
44898
匿名さん
いくら重箱の隅のようなこと書いても、サウスゲートエリアの人気は
ますます高まるばかりでしょう。
-
-
44899
匿名さん
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
ポイントは港区の資料ではなく東京都の資料であること
-
-
44900
匿名さん
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件