東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 42658 匿名さん

    港南も食肉市場が移転すれば江東区湾岸部みたいな垢抜けた街になるかもしれない。

  2. 42660 匿名さん

    [NO.42649~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 42661 匿名さん

    豊洲の魚市場が観光名所になるのだから港南の食肉市場も観光名所にできると良いのだけど。

  4. 42662 匿名さん

    もう このスレッド閉じた方が良くないですか?
    匿名性が低くても、まともな方が集まる場所を探します。

  5. 42663 匿名さん

    そもそも港南はサウスゲートエリア外なので港南以外の話題に絞ったら良いのかもしれない。

  6. 42664 匿名さん

    芝浦アイランド

  7. 42665 匿名さん

    >>42663 匿名さん
    では、話題の提供 どーぞ。

  8. 42666 匿名さん

    港南4と天王州の話題を除外すれば平和なスレになるよ。試してみ。

  9. 42667 匿名さん

    サウスゲート水辺エリアに新しいお仲間の登場ですね!キャナル直結!
    https://geo.8984.jp/shinagawa/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_con...

  10. 42668 匿名さん

    >>42667 匿名さん
    港南天王洲はサウスゲートエリアの範囲外ですよ。

  11. 42669 匿名さん

    >>42668 匿名さん
    ささっ、活発な話題の提供 どーぞ!!

  12. 42670 匿名さん

    次長さんはプラウドタワー芝浦検討してたんじゃなかったの?やっぱりやめたのかな。

  13. 42671 匿名さん

    >>42670 匿名さん
    反応うすー
    ささっ、次 次。気を取り直して次の話題!

  14. 42672 匿名さん

    駅力抜群品川ターミナル徒歩17分
    りんかい線天王洲アイル徒歩7分
    京急新馬場徒歩10分
    キャナル直結レジデンス登場ですね(^-^)
    https://geo.8984.jp/shinagawa/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_con...

  15. 42673 匿名さん

    >>42672 匿名さん
    港南天王洲はサウスゲートの範囲外なので山手線駅力スレに書き込んだ方が良いですよ。

  16. 42674 匿名さん

    >>42673 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    だってー。
    思いっきり入ってるね(^.^)!

  17. 42675 匿名さん

    再開発ビルの延床面積の割に盛り上がらないのは、あまり期待されていないからじゃないかね。

  18. 42676 匿名さん

    >>42674 匿名さん

    そのようですね(^^)

    1. そのようですね(^^)
  19. 42677 匿名さん

    >>42668 匿名さん

    範囲外ではありません

    1. 範囲外ではありません
  20. 42678 匿名さん

    >>42667 匿名さん

    ホームページ見ると、天王洲周辺の景観の良さが良く分かります。
    きっと天王洲が範囲外という人は妬んでいるのでしょう。

    1. ホームページ見ると、天王洲周辺の景観の良...
  21. 42679 匿名さん

    >>42678 匿名さん

    同意(^-^)

    1. 同意(^-^)
  22. 42680 匿名さん

    天王洲よりも豊洲や有明みたいな江東区湾岸エリアの方が圧倒的に景観良いと思うぞ。

  23. 42681 匿名さん

    >>42675 匿名さん

    JRや京急に比べて、今まで表立った動きが無かった西武が、
    ついに具体的に動き出したということで、めっちゃ盛り上がってますケド。
     

    1. JRや京急に比べて、今まで表立った動きが...
  24. 42682 匿名さん

    >>42680 匿名さん

    では豊洲や有明の景観の良さをぜひ写真でご紹介ください。

    1. では豊洲や有明の景観の良さをぜひ写真でご...
  25. 42683 匿名さん

    >>42668 匿名さん

    おいおい、いくらなんでも何でも言えばよいというものではない。
     

    1. おいおい、いくらなんでも何でも言えばよい...
  26. 42684 匿名さん

    >港南はサウスゲートエリアの範囲外ですよ



    「八重洲は東京駅エリアの範囲外ですよ」というのと同じレベル

  27. 42685 匿名さん

    >>42684 匿名さん
    今のサウスゲートエリアの定義をもう一度確認した方が良いですよ。

    1. 今のサウスゲートエリアの定義をもう一度確...
  28. 42686 匿名さん

    >>42685 匿名さん

    それは「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、本スレの対象範囲である「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の設定範囲ではないと何度言えばわかるのでしょうか?

    しかも、「特定都市再生緊急整備地域」の設定は平成25年(2012年)であって、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」2014、2020より以前に設定されていた古い範囲だと何度言えばわかるのでしょうか?

    特定都市再生緊急整備地域(2012年)
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/profil...

    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html


    品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(2020年)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...

  29. 42687 匿名さん

    このスレッドの範囲は品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(2020年)に記載の下記の赤線範囲とその辺縁部です。
     

    1. このスレッドの範囲は品川駅田町駅周辺まち...
  30. 42688 匿名さん

    >>42685 匿名さん

    いい加減に、荒らし行為をやめてくださいね。

  31. 42689 匿名さん

    >>42678 匿名さん

    素晴らしいね、将来性抜群の品川駅にもアクセスできる新築マンションの供給は歓迎すべき。

    そもそも、この掲示板は住宅検討の掲示板。浜松町とかサウスゲートから遠すぎるまったく関係ない地域の話題は遠慮はしてほしいが。品川駅周辺のサウスゲートエリアはマンションの供給も少なく新築マンションは非常に貴重な存在。
    エリア内の品川駅や天王洲アイル、北品川などのアクセス物件は当然だが話題として取り上げられるべき。

  32. 42690 匿名さん

    >>42680 匿名さん
    ゴミや汚染物質が好きなゴキ■リ系の人間には豊■や有■みたいな江東区湾岸エリアの方が圧倒的に良いと思うぞ。しっし!

  33. 42691 匿名さん

    >>42690 匿名さん
    近隣住民ですが、港南よりは江東区湾岸エリアの方が再開発が進んでいて街がきれいだと思います。

  34. 42692 近隣住民

    動き出した

    1. 動き出した
  35. 42693 匿名さん

    >>42687 匿名さん
    それは昔のサウスゲートの範囲で、今は新しくなってるのでご認識くださいね。

    1. それは昔のサウスゲートの範囲で、今は新し...
  36. 42694 匿名さん

    >>42693 匿名さん
    本気で言ってたのねw
    キミ、ただただアタマが悪いだけだったのねww

  37. 42695 匿名さん

    食肉市場がサウスゲート範囲から外れたのはちょっと残念ですね。

  38. 42696 匿名さん

    >>42692 近隣住民さん

    ついに来ましたね。

  39. 42697 匿名さん

    >>42693 匿名さん
    それは「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、本スレの対象範囲である「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の設定範囲ではないと何度言えばわかるのでしょうか?

    しかも、「特定都市再生緊急整備地域」の設定は平成25年(2012年)であって、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」2014、2020より以前に設定されていた古い範囲だと何度言えばわかるのでしょうか?


    このスレッドの範囲は品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(2020年)に記載の下記の赤線範囲とその辺縁部です。
     

    1. それは「特定都市再生緊急整備地域」の範囲...
  40. 42698 匿名さん

    >>42692 近隣住民さん

    ホームは第一京浜直下で確定ですね。高輪台駅、白金台駅は作らないのは確定していますが、わざわざその2駅を通るのは既存の部分を活用するからなんでしょうね。

  41. 42699 匿名さん

    高輪側はかなり発展しそうで楽しみですね。

  42. 42700 匿名さん

    >>42697 匿名さん
    東京都のホームページはこうなってました。

    1. 東京都のホームページはこうなってました。
  43. 42701 鳳雛

    ここのこれって、ほぼ自作自演?
    ひょっとして、書き込んでいるのは、3人だけですか?

  44. 42702 匿名さん

    >>42689 匿名さん
    その論理だと大半の都民にとっては港南は嫌悪施設のイメージが強いから、サウスゲートの話題からは除外した方がいいってなるよ。高輪と芝浦の話題しかできなくなる。

  45. 42703 匿名さん

    >>42702 匿名さん
    なんで???

  46. 42704 匿名さん

    再開発は魅力的な街づくりという側面だけじゃないのよ。いわゆる嫌悪施設をどうやって維持するかということも考えないといけない。例えば港南は首都高速、下水場(高浜水門)、食肉市場、清掃工場、火力発電所などが集積してるから、この辺りをどう街と調和させるかがサウスゲートの課題になってるんだよね。

  47. 42705 匿名さん

    >>42702 匿名さん
    意味不明
    あたまおかしいゴミの島民は
    書き込まなくていいよ

  48. 42706 匿名さん

    >サウスゲートの課題になってるんだよね。

    そんな課題は「品川駅田町駅周辺街づくり計画」のどこにも載ってませんけど?首都高は別に東京中どこでも走ってるし、高浜水門は住まいに関係ないし、芝浦水再生センターは周辺環境への悪影響は無いし、心理的に食肉市場が嫌ならそのすぐそばに住まなければいいだけ。清掃工場は隔離された港南5丁目の島で住まいの近所ではないし排煙も完全燃焼で何ら悪影響は無い、火力発電もクリーンエネルギーでしかも所在は品川区。つまりすべて現状のままで結構。

  49. 42707 マンコミュファンさん

    つまり

    羽田線越えたら 終わり

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