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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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42401
匿名さん
>>42390 匿名さん
おいおい。何でも言えばよいと言うものではない。
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42402
匿名さん
>>42401 匿名さん
それは旧サウスゲートの範囲で、新しいサウスゲートの定義だと範囲が大幅に縮小されてるのよ。
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42403
匿名さん
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42404
匿名さん
>>42391 匿名さん
たしかに、雰囲気が全然違うんだよな、水路が狭い芝浦あたりと
港南や天王洲周辺では。運河沿いの整備は進んだけど肝心の水質が。
芝浦アイランドのとこは少し広くなってるんだけど水路が狭いと
どうしてもどぶ川を連想してしまうよね。
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42405
匿名さん
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42406
匿名さん
>>42402 匿名さん
そもそもサウスゲートエリアに新も旧もないし、
こちらのスレではこれからも対象範囲は変わりません。
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42407
匿名さん
新芝運河はドブ臭いことがある。この辺。でも芝浦の築10年前後以内の
マンションには関係ない話。
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42408
匿名さん
不動産屋の広告のポエムではなくて、国の公式リリースとか出しな。
日本の顔に相応しい街にすると国が明言しているのは品川。
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42409
匿名さん
>>42395 匿名さん
サウスゲートをけん引するのは間違いなくこのエリアが中心です。
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42410
匿名さん
>>42395 匿名さん
サウスゲートをけん引するのは間違いなくこのエリアが中心です。
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42411
匿名さん
日本の玄関が品川、東京の玄関が芝浦?
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42412
匿名さん
>>42397 匿名さん
水門の奥に入り組んだ芝浦の運河は水路も狭くて水の循環が悪いから
夏場などはドブ臭いことがある。一方で、高浜運河も南の方に行くと
水路も広がり、外海との水の循環も良いのでそういうことは無い。
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42413
匿名さん
でも芝浦の運河は下水の放流口があるので雨の日は少し臭うよね。港南の運河の方が快適ですよ。
芝浦の運河
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42414
匿名さん
芝浦・港南と比較にならないほど臭いのが豊洲だけどね
このスレで両者争わせようとネガ投稿してるのも臭い豊洲
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42415
匿名さん
東京都の水質調査でも結果が出ている通り、運河のきれいさでは江東区の方が上でしょう。
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42416
匿名さん
↑やっぱり江東区ゴミ僻地民だったな
すぐに一本釣りされる単純バカ 笑
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42417
匿名さん
東京都の水質調査でも結果が出ている通り、運河の臭いだけではなく有毒ガスまで検出されてる江東区が最悪でしょう。
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42418
匿名さん
なんでサウスゲートに1ミリも関係ない江東区のやつが書き込んでんの?
臭いから海の向こうにカエレよ!
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42419
匿名さん
サウスゲート住民だけど高浜水門が近い港南天王洲の運河よりは江東区の運河の方が水質も良くてきれいだと思うのだけど。
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42420
匿名さん
開発の中心は内陸なんだから、埋立地どうし仲良くしなさいよ。しかも芝浦と港南なんて隣り合ってるんだし、ほとんど同じエリア、環境じゃない。同族嫌悪が強すぎる。
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42421
匿名さん
高浜水門からの下水放流は事実なわけで、これを否定しても仕方ないよね。むしろサウスゲート再開発でどう改善するかという前向きな議論をした方が良いよ。
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42422
匿名さん
東京の新しい顔
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42423
匿名さん
>>42420 匿名さん
例えるなら芝浦=日本、港南=韓国みたいなもので、他国からみれば同族嫌悪なんだけど、当人たちは一緒にされたくないと思ってる。
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42425
匿名さん
>>42423 匿名さん
そんなこと思ってませんよ。そんなことにしたいのはあなただけ。
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42426
匿名さん
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42427
匿名さん
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42430
匿名さん
>>42425 匿名さん
芝浦住民からすれば、やはり芝浦住民であることに誇りを持ってるわけで、他のエリアと一緒にされるのはあまり気持ちいいものではないですよ。
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42431
通りがかりさん
>>42429 匿名さん
>>42429 匿名さん
高輪や芝浦は新サウスゲートエリアとして相応しいけど、港南は再開発する気運が盛り下がってる感じがするのですよね。食肉市場や下水処理場の再開発が待たれる所なのですが。
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42432
匿名さん
>>42430 匿名さん
芝浦住民だけど、やはり芝浦住民であることに誇りを持ってるわけで、他のエリアと一緒にされるのはあまり気持ちいいものではないですよ。笑笑
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42433
匿名さん
芝浦は周辺環境も良いですし、将来性も高いですよね。
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42434
匿名さん
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42435
匿名さん
>>42431 通りがかりさん
いいえそんなことはありません。サウスゲートの中心核である
品川駅、高輪ゲートウェイ駅は港南に存在するのですから。
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42437
匿名さん
芝浦も港南も周辺環境も良いですし、将来性も高いですよね。
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42438
匿名さん
住環境考えれば港南より芝浦の方が圧倒的に良いでしょう。比較にならないよ。
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42439
匿名さん
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42440
匿名さん
港南も芝浦アイランドやパークシティ豊洲みたく美しい街になってほしいです。
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42447
匿名さん
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42448
匿名さん
芝浦のドブ水と、下水処理場の下水放水は港南に流れて行きます。
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42449
匿名さん
港南の運河と違って芝浦の運河は下水が放流されてないから綺麗ですよ。
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42450
匿名さん
>>42449 匿名さん
下水臭さは港南より芝浦の方が臭いです。東京都の調査ではっきり数字が出ています。湾岸で一番臭いのは芝浦でその次が港南、続いて森ヶ崎、夢の島の順です。
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42455
匿名さん
芝浦が東京の玄関口に
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42456
匿名さん
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42457
匿名さん
>>42427 匿名さん
浜松町とか普段まったく話題にすらならないから
不動産屋の宣伝がよほど嬉しかったんだろう。
不憫なやつだ 笑
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42458
匿名さん
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42460
匿名さん
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42461
匿名さん
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42462
匿名さん
>>42460 匿名さん
そうかもね
なんとネガの脳内では竹芝から太陽が上がるらしいです。
さぞや陽当りも良いんでしょう。
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42463
匿名さん
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42464
匿名さん
というか、何でサウスゲート範囲外のWCTの人がスレを荒らしてるのだろう。
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42465
匿名さん
>>42463 匿名さん
はい、太陽バカ本人おつかれさん!
こんな超弩級のバカはアホネガにしか無理 笑
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42466
匿名さん
WCTの人はあちこちのスレで自作自演してて、もはや誰も信用してないですよ。
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42467
匿名さん
はいはい。それってあちこちの物件スレや
住民スレにまで侵入して荒らしまくって顰蹙買った
豊洲のアホネガ、つまりはお前のことだな
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42468
匿名さん
>>42463 匿名さん
太陽の軌道だって。
クソみたいに無知だなwww
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42469
匿名さん
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42470
匿名さん
>>42467 匿名さん
次長さん、サウスゲート再開発に関係のない話題は山手線駅力スレでお願いします。
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42471
匿名さん
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42472
匿名さん
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42473
匿名さん
>>42472 匿名さん
自分が間違ってたって認めろよ。
カモーーーン!!!
太陽の軌道くんwww
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42474
匿名さん
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42491
匿名さん
芝浦一丁目計画
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42492
匿名さん
>>42490 匿名さん
そもそも港南天王洲エリアはサウスゲートの範囲外ですよ。
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42493
匿名さん
天王洲アイルより高輪ゲートウェイシティや芝浦一丁目とかのほうが興味ある人多いでしょうね。
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42494
匿名さん
>>42478 匿名さん
A地区、C地区については商業施設がレストラン程度なのでインターシティみたいに住民や駅利用者にとって楽しみが少ない開発です。それに対して高輪ゲートウェイシティはラゾーナ川崎に匹敵する13万平米の商業施設が予定されており期待できます。
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42495
匿名さん
高輪芝浦あたりの発展は約束されてるんだけど、問題は高輪芝浦の恩恵が港南に及ばない点なんだよね。
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42496
匿名さん
>>42492 匿名さん
いつまで言ってるの?いくら言い続けても誰も同意しませんよ。
このスレに対象エリアは以下の赤枠とそのすぐ外側の辺縁部。
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42500
匿名さん
>>42498 匿名さん
上場廃止前の1円ボロ株、2円に上がると50%上昇です。その日は東証で上昇率トップです。港南マンションとはそういう性格の物件です。
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42501
匿名さん
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42502
匿名さん
>>42499 匿名さん
恩恵受けててもあの環境じゃ上がりませんよ。せいぜい抜けても芝浦くらいです。山手線内側には永遠に追い付けないです、あの環境ですから。
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42505
匿名さん
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42506
匿名さん
港南は嫌悪施設の再開発が進まない限り、豊洲や有明みたいにはなれない。
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42509
匿名さん
港南の嫌悪施設はいずれ移転するかもしれないけど、それだけじゃなくて首都高とか飛行機騒音とか移転できないものも多いのがなかなか厳しいよね。
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42510
匿名さん
>>42508 匿名さん
芝浦は将来性高いと思うけど、港南の再開発計画って何かあったっけ?何もないような。
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42511
匿名さん
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42512
匿名さん
>>42509 匿名さん
首都高移転すると車での移動は不便になるし、飛行機の音は
全く問題ないので現状で結構です。
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42513
匿名さん
港南はやはり下水放流口近くの運河の悪臭をなんとかして欲しいよね。今のままでは豊洲や有明に勝てないでしょう。
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42514
匿名さん
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42518
匿名さん
>>42515 匿名さん
再開発の進む豊洲や有明と比べると、港南は運河が不潔で汚いですよ。
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42519
匿名さん
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42520
匿名さん
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42521
匿名さん
港南は清掃工場の煙突が目立ちすぎ。豊洲や有明の方が眺望良いよ。
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42522
匿名さん
港南の奴は山手線スレから出てくるなよ。迷惑なんだよ。
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42523
匿名さん
WCTや豊洲の話題は山手線駅力スレで勝手にお願いします。サウスゲートスレが荒れる原因になります。このスレの参加者はWCTや豊洲みたいな坪単価の安いエリアは興味ないですよ。
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42524
匿名さん
そもそも港南天王洲はサウスゲートエリアの範囲外なんですよね。
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42525
匿名さん
WCTや豊洲の話題はここでは遠慮してください。荒れます。
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42526
匿名さん
>>42525 匿名さん
遠慮してくださいって、アンタが話題出してんじゃん。
マッチポンプとはこのこと。
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42529
匿名さん
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42530
匿名さん
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42539
名無しさん
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42547
匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模。
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42548
匿名さん
どうやら品川駅前から環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
デッキとも一体になりそうな感じですね。
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42549
匿名さん
この「補助第14号線」とか柘榴坂のことですが、柘榴坂も
拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。
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42550
匿名さん
柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
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42551
匿名さん
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。
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42552
匿名さん
国際交流拠点形成に向けて、ベールが少しづつ
上がっていくのが楽しいですね
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42555
匿名さん
>>42547 匿名さん
同じサウスゲートエリアの芝浦一丁目プロジェクトはそれを上回る55万平米ですね。しかも銀座までデッキと地下街でつながります。
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42556
匿名さん
>>42553 匿名さん
港南は下水放流もあるし人気ないでしょ。あの辺は家畜運搬車も多いし、臭気が気になるエリアだよ。
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42557
匿名さん
>>42555 匿名さん
参考程度に港南のグランドコモンズが同じくらいの延床面積です。
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42558
匿名さん
インターシティとグランドコモンズは再開発の失敗例で有名なんだよね。やはり立地が微妙だとうまくいかない。
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42559
匿名さん
同じオフィス比較なら芝浦の方が高さがあって眺望も良さそう。というか、上部はホテル設定にしてるから良いんだろうけど。
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42560
匿名さん
>>42547 匿名さん
港南口のビルはどれも小さいからインターシティとグランドコモンズを合わせて9棟で85万平米くらい。高輪ゲートウェイシティのスケールの大きさが理解できますね。
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42561
匿名さん
港南口の再開発は食肉市場が後回しになったせいで不衛生なんだよな。
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42562
匿名さん
>>42558 匿名さん
失敗というか汐留もそうだけどまとまった商業施設がないから人が集まらないんですね。高輪ゲートウェイシティは13万平米の商業施設が計画されており期待できます。
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42563
匿名さん
>>42554 匿名さん
この人、山手線スレの追番にレス付けてるよ。何が目的なのか分からないけど、必死過ぎて気持ち悪い。
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42564
匿名さん
港南のビルは航空路にあたるため160メートルの高さ制限があります。なので高さの低い小さいビルしかできません。敷地面積が広いのに延べ床面積が狭いのはそのためです。
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42565
匿名さん
港南は新しいサウスゲートの範囲からかなり削られたのが痛いよな。
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42566
匿名さん
港南の運河です
ガチです
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42567
匿名さん
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42568
匿名さん
港南は飛行機騒音が大きいのを何とか改善してほしいですよね。高度上げられないのかな?
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42569
匿名さん
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42570
匿名さん
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42571
匿名さん
>>42555 匿名さん
>しかも銀座までデッキと地下街でつながります。
どれだけ銀座に憧れてるんだ。何もない街だから気持ちはわかるけど。
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42572
匿名さん
>>42558 匿名さん
再開発の失敗例で有名なのは汐留シオサイトだろ。
塩漬シオサイトとも呼ばれる。
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42573
匿名さん
汐留の失敗は有名だな、いくらでも出てくる
2020/07/10 ・ 回答 5 件
汐留の再開発は失敗だとよく聞きますが具体的にどこが失敗なんですか?
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42574
匿名さん
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42575
匿名さん
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42576
匿名さん
港南は不人気過ぎて、駅名や物件名に使って貰えません。嫌わずに使ってやって下さい。
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42577
匿名さん
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42578
匿名さん
港南は嫌悪施設のイメージ強いから高輪だけじゃなくて港南の再開発も進めてほしい
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42579
購入経験者さん
>>42568 匿名さん
別に改善する必要はないよ。現状何にも問題ないので。
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42580
購入経験者さん
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42581
匿名さん
>>42565 匿名さん
新しいサウスゲートなどというものは存在しません。
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42582
匿名さん
>>42574 匿名さん
港南は大成功ですね。一気に人が増えて渋谷を抜く有様。
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42583
匿名さん
>>42576 匿名さん
あなたはどんな田舎者ですか?地名と駅名が違っていて
駅名しか知らない場所は都内にたくさんある。
五反田駅の住所知ってますか?目黒駅の住所知ってますか?
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42584
匿名さん
>>42577 匿名さん
高輪ゲートウェイシティができる高輪ゲートウェイ駅は港南ですよ。
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42585
匿名さん
>>42572 匿名さん
シオサイトは立地が良いけど、インターシティは立地がアウト。
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42586
匿名さん
-
42587
匿名さん
-
42588
匿名さん
-
42589
匿名さん
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42590
匿名さん
>>42572 匿名さん
シオサイトの失敗は有名ですね。
新橋 汐留シオサイトは再開発の失敗作
平成7年(1995)に旧汐留駅の跡地について土地区画整理事業の全体像が決まりました。その構想に従い開発街区ごとに開発業者に土地が売却され、その区域単位でビルの建設を進めました。その結果、10数年の年月を掛けて所謂シオサイトが完成したのです。
開発の全体計画では、一応、街区毎に商業施設などの業務商業系複合ゾーン(A~C街区)と、文化・交流系複合ゾーン(D、E街区)と、その他のゾーン(住宅、公園)に性格付けがなされていますが、出来上がったシオサイトは、そのような機能整備が十分でなく、外観も雑然として統一性に欠けるものになりました。
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42591
匿名さん
>>42585 匿名さん
インターシティはリニア品川駅直結の価値が今後ますます高まるでしょう。
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42592
匿名さん
下水と家畜に囲まれたインターシティよりはシオサイトの方が良いと思う。
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42593
匿名さん
>>42589 匿名さん
品川でいいじゃん。五反田駅の住所も目黒駅の住所も目白駅の住所も
知らない人がほとんど。もちろんそれぞれ駅名とは異なる。
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42594
匿名さん
>>42592 匿名さん
下水と家畜に囲まれてないからインターシティのほうが良いと思う。
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42595
匿名さん
>>42592 匿名さん
全ビルがデッキでつながって品川駅直結なのが良いね
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42596
匿名さん
シオサイトはブロックごとにバラバラ。品川と違って間に道路があって2階部分でつながって
いないせいだ。再開発事業者間の連携が取れていなかった典型。
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42597
匿名さん
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42598
匿名さん
恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿と認識されているが恵比寿ではなく目黒区三田。
六本木の東京ミッドタウンは六本木と認識されているが六本木ではなく赤坂。
一般的に通りが良い名前で呼べば良し。
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42600
匿名さん
>>42595 匿名さん
なぜこんな小さいビルをたくさんにしたんでしょう?
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