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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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42801
匿名さん
>>42800 匿名さん
水辺は寺田倉庫さんがからまないとお洒落にはならないよね(^^)
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42802
匿名さん
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42803
匿名さん
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42804
匿名さん
順調に開発が進む高輪側と比べると港南側はまだまだ課題が多いですね。
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42805
匿名さん
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42806
匿名さん
>眺望重視派の人は港南より江東区湾岸を選ぶと思う
大いなる勘違い
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42807
匿名さん
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42808
匿名さん
>>42564 匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
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42809
匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模。
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42810
匿名さん
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42811
匿名さん
ホームページ見ると、ロケーションの良さが良く分かります。
品川駅徒歩はちょっと厳しいですが、天王洲アイル徒歩7分は
まずまず。
東京臨海高速鉄道「天王洲アイル」駅 徒歩7分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩8分
京急本線「新馬場」駅 徒歩10分
JR山手線「品川」駅 徒歩17分
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42812
匿名さん
>>42675 匿名さん
JRや京急に比べて、今まで表立った動きが無かった西武が、
ついに具体的に動き出した
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42813
匿名さん
>>42668 匿名さん
おいおい、いくらなんでも何でも言えばよいというものではない。
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42814
匿名さん
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42815
匿名さん
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42816
匿名さん
>>42813 匿名さん
駅前に巨大下水処理場、巨大食肉処理場があって、丸の内や有楽町にw
作文してる役人も苦笑いしながらお仕事してるよw
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42817
匿名さん
>>42808 匿名さん
WCTはこのネットワークに徒歩13分ですね!水辺と大都会生活の両ドリ(^^)
羨ましい!
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42818
匿名さん
>>42810 匿名さん
山ツピアが隣りなのでクルージングが日常になるのかな?キャナルサイドのレストランへも徒歩0分か。
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42819
匿名さん
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42820
匿名さん
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42821
匿名さん
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42822
匿名さん
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42823
匿名さん
港南や天王洲が他の湾岸エリアと比べてお洒落感を感じないのは高浜水門に近いのが理由だと思う。
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42824
匿名さん
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42825
匿名さん
>>42822 匿名さん
豊洲住民の荒らし投稿のせいだろ
サウスゲートに全く関係ないのに何しにきてるんだ
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42826
匿名さん
サウスゲート湾岸部も豊洲みたいな魅力的な街になってほしいと思うけどな。
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42827
匿名さん
国道15号沿い東側、京急第10ビル(取り壊し済み)よりも北~桂坂にかけてのビル群の再開発情報だけまだですね。地権者も多そうだし、纏まらないんですかね。
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42828
匿名さん
>>42823 匿名さん
感じる感じないは、キミの脳内が理由だと思うが。
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42829
匿名さん
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42830
匿名さん
>>42827 匿名さん
あそこは全部取り壊しになるんだろうか?
デヴィコーナーがギリ踏みとどまっているんだが。
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42831
匿名さん
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42832
匿名さん
なんだかここも
「駅力」と同じようになってきた
残念
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42833
匿名さん
>>42827 匿名さん
取り壊しになるのは京急第10ビルのみ?桂坂にかけて全部取り壊し?
どなたかご存じ?
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42834
匿名さん
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42835
匿名さん
>>42827 匿名さん
第10ビル以北も品川駅街区地区として再開発区域になっているので、
いずれ取り壊しでしょうけど、品川駅西口は段階を追って構築していく計画
ですので、今すぐやる必要が無いのではないでしょうか?
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42836
匿名さん
>>42827 匿名さん
京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
いずれもオフィスや貸事務所のビルですが、満室または空室があって賃貸物件の募集を続けているようですね。築30年から50年のビルなので再開発が無くても建て替え時期ですが、再開発にかかるのはまだかなり先ということではないでしょうか。
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42837
匿名さん
高輪エリアの開発は楽しみですね。地下鉄新駅に近いので、地下鉄が開通してからだと駅直結ビルにすることもできそう。
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42838
匿名さん
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42839
匿名さん
品川エリアの再開発はどれもスローペース。なかなかまとまらないのかな?
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42840
匿名さん
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42841
匿名さん
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42842
通りがかりさん
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42843
匿名さん
港南側一帯は、羽田着陸ルートの飛行機騒音が改善されないとなかなか厳しそうだな。
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42844
匿名さん
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42845
匿名さん
>>42843 匿名さん
といいますと、なにが厳しそうだとお考えですか?
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42846
匿名さん
>>42844 匿名さん
日本国中を隈なく探しても、改善すべき問題を抱えていない地方自治体は皆無と言ってよいかと。大なり小なり、課題から目を背けてはなりません。
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42847
匿名さん
>>42843 匿名さん
羽田着陸ルートの飛行機騒音はむしろ高輪方面の低層マンションや戸建ての方が影響大きい。土地勘もない江東区民が無理して書き込むなよ。
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42848
匿名さん
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42849
匿名さん
>>42847 匿名さん
飛行機はタワーマンションは最初から防音してあるし、街中でも大した音ではないよね。たぶん、品川駅くらいだとまだまだ高度が高いからだと思います。
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42850
ご近所さん
>>42849 匿名さん
飛行音が小さい理由は、高度の高さも関係しますが、新しい機種になればなるほど、エンジンが改良され、日進月歩で音が小さくなっているというのが真相です。将来的には、飛んでいても気付かないレベルになるのも、夢ではないでしょう。
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