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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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41801
匿名さん
高輪ゲートウェイ中心に円を書けば
どのエリアに恩恵があるか解りますよね
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41802
匿名さん
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41803
匿名さん
サウスゲートも天王洲アイルと同じ失敗再開発になりそうだな
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41804
匿名さん
>>41803 匿名さん
天王洲アイルは周辺環境が悪すぎた。高輪は上手くいくと思うよ。
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41805
匿名さん
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41806
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは、第4街区、第3街区、それに品川駅北口直結の第6街区、第5街区併せて、大成功間違いなし。
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41807
デベにお勤めさん
恩恵は高輪と芝浦、港南1、港南2
あとは三田でしょうか?
港南3の一部もかな
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41808
匿名さん
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41809
匿名さん
高輪芝浦エリアはこれからかなり発展すると思います。
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41810
匿名さん
>>41807 デベにお勤めさん
恩恵はないと思います。鉄道に囲まれた細長い島です。外側の地域との人の流動性がないですから孤立します。竣工しても泣かず飛ばずの状態になると思います。
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41811
匿名さん
確かに細長い
高輪と三田の再開発ですね
港南は駅舎のみ
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41812
匿名さん
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41813
匿名さん
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41814
匿名さん
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41815
匿名さん
>>41799 匿名さん
遠すぎる?デッキ渡ればそこが港南なのに?
何言ってんのアンタ。
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41816
匿名さん
>>41807 デベにお勤めさん
数年前から港南3丁目、4丁目の地価は急騰してますね
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41817
匿名さん
高輪ゲートウェイの恩恵が大きいのは高輪、三田、芝浦ですよ。
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41818
匿名さん
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41819
匿名さん
>>41817 匿名さん
高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から
最も出ているのは港南ですよ
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41820
匿名さん
>>41817 匿名さん
デッキで直結されれば港南3・4の各マンションから徒歩で10分から20分。
エリアに配置されているシェアサイクル使えばその半分以下でしょう。
高輪、三田は坂の街なだし第一京浜が横たわっているので、高台からは簡単に
アプローチ出来ませんね。
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41821
匿名さん
芝浦港南エリアは既に住居地域として完成していますが、近隣の買い物は
スーパーのみでしたから巨大商業施設徒歩になれば人気と資産価値がますます
高まるでしょう。
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41822
匿名さん
東西分断の解消が高輪ゲートウェイシティのコンセプトなんだが、
どちらかと言うと港南側にメリットが大きい。
港南側は西側に出るのに札ノ辻か八ツ山軽油しかなかった。これが
解消されると確実に資産価値にもプラスになる。
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41823
匿名さん
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41824
匿名さん
この絵が一番わかりやすいと思うけど、やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。
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41825
匿名さん
マンションレビューで港南エリアの主要マンションの相場久しぶりに見たら
ここ1年で各マンションの相場がカっ飛んでますね。
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41826
匿名さん
なかでもワールドシティタワーズがぶっ飛んでる。1年で2割増しなんて
見たことない。
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41827
匿名さん
>>41824 匿名さん
ねえ、港南エリアとデッキで直結されるんだよ?
港南エリアにたくさんの歩行者導線ができることが
がそんなに妬ましいのかい?
そんなことをいくらこんなとこで書いても社会の
流れは変えられませんよ。
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41828
匿名さん
開発も東側に偏っているんだよね。西側は品川駅前と札ノ辻だけ。
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41829
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイもダイレクトにつながるし、
まさにエキマチ一体の新ターミナルの完成ですね。
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41830
匿名さん
この絵が一番わかりやすいと思うけど、やはり恩恵が大きいのは港南ですよ
。
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41831
匿名さん
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41832
匿名さん
>>41831 匿名さん
臨海地下鉄が品川まで延伸すれば有明とサウスゲートが繋がることになるよ。
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41833
匿名さん
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41834
匿名さん
>>41830 匿名さん
そうですね。港南3丁目のこの新築物件は高輪ゲートウェイの恩恵大きいですね。港南エリアは古いタワマンしかない中で新築は注目されるはずです。
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41835
匿名さん
リビオは環状4号線の内側で高輪ゲートウェイも近いので将来性高いと思います。
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41836
匿名さん
リビオは環状4号線の内側かつ海岸通りの内側で生活環境はかなり良い。プラウドやブランズ並みに人気出る気がする。眺望も近隣物件と違って清掃工場に遮られない。弱点はアドレスぐらいかな?
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41837
匿名さん
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41838
匿名さん
>>41824 匿名さん
このレスが一番わかりやすいと思うけど、
>やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。
このネガは地元に関係ないアホであることが明白
高輪側の坂道や広い国道、芝浦までの距離感とか全く理解していない。
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41839
匿名さん
恩恵がないのが天王洲アイルや港南4なのは分かりますけどね。
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41840
匿名さん
そもそも新サウスゲートエリアが高輪芝浦中心に設定されているわけで。
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41841
匿名さん
>>41838 匿名さん
高輪側の広い国道って、永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。
そもそも開発主体のJRは、内陸、埋立地関係なく、近隣住民のために開発してるわけじゃないけどね。
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41842
匿名さん
なんでサウスゲートスレに港南4民いるんだ?
お前は1ミリも関係ないだろ
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41843
匿名さん
新サウスゲートの範囲を再掲しておきますね。嫌悪施設エリアは残念ながら範囲から外れてしまいました。
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41844
周辺住民さん
みなさん。調子に乗るだけなので反応しないようにお願いします。
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41845
匿名さん
高輪ゲートウェイからの距離は
泉岳寺駅はもちろん、品川駅、高輪台駅、白金高輪駅、そして田町駅が近いんですね
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41846
匿名さん
上記地図の東側は交通の空白地帯なんですか?
路線バスが重要ですかね
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41847
匿名さん
>>41841 匿名さん
このレスがさらに一番わかりやすいアホの証明になったと思うけど、まさに馬鹿の上塗り(笑)
>やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。
↓
>永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。
このネガは地元に関係ない港南に禿げるほどのコンプレックスを感じて自分の理論も根拠もなく単に攻撃したいだけのアホであることが明白になった。
どこで明白になったかはアホな頭でよーく考えてみようね。
ちなみにもう1個致命的にアホさを証明する部分があるけど、おもしろいからこのまま泳がせよう。皆さんも内緒に!
いつの日か気が向いたら教えてあげようね(笑)
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41848
匿名さん
サウスゲート再開発には期待してるけど、発展の中心はあくまで高輪芝浦エリアだよ。
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41849
匿名さん
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41850
匿名さん
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