東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 43551 匿名さん

    >>43544 匿名さん
    サウスゲートの主役は高輪ゲートウェイですよ

  2. 43552 匿名さん

    >>43544 匿名さん
    この人がいつも嫌われてる人だね。臭いで分かる。

  3. 43553 匿名さん

    >>43539 匿名さん

    >>43535は初見だが?

  4. 43554 匿名さん

    >>43542 匿名さん

    最初に範囲が決まったのは「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2014年版」
    スレ主さんはその範囲とすぐ外側の辺縁地域をこのスレの対象地域と定義しています。

    その時点ですでにあなたが出した「都市再生緊急整備地域」の範囲は示されています。

    ですので、都市再生緊急整備地域のほうが先(2012年)に設定されていたという
    ことです。サウスゲートエリアに新も旧もありませんが、強いて言えば、あなたが
    示しているほうが古いサウスゲートエリアです。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/topi036.html

  5. 43555 匿名さん

    >>43545 匿名さん

    品川地下鉄には新駅はできないので港区内陸
    既存駅の不動産に与える影響は限定的でしょう。

    むしろ品川周辺の呼応通利便性の一層の向上
    で港南エリアの不動産価値の上昇になると
    思います。

  6. 43563 匿名さん

    >>43516 匿名さん

    港南エリアがサウスゲート範囲外とかデタラメ言うのもほどがある。 

  7. 43565 匿名さん

    品川 散歩 おすすめスポット【仮開業150周年】


  8. 43566 匿名さん

    >>43551 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅は港南ですね

  9. 43567 匿名さん

    ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカウントダウンですね。

    1. ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカ...
  10. 43568 匿名さん

    >>43548 匿名さん

    港南はすでに十分に開発されています。
    アンタの街は永遠に追いつけないでしょう。

    1. 港南はすでに十分に開発されています。アン...
  11. 43570 匿名さん

    >>43569 匿名さん
    港南は都心から離れてるからこそ、食肉市場とか下水処理場とか清掃工場とかが置かれてる。少なくとも今のサウスゲート計画ではこれらの施設の再開発が盛り込まれていない訳で、港南はサウスゲート計画の対象から外れてると考えた方が良いよ。あくまでサウスゲートの主役は芝浦高輪エリア。

  12. 43571 マンション検討中さん

    朝5時から匿名掲示板にネガネタを投稿する人も、それに対抗して毎日のように大量の画像を貼りつける人も、ものすごいバイタリティーの持ち主であることは良くわかりました。そのエネルギーをたとえば世界平和のために生かしてくれたら世の中はもっと良くなるのになと思います。

  13. 43574 匿名さん

    港南は下水とかゴミとか不潔なイメージがあるのを再開発で改善して欲しいんだけどね。

  14. 43575 匿名さん

    サウスゲートの開発中心は高輪ゲートウェイですよ。

  15. 43576 匿名さん

    >>43568 匿名さん
    確かに。寂れているのは天王洲アイルですね。

  16. 43577 匿名さん

    有明や東雲があれだけ賑わってるのに何で港南天王洲はこんなに寂れちゃったんだろうね。

  17. 43578 匿名さん

    >>43577 匿名さん

    逆になんでだと思う???

  18. 43579 匿名さん

    >>43555 匿名さん

    途中駅ができるとかの話ではなくて、
    新しい品川駅のユーザーは、メトロ駅直結や駅近物件から乗車できる人に変わり、
    徒歩20分の村は検討対象にもならない、ということでしょう。

  19. 43580 通りがかりさん

    >>43577 匿名さん

    はい。人生やり直し!

  20. 43581 匿名さん

    江東区湾岸エリアと比べると港南は周辺環境が微妙なんだよな。

  21. 43582 匿名さん

    >>43575 匿名さん
    高輪ゲートウェイの住所は港南ですね

  22. 43583 通りがかりさん

    >>43581 匿名さん

    不動産語る前に、人生やり直し。

  23. 43584 匿名さん

    >>43582 匿名さん
    高浜水門に近いあたりの運河の悪臭が結構ひどいです。

  24. 43585 通りがかりさん

    >>43584 匿名さん

    高浜水門の前に、人生やり直し。

  25. 43586 匿名さん

    >>43582 匿名さん
    港南アドレスはとてつもなく広いです。港区のその他大勢が港南ですね。

  26. 43587 匿名さん

    なんで港南ゲートウェイにならなかったか不思議です。

  27. 43588 匿名さん

    >>43587 匿名さん
    インターシティにも「港南」が付かなかった経緯と同じだと思います。ご想像の通りです。

  28. 43589 匿名さん

    港南と付けるとイメージ悪くなるんだろうね。港南って付けてる物件がない。

  29. 43590 匿名さん

    港南は下水臭のイメージしかないな

  30. 43591 通りがかりさん

    >>43589 匿名さん

    はい、人生やり直し!

  31. 43592 匿名さん

    >>43574 匿名さん

    芝浦アイランド

  32. 43593 匿名さん

    >>43590 匿名さん

    ほんと、藻塩橋 周辺 臭い。

  33. 43594 匿名さん

    >>43587 匿名さん

    駅舎のアドレスは港南ですが

    駅前の再開発のアドレスは高輪だからでしょう



  34. 43595 デベにお勤めさん

    再開発の大半は高輪

    1. 再開発の大半は高輪
  35. 43596 匿名さん

    >>43593 匿名さん
    悪臭の発生源は下水放流口のある高浜水門ですよ。

  36. 43597 匿名さん

    >>43579 匿名さん

    要するにリニアにも乗れる交通の要衝となる品川駅の価値はますます上がり、
    当然、品川駅に地下鉄で直結になる地下鉄駅の価値は上がるということですね。
    それはその通りだと思います。増してや品川駅の徒歩圏の価値の高まりは
    言うまでもないでしょう。

  37. 43598 匿名さん

    >>43595 デベにお勤めさん

    それ無意味ですよ。住居表示ではなく歩いて簡単にアプローチできるかどうかが重要でしょう。そういう意味では高輪台より港南のほうが近いです。

  38. 43599 匿名さん

    >>43596 匿名さん

    知らないけど、芝浦港南に住んでいて悪臭など感じたことないな。

  39. 43600 匿名さん

    >>43577 匿名さん
                             
    天王洲はデートスポットとして人気なのに      
    どうして有明や東雲でデートってあり得ないんだろうね?

    1.                     ...

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