東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 41501 匿名さん

    >>41495 匿名さん
    別にどこでやろうと興味ある人は行くし興味ない人は行かない。

  2. 41502 匿名さん

    港南天王洲エリアの再生には近隣の嫌悪施設群の移転がマストだと思う。

  3. 41503 匿名さん

    テレビ東京 天王洲スタジオ は、ライトアップすればいいのにな。

  4. 41506 匿名さん

    港南は新サウスゲートエリアから外れた所が多いんだよね。今のサウスゲートエリアの中心は芝浦高輪エリア。

    1. 港南は新サウスゲートエリアから外れた所が...
  5. 41513 匿名さん

    >>41506 匿名さん

    有明僻地へ帰れ、クソ汚染悪臭有明野郎が

    1. 有明僻地へ帰れ、クソ汚染悪臭有明野郎が
  6. 41514 匿名さん

    交通不便で臨海地下鉄連呼するもできるかどうかさえ決まらず
    そもそもBRTと言うバスさえめどが立たず、地下鉄が出来ても
    そのころにはおじいちゃんの有明君は、リニアも開通する
    海の向こうのサウスゲートの繁栄との格差に気が付いて絶望して
    いるのでしょう

    1. 交通不便で臨海地下鉄連呼するもできるかど...
  7. 41515 匿名さん

    臨海地下鉄は整備が濃厚になってきたみたいだよ。勝どきのスレとかかなり盛り上がってる。

  8. 41516 匿名さん

    寂れた天王洲アイルよりも高輪エリアが期待できますね

    1. 寂れた天王洲アイルよりも高輪エリアが期待...
  9. 41517 匿名さん

    >>41511 匿名さん
    高輪エリアですよ(笑)

  10. 41518 匿名さん

    >>41511 匿名さん
    芝浦高輪エリアの方が中心でしょう。再開発計画も大半が芝浦高輪エリアだよ。

  11. 41519 匿名さん

    >>41510 匿名さん
    これも高輪エリアですよ(笑)

  12. 41520 匿名さん

    >>41514 匿名さん
    関係ないですよ(笑)

  13. 41521 匿名さん

    >>41504 匿名さん
    好きな人いるんですね。興味ない私からしたらどうでも良い話ですよ。

  14. 41522 匿名さん

    貧乏くさい話題ばっかり

  15. 41523 匿名さん

    運河の悪臭の話題よりは前向きで良いと思うぞ。

  16. 41524 匿名さん

    >>41515 匿名さん

    じゃあ そっちで盛り上がってよ

  17. 41525 匿名さん

    >>41524 匿名さん
    臨海地下鉄は延伸の可能性があるから、サウスゲートでも重要なファクターだよ。

  18. 41528 匿名さん

    田町から品川にかけてが山手線の中でも最もイメージが悪くて繁華性の劣る地域です。もともと倉庫街で人が少なく経済活動がぱっとしない場所なので地価も相対的に安いです。再開発したところで今更人は大きく増えませんから期待はかなり低いかな。このエリアの再開発、私の周りでも無関心な人が多いですね。

  19. 41529 匿名さん

    >>41527 匿名さん
    高輪エリアの人はJRを利用するなら高輪ゲートウェイも選択肢になるでしょう

  20. 41533 匿名さん

    >>41525 匿名さん

    うるせー どっか行けよ!

  21. 41534 匿名さん

    >>41532 匿名さん
    高輪住民にとって駅よりも再開発エリアのメリットの方が大きいですね。

    1. 高輪住民にとって駅よりも再開発エリアのメ...
  22. 41535 匿名さん

    >>41528 匿名さん

    それを変えるのがサウスゲートでしょ?
    いつまでも古い感覚でいると取り残されるよ

  23. 41536 匿名さん

    >>41531 匿名さん
    そもそも現状、高輪ゲートウェイ駅を利用している人は高輪エリアの人に限られますよ。

  24. 41537 匿名さん

    >>41532 匿名さん
    そんなことないですよ。資産価値は大幅に向上しています

  25. 41538 匿名さん

    芝浦高輪エリアは便利になりますよね。

  26. 41539 匿名さん

    >>41535 匿名さん
    なんで昭和、平成に再開発されなかったのか考えてみてください。投資効率が悪いから最後になったのです。そういう場所なんです。

  27. 41540 匿名さん

    >>41528 匿名さん
    品川はイマイチだけど田町はかなり変わってきてると感じる。

  28. 41541 匿名さん

    >>41539 匿名さん
    投資環境が整って、投資効率が高いと判断されたから大規模投資がされてるんでしょww何十年も昔と今の環境比べてどうすんのwうけるwww

  29. 41542 匿名さん

    >>41531 匿名さん
    土地勘がないと発想が面白いね。もしかして三田と田町の使い分けとかも知らないの?

  30. 41543 匿名さん

    >>41541 匿名さん
    その通り。天王洲アイルみたいに投資効率が低いところは企業の撤退や縮小、ホテルの閉鎖等で寂れていきますね。

  31. 41544 匿名さん

    >>41541 匿名さん
    ポテンシャルの常に高い優良な地域は、アベノミクス前にすでに開発し尽くされています。残りものの中で、サウスゲート地域の投資効率が「相対的に」高いと判断されたからです。しかもそれは低金利のお陰でやっと採算がとてる再開発でしかありません。つまり、先のバブル時再開発の(バブルがなければ再開発もなかった)天王洲アイルと同じなのです。

  32. 41545 匿名さん

    >>41541 匿名さん
    芝浦高輪エリアは開発されてるけど、港南天王洲エリアは再開発が進んでない。下水場も清掃工場も食肉市場も火力発電所も、なかなか再開発が進まない。

  33. 41546 匿名さん

    >>41544 匿名さん
    だめだこの人ww
    羽田空港が国際化されて、リニアも来て、スペースも捻出できて、投資環境が整ったから再開発の白羽の矢がたったんでしょw世の中は変わっていくのよw因みに新宿渋谷原宿東京浜松町もめっちゃ再開発してるけど、残り物なんだwブハッwwwwww今の金利じゃないと採算が取れないって断言してるけどどうやって判断したの?内部情報でも持ってるのwwwwニヤニヤが止まらない。

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