東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 44001 匿名さん

    >>43998 匿名さん
    嫌悪施設が放置されている港南と比べたら、芝浦や高輪にはこれと言った課題はないと思いますよ。

  2. 44002 匿名さん

    >>43991 匿名さん

    リビオは高輪ゲートウェイ最寄りになるのかな?

  3. 44003 匿名さん

    >>44001 匿名さん

    むしろ課題が多いのは高輪側で、傾斜地であることと江戸時代の区割りをそのままにしていることが災いして狭小住宅が密集し、再開発の手がつけようが無いのが辛いとこです。

  4. 44004 匿名さん

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインでは、高輪は「高輪側既成市街地」に位置づけられて、土地利用の基本方針として「歴史資源、大使館、緑・崖線等の地域資源をいかしながら、立地特性を踏まえ、居住・業務・商業等の多様な都市機能の集積を図る」と記載されている。

    しかし、要するにそのままで良いとも読み取れる書き方で、「優先整備地区」としては定められていないことから、具体的な目標や考え方は示されてないのが問題。

  5. 44005 匿名さん

    >>44004 匿名さん
    サウスゲート計画の当初は、嫌悪施設群とかも移転する計画だったはずなのだけどね。

  6. 44006 匿名さん

    >>43995 匿名さん

    昭和56年以前の旧耐震基準の超老朽マンションが半分以上ってすごく古い。
    築40年以上の建物。更新が進まないのだろうか?

  7. 44007 匿名さん

    >>44005 匿名さん

    聴いたことねえな

  8. 44009 匿名さん

    >>44005 匿名さん

    あなたは毎日毎日、ウザいだけなんだけど、何が目的?
    単なる荒らし?品川周辺の前向きな話題が癪に障るのかい?
    出て行ってもらえませんかね?

  9. 44011 匿名さん

    >>44009 匿名さん
    住環境の改善は重要度の高い話題だと思うのだけど、なんでそれを否定するのかよくわからない。

  10. 44012 匿名さん

    >>44003 匿名さん

    二本榎通りは道の両側に建物があるからいまさらセットバックさせるわけにもいかないので拡幅はできないし、歩道は狭いし電柱だらけだし、狭い道を路線バスが通るから渋滞するしで、、、それが何ともなりそうも無いのが辛い所。

    1. 二本榎通りは道の両側に建物があるからいま...
  11. 44014 匿名さん

    昔の品川築堤って、今の芝四丁目から北品川の八つ山付近までずっと海の上だったんですね。相当な距離だけど田町付近にも遺跡が眠ってそうな感じ。

    1. 昔の品川築堤って、今の芝四丁目から北品川...
  12. 44015 匿名さん

    >>43980 匿名さん

    情報元は何ですかね?

  13. 44016 匿名さん

    >>44013 匿名さん
    サウスゲート住民としては住環境の改善は大事な話題ですよ。高浜水門の下水放流とかも10年以上前から問題視されてましたよね。

  14. 44017 匿名さん

    >>43980 さん

    >世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
    >資産価値に期待できそうなエリア

    やはり、情報を一番持っている層が期待するエリアにナンバー1に品川が選ばれましたね。
    品川駅周辺エリアは官民挙げて東京駅周辺とならぶ日本経済を牽引するツートップの主要拠点に格上げされ、また駅そのもの及び周辺部の構造を大きく改造し日本の顔として象徴的な存在となっていく点もその他の地域とは全く違う点で評価が高くなっているのでしょう。
    さらには山手線で半世紀ぶりの新駅である高輪ゲートウェイ駅も開業。これから山手線駅直結の新しい街が誕生し、大規模商業施設もオープンします。

    これらの数々の大規模開発プロジェクトの起爆剤となっているのが港南にできるリニア中央新幹線の始発駅。これからの少なくとも50年以上は日本の交通の中心地が品川となる時代が到来します。

    総合的に判断して他に敵なしという状況ですね。

  15. 44018 匿名さん

    >>44016 匿名さん
    はいはい。
    江東区の僻地民はサウスゲート民ではないですよ。
    臭いからゴミの島にお帰りください。

  16. 44019 匿名さん

    >>44016 匿名さん

    いい加減にしてください。住環境はいまのままで十分です。

  17. 44020 匿名さん

    >>44016 匿名さん

    アホな港区議が10年くらい前に、人気取りのために芝浦の運河を泳げる運河にとかブログで書いたのは知ってますが、逆に言えばそれだけでしょ。もし泳げるくらい綺麗になったとしても、だれも運河で泳ぎたいなんて思わないので、どうしても下水の話をしたいなら山手線スレでやって。

  18. 44021 匿名さん

    うちの近所の芝浦シーバンスのとこに明治初期に芝浦海水浴場が作られたと銘文が明示されているのだけれど、港区議榎本某はこれ見てもう一度泳げる海にとスローガンにしているらしい。誰もそんなこと望んでないつーの。

    1. うちの近所の芝浦シーバンスのとこに明治初...
  19. 44022 匿名さん

    >>44013 匿名さん
    そういえばWCTの人はこのスレから完全に消え失せてますね。駅力スレでもほぼ削除されているためほとんど活動していないに等しいです。

  20. 44023 匿名さん

    >>44018 匿名さん
    豊洲や有明は再開発が進んでいて、今の港南とかよりもかなり美しく整備されていますよ。

  21. 44024 匿名さん

    >>44022 匿名さん
    そもそもWCTはサウスゲートエリアの範囲からかなり外れた位置なんだよね。。

    1. そもそもWCTはサウスゲートエリアの範囲...
  22. 44025 匿名さん

    >>44015 匿名さん

    都心に住む、の最新号です

  23. 44026 匿名さん

    あれ金融資産3000万じゃなくて3億の誤りですよね?3000万って(笑)サウスゲートエリアでは投資用ワンルームも無理だわ(笑)

  24. 44027 匿名さん

    >>44025 匿名さん
    有料雑誌のデータをそのまま貼るのは違法なんじゃないですか?
    自分で削除依頼しておいて下さい。

  25. 44028 匿名さん

    >>44026 匿名さん
    江東区より安い港南なら買えるんじゃない?

  26. 44030 匿名さん

    >>44027 匿名さん
    有料雑誌じゃないだろ
    江東僻地に都合悪いデータばかりだから隠したいんだろうが
    おまえ自身を削除しとけ

  27. 44031 匿名さん

    >>44024 匿名さん


    違いますよ。何度言えばわかるんでしょうか?
    あなたが示しているのは「特定都市再生緊急整備地域」

    設定されたのは平成24年(2012年)1月25日ですから、
    そっちのほうがはるかに古いですね。
    内閣府のサイトをご確認ください。

    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html

  28. 44032 匿名さん

    >>44028 匿名さん

    江東区より安い?湾岸で一番高いのは港南のVタワーなんだが?

  29. 44034 匿名さん

    >>44033 匿名さん

    ほんと山手線一強時代ですね
    有楽町線のゆの字も無しw

  30. 44036 匿名さん

    それにしても天王洲アイルはいつも圏外ですね。りんかい線とモノレールの乗り換え駅なのにね。

  31. 44039 匿名さん

    >>44037 匿名さん

    はいはい。
    なんの開発ネタもない駅遠僻地の築古物件はスレチなので、山手線スレにお帰りくださいm(_ _)m

  32. 44040 匿名さん

    >>44035 匿名さん

    それにしても、いつも江東区のコの字も出て来ませんね。
    ゆりかもめ有楽町線の乗換駅なのにね。ま、品川と比べるほうが
    間違ってるか。。。

    1. それにしても、いつも江東区のコの字も出て...
  33. 44041 匿名さん

    >>44039 匿名さん

    それ以前に江東区がスレチね。

  34. 44045 匿名さん

    >>44030 匿名さん
    都心に住む、は有料雑誌ですよ。
    明らかに著作権の侵害ですから、任意に対応しないのであれば著作権者に通報します。
    https://suumo.jp/edit/series/toshin/

  35. 44046 匿名さん

    >>44044 匿名さん
    食肉市場がサウスゲートから外れてしまったのが残念です。

  36. 44047 匿名さん

    スレが立った最初からこの通り。

    1. スレが立った最初からこの通り。
  37. 44048 匿名さん

    高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な
    解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマン
    のほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。

    1. 高輪はまだまだ課題が多いということですよ...
  38. 44049 匿名さん

    >>44048 匿名さん
    港南よりは芝浦の方が住みやすいですよ。港南はどこも飛行機騒音が大きいから、この点は飛行ルートの見直しなどで改善して欲しいと思います。

  39. 44050 匿名さん

    >>44049 匿名さん

    あの程度の飛行機の音が気になるなら、そもそも都心も湾岸もやめて
    世田谷とか杉並にしたほうが良い。むしろ飛行機飛び始めてからのほうが
    資産価値も上がってるし、生活には何ら悪影響無いし全く問題ない。

  40. 44052 匿名さん

    >>44051 匿名さん
    自分の裸の写真を勝手に載せて、次は君の番だよ というキモおやじみたいでゲロはぎそう

  41. 44053 匿名さん

    >>44052 匿名さん

    住民ではないのなら住民のふりをするのは止めましょう

  42. 44054 匿名さん

    サウスゲートの中心は高輪ゲートウェイシティですね

  43. 44055 匿名さん

    >>44054 匿名さん

    サウスゲートの中心は品川駅です。高輪ゲートウェイシティは品川が交通の要衝だから作られたのです。本末転倒なことは言わないように。

    1. サウスゲートの中心は品川駅です。高輪ゲー...
  44. 44056 匿名さん

    >>44055 匿名さん
    どちらかといえば芝浦高輪エリアの方が開発進んでない?品川は都心から離れてるし、海側の開発があまり進んでないよ。

  45. 44057 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティがサウスゲートの中心になりますね

  46. 44058 匿名さん

    >>44055 匿名さん
    どちらかといえば芝浦高輪エリアの方が開発進んでない?品川は都心から離れてるし、海側の開発があまり進んでないよ。

  47. 44059 匿名さん

    >>44049 匿名さん

    芝浦アイランド

  48. 44060 匿名さん

    芝浦アイランドは住環境良いんだけどね

  49. 44061 匿名さん

    >>44057 匿名さん

    サウスゲートの中心は品川駅です。高輪ゲートウェイシティは品川が交通の要衝だから作られたのです。本末転倒なことは言わないように。

    1. サウスゲートの中心は品川駅です。高輪ゲー...
  50. 44062 匿名さん

    >>44058 匿名さん

    港南は開発が進んでますが高輪は開発進んでません。現地を見れば一目瞭然。

    1. 港南は開発が進んでますが高輪は開発進んで...
  51. 44063 匿名さん

    >>44062 匿名さん
    港南の開発進んでるかな?高浜水門は相変わらず下水放流してるし、食肉市場も清掃工場も火力発電所も残ってるし、湾岸エリアの中でいちばん劣後しているのでは?

  52. 44065 匿名さん

    港南よりも高輪に住みたいですね

  53. 44066 匿名さん

    港南の清掃工場の煙突ビューはちょっと微妙じゃない?他の湾岸エリアのマンションの方が眺望良いですよ。

  54. 44067 匿名さん

    >>44061 匿名さん
    なので高輪ゲートウェイシティができると品川駅エリアの中心になります。楽しみです。

  55. 44068 匿名さん

    >>44062 匿名さん
    これがここ15年で逆転します。

  56. 44069 匿名さん

    港南って未だに嫌悪施設多いし、高輪どころか湾岸エリアで一番再開発遅れてると思うけど。

  57. 44070 匿名さん

    >>44069 匿名さん

    芝浦アイランド

  58. 44071 匿名さん

    そもそもサウスゲートって交通における「東京の南の玄関口」っていう意味だからね。高輪ゲートウェイは駅前再開発は期待だけど、駅としては玄関でもターミナルでも何でもない。ただの途中駅。

  59. 44072 匿名さん

    サウスゲート関連資料を掲載します。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
    http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k...


    ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業
    http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/...

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
    https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa#

    ◆2021年7月3日読売新聞 朝刊に東京メトロが地下鉄南北線を白金高輪から品川まで延伸する事業に着手すると報じられる

    ◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区地区計画の変更(原案)が承認される
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22...


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume...

    ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi...

    ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  60. 44073 匿名さん

    資産価値に期待できそうなエリア

    1. 資産価値に期待できそうなエリア
  61. 44074 匿名さん

    品川駅前の開発を行なう西武グループの西武リアルティソリューションズから
    品川駅西口地区まちづくり指針(高輪三丁目地区)が出ています。

    https://www.seiburealsol.jp/pdf/news/link/shinagawa_honpen.pdf 

    1. 品川駅前の開発を行なう西武グループの西武...
  62. 44075 匿名さん

    港南側はデッキが整備されてバリアフリー化が完了していますが
    高輪口は駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのは
    その通りですね。

    1. 港南側はデッキが整備されてバリアフリー化...
  63. 44076 匿名さん

    この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
    ガラガラポンになりそうな感じですね。

    1. この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス...
  64. 44077 匿名さん

    様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
    品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。

    1. 様々なモビリティを集約してシームレスにつ...
  65. 44078 匿名さん

    東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。

    1. 東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです...
  66. 44079 匿名さん

    日本マイクロソフト 品川オフィスの改修完了

  67. 44080 匿名さん

    「品川駅VS東京駅」明石家さんまの新幹線下車駅別「芸能人の生態分析」なるほど名言


    同番組の収録後、大阪から東京に戻る新幹線では、レギュラー陣がそろって10号車に乗るのが通例だとか。礼二によると、さんまはこの言葉を毎回降りる際に必ず言うそうで、「新横浜は役者さん、品川はモデルさんとかアイドル、東京駅はさんまさんと(松尾)伴内さんと僕」と説明した。

    それを受け、さんまは「3人だけの時もあるよな」と笑い、「たまに月イチぐらいで、せんだみつおさんがいてるねん」と話していた。放送作家が解説する。「番組では、中川家や次長課長の河本がせんだに会った際に『これ、使っていいよ』とギャグをもらうことが多い、とも話していました。確かに芸能人は東京駅より品川駅のイメージが強い気はします。東京の自宅の場所にもよるのでしょうが、芸人はテレビ局からテレビ局への移動が多いことが影響しているのかもしれません」

    ポイントは品川駅下車。なんとも意外な着眼点である。

    1. 「品川駅VS東京駅」明石家さんまの新幹線...
  68. 44085 匿名さん

    >>44071 匿名さん
    そもそもサウスゲートエリアの定義からして芝浦と高輪が中心であることは明らかでしょう。港南はサウスゲートというより、天王洲や品川埠頭エリアに位置する感じですよ。

    1. そもそもサウスゲートエリアの定義からして...
  69. 44086 匿名さん

    >>44083 匿名さん

    住宅棟は分譲になるのかな?

  70. 44088 匿名さん

    >>44085 匿名さん

    その手の書き込みは迷惑なだけなので、山手線スレでやってくださいと言ってんのが分かんないんでしょうかね?

  71. 44089 匿名さん

    港南エリアの住環境改善はサウスゲートの重要なテーマの一つなのではないかと。

  72. 44090 匿名さん

    サウスゲートの情報紹介屋もサウスゲートネガも誰も見てないのだから何を書いても無駄でしょうね。

  73. 44091 匿名さん

    >>44085 匿名さん

    高輪は品川駅前を指して言ってるなら、まあいいとして芝浦を言うなら芝浦よりも港南の方が中心(サウスゲート計画優先整備地区)の品川駅にも高輪ゲートウェイ駅にも近いです。

    あなたは要するにワールドシティータワーズが気に入らないだけでしょ。何度も言うように、ここはあなたとワールドシティータワーズのバトルのスレではありませんので、出て行ってください。

    1. 高輪は品川駅前を指して言ってるなら、まあ...
  74. 44092 匿名さん

    >>44089 匿名さん

    重要なテーマはこちら。

    1. 重要なテーマはこちら。
  75. 44093 匿名さん

    >>44092 匿名さん
    住民にとっては環境改善は大事な話ですよ。

  76. 44094 匿名さん

    山手線駅力スレで迷惑かけている港南4の人完全にサウスゲートスレからは消え失せてますね。サウスゲートスレは品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅の徒歩5分圏の話題ばかりになり良い傾向だと思います。

  77. 44095 通りがかりさん

    品川区が、羽田空港アクセス線の新駅を検討しているらしい。

  78. 44096 匿名さん

    >>44095 通りがかりさん

    JR東日本は今や私企業であって、国や東京都が言うならまだしも、品川区単体で企業の方針を左右する影響力があるとは思えないがね。何考えているんだろう?

    それに品川区では大部分は人の住んでいない埠頭を通過するわけで、駅を作るとすれば天王洲アイル付近しかありえないが、アクセス線は新宿方面にも千葉方面にも直通させる計画なわけだから、あそこに駅を作ってもりんかい線に乗り換える意味も無いし、モノレールへの乗り換えもあり得ない。

  79. 44097 匿名さん

    >>44089 匿名さん

    山手線スレでお願いします。

  80. 44098 匿名さん

    品川駅の海側は飛行機騒音とかも問題だと思います。

  81. 44099 匿名さん

    >>44098 匿名さん

    山手線スレでお願いします。 

  82. 44100 匿名さん

    >>44095 通りがかりさん

    東京貨物ターミナルの東側に駅作っても無意味だから作るとしたら天王洲アイル。
    でも、アクセス線は快速電車中心で京急やモノレールとスピードを競ってるのに
    そんなのできるとは思えない。

    1. 東京貨物ターミナルの東側に駅作っても無意...
  83. 44101 匿名さん

    こんな細かい資料誰も読まんわな

  84. 44102 匿名さん

    臨海地下鉄の品川延伸の方が魅力あると思います。

  85. 44103 匿名さん

    >>44102 匿名さん

    有明のスレでお願いします。  

  86. 44104 匿名さん

    >>44094 匿名さん

    笑笑
    港南4の人が来なくて、キミ寂しそうだな 笑
    わかりやすいわ笑笑

  87. 44105 匿名さん

    >>44104 匿名さん
    ですよね。私も気になってました。まあ迷惑ばかりだからサウスゲートスレには書き込みできなくなったんでしょうね。駅力スレは例外で管理人はスレのアクセス数を増やしてまとめて削除されるという感じですね。稼いでくれる便利な人間扱いでしょうね。

  88. 44106 匿名さん

    >>44104 匿名さん
    彼のライバルは豊洲なのでサウスゲートスレでは用事なかったのでしょう

  89. 44107 匿名さん

    >>44104 匿名さん

    芝浦物件の検討スレで”港南は””品川駅は””嫌悪施設が””高浜水門は”と関係ない話を連呼するのもやめてほしいわ。スレが流れてマジ迷惑。

  90. 44108 匿名さん

    >>44107 匿名さん
    同感、港南でない物件すれが港南や有明で埋まっているのを見ると、やりすぎだと思います

  91. 44109 匿名さん

    豊洲や有明と比べると港南の街並みはシャビーな点が多い。運河沿いも未整備だし全体的に汚いよ。

  92. 44110 匿名さん

    港南の唯一のメリットは、品川駅徒歩圏であること。新幹線駅があり、しかも格安だった(コスポリができた頃)
    格安だということは、つまり、安くても住みたい人は少ないということ。

    でもね、リニアが来ることになり再開発がどんどん進んでいくので、住人は将来が楽しみなんだよね。臭かった運河もきれいになってきているし、公園も整備され以前よりずっと住みやすくなった実感もある。

    そういう妬みもあるだろうし、ツッコミどころ満載の地域なので、ネガが湧いてくるんだろうね。
    しかも、スルーできない奴が掲示板の主なのが最悪

  93. 44111 匿名さん

    港南はやはり高浜水門にある下水放流口と飛行機騒音の問題がネックだと思います。

  94. 44112 匿名さん

    芝浦アイランド

  95. 44113 匿名さん

    >>44109 匿名さん

    豊洲や有明のスレでお願いします。

  96. 44114 匿名さん

    >>44111 匿名さん

    山手線スレでお願いします。

  97. 44115 匿名さん

    サウスゲート関連資料を掲載します。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
    http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k...


    ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業
    http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/...

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
    https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa#

    ◆2021年7月3日読売新聞 朝刊に東京メトロが地下鉄南北線を白金高輪から品川まで延伸する事業に着手すると報じられる

    ◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区地区計画の変更(原案)が承認される
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22...


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume...

    ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03...

    ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi...

    ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  98. 44116 匿名さん

    「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
    住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
    都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。

    1. 「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品...
  99. 44117 匿名さん

    >>44039 匿名さん

    サウスゲート再開発の中心は品川。

    1. サウスゲート再開発の中心は品川。
  100. 44118 匿名さん

    >>44039 匿名さん

    品川駅徒歩の運河沿いは品川駅周辺地域
    当たり前     

    1. 品川駅徒歩の運河沿いは品川駅周辺地域当た...
  101. 44119 匿名さん

    高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。     

    1. 高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると...
  102. 44120 匿名さん

    世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
    資産価値に期待できそうなエリア

    1. 世帯年収2000万円以上or金融資産30...
  103. 44121 匿名さん

    品川駅前の開発を行なう西武グループの西武リアルティソリューションズから
    品川駅西口地区まちづくり指針(高輪三丁目地区)が出ています。

    https://www.seiburealsol.jp/pdf/news/link/shinagawa_honpen.pdf

  104. 44122 匿名さん

    駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのはその通りですね。

    1. 駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行...
  105. 44123 匿名さん

    この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
    ガラガラポンになりそうな感じですね。 

    1. この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス...
  106. 44124 匿名さん

    様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
    品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。    

    1. 様々なモビリティを集約してシームレスにつ...
  107. 44125 匿名さん

    東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
         

    1. 東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです...
  108. 44126 匿名さん

    品川駅前の第一京浜はいまの2倍程度の道幅になるようです。
    そりゃ横断歩道は無理なはずですね。    

    1. 品川駅前の第一京浜はいまの2倍程度の道幅...
  109. 44127 匿名さん

    今まで完成時期がイマイチはっきりしなかった京急の地平化は
    2029年度完了と明記されています。リニア開業も遅れそうなので
    同時期くらいでしょうか。

    1. 今まで完成時期がイマイチはっきりしなかっ...
  110. 44128 匿名さん

    品川グースのエリアはエレベーターと斜面を利用した2弾構造、
    柘榴坂は3段構造として、傾斜地のバリアフリー化を図るようです。

    1. 品川グースのエリアはエレベーターと斜面を...
  111. 44129 匿名さん

    海側からの涼しい風を取り込むように建物の配置や設計を工夫するようですね。

    1. 海側からの涼しい風を取り込むように建物の...
  112. 44130 匿名さん

    風の道全体図

    1. 風の道全体図
  113. 44131 匿名さん

    >>44120 匿名さん

    やはり、情報を一番持っている層が期待するエリアにナンバー1に品川が選ばれましたね。
    品川駅周辺エリアは官民挙げて東京駅周辺とならぶ日本経済を牽引するツートップの主要拠点に格上げされ、また駅そのもの及び周辺部の構造を大きく改造し日本の顔として象徴的な存在となっていく点もその他の地域とは全く違う点で評価が高くなっているのでしょう。
    さらには山手線で半世紀ぶりの新駅である高輪ゲートウェイ駅も開業。これから山手線駅直結の新しい街が誕生し、大規模商業施設もオープンします。

    これらの数々の大規模開発プロジェクトの起爆剤となっているのが港南にできるリニア中央新幹線の始発駅。これからの少なくとも50年以上は日本の交通の中心地が品川となる時代が到来します。

    総合的に判断して他に敵なしという状況ですね。

  114. 44132 匿名さん

    >>44111 匿名さん

    同じことを連呼されるのは迷惑だと言ってるのが分からないのでしょうか?
    そんなことは問題でも何でもありません。
    あなたがワールドシティタワーズが嫌いなことは、このサウスゲートスレには
    何ら関係が無いので、バトルスレで勝手にやってください。

  115. 44133 匿名さん

    でも実際、品川駅の海側は嫌悪施設が多すぎるでしょう。再開発で住環境が整っているという意味では江東区湾岸エリアの方が優れているかと。

  116. 44134 匿名さん

    >>44133 匿名さん

    こういうスレは、スルーするなり、削除依頼すれば良いのだけど、気が狂ったように反応するから、面白がられて荒れる原因になるんだよね

  117. 44135 匿名さん

    品川の開発中心は高輪ゲートウェイシティですね。

  118. 44136 匿名さん

    サウスゲート計画の中に食肉市場の移転計画もあったけど今はあまり動きがない状態。

  119. 44137 匿名さん

    >>44133 匿名さん
    >>44135 匿名さん
    >>44136 匿名さん

    山手線スレでお願いします。

  120. 44138 匿名さん

    山手線駅力スレはWCTさんがハッスルしていてまともな議論ができないですよ。

  121. 44139 匿名さん

    この掲示板 同じ画像を貼ったり、同じコメントを出来なくしたら この不毛なキ○ガイ同士の戦いを見なくて済むのに

  122. 44140 匿名さん

    >>44133 匿名さん

    芝浦アイランド

  123. 44141 匿名さん

    >>44131 匿名さん
    港南の飛行機騒音とか聞いたことあります?居住者もいるエリアにあれは酷いですよ。住民が主体となって改善を申し入れてていくべきかと。

  124. 44142 匿名さん

    >>44139 匿名さん

    ↑芝浦アイランドのコイツとかね

  125. 44143 匿名さん

    品川駅西口「京急の顔」再開発で何が変わるのか
    高さ155m、新「フラッグシップビル」の勝算は?

    https://toyokeizai.net/articles/-/541423?page=2

  126. 44144 匿名さん

    品川グースの解体の防護壁に描いてある窓が大きすぎて建物が小さく見える錯視。

    1. 品川グースの解体の防護壁に描いてある窓が...
  127. 44145 匿名さん

    高輪口のロータリー、タダでさえ狭いのに柵で囲まれて。これも再開発準備かな?
     

    1. 高輪口のロータリー、タダでさえ狭いのに柵...
  128. 44146 匿名さん

    見慣れた高浜運河の浜路橋付近、産毛フワフワのカルガモの雛!
    今カルガモ親子テレビでやってるけど、この子達生まれたてっぽい。
    雛たちめちゃくちゃ泳ぎうまかった。

    1. 見慣れた高浜運河の浜路橋付近、産毛フワフ...
  129. 44147 匿名さん

    7月1日から天王洲アイルでジブリ展開始!
    行こうと思ったら今日のチケットは売り切れ…

    1. 7月1日から天王洲アイルでジブリ展開始!...
  130. 44152 匿名さん

    >>44150 匿名さん
    あの辺は清掃工場とか高浜水門が近いからマンションには向かないような。

  131. 44153 匿名さん

    >>44151 匿名さん
    水辺の再開発という意味では、やはり豊洲や有明エリアの方がよく整備されてると思いますよ。

  132. 44154 匿名さん

    開発と言っても言いだしてから着工まででも10年、20年と時間がかかるのが多いなかで、このエリアは環状四号線の延伸も品川駅の南北線乗り入れもサクッと決まったのが凄い。資産価値が上がる要素しかないですよね。それを鑑みると今の価格でも芝浦港南はまだお買い得感あると思います。

  133. 44155 匿名さん

    >>44153 匿名さん

    豊洲や有明のスレでお願いします・

  134. 44156 匿名さん

    >>44150 匿名さん

    2種住居地域なので場所的にマンション以外に想定されるものは
    ほとんど無いでしょうね。

  135. 44157 匿名さん

    >>44152 匿名さん

    向かないような、、、、ってすでに人気マンションが建ってるじゃないか。

  136. 44158 匿名さん

    >>44141 匿名さん

    あなたは一人でやればよい。なぜ、あなたのような江東区民が
    自分に関係ないエリアの反対運動するのか意味は解らんがね。

  137. 44159 匿名さん

    >>44158 匿名さん
    サウスゲート住民的には飛行機騒音はかなりの問題だと思いますよ。

  138. 44160 匿名さん

    >>44159 匿名さん

    飛行高度が高いため飛行機の音は全く問題ではないので、江東区民の
    あなたが口出しすることではない

  139. 44161 匿名さん

    指原莉乃も手が届きそうって言ってたよ。

    1. 指原莉乃も手が届きそうって言ってたよ。
  140. 44162 匿名さん

    >>44161 匿名さん

    アンタはアホかいな。ズームすりゃ圧縮効果でそういう写真になるわなあ。
    品川駅の通路でいかにも混雑していると見せたいマスコミの写真の撮り方と同じ。
    飛行機の音なんて品川~田町では全く問題ないレベルですよ。

  141. 44163 匿名さん

    >>44161 匿名さん

    サウスゲート住民的には誰も問題にしていないことを
    なんで江東区民が騒いでるのかね?

  142. 44164 匿名さん

    >>44123 匿名さん

    説明会行ってきましたが、まだこの地区でメインの西武から具体的な話はなかったし、パワポで見せてもらったパースは建物が公表されていたものよりカッコ良く見えたし、緑豊かで良かったと思いました。

  143. 44165 匿名さん

    建物とは関係ない所で出た話としては
    ・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
    ・柘榴坂整備
    ・二本榎通り拡張&無電柱化
    ・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
    公園拡張は素晴らしいので早くやってもらいたい
    地下道は少し驚きました、将来は自動運転車走らせるのでしょうかね

  144. 44166 匿名さん

    >>44159 匿名さん

    選挙前になるとキミみたいな思想の持ち主が湧いてくるんだよなぁぁ。日本共◯党とか…。
    飛行機よりよっぽど迷惑なのを本人は気付いてないから、余計にタチが悪い。

  145. 44167 匿名さん

    JR・京急品川駅工事レポート地平化高架化Part1

  146. 44168 匿名さん

    JR?京急品川駅工事レポート地平化高架化Part2

  147. 44178 匿名さん

    >>44177 匿名さん
    現地に行けば分かるけど、品川駅港南口の飛行機騒音は相当大きいですよ。

  148. 44179 匿名さん

    逆に田町駅だと航路から離れてるから騒音は気にならない。航路の真下かどうかで全然違う。

  149. 44180 匿名さん

    >>44130 匿名さん

    南南東の風は、大井ふ頭や羽田の熱せらた風だから港南が港区で一日中暑いって書かれてたね。高輪GWにビルが建つと、更に暑くなりそう。

  150. 44181 匿名さん

    港南が他より暑いのは清掃工場や火力発電所が近いのも原因ですよ。

  151. 44183 匿名さん

    >>44182 匿名さん
    港南の清掃工場や火力発電所の排熱の問題と風の道とあんまり関係なくない?港南に熱源があるのは変わらないよ。

  152. 44184 匿名さん

    >>44182 匿名さん
    風の道?
    後付けです。

    都市計画にもなってないのに
    民間企業に守らせる根拠もない。

    単なるフィロソフィーです。

  153. 44185 匿名さん

    完全に港南四丁目の人が消え失せたね。山手線駅力スレでも削除されて風前の灯です。

  154. 44186 匿名さん

    羽田線越えたら 笑われるよ

  155. 44187 匿名さん

    港南は街の雰囲気がシャビーなんだよね。運河沿いも未整備だし全体的に汚くてまだまだ課題が多い。

  156. 44195 匿名さん

    >>44192 匿名さん
    港南の運河は高浜水門から未処理下水が放流されてるという問題があって、暑い時期とか結構臭いもある。豊洲や有明の方が運河沿いはきれいに整備されてますよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸