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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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44705
匿名さん
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44706
匿名さん
この辺りが日本の顔になりますね
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44707
匿名さん
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44708
匿名さん
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44709
匿名さん
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44710
匿名さん
>>44524 匿名さん
無電柱化が進んでいるのは当たり前ではないですよ。
港区内では大部分が無電柱化の見込みさえ立っていない。
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44711
匿名さん
資産価値の高い街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。
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44712
匿名さん
>>44707 匿名さん
飛行機は飛行高度が450mと高いので全く問題ありませんね。
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44713
匿名さん
>>44707 匿名さん
実際に見てもこの程度です。あなたの要に望遠レンズでズームすれば
大きく写るのは当たり前。
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44714
匿名さん
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44715
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
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44716
匿名さん
>>44707 匿名さん
航路直下の港南の品川Vタワーでは値上がりが続いており、最近ついに
坪800万前後での成約事例が立て続けに2例確認されました。これは三井の
会報誌にも載っていました。
飛行機の音など品川の成長期待の前には関係ないと言うことですね。
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44717
匿名さん
静岡の知事がついに。
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44718
匿名さん
>>44660 匿名さん
ちょっと意味が分かりません。港南エリアは車が少ないですね。
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44719
匿名さん
>>44677 匿名さん
そのエリアは日本の顔にはならないでしょう。サウスゲートの意味わかりますか?
東京の南玄関ですよ。そこは玄関でも何でもありません。
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44720
匿名さん
>>44680 匿名さん
何をもって最悪と言っているのかわかりませんが環境は良いと思います。
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44721
匿名さん
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44722
匿名さん
>>44684 匿名さん
品川シーズンテラス地下に貯水槽も完成して、全く問題ではありませんよ
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44723
匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模
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44724
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
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44725
匿名さん
>>44718 匿名さん
港南四丁目交差点を
直進する自動車の数です。
大型車の比率が高く
騒音や振動がすごいです。
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44726
匿名さん
今までは港南側ばかり発展してきましたが、高輪側も一切に再開発されると
品川駅前は東西ともにバランスが取れた街になるでしょう。
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44727
匿名さん
>>44724 匿名さん
東西が分断されてて、しかも開発区域が南北に超細長くて回遊性が高まるわけありません。
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44728
匿名さん
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44729
匿名さん
>>44725 匿名さん
1日8000台と言うのは他の都心の道路に比べて極端に少ないですね。
1分間に6台しか通過していないことになります。
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44730
匿名さん
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44731
匿名さん
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44732
匿名さん
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44733
匿名さん
>>44725 匿名さん
8642台/日、大型車比率7.1%とありますか、そうすると大型車は614台/日。1日あたりなので1時間では26台で2分に1台程度。それって都内のほかの幹線道路に比べて多いのでしょうか???
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44734
匿名さん
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
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44736
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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44737
匿名さん
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44738
匿名さん
>>44730 匿名さん
品川駅の東西商業施設を行き来するために、
10分も歩かされ回遊性が良いとか言っちゃうのかw
まだ路面店でも並んでれば散歩もよいが
高架のデッキをひたすら歩かされるのww
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44739
匿名さん
高輪側は便利になりそうだけど、正直港南側は微妙なままですよね。
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44740
匿名さん
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44741
匿名さん
>>44739 匿名さん
竹芝は再開発がすごいけど浜松町駅西側は微妙なままですねとか、桜丘は再開発がすごいけどハチ公口には関係ないね、とか言ってるのと同じ無意味さ。
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44742
匿名さん
竹芝は周辺環境に恵まれてるけど、港南は嫌悪施設が集積してるエリア。状況が全然違うと思うぞ。
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44743
匿名さん
高輪ゲートウェイシティや品川駅西口が完成すると大崎、田町、浜松町あたりの駅近物件の資産価値は上がりそう
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44744
匿名さん
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44745
匿名さん
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44746
匿名さん
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44747
匿名さん
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44748
匿名さん
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44749
匿名さん
なんとも幼稚なスレですね
小学生同士のケンカみたい
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44750
匿名さん
>>44748 匿名さん
田町だと駅近新築は計画が無いから、カテリーナ三田くらいか。
品川はターミナル過ぎて駅近物件は流石に作れないね。高級賃貸は出来てもおかしく無いけど。
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44751
匿名さん
>>44750 匿名さん
リビオタワー品川とか新築計画あるけど駅近じゃないね。港南エリアは安いから注目されるだろうけど。エリアのイメージがいまいち。
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44752
匿名さん
リビオタワーは高輪GW駅に近いし首都高や海岸通りからも距離があるから、港南アドレスの中では比較的良い立地。
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44753
匿名さん
>>44750 匿名さん
品川駅の海側に分譲マンションができないのは、下水放流口の存在が一番の理由だと思うぞ。
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44754
匿名さん
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44755
匿名さん
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44756
匿名さん
>>44524 匿名さん
無電柱化が進んでいるのは当たり前ではないですよ。
港区内では大部分が無電柱化の見込みさえ立っていない。
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44757
匿名さん
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。
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44758
匿名さん
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44759
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
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44760
匿名さん
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44761
匿名さん
>>44737 匿名さん
品川シーズンテラス地下に貯水槽も完成して、全く問題ではありませんよ
運河の水を飲むわけでもないしね
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44762
匿名さん
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44763
匿名さん
>>44759 匿名さん
芝浦は将来性高いと思うけど、港南は嫌悪施設が多すぎて居住エリアとしては厳しそう。
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44764
匿名さん
>>44739 匿名さん
港南側はすでに開発されているので高輪側も手が入れば
東西バランスの取れた街になりますね
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44765
匿名さん
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44766
匿名さん
住環境が良いエリアは値上がりするでしょうね。
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44767
匿名さん
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44768
匿名さん
品川Vタワーでは値上がりが続いており、最近ついに
坪800万前後での成約事例が立て続けに2例確認されました。これは三井の
会報誌にも載っていました。
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44769
匿名さん
>>44589 匿名さん
敷地面積が広いので、目いっぱい使ってもまだ余裕があります。
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44770
匿名さん
>>44589 匿名さん
敷地面積が広いので、目いっぱい使ってもまだ余裕があります。
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44771
匿名さん
ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカウントダウンですね。
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44772
匿名さん
>品川地下鉄により、
>メトロ駅直結や駅近物件から乗車してくる新たな品川ユーザーが生まれます。
ますます盛り上がりますね!
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44773
匿名さん
環状4号線の白金台区間は相当先だし、環状4号線(外苑西通り)は都心部の白金、広尾、麻布、青山とつながるだけなので大型車がバンバン通るような路線ではないですよ。大型車が増えるのは環状5号線(明治通り)より外側。環状6号線(山手通り)、環七、環八は言うまでもありませんが。
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。
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44774
匿名さん
港南はすでに恵比寿や広尾と並ぶ
人気アドレスですからますます人気が高まりそうですね
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44775
匿名さん
>>44774 匿名さん
どちらかと言うと港南は臭気の強いアドレスではないかと。
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44776
匿名さん
やっとサウスゲートスレも港南4や天王洲アイルが消えて健全なスレになりましたね。これからは品川駅や高輪ゲートウェイシティの話題を中心に盛り上げていきましょう。
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44777
匿名さん
改めてサウスゲートの範囲を再掲しておきますね。
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44778
匿名さん
>>44768 匿名さん
さすが港南No.1物件のVタワーは別格ですね。
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44779
匿名さん
>>44772 匿名さん
ですね。高輪ゲートウェイシティ楽しみですね。ウチからもタクシーですぐです。
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44780
匿名さん
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44781
匿名さん
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44782
匿名さん
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44783
匿名さん
>>44777 匿名さん
このスレの範囲はこちら、この範囲とその外縁部です。
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44786
匿名さん
>>44784 匿名さん
芝浦や高輪が発展する一方で、港南の嫌悪施設がほぼ放置されているのは問題だと思わない?
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44787
匿名さん
港南は海に近いのに港区で一日中一番暑い。最悪だな。
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44788
匿名さん
港南には下水放流口があるから暑いだけじゃなくて臭いもある。
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44789
匿名さん
ネタ民レベル低下継続中!
世界のリニア品川ターミナル水辺エリア画像でリフレッシュしましょう^_^
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44790
匿名さん
>>44789 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南よりは、豊洲や有明の方が再開発が進んでいて街がきれいですよ。
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44791
匿名さん
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44792
匿名さん
>>44783 匿名さん
赤枠の中には、頻出する天王洲のレストランは、入っていないんですね。
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