- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
43201
匿名さん
品川駅北方の地下物流拠点につながる地下物流拠点連絡トンネル
-
-
43202
匿名さん
-
43203
匿名さん
東西のネットワークと南北のネットワークがつながると品川圏
が一体になっていくでしょう。
-
-
43204
匿名さん
>>42564 匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
-
-
43205
匿名さん
6月12日は日本最古の鉄道駅、品川駅が明治5年に開業してから
満150年の誕生日です。記念イベント。開業当初は「志ながわ」と
書かれていたのでしょうか?品川駅マスコットえきくじらもデビュー。
-
-
43206
匿名さん
品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
-
-
43207
匿名さん
>>43174 匿名さん
同意、港南側は駅前は高層オフィスビル、その東側は環境良好な
水辺のマンション街と公園、文教地区として、キチンと区分けされて
いるのが良いと思います。オフィスビルとマンション混在は住みにくい
ですからね。
-
-
43208
匿名さん
-
43209
匿名さん
-
43210
匿名さん
>>43190 匿名さん
港南口でホームレスなど見たこと無いですな。過去にはいたんでしょうかね。
ホームレスは残飯が出るところにしかいないでしょうから、港南口は暮らし
にくいでしょうね。
-
-
43211
匿名さん
港南口は今もホームレスの方多いですよ。不思議なことに高輪口にはいない。(たぶん食べ物を手に入れやすいのが港南口だから)
-
43213
匿名さん
港南口のデッキでビッグイシュー配ってる人もいるよね。
-
43216
匿名さん
>>43211 匿名さん
品川の資産価値上昇が、気にくわないのですね。わかりますよ、その悔しい気持ち。
-
43217
匿名さん
>>43216 匿名さん
しかし、臭いとか飛行機の音とか次から次へと必死に考えてるんだろうな。
そのどれもが嘘っぱちだったり全く問題ないレベルなのは自分の分かってるのに
何回もそれしか書かないのはよっぽど煽りネタに困ってるんだろう。
挙句の果てにここ何年も見たことさえないホームレスですか。。。
どうせ必死にネット検索して、かなり前にホームレスがいたことがあるという
情報を見つけたんだろうが、、、やれやれ。
-
43218
匿名さん
確かに港南口のバスターミナルのとことか夜間ホームレス多いですね。
-
-
43219
匿名さん
-
43220
匿名さん
>>43218 匿名さん
かなり多いならGoogleストビューにも出てくるだろう。必死に昔の写真探してご苦労様。
-
43221
匿名さん
-
43222
匿名さん
>>43217 匿名さん
飛行機騒音は最近明らかに増えてますよ。直下にあたる港南口が特に悲惨。
-
43223
匿名さん
-
43224
匿名さん
-
43225
匿名さん
-
43226
匿名さん
>>43225 匿名さん
ガセ情報でもつかまされたのでしょうね。
でも、なぜサウスゲートスレで豊洲の地価を話題に??
-
43227
匿名さん
-
43228
匿名さん
そうか。
でもお手本にしては、拾うところなさすぎだろ。
-
-
43229
匿名さん
>>43222 匿名さん
あなたはそうやって騒いでると心が落ち着くんですか?
でも、今後の開発目白押しのサウスゲートエリアに住んでいると
そうやって書き込んでるのは「相当後悔しているんだなあ」
というようにしか見ないし、事実と全く異なる書き込みは
嫌がらせにさえなっていなくて嘲笑の対象にしかならないので
無意味ですよ
-
-
43230
匿名さん
>>43228 匿名さん
港南の現況と比べたら拾うところしかないんじゃないか?
-
43231
匿名さん
>>43229 匿名さん
どうかなぁ。もともと立地が悪いから車両基地だったサウスゲートを再開発したところで、立地が悪いのは変わらないからね。人通りもないし、周辺地域との接続性も悪い。失敗再開発のなった天王洲アイルの二の舞になりそうな悪寒。
-
43232
匿名さん
下水処理場と食肉市場があったから発展してこなかったというのはあるよね。
-
43233
匿名さん
>>43225 匿名さん
>確か豊洲の方が港南より地価が上がってたよね。
調べてあげましたよ。確かに令和4年はそうですが、3か年の累計ではどうでしょう?
令和2年は港南が1位になりましたが、その年の豊洲は598位です。3年間の上昇率を
掛け算すると、上昇率に2倍の開きがついていますね。
港南 +21.4%
豊洲 +10.9%
-
-
43234
匿名さん
>>43231 匿名さん
まあどうなるか楽しみに見ると良いね。
そういう書き込みが過去一度も当たったためしがないわけなので
こちらとしても楽しみです。
-
-
43235
匿名さん
サウスゲート計画の初期は下水処理場や食肉市場も移転すると言われてたけど全然実現してないよね。
-
43236
匿名さん
>>43233 匿名さん
パークシティ豊洲とワールドシティタワーズの騰落率を比較するとパークシティ豊洲の方が高かったはず。
-
43237
匿名さん
-
43238
匿名さん
-
-
43239
匿名さん
-
43240
匿名さん
>>43236 匿名さん
ここはサウスゲートスレなので豊洲はどうであれスレ違い。
どうでもいいわ。こちらは豊洲のスレに何が書かれていても
あなたのように興味のない豊洲のスレを荒らしませんので
豊洲のスレで思いっきりドヤってください。
-
43241
匿名さん
全く恩恵がない
羽田線越えた港南だけが興奮してるだけやん
なんか 可哀想
-
43242
匿名さん
-
43243
匿名さん
-
43244
匿名さん
>>43226 匿名さん
山手線スレに粘着してたインチキ不動産の捏造情報に騙されたんだよ、そのアホ
そもそも豊洲なんて郊外僻地は山手線に全く関係ない。場違いなところに何しにきてんだ?
-
43245
匿名さん
-
43246
匿名さん
>>43233 匿名さん
なんで公示地価使うの?
すべての道路に付いてる相続税路線価使えば良いでしょう。相続税路線価は公示地価のおおよそ8割と決まってるのだからさ(笑)
-
-
43247
匿名さん
>>43227 さん
オマエ本当にマヌケだなw
そんな脳天気な事言ってるから暴落沈没島を掴むんだろ。いい加減学習しろ。今更手遅れだがw
× 豊洲は湾岸エリア再開発のお手本
○ 豊洲は江東僻地エリアを情弱アホに売逃げするお手本
-
43248
匿名さん
>>43247 匿名さん
うーん。どう考えても港南よりは豊洲の方が環境良いと思うのだかも。港南は嫌悪施設が多すぎじゃない?
-
-
43249
匿名さん
-
43250
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件