- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
42301
匿名さん
>>42298 匿名さん
ネタ民の気持ちわからないでも無いが(^ ^)
嫉妬しても生活は変わらない。
-
-
42302
匿名さん
港南よりは豊洲や有明の方が再開発が進んでるし街並みがきれいだよ。
-
42303
匿名さん
>>42302 匿名さん
なんでも言えばいいと言うものではない。
もうちょっと説得力のある書き込みを。
-
42304
匿名さん
品川駅の海側は高浜水門からの下水放流エリアだから、まずはここを再開発しないと。
-
42305
匿名さん
芝浦一丁目計画
-
-
42306
匿名さん
-
42307
匿名さん
-
42308
匿名さん
-
42309
匿名さん
三田三・四丁目の地権者さんの同意書、
同じ筆跡のものが10枚あったというのは本当ですか?
-
42310
匿名さん
>>42308 匿名さん
素晴らしい。芝浦アイランド周辺も運河沿いが
綺麗に整備されましたね。
-
-
42312
匿名さん
-
42313
匿名さん
第一ホテルシーフォートって閉館したんじゃなかった?
-
42314
匿名さん
芝浦にできるホテルはフェアモント、天王洲に残るホテルは東横インか。
-
42315
匿名さん
個人的にはシーフォート跡はANAクラウンプラザとかになってほしいけど施設が古いから期待薄です。
-
42316
匿名さん
芝浦にできるホテルはフェアモント、高輪にはJWマリオット、天王洲に残るホテルは東横インか。
-
42317
匿名さん
高輪芝浦エリアと港南天王洲エリアの差が広がりますね。
-
42318
匿名さん
高輪ゲートウェイにできるラグジュアリーホテルのマリオット、客席からは下水処理場とそのシンボルのゆるキャラ「アース君」がよく見えます。
-
42320
匿名さん
>>42319 匿名さん
豊洲とか有明とかの方が断然きれいでしょ。港南はまだまだ汚いところが多い。
-
42321
匿名さん
-
42322
匿名さん
-
42323
匿名さん
-
42324
匿名さん
-
42325
匿名さん
-
42326
匿名さん
-
42327
匿名さん
-
-
42328
匿名さん
-
42329
匿名さん
-
42330
匿名さん
-
42331
匿名さん
-
42332
匿名さん
>>42330 匿名さん
変わった感覚の人もいるもんですな。
蓼食う虫も好き好きとは、あなたのことでしょうな 笑
-
42333
匿名さん
>>42319 匿名さん
港南の比較対象がなぜ豊洲なのか分かりませんけどサウスゲートエリアで最安のエリアが港南なのは間違いありません。
-
42334
匿名さん
少なくとも港南よりは江東区の方が印象良いんじゃない?
-
42335
匿名さん
大半の都民にとっては港南は嫌悪施設のイメージが強いでしょうから、再開発でイメージを払拭してほしいですね。
-
42336
匿名さん
-
42337
匿名さん
-
-
42338
匿名さん
大半の都民にとっては豊洲は汚染地育のイメージが強いでしょうから、
再開発でイメージ払拭は無理ですね。
-
42339
匿名さん
>>42335 匿名さん
ここは嫌悪感は無いので別にそのままでいいです。
-
-
42340
匿名さん
>>42334 匿名さん
それはないわ。
(2017年ののニュース報道)
今年の住みたい街ランキング、吉祥寺が2年ぶりに首位に返り咲きました。2016年のドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」などで再注目されたことも影響したようです。
そのほか、注目は去年から一気に8つ順位を上げた「品川」です。品川駅は2027年に開業する予定のリニア中央新幹線の始発駅として関心が高まっていることに加え、周辺で山手線の新駅の工事が進められています。去年9月に建築家の隈研吾さんが設計した新しい駅の完成予想図が発表され、注目がより高まったとみられています。
一方、中には大幅に順位を落とした街もあります。築地市場の移転先の「豊洲」は去年より順位を大幅に落としています。江東区豊洲は去年30位でしたが今年は57位で、人気にブレーキがかかった形となりました。スーモの池本編集長は「残念ながら豊洲市場の問題で回答者が豊洲にマイナスの印象を持ってしまった」と指摘します。
地元、江東区の山崎区長はことし2月、「豊洲と言うだけで、住んでいる人が汚染地に住んでいるのではないかと地方の人は思う。湾岸エリアはイメージダウン、風評被害。区にとっては迷惑」と述べ、風評被害の懸念を示していました。
-
-
42341
匿名さん
>>42325 匿名さん
日本経済を牽引してゆく品川港南より
世界的に有名な汚染地域の江東区僻地が
高いわけないだろ
現実わきまえろよアホ
-
-
42342
匿名さん
豊洲は2017年に「住みたいまちランキング」が57位に急落してニュースになり、
今回はさらに20位も暴落したのに、もう話題性も無いのでニュースにさえならない。
品川はそれ以前からずっとほとんどベスト10圏をキープ。
-
-
42343
匿名さん
>>42330 匿名さん
では、サウスゲートに関係ない豊洲をお選びください。
サウスゲートエリアの輝かしい未来を語るこのスレには用は無いですね。
-
-
42344
匿名さん
>>42330 匿名さん
では、サウスゲートに関係ない豊洲をお選びください。
サウスゲートエリアの輝かしい未来を語るこのスレには用は無いですね。
-
-
42345
匿名さん
-
42346
匿名さん
-
42347
匿名さん
-
-
42348
匿名さん
-
42349
匿名さん
芝浦も港南も住環境は素晴らしいですね。強いて言えば緑化やオープンスペースや公園の面積は港南のほうがより良いと思います。芝浦住民も港南エリアがあることはポジティブにとらえています。
-
-
42350
匿名さん
-
42351
匿名さん
■開発整備の基本方針
1.官民連携による道路基盤の整備と防災性の向上
放射第19号線、補助第14号線の未整備部分の整備を促進するとともに、品川駅前の基盤整備と連携し、地域の交通結節機能を担う駅前広場を整備する。
2.土地利用の基本となる公共施設・街区整備
高輪森の公園の南側への拡充・平場の拡張、公園と一体となった緑地の再整備、崖の安全性向上や斜面緑地等により、緑のネットワークを形成する。
3.品川駅とまちの連携を強化し、土地利用を支えるネットワークの整備
沿道や地区内外をつなぐバリアフリーの歩行者ネットワークを形成するとともに、緑地・歩行者空間を生かしながら地区関連交通を適切に処理する地区内道路・地区内車路を整備する。
4.緑や地形を生かした国際交流拠点にふさわしい空間・景観形成
豊かな緑・地形を有する街区であり、ターミナル駅と周辺市街地の間に立地する特性を踏まえ、にぎわい形成や憩いの場となるオープンスペースを整備する。
5.MICEを中心とした多様な都市機能が高度に融合した複合市街地への転換
歴史的に継承されてきた大街区を、MICEを中心に都市機能の高度化を図りながら周辺に開かれた一体的な空間へ転換していくことで、日本の玄関口にふさわしい迎賓空間を創出する。
6.環境配慮と防災性の向上に向けた取組み
低炭素化、ヒートアイランド現象の緩和を図るとともに、周辺地区との連携により、品川駅周辺エリア全体での災害時対応機能強化を図る。
7.多様な主体が連携した段階的なまちづくりの推進
地区内の多様な属性の地権者が協調してまちづくりの計画・運営に取り組むことで、段階的かつ一体的な基盤整備・土地利用を実現する。
-
-
42352
匿名さん
公園と一体となった緑地、駅・周辺をつなぐ歩行者ネットワークの形成と道路等の整備
①公園
〇高輪森の公園を南側に公園を拡充することで視認性・アクセス性・防災性等を向上
〇公園拡充部分では、地上部における平場空間の拡大・デッキ空間と一体となった重層的な公園空間を形成
〇公園と一体となった緑地の再整備により、官民一体となった緑地空間を形成
②歩行者ネットワーク
〇駅や周辺市街地とのアクセス性を向上させる歩行者ネットワークの形成/デッキレベルを基軸としたバリアフリーの歩行者ネットワークの形成
③駅前広場
〇民間敷地内におけるバス乗降機能の確保による国道の交通流動の円滑化・安全性向上
〇バス乗降場の集約化によるわかりやすさの向上
④地区内道路・地区内車路(地下車路ネットワーク)
〇駅前広場のバス交通や地区関連交通を適切に処理する地区内道路を整備
〇地区内道路とともに、緑地の連続性を損なうことなく地区関連交通を適切に処理
する地区内車路を整備(地下レベルを基軸とした車路ネットワーク)
⑤補助第14号線
〇歩行者、自転車、自動車の交通環境を向上させるため、補助第14号線の未整備部分の拡幅整備等を実施
-
-
42353
匿名さん
A地区
【方針1】駅を中心とした一体感のある群造形
【方針2】固有の自然環境に配慮した高層配置計画
【方針3】周辺高層建築と調和した分節、色調の統一
C地区
【方針1】品川の先進性を象徴する群造形
【方針2】拠点性と周辺環境に配慮した配棟計画
【方針3】周辺高層建築と調和した壁面分節
-
-
42354
鳳雛
2022年5月8日(土)。東京の夜明けは晴れ。気温20度、湿度67%、南西の風2m。
爽やかな朝です。
よく見ると微かに富士山も見えてますよ~♪
-
-
42355
匿名さん
大半の日本人にとっては豊洲は汚染地域のイメージが強いでしょうから、再開発も無いからイメージを払拭も無理ですね。
-
-
42356
鳳雛
ちなみに、昨日の正午ごろはこんなお天気でした。
飽きないよねー( ´∀` )/ぽん!
-
-
42357
鳳雛
そして、時には雲海に沈む。
この街の美しいこと。絶対に飽きないね。
-
-
-
42358
匿名さん
>>42354 鳳雛さん
奇遇ですね。私も朝4時半ごろ、真っ赤な朝焼けで窓が染まっているのに
気づいて思わず写真撮りました。今日の朝焼けは見事でした。
-
-
42359
匿名さん
>>42357 鳳雛さん
遠くまで抜けてる眺望は、時間や天候で様々な表情を見せるから飽きないよね。
すぐ近くに高層ビルが立ち並んでいる景色は3分で飽きるけど。
-
42360
匿名さん
-
42361
匿名さん
>>42360 匿名さん
高輪三丁目計画は商業施設はなくつまらないオフィスビルが建つだけです。高輪ゲートウェイシティのほうが期待は大きいです。
-
42362
匿名さん
芝浦は東京の玄関口
-
-
42363
匿名さん
-
42364
匿名さん
>>42362 匿名さん
芝浦再開発のPR媒体の宣伝文句を鵜呑みにするとか、銀座5分の宣伝文句に釣られてゴミ僻地買ったどっかのバカと同じだな。同一人物か?
-
42365
匿名さん
-
42366
匿名さん
-
42367
匿名さん
雨の日の港南の運河のトイレ臭は再開発で改善してほしいところです。
-
42368
匿名さん
-
42369
匿名さん
-
42370
匿名さん
港南から天王洲の運河沿いは雨でも快適ですね
-
-
42371
匿名さん
>>42366 匿名さん
ドブみたいに臭いのは芝浦と浜松町
このドブは芝浦ですね
-
42372
匿名さん
芝浦は東京の玄関口
-
-
42373
匿名さん
芝浦が東京の新しい顔
-
-
42374
匿名さん
新芝運河はドブ臭いことがある。この辺。でも芝浦の築10年前後以内の
マンションには関係ない話。
-
-
42375
匿名さん
>>42373 匿名さん
不動産屋の広告のポエムではなくて、国の公式リリースとか出しな。
日本の顔に相応しい街にすると国が明言しているのは品川。
-
-
42376
匿名さん
拡大。
-
-
42377
匿名さん
芝浦と高輪で日本の顔争いしてるんですね。サウスゲートエリアが日本の顔で良いと思うんだけどね。
-
42378
匿名さん
>>42372 匿名さん
あの場所はグダグダになった没落企業東芝の負のイメージが強すぎる。そのせいか画像も真っ暗、お先真っ暗(笑
-
42379
匿名さん
>>42377 匿名さん
そもそも浜松町とか芝浦のハズレは
サウスゲートと全く関係ないだろ。
-
42380
匿名さん
>>42378 匿名さん
これから芝浦が東京の玄関口になるということで夜明けのイメージでかっこいいけどね。
-
42381
匿名さん
-
42382
匿名さん
>>42374 匿名さん
>新芝運河はドブ臭いことがある。この辺。でも芝浦の築10年前後以内のマンションには関係ない話。
関係ないわけはない。芝浦一帯の運河はドブ臭いのに加えて、その図でもわかるように『芝浦水再生センター』がすぐ真横にあって下水放流は芝浦アイランド方面に流れていくからマンション周辺めかなり臭い時があるね。
実際に再生センターの放流口を見れば一目瞭然な話。検討者には現地確認をお奨めする。
-
42383
匿名さん
芝浦1が対象じゃないサウスゲートエリアなんて考えられないでしょ。
-
-
42384
匿名さん
>>42380 匿名さん
それって開発業者や不動産屋が勝手に言ってるだけだろ?恥ずかしいやつだな。
品川みたいに国土交通省なり東京都が文章で正式に発表したものでもなんでもないんだろ?あるなら出してみろよ。
-
42385
匿名さん
>>42383 匿名さん
その絵はサウスゲートエリアじゃないよ。
仮にそうだとしても芝浦1はサウスゲートと
離れた別のエリアじゃん。頭おかしいの?
-
42386
匿名さん
芝浦の僻地が東京の玄関口とか新しい顔とか(笑)
ここじゃみんな笑ってくれるけど
人前で言わない方がいい。
-
42387
匿名さん
品川駅の海側とかよりは芝浦の方が東京の玄関口に相応しいですよ。街の雰囲気が芝浦の方が洗練されてるので。
-
42388
匿名さん
>>42382 匿名さん
周辺散歩するけど確かにGFTの前の運河だまり?のあたりまで
下水と消毒液がまざったような悪臭を感じることある
芝浦1丁目計画も水辺の交流みたいなプランがあるようだけど
あの汚くて臭い運河では正直きついと思う。
-
42389
匿名さん
>>42387 匿名さん
品川の海側が玄関口とか誰も言ってないのに何ですぐそういう比較になるんだ?
芝浦の寂れたビル2本立て直すだけの辺鄙な場所を玄関口に相応しいとか言うから笑われてるだけの話。
-
42390
匿名さん
>>42389 匿名さん
そもそも港南はサウスゲートの範囲外なので山手線駅力スレで議論した方が良いですよ。
-
42391
匿名さん
芝浦の運河は全体的に細くて水が滞り安いからね、どうしてもヘドロ等が蓄積したりして上の人が投稿した写真のように臭いが問題になる。
これが品川や天王洲の海岸部の運河のように100メートル以上と充分な川幅があり、海流で頻繁に新しい水に入れ替われば綺麗な状態がキープされるのだけど。
芝浦の議員さんが必死で活動してたけど芝浦も早く環境良くなればいいね。
-
42392
匿名さん
>>42390 匿名さん
サウスゲートの中心地である港南が範囲外とか笑
本当に脳ミソが入ってるか確認した方が良いレベル
-
42393
匿名さん
>>42391 匿名さん
水質自体は同じですよ。風が抜けやすいかそうでないかの違いが大きいです。運河の水質はともに下水臭です。
-
42394
匿名さん
-
42395
匿名さん
芝浦は間違いなくこれからのサウスゲートを牽引するエリアでしょう。竹芝エリアに隣接して都心にも近く再開発計画も多い。
-
42396
匿名さん
>>42393 匿名さん
>水質自体は同じですよ。
そんなわけがない。
この写真一枚だけでもすぐバレバレ
息を吐くように?を言うアホなネガ
まったく進歩無いな
-
-
42397
匿名さん
芝浦のドブ水+下水放水を合わせたのが港南に流れて行くんだろ。
-
42398
匿名さん
でも港南の運河は下水の放流口があるので雨の日は少し臭うよね。芝浦の運河の方が快適ですよ。
-
42399
匿名さん
-
42400
匿名さん
>>42387 匿名さん
「東京の玄関口」は「相応しいか相応しくないか」ではなくて
どこに位置しているのかが重要ですよ
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件