- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
43701
匿名さん
>>43696 匿名さん
必死に指摘しているのは世界中であなただけでしょうwww
-
-
43702
匿名さん
-
43703
匿名さん
>>43700 匿名さん
港南は下水放流口が近いから住環境が厳しいんですよね。
-
43704
匿名さん
-
43705
匿名さん
>環状4号線は、港南からぐるっと新木場の清掃工場までを結んでるので、
おいおい。それ結んでるとは言わない。
バカも休み休み言いなさい。
-
43706
匿名さん
>>43705 匿名さん
環状4号線でググると分かりますよ。都心に住むならこの内側が良いかと思います。
-
43707
匿名さん
-
43708
匿名さん
>>43706 匿名さん
確かにつながってはいるが、港南から新木場まで環状4号線を走るバカはいない。
-
-
43709
匿名さん
-
43710
匿名さん
>>43707 匿名さん
いや、これだけ嫌悪施設が集まってる立地も他にないですよ。湾岸エリアの中でも低いレベルの住環境かと。
-
-
43711
匿名さん
>>43708 匿名さん
都心と呼んで良いのはこの内側だと思うのですよね。
-
43712
匿名さん
>>43710 匿名さん
湾岸エリアで最高なので値段も最高なのでしょう。
間違っても江東区など買わないことです。
-
-
43713
匿名さん
>>43711 匿名さん
あなたの「思い」は社会一般通念ではないですね。
-
43714
匿名さん
-
43715
匿名さん
-
43716
匿名さん
-
43717
匿名さん
>>43710 匿名さん
湾岸エリアで最高なので値上がりも最高なのでしょう。
間違っても江東区など買わないことです。
-
-
43718
匿名さん
-
43719
匿名さん
>>43710 匿名さん
JRターミナル、京急、品川地下鉄で交通利便性は最強クラス。
緑被率やオープンスパース率は港区最高レベル、眺望は抜群、
港区水辺景観形成特別地区で水辺景観はインスタ映えすると人気のレベル。
これだけ最高の住環境がそろっているエリアは無いでしょう。
-
-
43720
匿名さん
-
43721
匿名さん
>>43475 匿名さん
環状4号線の白金台区間は相当先だし、環状4号線(外苑西通り)は都心部の白金、広尾、麻布、青山とつながるだけなので大型車がバンバン通るような路線ではないですよ。大型車が増えるのは環状5号線(明治通り)より外側。環状6号線(山手通り)、環七、環八は言うまでもありませんが。
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。
-
-
43722
匿名さん
品川駅北方の地下物流拠点につながる地下物流拠点連絡トンネル
-
-
43723
匿名さん
リニア中央新幹線の品川と甲府間先行開業に長崎知事前向き姿勢
06月07日 18時03分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220607/1040017003.html
7日、県議会の代表質問で「自民党誠心会」の会派の議員がリニア中央新幹線の品川と甲府の間の先行開業についての考えを質問しました。
長崎知事は、品川から甲府までの区間と甲府より西の区間の完成時期がどの程度ずれるかについて明らかにされていないとした上で「山梨県としての努力はもちろん国の応援とJR東海の理解が不可欠だ」と述べました。
その上で、先月、県内に小型の旅客機などが離着陸できる空港や滑走路をつくるための検討を始めると発表したことに触れ、「先行開業の実現にあたってはこうした様々な布石を打っていく必要がある」と述べ、先行開業の実現に前向きな姿勢を示しました。
-
43724
匿名さん
品川駅北口改良&上部駅ビルの建築標識
-
-
43725
匿名さん
白金高輪駅から品川駅にメトロ南北線の分岐線 六本木エリアへのアクセス向上
https://shinagawa.keizai.biz/headline/4054/
東京都と東京地下鉄(台東区)は6月16日・17日、東京メトロ南北線の白金高輪駅(港区高輪1)から品川駅(仮称)までを結ぶ分岐線の素案に関する住民説明会を開いた。
分岐線のルート案(東京都『東京都市計画 都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画のあらまし』より)
分岐線で白金高輪駅とつながる予定の「品川駅」は、JRや京浜急行の品川駅に並ぶ形で、国道15号(第一京浜)地下に新設される。リニア中央新幹線始発駅の品川駅から六本木エリアへのアクセス向上を狙い、品川駅~六本木一丁目駅の所要時間は、現在の約19分から約9分に短縮されるという。JRや京急・都営浅草線の運行が停止した場合の代替ルート機能も見込む。
分岐線の延伸では、白金高輪駅に既設の留置線(車両を一時的に止める線路)を利用し、残りの約2.5キロを新たに建設する。今年3月時点で公表されている総建設費は、約1,310億円。2030年代半ばの開業を目指す。
ルートは、白金高輪駅から目黒通りに沿って南西方向へ進み、白金台駅付近で南東方向にカーブする。そこから環状第4号線(2032年度の完成に向けて都が整備中)の白金台区間(港区白金台2~白金台3)と高輪区間(高輪3)の下を通り、南へカーブして国道15号下から品川駅に至る。
環状第4号線の地下を通る区間での新たな用地取得は予定しないが、それ以外の区間では新たな地上の用地取得もあるという。
分岐線での白金台駅への停車や、途中駅の設置、品川駅より先の延伸は計画していない。白金高輪駅には都営三田線も乗り入れているが、分岐線の都営地下鉄との共有については検討中。都は、今回の素案説明会を踏まえて都市計画案を作成し、改めて住民説明会を開催する予定だという。
-
-
43726
匿名さん
北口のホーム直上には10階建てのビルができる予定
低層部はエキュート品川ノースになると思われます
-
-
43727
匿名さん
6月12日は日本最古の鉄道駅、品川駅が明治5年に開業してから
満150年の誕生日です。記念イベント。開業当初は「志ながわ」と
書かれていたのでしょうか?品川駅マスコットえきくじらもデビュー。
-
-
43728
匿名さん
-
43729
匿名さん
ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカウントダウンですね。
-
-
43730
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
-
-
43731
匿名さん
-
43732
匿名さん
>>43718 匿名さん
あなたがくだらない書き込みを繰り返すからですなあ。
-
43733
匿名さん
どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
デッキとも一体になりそうな感じですね。
-
-
43734
匿名さん
この「補助第14号線」とは柘榴坂のことですが、柘榴坂も
拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。
-
-
43735
匿名さん
柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
-
-
-
43736
匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模。
-
-
43737
匿名さん
国際交流拠点形成に向けて、ベールが少しづつ
上がっていくのが楽しいですね
-
-
43738
匿名さん
品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
-
-
43739
匿名さん
サウスゲート再開発の恩恵があるマンションとしては、ブランズタワー芝浦やプラウドタワー芝浦なんじゃないですかね?港南物件はやはり再開発の中心から遠いと思うのですよね。
-
43740
匿名さん
>>43661 匿名さん
地下鉄ができるせいで、「リニア駅へ10分」と公示できるエリアが内陸に広がる為、
徒歩20分の沿岸は、競争力が落ちるということですね。
-
43741
匿名さん
>>43668 匿名さん
だから、そうですよ?
高輪口とGWは。
相対的に、勝手口、逆サイド、もともと工業地帯だった所は、
地位低下です。
-
43742
匿名さん
高輪側は東京都の玄関だけど、港南側は東京都の嫌悪施設エリアというイメージですよね。
-
43743
匿名さん
サウスゲートの開発中心は高輪ゲートウェイシティと品川駅西口ですね。芝浦一丁目計画も期待できる。
-
43744
匿名さん
本当は港南側の環境改善も期待したいのだけど。サウスゲート範囲が縮小されたこともあって、東京都はやる気を失ってしまってる。
-
43745
匿名さん
-
-
43746
匿名さん
港南も豊洲や有明みたいなきれいな街に再開発されると良いんだけどね。
-
43747
匿名さん
>>43736 匿名さん
そうですね。インターシティは30万平米だから西口に完敗しますね
-
43748
匿名さん
インターシティは食肉市場が隣だからちょっと臭いがある。
-
43749
匿名さん
-
43750
匿名さん
昨日、品川駅を通ったのでアンナミラーズの状況をちらっと見てきたけど、18時時点で店内50人待ち、テイクアウト20人待ちくらいだったのでたまげました。外から見るとテーブルは3割くらい空いていたので、もう普通に接客のフローが回っていない感じで、大変そうだった
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件