- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
41851
匿名さん
>>41843 匿名さん
嫌悪施設もオープンにすればアミューズメント施設として人呼べるのに。**プールの一般解放や家畜のと殺の見える化で食育すべき。町おこしにもなる。そうすれば港南を新サウスゲートに含めてやっても良いと思う。
-
41852
匿名さん
>>41848 匿名さん
どうでもいいけど、高輪芝浦エリアなんて括りは有りえないよね?
一般的には埋立地としての括りなら芝浦・港南エリアだし、
品川駅周辺を括るなら高輪・港南エリアだし。
サウスゲートウェイにこだわるにしても、高輪・芝・三田エリアとかになるだろうしな。
-
41853
匿名さん
品川駅の海側は嫌悪施設群の移転がどこまで進むかがポイントですね。
-
41854
匿名さん
-
41855
匿名さん
リビオのあたりだと高浜水門はそんなに気にならない?
-
41856
匿名さん
海方面を望むと清掃工場の煙突がかなり大きいから、せめて目立たない色に塗り替えてくれないかな。
-
41857
匿名さん
-
41858
匿名さん
>>41838 匿名さん
もう反応するなって
反応するから調子に乗るんだよ
徹底無視しましょう
-
41859
匿名さん
再開発の恩恵の大きさだと、高輪>芝浦=三田という感じ?
-
41860
匿名さん
>>41859 匿名さん
どう考えても、
高輪>三田>>>>港南>>芝浦
でしょ。
まあ、埋立地各エリア広いから、さらに丁目でも全然違うだろうけど。
-
-
41861
匿名さん
>>41860 匿名さん
港南より芝浦の方が恩恵大きいよ。港南からは高輪側へのアクセスが不便だからね。
-
41862
匿名さん
>>41861 匿名さん
どっちも同じ埋立地だろ?
なんで港南は内陸にアクセスし難くて、芝浦はしやすくなるの?どっちもアクセスいまいちだろうに。
-
41863
匿名さん
>>41861 匿名さん
品川ターミナルと一体しているから恩恵は大きいでしょう(^-^)
WCTから徒歩13分で大商業施設の始まり!
-
-
41864
匿名さん
>>41863 匿名さん
その辺りは寂れてるイメージしかないですね。確か阪急グループのホテルも撤退したはずです。
-
41865
匿名さん
-
41866
匿名さん
-
41867
匿名さん
-
41868
匿名さん
残念ながら港南4にはサウスゲート再開発の恩恵ないですよ。芝浦4の方が恩恵大きいです。
-
41869
匿名さん
港南4のサウスゲートによる恩恵は大きいですが、港南4も広いですよね
例えばシティタワー品川は高ゲーまで徒歩10分ですが、WCTは徒歩20分です
-
41870
匿名さん
-
41871
匿名さん
>>41869 匿名さん
WCTから徒歩20分はちょうど品川駅ぐらいまでしか着かないよ。高輪ゲートウェイは品川駅より1.5倍は離れてるからやはり30分だと思うぞ。
-
41872
匿名さん
高輪ゲートウェイの恩恵があるのはこの青線ぐらいまでかな。
-
-
41873
匿名さん
>>41872 匿名さん
こんな小さなエリアしか影響が無いとは高ゲーも舐められたな
-
41874
匿名さん
>>41871 匿名さん
バカじゃない?
お前どこに住んでるの?
サウスゲートの地理分かって無いでしょ?
-
41875
匿名さん
>>41874 匿名さん
そもそも港南4はサウスゲートエリアですらない訳で。
-
-
-
41876
匿名さん
>>41872 匿名さん
いつもながらに捏造ばかりの姑息なやつだな。
円の中心部を高輪ゲートウェイ駅ではなく
高輪側にずらしてる。
そこまでして必死で港南に恩恵が無いかの
ように見せかけないと精神状態が保てない。
哀れなマケイヌゴミネガ。
-
41877
匿名さん
-
41878
匿名さん
-
41879
匿名さん
品川駅の海側にある嫌悪施設群の再開発もしっかり進めて欲しいですよね。
-
41880
匿名さん
>>41879 匿名さん
そこは港区民のゴミや汚物が集まるとこなのは港区民として周知の事実。港区には候補地がなく移転しようがないですよ。
-
41881
匿名さん
せめて高浜水門から運河に未処理下水を放流してるのを何とか改善してほしい。
-
41882
匿名さん
-
41883
マンション住民さん
金メダルのアホが江東区のトヨスンでしょ?
すぐ分かるよーw
-
41884
匿名さん
>>41883 マンション住民さん
相手にするなっての
側から見たらお前も同じレベル
徹底無視が一番
-
41885
匿名さん
-
-
41886
匿名さん
>>41885 匿名さん
私は将来性ならリニアも開業する品川駅や高輪ゲートウェイ駅徒歩圏の
港南を検討します。
-
41887
匿名さん
東品川のシナネンの再開発マンションは賃貸と発表されていましたが
135戸が分譲になるようです。2024年7月引き渡し。リビオタワー品川と
並んで人気になりそうですね。
-
-
41888
匿名さん
135戸と小規模なので、あんま高くもできなさそうだが、
東向きは運河ビューで抜けるのでいい感じになりそうです。
-
-
41889
匿名さん
-
41890
匿名さん
天王洲セントラルタワーに新店キャナルテラスオープン。
-
-
41891
匿名さん
>>41872 匿名さん
同心円で考えるとか現地の実際を分かってないですね。
高輪ゲートウェイの東側は武蔵野台地の突端があるので傾斜地で
白金高輪や高輪台から高輪ゲートウェイは山越えになるので
駅も商業施設も徒歩ではとても使えませんよ。一度グーグルマップで
歩いてごらんなさい?
東側の芝浦・港南側はフラットでバリアフリーにつながるので
使いやすくなりそうですけどね。
-
41892
匿名さん
>>41879 匿名さん
ここは嫌悪感は無いので別にそのままでいいです。
-
-
41893
匿名さん
>>41874 匿名さん
現地の土地勘あったら絶対に書かない。30分かかるとかデタラメ書いても
信じる人は皆無で無意味なのにね。
-
-
41894
匿名さん
-
41895
匿名さん
>>41861 匿名さん
そのアクセスを改善するのが高輪ゲートウェイシティでしょ。
言ってることが支離滅裂。
-
-
-
41896
匿名さん
-
41897
匿名さん
しばらく山手線スレに引きこもっていたのに、変なのが帰って来ちゃいましたね。
同じ写真を何度も繰り返してはるし、(スレの定義ないとしても)サウスゲート関係のない僻地の話題が増えて残念。
-
41898
匿名さん
>>41887 匿名さん
回り見ても微妙な場所ですよね。マンションが高騰している時期だから建てられるのであって、マンション市況が落ち着いて冷静になれば後悔する立地ですよね。
-
41899
匿名さん
-
41900
匿名さん
>>41898 匿名さん
新馬場まで徒歩9分、天王洲アイルまで徒歩7分。品川駅まで徒歩17分は厳しいですが、2駅徒歩10分以内は決して悪くは無いと思います。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件