- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
42151
匿名さん
港南口は豊洲と比べ物にならないよ
港南口
-
-
42152
匿名さん
-
42153
匿名さん
-
42154
匿名さん
-
42155
匿名さん
-
42156
匿名さん
-
42157
匿名さん
>>42139 匿名さん
これまで大発展を遂げてきた主役の港南の恩恵で
それらの周辺地域も発展するでしょうね。
-
-
42158
匿名さん
港南口は豊洲と比べ物にならないよ
豊洲 w
-
-
42159
匿名さん
港南口は豊洲と比べ物にならないよ
豊洲 ww
-
-
42160
周辺住民さん
>>42149
~
>>42157
Vタワー住民として時々投稿してます。
言いたいことはわかるけど、同じ画像を投稿するのヤメない?
ちょっとウザイよ。せめて、1回の投稿にまとめてくれ。
-
-
42161
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅がかっこよすぎた。
-
-
42162
匿名さん
>>42158 匿名さん
特定の家や店を嘲笑するのはアウト
港南の人ってモラル低いね
-
42163
匿名さん
-
42164
匿名さん
誰でも参加できる掲示板でサウスゲートエリア外のエリアを褒めるならまだしも誹謗中傷するなんて民度が低すぎますよ。ご留意ください。
-
42165
匿名さん
コロナが終わって港南上空を飛ぶ飛行機がかなり増えてきたな。
-
42166
匿名さん
港南は嫌悪施設が多すぎるから、再開発が進んでるとはとても言えないのでは?豊洲とか有明の方が清潔できれいな街になってる。
-
42167
鳳雛
-
42168
匿名さん
豊洲も芝浦も再開発が進んでいて魅力の高い街だと思いますよ。
-
42169
匿名さん
>>42157 匿名さん
伝統的にサウスゲート再開発の中心は浜松町田町エリアですよ。港南もオマケで範囲に入ってるけど実質的に開発は進んでない。嫌悪施設群も港南だけ手付かずたよね。今は浜松町が都心エリアになったので、高輪芝浦がサウスゲートの中心になってきてるかな?
-
42170
匿名さん
-
42171
匿名さん
-
42172
匿名さん
>>42169 匿名さん
サウスゲートの開発の中心は山手線内側ばかり。範囲外だけど浜松町あたりに行くと外側も芝浦一丁目計画みたいなビックプロジェクトがある。
-
42173
匿名さん
-
42174
匿名さん
-
42175
匿名さん
>>42169 匿名さん
伝統的にサウスゲート再開発の中心は港南エリアですよ。
-
-
-
42176
匿名さん
-
42177
匿名さん
>>42169 匿名さん
サウスゲート再開発の中心が浜松町ー田町エリアなら、全体計画図は
この辺を中心に描かれるはずですね。あなたデタラメばかりで荒らすのが
目的ならいくらやっても無意味だからやめたほうがいいよ。
-
-
42178
匿名さん
サウスゲートの中心はこの範囲でしょう。
-
-
42179
匿名さん
>>42172 匿名さん
品川駅田町駅周辺まちづくり計画の構想図はどう見ても
東側贔屓なんだよね。
-
-
42180
匿名さん
>>42178 匿名さん
中心がそこならますます最寄りは港南と言うことになる。
-
42181
匿名さん
>>42177 匿名さん
港南が中心だとわかりきっていて
悔しくてたまらないから迷惑なデタラメ投稿を
繰り返すしかない、開発も何にもない臭い汚染島にやっすいマンション建てるしかない江東区僻地民
の末路です(笑)
-
-
42182
匿名さん
>>42178 匿名さん
頭悪いアホネガが必死で港南南部に関係ないかのように見せかけるために円の中心を高輪ゲートウェイ駅から北西側にずらしたマヌケ丸出しの捏造お絵描きだな
アホブーメラン直撃のこの絵でも中心は港南だとはっきりわかる。坂道に阻まれた高輪側の開発は品川駅西口のホテル郡と札の辻寄りの極限定的範囲。
-
42183
匿名さん
港南の開発が他エリアより遅れてるのは間違いないでしょ。今や有明とかの方が先行している。
-
42184
匿名さん
>>42178 匿名さん
このエリアが正しいな
線路向こうはこのエリアに入ってないと普段使いが厳しい
-
42185
匿名さん
-
-
42186
匿名さん
現状の港南は環境があまりにも酷い。早期の再開発が待たれる。
-
42187
匿名さん
あえて中心を決定する必要もありませんが
各地区の丁目も必要ではないでしょうか?
高輪 丁目、 丁目
港南 丁目、 丁目
三田 丁目、 丁目
芝浦 丁目、 丁目
もれはないかな?
-
42188
匿名さん
そもそもサウスゲートエリア自体が従来より縮小されてる訳ですよ。
-
-
42189
匿名さん
>港南の開発が他エリアより遅れてる
おいおい、現実見ろよ。
-
-
42190
匿名さん
-
42191
匿名さん
その説だと
>[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
なのに
スレ主さんは既に未来の(2020年)に決まる定義を使っていたんですね。
-
42192
匿名さん
-
42193
匿名さん
-
42194
匿名さん
新サウスゲートエリアは範囲が縮小されてるけど、旧サウスゲートエリアの話題も認めるというのが今のスレの運用ですよ。
-
-
42195
匿名さん
-
-
42196
匿名さん
結局は品川駅や高輪ゲートウェイ周辺の再開発のスレになります。
-
42197
匿名さん
-
42198
匿名さん
-
42199
匿名さん
浜松町の芝浦一丁目計画。フェアモントホテルが日本初進出。
-
-
42200
匿名さん
-
42201
匿名さん
>>42200 匿名さん
先日、雨上がりで芝浦の運河がドブのようでした
これはには勝てない
-
-
42202
通りがかりさん
-
42203
eマンションさん
>>42201 匿名さん
わかります。芝浦って、ドブのイメージしか勝たん。
-
42204
匿名さん
-
42205
匿名さん
-
-
42206
匿名さん
-
42207
匿名さん
-
42208
匿名さん
-
42209
匿名さん
-
42210
匿名さん
港南側は既に発展したので高輪側の駅前が整備されると
品川の位置づけはますます向上するんだよな
-
-
42211
匿名さん
-
42212
匿名さん
品川は港南側の再開発は進んでるけど高輪側はこれからだね。
-
-
42213
匿名さん
>>42139 匿名さん
これまで大発展を遂げてきた主役の港南の恩恵で
それらの周辺地域も発展するでしょうね。
-
-
42214
匿名さん
>>42169 匿名さん
伝統的にサウスゲート再開発の中心は港南エリアですよ。
-
-
42215
匿名さん
-
42216
匿名さん
-
42217
匿名さん
>>42169 匿名さん
サウスゲート再開発の中心が浜松町ー田町エリアなら、全体計画図は
この辺を中心に描かれるはずですね。あなたデタラメばかりで荒らすのが
目的ならいくらやっても無意味だからやめたほうがいいよ。
-
-
42218
匿名さん
>>42172 匿名さん
品川駅田町駅周辺まちづくり計画の構想図はどう見ても
東側贔屓なんだよね。
-
-
42219
匿名さん
>>42177 匿名さん
港南が中心だとわかりきっていて
悔しくてたまらないから迷惑なデタラメ投稿を
繰り返すしかない、開発も何にもない臭い汚染島にやっすいマンション建てるしかない江東区僻地民
の末路です(笑)
-
-
42220
匿名さん
画像貼りつけてマウンティングしている時点で心の余裕なし
-
42221
匿名さん
-
42222
匿名さん
>>42215 匿名さん さん
港南側って土地のほんとんどが嫌悪施設ですね。インターシティが狭くなってしまったのも仕方ありませんね。
-
42223
匿名さん
品川駅の海側は環境があまり良くない。浜松町駅や田町駅の方が良い。
-
42224
鳳雛
港南住民の皆様。
それでは、ここで問題です。
港南で大人気の、この写真のカレーハウスは何処でしょう?
港南を誰よりも愛する気持ちがあれば、当然ご存じですね~~。
ちょっと、ヒント出しすぎでしょうか( ´∀` )/ぽん!
-
-
-
42225
匿名さん
-
42226
匿名さん
南北に長い敷地で再開発しても人の回遊性は悪いままだから、あんまり良い再開発にはならないだろうね。おまけに東西方向からも距離があるので、けっきょくは陸の孤島化になる。周辺アクセスの悪さ、回遊性の悪さは天王洲アイルの再開発と同じなんだよね。
-
42227
匿名さん
-
42228
匿名さん
-
42229
匿名さん
-
42230
鳳雛
ボンディの芝浦店や神田神保町本店は、こんなカレーです。
チーズの乗ったご飯と、ジャガイモが特徴なんですよー。
はずれー( ´∀` )/ぽん!
-
-
42231
匿名さん
画像貼り付ける人今度はメシ系にシフトチェンジしたん?懲りないねぇ
-
42232
匿名さん
>>42231 匿名さん
いや鳳雛さんはグルメ写真と自宅(CMT)からの高輪ゲートウェイ駅方面の写真を投稿してる古参のコテですよ。
港南の気持ち悪い色彩加工写真をペタペタ貼ってる人とは別人。
-
42233
匿名さん
-
42234
匿名さん
-
42235
匿名さん
■開発整備の基本方針
1.官民連携による道路基盤の整備と防災性の向上
放射第19号線、補助第14号線の未整備部分の整備を促進するとともに、品川駅前の基盤整備と連携し、地域の交通結節機能を担う駅前広場を整備する。
2.土地利用の基本となる公共施設・街区整備
高輪森の公園の南側への拡充・平場の拡張、公園と一体となった緑地の再整備、崖の安全性向上や斜面緑地等により、緑のネットワークを形成する。
3.品川駅とまちの連携を強化し、土地利用を支えるネットワークの整備
沿道や地区内外をつなぐバリアフリーの歩行者ネットワークを形成するとともに、緑地・歩行者空間を生かしながら地区関連交通を適切に処理する地区内道路・地区内車路を整備する。
4.緑や地形を生かした国際交流拠点にふさわしい空間・景観形成
豊かな緑・地形を有する街区であり、ターミナル駅と周辺市街地の間に立地する特性を踏まえ、にぎわい形成や憩いの場となるオープンスペースを整備する。
5.MICEを中心とした多様な都市機能が高度に融合した複合市街地への転換
歴史的に継承されてきた大街区を、MICEを中心に都市機能の高度化を図りながら周辺に開かれた一体的な空間へ転換していくことで、日本の玄関口にふさわしい迎賓空間を創出する。
6.環境配慮と防災性の向上に向けた取組み
低炭素化、ヒートアイランド現象の緩和を図るとともに、周辺地区との連携により、品川駅周辺エリア全体での災害時対応機能強化を図る。
7.多様な主体が連携した段階的なまちづくりの推進
地区内の多様な属性の地権者が協調してまちづくりの計画・運営に取り組むことで、段階的かつ一体的な基盤整備・土地利用を実現する。
-
-
42236
匿名さん
公園と一体となった緑地、駅・周辺をつなぐ歩行者ネットワークの形成と道路等の整備
①公園
〇高輪森の公園を南側に公園を拡充することで視認性・アクセス性・防災性等を向上
〇公園拡充部分では、地上部における平場空間の拡大・デッキ空間と一体となった重層的な公園空間を形成
〇公園と一体となった緑地の再整備により、官民一体となった緑地空間を形成
②歩行者ネットワーク
〇駅や周辺市街地とのアクセス性を向上させる歩行者ネットワークの形成/デッキレベルを基軸としたバリアフリーの歩行者ネットワークの形成
③駅前広場
〇民間敷地内におけるバス乗降機能の確保による国道の交通流動の円滑化・安全性向上
〇バス乗降場の集約化によるわかりやすさの向上
④地区内道路・地区内車路(地下車路ネットワーク)
〇駅前広場のバス交通や地区関連交通を適切に処理する地区内道路を整備
〇地区内道路とともに、緑地の連続性を損なうことなく地区関連交通を適切に処理
する地区内車路を整備(地下レベルを基軸とした車路ネットワーク)
⑤補助第14号線
〇歩行者、自転車、自動車の交通環境を向上させるため、補助第14号線の未整備部分の拡幅整備等を実施
-
-
42237
匿名さん
-
42238
匿名さん
A地区
【方針1】駅を中心とした一体感のある群造形
【方針2】固有の自然環境に配慮した高層配置計画
【方針3】周辺高層建築と調和した分節、色調の統一
C地区
【方針1】品川の先進性を象徴する群造形
【方針2】拠点性と周辺環境に配慮した配棟計画
【方針3】周辺高層建築と調和した壁面分節
-
-
42239
匿名さん
■位置図
-
-
42240
匿名さん
■イメージパース
-
-
42241
匿名さん
>>42224 鳳雛さん
それはカレーハウスきらりですね。そのお隣の焼肉屋のランチもお勧め。
-
42242
匿名さん
-
42243
匿名さん
柘榴坂の北側はおおむね計画が明確になったが、
南側の品川プリンスエリアの概要の発表が待たれる。
-
42244
匿名さん
>>42230 鳳雛さん
ボンディーは美味いけどお高め、時間もかかる。
きらりは味は普通だけど安くて出てくるのがめっちゃ早い。
-
42245
匿名さん
>>42230 鳳雛さん
品川周辺でカレーと言えば北品川の名店ロビンソンクルーソーを
忘れてはいけない。
-
-
42246
匿名さん
カレーと言えば、隣ギリギリまで取り壊された
デヴィコーナーは再開発対象?残るのかな?どなたかご存じ?
-
-
42247
匿名さん
JR品川駅の北側コンコース構築状況ですが、人工地盤構築が進んでいます。地盤上に複数クレーンがありガンガン施工しているのか、かなり見え方が変わってきました
-
-
42248
匿名さん
-
42249
鳳雛
-
42250
鳳雛
>>42245 匿名さん
ロビンソンクルーソー、懐かしいです。
30年くらい前に、このお店が市ヶ谷で営業していた頃は、月に1~2度のペースで食べてました。いつの間にか移転してなくなってましたが、今の場所に引っ越したのを知ったのは10年ほど前。食べに行ったら、市ヶ谷時代と同じご主人がやってました。
その後、何回か代替わりがあって、今のご主人は、3代目か、4代目ですね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件