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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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44001
匿名さん
>>43998 匿名さん
嫌悪施設が放置されている港南と比べたら、芝浦や高輪にはこれと言った課題はないと思いますよ。
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44002
匿名さん
>>43991 匿名さん
リビオは高輪ゲートウェイ最寄りになるのかな?
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44003
匿名さん
>>44001 匿名さん
むしろ課題が多いのは高輪側で、傾斜地であることと江戸時代の区割りをそのままにしていることが災いして狭小住宅が密集し、再開発の手がつけようが無いのが辛いとこです。
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44004
匿名さん
品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインでは、高輪は「高輪側既成市街地」に位置づけられて、土地利用の基本方針として「歴史資源、大使館、緑・崖線等の地域資源をいかしながら、立地特性を踏まえ、居住・業務・商業等の多様な都市機能の集積を図る」と記載されている。
しかし、要するにそのままで良いとも読み取れる書き方で、「優先整備地区」としては定められていないことから、具体的な目標や考え方は示されてないのが問題。
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44005
匿名さん
>>44004 匿名さん
サウスゲート計画の当初は、嫌悪施設群とかも移転する計画だったはずなのだけどね。
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44006
匿名さん
>>43995 匿名さん
昭和56年以前の旧耐震基準の超老朽マンションが半分以上ってすごく古い。
築40年以上の建物。更新が進まないのだろうか?
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44007
匿名さん
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44009
匿名さん
>>44005 匿名さん
あなたは毎日毎日、ウザいだけなんだけど、何が目的?
単なる荒らし?品川周辺の前向きな話題が癪に障るのかい?
出て行ってもらえませんかね?
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44011
匿名さん
>>44009 匿名さん
住環境の改善は重要度の高い話題だと思うのだけど、なんでそれを否定するのかよくわからない。
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44012
匿名さん
>>44003 匿名さん
二本榎通りは道の両側に建物があるからいまさらセットバックさせるわけにもいかないので拡幅はできないし、歩道は狭いし電柱だらけだし、狭い道を路線バスが通るから渋滞するしで、、、それが何ともなりそうも無いのが辛い所。
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44014
匿名さん
昔の品川築堤って、今の芝四丁目から北品川の八つ山付近までずっと海の上だったんですね。相当な距離だけど田町付近にも遺跡が眠ってそうな感じ。
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44015
匿名さん
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44016
匿名さん
>>44013 匿名さん
サウスゲート住民としては住環境の改善は大事な話題ですよ。高浜水門の下水放流とかも10年以上前から問題視されてましたよね。
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44017
匿名さん
>>43980 さん
>世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
>資産価値に期待できそうなエリア
やはり、情報を一番持っている層が期待するエリアにナンバー1に品川が選ばれましたね。
品川駅周辺エリアは官民挙げて東京駅周辺とならぶ日本経済を牽引するツートップの主要拠点に格上げされ、また駅そのもの及び周辺部の構造を大きく改造し日本の顔として象徴的な存在となっていく点もその他の地域とは全く違う点で評価が高くなっているのでしょう。
さらには山手線で半世紀ぶりの新駅である高輪ゲートウェイ駅も開業。これから山手線駅直結の新しい街が誕生し、大規模商業施設もオープンします。
これらの数々の大規模開発プロジェクトの起爆剤となっているのが港南にできるリニア中央新幹線の始発駅。これからの少なくとも50年以上は日本の交通の中心地が品川となる時代が到来します。
総合的に判断して他に敵なしという状況ですね。
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44018
匿名さん
>>44016 匿名さん
はいはい。
江東区の僻地民はサウスゲート民ではないですよ。
臭いからゴミの島にお帰りください。
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44019
匿名さん
>>44016 匿名さん
いい加減にしてください。住環境はいまのままで十分です。
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44020
匿名さん
>>44016 匿名さん
アホな港区議が10年くらい前に、人気取りのために芝浦の運河を泳げる運河にとかブログで書いたのは知ってますが、逆に言えばそれだけでしょ。もし泳げるくらい綺麗になったとしても、だれも運河で泳ぎたいなんて思わないので、どうしても下水の話をしたいなら山手線スレでやって。
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44021
匿名さん
うちの近所の芝浦シーバンスのとこに明治初期に芝浦海水浴場が作られたと銘文が明示されているのだけれど、港区議榎本某はこれ見てもう一度泳げる海にとスローガンにしているらしい。誰もそんなこと望んでないつーの。
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44022
匿名さん
>>44013 匿名さん
そういえばWCTの人はこのスレから完全に消え失せてますね。駅力スレでもほぼ削除されているためほとんど活動していないに等しいです。
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44023
匿名さん
>>44018 匿名さん
豊洲や有明は再開発が進んでいて、今の港南とかよりもかなり美しく整備されていますよ。
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44024
匿名さん
>>44022 匿名さん
そもそもWCTはサウスゲートエリアの範囲からかなり外れた位置なんだよね。。
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44025
匿名さん
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44026
匿名さん
あれ金融資産3000万じゃなくて3億の誤りですよね?3000万って(笑)サウスゲートエリアでは投資用ワンルームも無理だわ(笑)
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44027
匿名さん
>>44025 匿名さん
有料雑誌のデータをそのまま貼るのは違法なんじゃないですか?
自分で削除依頼しておいて下さい。
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44028
匿名さん
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44030
匿名さん
>>44027 匿名さん
有料雑誌じゃないだろ
江東僻地に都合悪いデータばかりだから隠したいんだろうが
おまえ自身を削除しとけ
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44031
匿名さん
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44032
匿名さん
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44034
匿名さん
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44036
匿名さん
それにしても天王洲アイルはいつも圏外ですね。りんかい線とモノレールの乗り換え駅なのにね。
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44039
匿名さん
>>44037 匿名さん
はいはい。
なんの開発ネタもない駅遠僻地の築古物件はスレチなので、山手線スレにお帰りくださいm(_ _)m
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44040
匿名さん
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44041
匿名さん
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44045
匿名さん
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44046
匿名さん
>>44044 匿名さん
食肉市場がサウスゲートから外れてしまったのが残念です。
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44047
匿名さん
スレが立った最初からこの通り。
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44048
匿名さん
高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な
解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマン
のほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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44049
匿名さん
>>44048 匿名さん
港南よりは芝浦の方が住みやすいですよ。港南はどこも飛行機騒音が大きいから、この点は飛行ルートの見直しなどで改善して欲しいと思います。
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44050
匿名さん
>>44049 匿名さん
あの程度の飛行機の音が気になるなら、そもそも都心も湾岸もやめて
世田谷とか杉並にしたほうが良い。むしろ飛行機飛び始めてからのほうが
資産価値も上がってるし、生活には何ら悪影響無いし全く問題ない。
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44052
匿名さん
>>44051 匿名さん
自分の裸の写真を勝手に載せて、次は君の番だよ というキモおやじみたいでゲロはぎそう
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44053
匿名さん
>>44052 匿名さん
住民ではないのなら住民のふりをするのは止めましょう
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44054
匿名さん
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44055
匿名さん
>>44054 匿名さん
サウスゲートの中心は品川駅です。高輪ゲートウェイシティは品川が交通の要衝だから作られたのです。本末転倒なことは言わないように。
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44056
匿名さん
>>44055 匿名さん
どちらかといえば芝浦高輪エリアの方が開発進んでない?品川は都心から離れてるし、海側の開発があまり進んでないよ。
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44057
匿名さん
高輪ゲートウェイシティがサウスゲートの中心になりますね
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44058
匿名さん
>>44055 匿名さん
どちらかといえば芝浦高輪エリアの方が開発進んでない?品川は都心から離れてるし、海側の開発があまり進んでないよ。
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44059
匿名さん
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44060
匿名さん
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44061
匿名さん
>>44057 匿名さん
サウスゲートの中心は品川駅です。高輪ゲートウェイシティは品川が交通の要衝だから作られたのです。本末転倒なことは言わないように。
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44062
匿名さん
>>44058 匿名さん
港南は開発が進んでますが高輪は開発進んでません。現地を見れば一目瞭然。
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44063
匿名さん
>>44062 匿名さん
港南の開発進んでるかな?高浜水門は相変わらず下水放流してるし、食肉市場も清掃工場も火力発電所も残ってるし、湾岸エリアの中でいちばん劣後しているのでは?
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44065
匿名さん
-
44066
匿名さん
港南の清掃工場の煙突ビューはちょっと微妙じゃない?他の湾岸エリアのマンションの方が眺望良いですよ。
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44067
匿名さん
>>44061 匿名さん
なので高輪ゲートウェイシティができると品川駅エリアの中心になります。楽しみです。
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44068
匿名さん
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44069
匿名さん
港南って未だに嫌悪施設多いし、高輪どころか湾岸エリアで一番再開発遅れてると思うけど。
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44070
匿名さん
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44071
匿名さん
そもそもサウスゲートって交通における「東京の南の玄関口」っていう意味だからね。高輪ゲートウェイは駅前再開発は期待だけど、駅としては玄関でもターミナルでも何でもない。ただの途中駅。
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44072
匿名さん
-
44073
匿名さん
資産価値に期待できそうなエリア
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44074
匿名さん
-
44075
匿名さん
港南側はデッキが整備されてバリアフリー化が完了していますが
高輪口は駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのは
その通りですね。
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44076
匿名さん
この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
ガラガラポンになりそうな感じですね。
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44077
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
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44078
匿名さん
東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
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44079
匿名さん
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44080
匿名さん
「品川駅VS東京駅」明石家さんまの新幹線下車駅別「芸能人の生態分析」なるほど名言
同番組の収録後、大阪から東京に戻る新幹線では、レギュラー陣がそろって10号車に乗るのが通例だとか。礼二によると、さんまはこの言葉を毎回降りる際に必ず言うそうで、「新横浜は役者さん、品川はモデルさんとかアイドル、東京駅はさんまさんと(松尾)伴内さんと僕」と説明した。
それを受け、さんまは「3人だけの時もあるよな」と笑い、「たまに月イチぐらいで、せんだみつおさんがいてるねん」と話していた。放送作家が解説する。「番組では、中川家や次長課長の河本がせんだに会った際に『これ、使っていいよ』とギャグをもらうことが多い、とも話していました。確かに芸能人は東京駅より品川駅のイメージが強い気はします。東京の自宅の場所にもよるのでしょうが、芸人はテレビ局からテレビ局への移動が多いことが影響しているのかもしれません」
ポイントは品川駅下車。なんとも意外な着眼点である。
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44085
匿名さん
>>44071 匿名さん
そもそもサウスゲートエリアの定義からして芝浦と高輪が中心であることは明らかでしょう。港南はサウスゲートというより、天王洲や品川埠頭エリアに位置する感じですよ。
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44086
匿名さん
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44088
匿名さん
>>44085 匿名さん
その手の書き込みは迷惑なだけなので、山手線スレでやってくださいと言ってんのが分かんないんでしょうかね?
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44089
匿名さん
港南エリアの住環境改善はサウスゲートの重要なテーマの一つなのではないかと。
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44090
匿名さん
サウスゲートの情報紹介屋もサウスゲートネガも誰も見てないのだから何を書いても無駄でしょうね。
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44091
匿名さん
>>44085 匿名さん
高輪は品川駅前を指して言ってるなら、まあいいとして芝浦を言うなら芝浦よりも港南の方が中心(サウスゲート計画優先整備地区)の品川駅にも高輪ゲートウェイ駅にも近いです。
あなたは要するにワールドシティータワーズが気に入らないだけでしょ。何度も言うように、ここはあなたとワールドシティータワーズのバトルのスレではありませんので、出て行ってください。
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44092
匿名さん
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44093
匿名さん
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44094
匿名さん
山手線駅力スレで迷惑かけている港南4の人完全にサウスゲートスレからは消え失せてますね。サウスゲートスレは品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅の徒歩5分圏の話題ばかりになり良い傾向だと思います。
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44095
通りがかりさん
品川区が、羽田空港アクセス線の新駅を検討しているらしい。
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44096
匿名さん
>>44095 通りがかりさん
JR東日本は今や私企業であって、国や東京都が言うならまだしも、品川区単体で企業の方針を左右する影響力があるとは思えないがね。何考えているんだろう?
それに品川区では大部分は人の住んでいない埠頭を通過するわけで、駅を作るとすれば天王洲アイル付近しかありえないが、アクセス線は新宿方面にも千葉方面にも直通させる計画なわけだから、あそこに駅を作ってもりんかい線に乗り換える意味も無いし、モノレールへの乗り換えもあり得ない。
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44097
匿名さん
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44098
匿名さん
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44099
匿名さん
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44100
匿名さん
>>44095 通りがかりさん
東京貨物ターミナルの東側に駅作っても無意味だから作るとしたら天王洲アイル。
でも、アクセス線は快速電車中心で京急やモノレールとスピードを競ってるのに
そんなのできるとは思えない。
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44101
匿名さん
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44102
匿名さん
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44103
匿名さん
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44104
匿名さん
>>44094 匿名さん
笑笑
港南4の人が来なくて、キミ寂しそうだな 笑
わかりやすいわ笑笑
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44105
匿名さん
>>44104 匿名さん
ですよね。私も気になってました。まあ迷惑ばかりだからサウスゲートスレには書き込みできなくなったんでしょうね。駅力スレは例外で管理人はスレのアクセス数を増やしてまとめて削除されるという感じですね。稼いでくれる便利な人間扱いでしょうね。
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44106
匿名さん
>>44104 匿名さん
彼のライバルは豊洲なのでサウスゲートスレでは用事なかったのでしょう
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44107
匿名さん
>>44104 匿名さん
芝浦物件の検討スレで”港南は””品川駅は””嫌悪施設が””高浜水門は”と関係ない話を連呼するのもやめてほしいわ。スレが流れてマジ迷惑。
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44108
匿名さん
>>44107 匿名さん
同感、港南でない物件すれが港南や有明で埋まっているのを見ると、やりすぎだと思います
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44109
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南の街並みはシャビーな点が多い。運河沿いも未整備だし全体的に汚いよ。
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44110
匿名さん
港南の唯一のメリットは、品川駅徒歩圏であること。新幹線駅があり、しかも格安だった(コスポリができた頃)
格安だということは、つまり、安くても住みたい人は少ないということ。
でもね、リニアが来ることになり再開発がどんどん進んでいくので、住人は将来が楽しみなんだよね。臭かった運河もきれいになってきているし、公園も整備され以前よりずっと住みやすくなった実感もある。
そういう妬みもあるだろうし、ツッコミどころ満載の地域なので、ネガが湧いてくるんだろうね。
しかも、スルーできない奴が掲示板の主なのが最悪
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44111
匿名さん
港南はやはり高浜水門にある下水放流口と飛行機騒音の問題がネックだと思います。
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44112
匿名さん
-
44113
匿名さん
-
44114
匿名さん
-
44115
匿名さん
-
44116
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
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44117
匿名さん
-
44118
匿名さん
>>44039 匿名さん
品川駅徒歩の運河沿いは品川駅周辺地域
当たり前
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44119
匿名さん
高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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44120
匿名さん
世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
資産価値に期待できそうなエリア
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44121
匿名さん
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44122
匿名さん
駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのはその通りですね。
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44123
匿名さん
この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
ガラガラポンになりそうな感じですね。
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44124
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
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44125
匿名さん
東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
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44126
匿名さん
品川駅前の第一京浜はいまの2倍程度の道幅になるようです。
そりゃ横断歩道は無理なはずですね。
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44127
匿名さん
今まで完成時期がイマイチはっきりしなかった京急の地平化は
2029年度完了と明記されています。リニア開業も遅れそうなので
同時期くらいでしょうか。
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44128
匿名さん
品川グースのエリアはエレベーターと斜面を利用した2弾構造、
柘榴坂は3段構造として、傾斜地のバリアフリー化を図るようです。
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44129
匿名さん
海側からの涼しい風を取り込むように建物の配置や設計を工夫するようですね。
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44130
匿名さん
風の道全体図
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44131
匿名さん
>>44120 匿名さん
やはり、情報を一番持っている層が期待するエリアにナンバー1に品川が選ばれましたね。
品川駅周辺エリアは官民挙げて東京駅周辺とならぶ日本経済を牽引するツートップの主要拠点に格上げされ、また駅そのもの及び周辺部の構造を大きく改造し日本の顔として象徴的な存在となっていく点もその他の地域とは全く違う点で評価が高くなっているのでしょう。
さらには山手線で半世紀ぶりの新駅である高輪ゲートウェイ駅も開業。これから山手線駅直結の新しい街が誕生し、大規模商業施設もオープンします。
これらの数々の大規模開発プロジェクトの起爆剤となっているのが港南にできるリニア中央新幹線の始発駅。これからの少なくとも50年以上は日本の交通の中心地が品川となる時代が到来します。
総合的に判断して他に敵なしという状況ですね。
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44132
匿名さん
>>44111 匿名さん
同じことを連呼されるのは迷惑だと言ってるのが分からないのでしょうか?
そんなことは問題でも何でもありません。
あなたがワールドシティタワーズが嫌いなことは、このサウスゲートスレには
何ら関係が無いので、バトルスレで勝手にやってください。
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44133
匿名さん
でも実際、品川駅の海側は嫌悪施設が多すぎるでしょう。再開発で住環境が整っているという意味では江東区湾岸エリアの方が優れているかと。
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44134
匿名さん
>>44133 匿名さん
こういうスレは、スルーするなり、削除依頼すれば良いのだけど、気が狂ったように反応するから、面白がられて荒れる原因になるんだよね
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44135
匿名さん
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44136
匿名さん
サウスゲート計画の中に食肉市場の移転計画もあったけど今はあまり動きがない状態。
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44137
匿名さん
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44138
匿名さん
山手線駅力スレはWCTさんがハッスルしていてまともな議論ができないですよ。
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44139
匿名さん
この掲示板 同じ画像を貼ったり、同じコメントを出来なくしたら この不毛なキ○ガイ同士の戦いを見なくて済むのに
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44140
匿名さん
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44141
匿名さん
>>44131 匿名さん
港南の飛行機騒音とか聞いたことあります?居住者もいるエリアにあれは酷いですよ。住民が主体となって改善を申し入れてていくべきかと。
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44142
匿名さん
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44143
匿名さん
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44144
匿名さん
品川グースの解体の防護壁に描いてある窓が大きすぎて建物が小さく見える錯視。
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44145
匿名さん
高輪口のロータリー、タダでさえ狭いのに柵で囲まれて。これも再開発準備かな?
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44146
匿名さん
見慣れた高浜運河の浜路橋付近、産毛フワフワのカルガモの雛!
今カルガモ親子テレビでやってるけど、この子達生まれたてっぽい。
雛たちめちゃくちゃ泳ぎうまかった。
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44147
匿名さん
7月1日から天王洲アイルでジブリ展開始!
行こうと思ったら今日のチケットは売り切れ…
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44152
匿名さん
>>44150 匿名さん
あの辺は清掃工場とか高浜水門が近いからマンションには向かないような。
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44153
匿名さん
>>44151 匿名さん
水辺の再開発という意味では、やはり豊洲や有明エリアの方がよく整備されてると思いますよ。
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44154
匿名さん
開発と言っても言いだしてから着工まででも10年、20年と時間がかかるのが多いなかで、このエリアは環状四号線の延伸も品川駅の南北線乗り入れもサクッと決まったのが凄い。資産価値が上がる要素しかないですよね。それを鑑みると今の価格でも芝浦港南はまだお買い得感あると思います。
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44155
匿名さん
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44156
匿名さん
>>44150 匿名さん
2種住居地域なので場所的にマンション以外に想定されるものは
ほとんど無いでしょうね。
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44157
匿名さん
>>44152 匿名さん
向かないような、、、、ってすでに人気マンションが建ってるじゃないか。
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44158
匿名さん
>>44141 匿名さん
あなたは一人でやればよい。なぜ、あなたのような江東区民が
自分に関係ないエリアの反対運動するのか意味は解らんがね。
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44159
匿名さん
>>44158 匿名さん
サウスゲート住民的には飛行機騒音はかなりの問題だと思いますよ。
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44160
匿名さん
>>44159 匿名さん
飛行高度が高いため飛行機の音は全く問題ではないので、江東区民の
あなたが口出しすることではない
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44161
匿名さん
指原莉乃も手が届きそうって言ってたよ。
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44162
匿名さん
>>44161 匿名さん
アンタはアホかいな。ズームすりゃ圧縮効果でそういう写真になるわなあ。
品川駅の通路でいかにも混雑していると見せたいマスコミの写真の撮り方と同じ。
飛行機の音なんて品川~田町では全く問題ないレベルですよ。
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44163
匿名さん
>>44161 匿名さん
サウスゲート住民的には誰も問題にしていないことを
なんで江東区民が騒いでるのかね?
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44164
匿名さん
>>44123 匿名さん
説明会行ってきましたが、まだこの地区でメインの西武から具体的な話はなかったし、パワポで見せてもらったパースは建物が公表されていたものよりカッコ良く見えたし、緑豊かで良かったと思いました。
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44165
匿名さん
建物とは関係ない所で出た話としては
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしいので早くやってもらいたい
地下道は少し驚きました、将来は自動運転車走らせるのでしょうかね
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44166
匿名さん
>>44159 匿名さん
選挙前になるとキミみたいな思想の持ち主が湧いてくるんだよなぁぁ。日本共◯党とか…。
飛行機よりよっぽど迷惑なのを本人は気付いてないから、余計にタチが悪い。
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44167
匿名さん
JR・京急品川駅工事レポート地平化高架化Part1
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44168
匿名さん
JR?京急品川駅工事レポート地平化高架化Part2
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44178
匿名さん
>>44177 匿名さん
現地に行けば分かるけど、品川駅港南口の飛行機騒音は相当大きいですよ。
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44179
匿名さん
逆に田町駅だと航路から離れてるから騒音は気にならない。航路の真下かどうかで全然違う。
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44180
匿名さん
>>44130 匿名さん
南南東の風は、大井ふ頭や羽田の熱せらた風だから港南が港区で一日中暑いって書かれてたね。高輪GWにビルが建つと、更に暑くなりそう。
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44181
匿名さん
港南が他より暑いのは清掃工場や火力発電所が近いのも原因ですよ。
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44183
匿名さん
>>44182 匿名さん
港南の清掃工場や火力発電所の排熱の問題と風の道とあんまり関係なくない?港南に熱源があるのは変わらないよ。
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44184
匿名さん
>>44182 匿名さん
風の道?
後付けです。
都市計画にもなってないのに
民間企業に守らせる根拠もない。
単なるフィロソフィーです。
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44185
匿名さん
完全に港南四丁目の人が消え失せたね。山手線駅力スレでも削除されて風前の灯です。
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44186
匿名さん
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44187
匿名さん
港南は街の雰囲気がシャビーなんだよね。運河沿いも未整備だし全体的に汚くてまだまだ課題が多い。
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44195
匿名さん
>>44192 匿名さん
港南の運河は高浜水門から未処理下水が放流されてるという問題があって、暑い時期とか結構臭いもある。豊洲や有明の方が運河沿いはきれいに整備されてますよ。
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