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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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43701
匿名さん
>>43696 匿名さん
必死に指摘しているのは世界中であなただけでしょうwww
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43702
匿名さん
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43703
匿名さん
>>43700 匿名さん
港南は下水放流口が近いから住環境が厳しいんですよね。
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43704
匿名さん
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43705
匿名さん
>環状4号線は、港南からぐるっと新木場の清掃工場までを結んでるので、
おいおい。それ結んでるとは言わない。
バカも休み休み言いなさい。
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43706
匿名さん
>>43705 匿名さん
環状4号線でググると分かりますよ。都心に住むならこの内側が良いかと思います。
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43707
匿名さん
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43708
匿名さん
>>43706 匿名さん
確かにつながってはいるが、港南から新木場まで環状4号線を走るバカはいない。
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43709
匿名さん
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43710
匿名さん
>>43707 匿名さん
いや、これだけ嫌悪施設が集まってる立地も他にないですよ。湾岸エリアの中でも低いレベルの住環境かと。
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43711
匿名さん
>>43708 匿名さん
都心と呼んで良いのはこの内側だと思うのですよね。
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43712
匿名さん
>>43710 匿名さん
湾岸エリアで最高なので値段も最高なのでしょう。
間違っても江東区など買わないことです。
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43713
匿名さん
>>43711 匿名さん
あなたの「思い」は社会一般通念ではないですね。
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43714
匿名さん
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43715
匿名さん
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43716
匿名さん
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43717
匿名さん
>>43710 匿名さん
湾岸エリアで最高なので値上がりも最高なのでしょう。
間違っても江東区など買わないことです。
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43718
匿名さん
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43719
匿名さん
>>43710 匿名さん
JRターミナル、京急、品川地下鉄で交通利便性は最強クラス。
緑被率やオープンスパース率は港区最高レベル、眺望は抜群、
港区水辺景観形成特別地区で水辺景観はインスタ映えすると人気のレベル。
これだけ最高の住環境がそろっているエリアは無いでしょう。
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43720
匿名さん
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43721
匿名さん
>>43475 匿名さん
環状4号線の白金台区間は相当先だし、環状4号線(外苑西通り)は都心部の白金、広尾、麻布、青山とつながるだけなので大型車がバンバン通るような路線ではないですよ。大型車が増えるのは環状5号線(明治通り)より外側。環状6号線(山手通り)、環七、環八は言うまでもありませんが。
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。
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43722
匿名さん
品川駅北方の地下物流拠点につながる地下物流拠点連絡トンネル
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43723
匿名さん
リニア中央新幹線の品川と甲府間先行開業に長崎知事前向き姿勢
06月07日 18時03分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220607/1040017003.html
7日、県議会の代表質問で「自民党誠心会」の会派の議員がリニア中央新幹線の品川と甲府の間の先行開業についての考えを質問しました。
長崎知事は、品川から甲府までの区間と甲府より西の区間の完成時期がどの程度ずれるかについて明らかにされていないとした上で「山梨県としての努力はもちろん国の応援とJR東海の理解が不可欠だ」と述べました。
その上で、先月、県内に小型の旅客機などが離着陸できる空港や滑走路をつくるための検討を始めると発表したことに触れ、「先行開業の実現にあたってはこうした様々な布石を打っていく必要がある」と述べ、先行開業の実現に前向きな姿勢を示しました。
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43724
匿名さん
品川駅北口改良&上部駅ビルの建築標識
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43725
匿名さん
白金高輪駅から品川駅にメトロ南北線の分岐線 六本木エリアへのアクセス向上
https://shinagawa.keizai.biz/headline/4054/
東京都と東京地下鉄(台東区)は6月16日・17日、東京メトロ南北線の白金高輪駅(港区高輪1)から品川駅(仮称)までを結ぶ分岐線の素案に関する住民説明会を開いた。
分岐線のルート案(東京都『東京都市計画 都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画のあらまし』より)
分岐線で白金高輪駅とつながる予定の「品川駅」は、JRや京浜急行の品川駅に並ぶ形で、国道15号(第一京浜)地下に新設される。リニア中央新幹線始発駅の品川駅から六本木エリアへのアクセス向上を狙い、品川駅~六本木一丁目駅の所要時間は、現在の約19分から約9分に短縮されるという。JRや京急・都営浅草線の運行が停止した場合の代替ルート機能も見込む。
分岐線の延伸では、白金高輪駅に既設の留置線(車両を一時的に止める線路)を利用し、残りの約2.5キロを新たに建設する。今年3月時点で公表されている総建設費は、約1,310億円。2030年代半ばの開業を目指す。
ルートは、白金高輪駅から目黒通りに沿って南西方向へ進み、白金台駅付近で南東方向にカーブする。そこから環状第4号線(2032年度の完成に向けて都が整備中)の白金台区間(港区白金台2~白金台3)と高輪区間(高輪3)の下を通り、南へカーブして国道15号下から品川駅に至る。
環状第4号線の地下を通る区間での新たな用地取得は予定しないが、それ以外の区間では新たな地上の用地取得もあるという。
分岐線での白金台駅への停車や、途中駅の設置、品川駅より先の延伸は計画していない。白金高輪駅には都営三田線も乗り入れているが、分岐線の都営地下鉄との共有については検討中。都は、今回の素案説明会を踏まえて都市計画案を作成し、改めて住民説明会を開催する予定だという。
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43726
匿名さん
北口のホーム直上には10階建てのビルができる予定
低層部はエキュート品川ノースになると思われます
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43727
匿名さん
6月12日は日本最古の鉄道駅、品川駅が明治5年に開業してから
満150年の誕生日です。記念イベント。開業当初は「志ながわ」と
書かれていたのでしょうか?品川駅マスコットえきくじらもデビュー。
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43728
匿名さん
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43729
匿名さん
ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカウントダウンですね。
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43730
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
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43731
匿名さん
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43732
匿名さん
>>43718 匿名さん
あなたがくだらない書き込みを繰り返すからですなあ。
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43733
匿名さん
どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
デッキとも一体になりそうな感じですね。
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43734
匿名さん
この「補助第14号線」とは柘榴坂のことですが、柘榴坂も
拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。
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43735
匿名さん
柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
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43736
匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模。
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43737
匿名さん
国際交流拠点形成に向けて、ベールが少しづつ
上がっていくのが楽しいですね
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43738
匿名さん
品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
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43739
匿名さん
サウスゲート再開発の恩恵があるマンションとしては、ブランズタワー芝浦やプラウドタワー芝浦なんじゃないですかね?港南物件はやはり再開発の中心から遠いと思うのですよね。
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43740
匿名さん
>>43661 匿名さん
地下鉄ができるせいで、「リニア駅へ10分」と公示できるエリアが内陸に広がる為、
徒歩20分の沿岸は、競争力が落ちるということですね。
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43741
匿名さん
>>43668 匿名さん
だから、そうですよ?
高輪口とGWは。
相対的に、勝手口、逆サイド、もともと工業地帯だった所は、
地位低下です。
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43742
匿名さん
高輪側は東京都の玄関だけど、港南側は東京都の嫌悪施設エリアというイメージですよね。
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43743
匿名さん
サウスゲートの開発中心は高輪ゲートウェイシティと品川駅西口ですね。芝浦一丁目計画も期待できる。
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43744
匿名さん
本当は港南側の環境改善も期待したいのだけど。サウスゲート範囲が縮小されたこともあって、東京都はやる気を失ってしまってる。
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43745
匿名さん
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43746
匿名さん
港南も豊洲や有明みたいなきれいな街に再開発されると良いんだけどね。
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43747
匿名さん
>>43736 匿名さん
そうですね。インターシティは30万平米だから西口に完敗しますね
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43748
匿名さん
インターシティは食肉市場が隣だからちょっと臭いがある。
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43749
匿名さん
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43750
匿名さん
昨日、品川駅を通ったのでアンナミラーズの状況をちらっと見てきたけど、18時時点で店内50人待ち、テイクアウト20人待ちくらいだったのでたまげました。外から見るとテーブルは3割くらい空いていたので、もう普通に接客のフローが回っていない感じで、大変そうだった
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43751
匿名さん
アンナミラーズが閉店直前なのに短期バイト募集してたのは、
このフィーバーを予想してのことなんだと納得。
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43752
匿名さん
品川駅ポスター!記念Suica発売!
日本最古の駅の隣に日本最新の駅ができるって巡りあわせ。
品川駅も開業時が仮開業、高輪ゲートウェイも仮開業。
歴史は繰り返す。
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43753
匿名さん
品川グースの縮尺狂ってて笑ってしまった。
窓(保護壁のイラスト)を大きくすると建物を
小さく錯覚する効果があるw
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43754
匿名さん
1980年代の土地バブル発祥の地、品川で新たに大規模な都市再開発が動き出す。JR東日本が品川-田町間新駅の2020年開業に向けて旧品川操車場跡地(約13ヘクタール)の再開発に着手。リニア中央新幹線も27年に開業する予定で、駅前広場や道路などインフラ整備計画も目白押しだ。周辺では将来を見越してオフィス需要が盛り上がり始めており今後、不動産投資は一段と活発化する見通しだ。
精密機械メーカーのニコンは11月下旬に、東京・有楽町の本社を昨年ソニーが退去した品川インターシティC棟に移転する。「西大井の事業所との連携を強化するのが狙い。交通の利便性も魅力」(広報担当)。くしくもニコン、キヤノンマーケティングジャパン、ソニーのカメラ大手3社がそろって品川に本社を置くことになった。
1998年に開業した品川インターシティでまちづくりを牽引(けんいん)してきた新日鉄興和不動産も品川の発展に期待する。「オフィスビルが大量供給された03年やリーマン・ショックのあった08年に影響は出たが、最近はオフィス空室率、賃料とも堅調に推移している」(恒吉晴男執行役員ビル事業本部副本部長)。新駅や再開発を契機に「品川地区のオフィス需要は今後も高まる」と予測する。
その起爆剤として期待されているのが、品川駅と田町駅の間に広がる広大な旧品川操車場跡地の再開発。具体的な再開発の中身はまだ決まっていないが、東京都が今月中にも策定する「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」の原案によると、国際的なビジネス拠点、文化交流施設などが中心となりそうだ。
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43755
匿名さん
品川は東京の南の玄関口でありながら、他の副都心地区と比べて駅周辺のまちづくりが遅れていた。大規模再開発に適した土地が限られていたからだ。品川駅西口(高輪口)は、第一京浜の間際まで高輪台地が迫って傾斜地になっており、まとまった土地は西武グループが保有する高輪プリンスホテル(現・グランドプリンスホテル高輪)などの敷地と、京浜急行電鉄が保有する品川GOOSの敷地ぐらい。その先は高級住宅街が広がり、寺社仏閣も多い。だが、1984年に旧国鉄品川駅東口貨物ヤード跡地約4.6ヘクタール(現・品川インターシティ)が売却され、様相は一変する。
東口貨物ヤード跡地は品川駅周辺では希少な土地だったことで、興和不動産(当時)と森ビルが激しい入札競争を展開。「当時の相場の2倍以上の高値」(大手不動産元首脳)で落札された。その後の土地バブルの発端になったといわれる。
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43756
匿名さん
1987年には約25兆円の国鉄長期債務償還のために隣接する新幹線用ヤード約9.9ヘクタール(現・品川グランドコモンズ)の売却も決定。品川アレアやJRアトレなどを含めた計16ヘクタールの再開発事業がスタートし、2003年の東海道新幹線の品川駅開業に合わせて、超高層ビルが林立するビジネス街が出現した。
ただ、その後は再び開発が停滞。東口(港南口)側のまちづくりにも当初から制約があった。駅近くの東京都中央卸売市場食肉市場(約7ヘクタール)と都心5区の下水処理を行う芝浦水再生センター(約20ヘクタール)を動かせないため、街区の拡張余地が乏しかった。
東京都では、08年に芝浦水再生センターを稼働させながら地上部を開発することを決定。来年春に第1弾プロジェクト「品川シーズンテラス」が完成する予定だが、「上部にビルを建てるのは難しくはないが、同時に進めている下水処理設備の改修に時間がかかるので、同地区での今後の計画は未定」(都市整備局都市づくり政策部・鈴木理開発計画推進担当課長)という。
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43757
匿名さん
環状4号線は、外苑西通りの名称で白金台までは開通しているが、白金台-高輪台-品川の区間は未整備だった道路。2年前に東京都は、環状4号線の建設用地としてグランドプリンスホテル高輪に隣接する衆議院高輪議員宿舎を買い取り、現在、解体工事を進めている。
鉄道施設用地が一般商業用地に転換されると東京都にとっては固定資産税などの大幅税収アップも期待できるだけに、インフラ整備に力を入れる見通しだ。駅周辺の道路整備が進めば新たな開発用地も生まれ、さらなる不動産投資を呼び込む。
一方で気になるのは地価動向だ。品川駅周辺で不動産投資が活発化すると、どのような影響が出てくるかも今後の焦点となる。
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43758
匿名さん
どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
デッキとも一体になりそうな感じですね。
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43759
匿名さん
この「補助第14号線」とは柘榴坂のことですが、柘榴坂も
拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。
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43760
匿名さん
柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
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43761
匿名さん
国際交流拠点形成に向けて、ベールが少しづつ
上がっていくのが楽しいですね
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43762
匿名さん
品川駅北口の交通広場になる人工地盤も
品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
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43763
匿名さん
もう一方の起点、名古屋も盛り上がっています。2027年東京・品川とリニア中央新幹線で繋がる名古屋で計画が浮上した“名古屋駅周辺A・F・D計画”!
品川から高輪ゲートウェイにかけて十数棟の超高層ビルが建設されるのに対抗して、名古屋駅周辺に数十棟の超高層ビルを建設し、東京からヒト・モノ・カネ全てを吸い上げるプロジェクトとなっています!リニア効果凄し!
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43764
匿名さん
品川駅前リニアの広告JR東日本本社の目の前に
広告を出すJR東海の力の入れよう
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43765
匿名さん
本日の高輪ゲートウェイシティ
リニアも出来たら東京の中核になる
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43766
匿名さん
品川駅仮開業記念弁当、150周年おめでとう品川
160周年の頃にはリニア開業を!!!
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43767
匿名さん
>>43747 匿名さん
西口と東口で勝ち負けなんて無いでしょ。
相乗効果で街全体が盛り上がっていくので高輪開発完成が待ち遠しい
by 港南住民
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43768
匿名さん
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43769
匿名さん
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43770
匿名さん
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43771
匿名さん
街の重心が高輪ゲートウェイシティのほうに移動します
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43772
匿名さん
>>43767 匿名さん
港南の人でも楽しみにしてるのは意外です。開発は芝浦、高輪なんですけどね。
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43773
匿名さん
芝浦高輪エリアは問題なく発展すると思うんだけど、サウスゲート住民として心配なのは港南の嫌悪施設がどうなるかなんだよな。
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43774
匿名さん
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43775
匿名さん
>>43774 匿名さん
ねえ、そういう書き込みし続けないと悔しくて夜も眠れないって
惨めになりませんか?自地域のスレは話題が無さすぎてこちらに来てる
かまってちゃん?
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43776
匿名さん
>>43773 匿名さん
あなたはサウスゲート住民ではないから心配する必要はない。
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43777
匿名さん
>>43772 匿名さん
品川駅前、高輪ゲートウェイシティは港南エリアが最もアクセスが良いですね。
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43778
匿名さん
>>43773 匿名さん
現状で十二分に環境が良いので、どうにもならなくて結構です。
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43779
匿名さん
>サウスゲート住民として心配なのは
↑
猿並みのバカ
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43780
匿名さん
>地下鉄ができるせいで、「リニア駅へ10分」と公示できるエリア
港南物件は「リニア駅へ徒歩10分」と表示できますね
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43781
匿名さん
サウスゲートの中でも品川駅の海側は嫌悪施設が多すぎるのですよ。田町や浜松町の方が間違いなくポテンシャル高いです。
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43782
匿名さん
>>43781 匿名さん
品川駅の海側が嫌悪施設がなどと昭和なことをいつまでも必死に
言ってるのはあなただけでしょう。そろそろアプデしましょう。
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43783
匿名さん
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43784
匿名さん
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43785
匿名さん
もう令和だというのに、首都高、海岸通り、下水場(高浜水門)、食肉市場、清掃工場、火力発電所、この辺の再開発はいつになるのだろう。
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43786
匿名さん
>>43785 匿名さん
いい加減飽きたろ。もう令和だというのにいまだに臨海地下鉄が
来ないかなとか言ってる50年遅れのクソエリアは自地域のスレ盛り上げな。
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43787
匿名さん
>>43785 匿名さん
再開発されるわけねえじゃん。バカじゃね?可能性があるとすれば駅近の食肉市場だけだが、それは動かせないということで東京都は30年前に意思決定済み。
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43788
匿名さん
昔のサウスゲート計画だとこの辺の嫌悪施設も一掃されるはずだったのだが。
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43789
匿名さん
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43790
匿名さん
>>43788 匿名さん
そのような計画は最初から煙ほどもありません。芝浦水再生センターなど
最初から品川シーズンテラスとして開発される予定でした。
食肉市場は動かせないということで2000年代に結論済み。そのために、
周囲への臭いなどの放出を最小限にする施設改良工事が行われました。
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43791
匿名さん
港南も豊洲や有明みたく美しい街になってほしいです。
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43792
匿名さん
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43793
匿名さん
>>43789 匿名さん
いい加減飽きたろ。もう令和だというのにいまだに臨海地下鉄が
来ないかなとか言ってる50年遅れのクソエリアは自地域のスレ盛り上げな。
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43794
匿名さん
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43795
匿名さん
>>43791 匿名さん
あなたはサウスゲートの新だの旧だの港南はスレ違いだのめちゃくちゃな
こと言いながら、それこそ200%まったく関係ない豊洲や有明は書き込むのは
何故ですか?
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43796
匿名さん
品川駅ポスター!記念Suica発売!
日本最古の駅の隣に日本最新の駅ができるって巡りあわせ。
品川駅も開業時が仮開業、高輪ゲートウェイも仮開業。
歴史は繰り返す。
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43797
匿名さん
1980年代の土地バブル発祥の地、品川で新たに大規模な都市再開発が動き出す。JR東日本が品川-田町間新駅の2020年開業に向けて旧品川操車場跡地(約13ヘクタール)の再開発に着手。リニア中央新幹線も27年に開業する予定で、駅前広場や道路などインフラ整備計画も目白押しだ。周辺では将来を見越してオフィス需要が盛り上がり始めており今後、不動産投資は一段と活発化する見通しだ。
精密機械メーカーのニコンは11月下旬に、東京・有楽町の本社を昨年ソニーが退去した品川インターシティC棟に移転する。「西大井の事業所との連携を強化するのが狙い。交通の利便性も魅力」(広報担当)。くしくもニコン、キヤノンマーケティングジャパン、ソニーのカメラ大手3社がそろって品川に本社を置くことになった。
1998年に開業した品川インターシティでまちづくりを牽引(けんいん)してきた新日鉄興和不動産も品川の発展に期待する。「オフィスビルが大量供給された03年やリーマン・ショックのあった08年に影響は出たが、最近はオフィス空室率、賃料とも堅調に推移している」(恒吉晴男執行役員ビル事業本部副本部長)。新駅や再開発を契機に「品川地区のオフィス需要は今後も高まる」と予測する。
その起爆剤として期待されているのが、品川駅と田町駅の間に広がる広大な旧品川操車場跡地の再開発。具体的な再開発の中身はまだ決まっていないが、東京都が今月中にも策定する「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」の原案によると、国際的なビジネス拠点、文化交流施設などが中心となりそうだ。
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43798
匿名さん
品川グースの縮尺狂ってて笑ってしまった。
窓(保護壁のイラスト)を大きくすると建物を
小さく錯覚する効果があるw
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43799
匿名さん
品川は東京の南の玄関口でありながら、他の副都心地区と比べて駅周辺のまちづくりが遅れていた。大規模再開発に適した土地が限られていたからだ。品川駅西口(高輪口)は、第一京浜の間際まで高輪台地が迫って傾斜地になっており、まとまった土地は西武グループが保有する高輪プリンスホテル(現・グランドプリンスホテル高輪)などの敷地と、京浜急行電鉄が保有する品川GOOSの敷地ぐらい。その先は高級住宅街が広がり、寺社仏閣も多い。だが、1984年に旧国鉄品川駅東口貨物ヤード跡地約4.6ヘクタール(現・品川インターシティ)が売却され、様相は一変する。
東口貨物ヤード跡地は品川駅周辺では希少な土地だったことで、興和不動産(当時)と森ビルが激しい入札競争を展開。「当時の相場の2倍以上の高値」(大手不動産元首脳)で落札された。その後の土地バブルの発端になったといわれる。
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43800
匿名さん
環状4号線は、外苑西通りの名称で白金台までは開通しているが、白金台-高輪台-品川の区間は未整備だった道路。2年前に東京都は、環状4号線の建設用地としてグランドプリンスホテル高輪に隣接する衆議院高輪議員宿舎を買い取り、現在、解体工事を進めている。
鉄道施設用地が一般商業用地に転換されると東京都にとっては固定資産税などの大幅税収アップも期待できるだけに、インフラ整備に力を入れる見通しだ。駅周辺の道路整備が進めば新たな開発用地も生まれ、さらなる不動産投資を呼び込む。
一方で気になるのは地価動向だ。品川駅周辺で不動産投資が活発化すると、どのような影響が出てくるかも今後の焦点となる。
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