- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
41401
匿名さん
天王洲アイルは1ミリも興味ないけど高輪のポルシェセンターとかワクワクします。こういう話題で盛り上がっていきたいです。
-
41402
匿名さん
-
41403
マンション検討中さん
地下鉄の駅が、1km遠方にできる。
2035年ころ。
素晴らしい話題です
-
41404
匿名さん
臨海地下鉄が品川延伸する頃には港南にも新駅ができるかもしれない。
-
41405
匿名さん
-
41406
匿名さん
ディーラーが一番多いのが環八沿い。
ディーラーがある=住環境が悪く、商業用途も乏しい地価の安い場所
-
41407
匿名さん
>>41405 匿名さん
車好きの人は試乗するのに必要かもしれないけど車検や定期点検だと自宅まで担当者が来るのが普通だろうし。
-
41408
匿名さん
-
41409
匿名さん
車のディーラーは晴海とか有明の方が充実しているイメージある。
-
41410
eマンションさん
-
-
41411
匿名さん
晴海や有明は富裕層も多いし、アドレスイメージが良いからな。
-
41419
匿名さん
>山手線スレで連投で迷惑かけてる人は荒れるのでこのスレに来ないでほしい。山手線スレで毎日500レス勝手にしてれば良い。もう1ミリも興味ないし見にもいかないので。
見にも行かないのに何で中身知ってるのかね?
-
41426
匿名さん
>>41412 匿名さん
天王洲水辺エリアいよいよ水都東京の復活ですね!
-
41427
匿名さん
どうして港南の人は同じ写真貼ってスレを荒らすんだろう。ホントに迷惑だから、山手線スレから出て来ないで欲しい。
-
41428
匿名さん
そもそも港南さんの写真のエリアは新サウスゲートから外れてる訳で。ここはサウスゲート再開発を語るスレだから、範囲外の写真を連投したいなら山手線スレの方が合っていると思う。
-
-
41429
匿名さん
>>41421 スレ主さん
高輪側の文化と緑のゾーンに五反田駅、白金高輪駅、浜松町駅まで含まれるのでかなり広範囲ですね。
-
41430
匿名さん
>>41428 匿名さん
勝手な解釈で領土の在り方を決めようとするロシア(プーチン)の思想と同じだな
-
41431
eマンションさん
>>41427 匿名さん
別に荒らしているとは思わないが。
天王洲はスレ内だし。
-
41432
匿名さん
>>41431 eマンションさん
次長さん、天王洲は新サウスゲートだけじゃなくて、そもそも旧サウスゲートでも範囲外なんですよ。
-
41433
eマンションさん
>>41432 匿名さん
なんか勝手に次長にしてるが、
違うんだけど、、
スレ定義は守ろうよ
-
41434
匿名さん
港南3-4は再開発計画ゼロですから正式にサウスゲート範囲から外されたのはまあ至極当然なわけで、天王洲アイルも再開発どころかオフィステナントが撤退続きでゴーストタウンみたいになってきてます。モノレールに関しては大赤字で将来的には廃線や天王洲アイル駅も廃駅の噂も立ち始めているような状態。
-
41435
eマンションさん
-
41436
eマンションさん
汐留のポルシェ畳んで高輪に移ったのね。
東側はオワコン。
-
41437
匿名さん
>>41436 eマンションさん
確か新橋のはポルシェレストランもあったはずだけど高輪にそれも移るのかな?すでに閉店してたらごめん。
-
41438
匿名さん
>>41434 匿名さん
確かに天王洲アイルは快速停まらなくなったね。
-
-
41439
匿名さん
湾岸エリアはどこも開発が進んでるのに天王洲だけは衰退が進んでる。
-
41440
匿名さん
-
41441
匿名さん
-
41442
匿名さん
-
41443
匿名さん
-
41444
匿名さん
-
41448
匿名さん
天王洲アイルは企業の撤退や縮小で昼間人口が大きく減ってるからイベントで広域から集客できるかが活性化の課題でしょうね。
-
41450
匿名さん
>>41447 匿名さん
そういう話は聞かないけど。築年数建ってるから建て替えて外資のホテルにでもなったら良いけどね。
-
41451
匿名さん
天王洲より有明とかの方が公園とかも整備されていて周辺環境が良いのだよね。
-
41454
匿名さん
>>41449 匿名さん
それは違う。銀座、赤坂、日本橋はラグジュアリーホテル計画が続々とある
-
-
41455
匿名さん
-
41456
匿名さん
>>41451 匿名さん
有明こそ完全にスレ違い、サウスゲートのサの字も有明に
関係ありませんので書き込むなボケクソ僻地野郎。
-
41461
匿名さん
天王洲アイルとか寂れたエリアよりサウスゲートの中心は高輪だけど
-
-
41463
匿名さん
>>41458 匿名さん
天王洲アイルは衰退したらホテル撤退したんですよ。残念ですけど天王洲アイルは泊まって楽しむエリアでは無くなったのです。
-
41466
匿名さん
>>41462 匿名さん
街の真の活気は観光客みたいな交流人口よりオフィスワーカーなどの定住昼間人口ですよ。
-
41469
匿名さん
>>41465 匿名さん
鉄板焼とか何回も利用したことあるので閉鎖は本当に残念。
-
41470
匿名さん
天王州アイルは近そうで遠いんだよな。不便な立地だから集客は厳しい。
-
41471
匿名さん
>>41468 匿名さん
コロナで企業の閉鎖、縮小で快速が停まらなくなったのは残念ですね。そして不便になったのでホテルも閉鎖される。
-
41473
匿名さん
-
41474
匿名さん
>>41472 匿名さん
35000人って少なくないか?
これで人気なの?
-
-
41475
匿名さん
>>41470 匿名さん
不便ではない、浜松町から一駅なんだから田町と同じレベル。
不便なのはいまだに臨海地下鉄来ないかなーとか出来もしない地下鉄を
毎日泣き叫んでる山手線に載るのさえ乗り換えなきゃいけな江東区の
地の果てのヘキチな。
-
-
41478
匿名さん
-
41481
匿名さん
-
41483
匿名さん
-
41487
匿名さん
港南の方、会話出来てないです。一方的な写真の連貼りは迷惑です。山手線スレから出てこないで下さい。
-
41489
匿名さん
-
41491
匿名さん
>>41487 匿名さん
スレ違いの有明僻地しか買えなかった貧乏な臨海地下鉄連呼バカ
と会話する気はないってさ。
-
41492
匿名さん
-
41493
匿名さん
港南エリアはますます発展していきますね。不動産関連雑誌でも
港区の内陸アドレスと並んで、湾岸では唯一人気アドレスと紹介される
ようになるとは胸熱!
-
-
41494
匿名さん
-
-
41495
匿名さん
天王洲アイルと言えばGucci展、シャネル展、バンクシー展、スターウォーズ展などに続いてジブリ展がこの夏に開催されます。楽しみです。
-
-
41496
匿名さん
<しながわ運河まつり2022・運河まつり周遊船>
新装なった桟橋から出航!桜が残っていればいっそうゴキゲンなクルーズ!(目黒川を巡る約1時間のクルーズになります)
※天候等により予告なくコース変更・運休する場合がございます。
●運河まつり周遊船に乗船いただくには乗船券が必要です。
乗船料金1,500円(こども同額・3歳以下のお子様は大人同伴でもご乗船できません)
【前売り】
4月3日(日)10:00~14:00ごろ、東品川海上公園(トイレ横ベンチ付近を予定)にて販売予定。
【当日販売】
9日(土) 、 10日(日) 分とも、会場内の「本部」(東品川海上公園噴水広場)にてチケットを販売をいたします。
販売開始:4月9日(土)09:00~から、二日間分を一斉発売!
●時刻表(海上公園桟橋発)
4月9日(土)10:00、11:00、13:00、14:00、15:00、
4月10日(日)10:00、11:00、13:00、14:00、
所要時間約45分。出航時間の10分前までに桟橋へおいで下さい。
※売り切れ次第終了です。
※発売開始早々に売り切れてしまうこともございます。
※多くの皆様にご乗船頂けますよう、一会計あたりの購入可能枚数の制 限を設けさせて頂く場合があります。
-
-
41497
匿名さん
-
41498
匿名さん
-
41499
匿名さん
このスレ、埋立地に住んでる奴しかいないんか?
正直、有明とか天王洲とか港南とかどうでもいいんだが。
エリアの開発計画のスレでしょ?
-
41500
匿名さん
>>41499 匿名さん
オワコンの天王洲アイルよりも開発の中心は高輪ですよ。
-
-
41501
匿名さん
>>41495 匿名さん
別にどこでやろうと興味ある人は行くし興味ない人は行かない。
-
41502
匿名さん
港南天王洲エリアの再生には近隣の嫌悪施設群の移転がマストだと思う。
-
41503
匿名さん
テレビ東京 天王洲スタジオ は、ライトアップすればいいのにな。
-
41506
匿名さん
港南は新サウスゲートエリアから外れた所が多いんだよね。今のサウスゲートエリアの中心は芝浦高輪エリア。
-
-
41513
匿名さん
-
41514
匿名さん
交通不便で臨海地下鉄連呼するもできるかどうかさえ決まらず
そもそもBRTと言うバスさえめどが立たず、地下鉄が出来ても
そのころにはおじいちゃんの有明君は、リニアも開通する
海の向こうのサウスゲートの繁栄との格差に気が付いて絶望して
いるのでしょう
-
-
41515
匿名さん
臨海地下鉄は整備が濃厚になってきたみたいだよ。勝どきのスレとかかなり盛り上がってる。
-
41516
匿名さん
寂れた天王洲アイルよりも高輪エリアが期待できますね
-
-
41517
匿名さん
-
41518
匿名さん
>>41511 匿名さん
芝浦高輪エリアの方が中心でしょう。再開発計画も大半が芝浦高輪エリアだよ。
-
41519
匿名さん
-
41520
匿名さん
-
41521
匿名さん
>>41504 匿名さん
好きな人いるんですね。興味ない私からしたらどうでも良い話ですよ。
-
41522
匿名さん
-
41523
匿名さん
-
41524
匿名さん
-
41525
匿名さん
>>41524 匿名さん
臨海地下鉄は延伸の可能性があるから、サウスゲートでも重要なファクターだよ。
-
41528
匿名さん
田町から品川にかけてが山手線の中でも最もイメージが悪くて繁華性の劣る地域です。もともと倉庫街で人が少なく経済活動がぱっとしない場所なので地価も相対的に安いです。再開発したところで今更人は大きく増えませんから期待はかなり低いかな。このエリアの再開発、私の周りでも無関心な人が多いですね。
-
41529
匿名さん
>>41527 匿名さん
高輪エリアの人はJRを利用するなら高輪ゲートウェイも選択肢になるでしょう
-
41533
匿名さん
-
41534
匿名さん
>>41532 匿名さん
高輪住民にとって駅よりも再開発エリアのメリットの方が大きいですね。
-
-
41535
匿名さん
>>41528 匿名さん
それを変えるのがサウスゲートでしょ?
いつまでも古い感覚でいると取り残されるよ
-
41536
匿名さん
>>41531 匿名さん
そもそも現状、高輪ゲートウェイ駅を利用している人は高輪エリアの人に限られますよ。
-
41537
匿名さん
>>41532 匿名さん
そんなことないですよ。資産価値は大幅に向上しています
-
41538
匿名さん
-
41539
匿名さん
>>41535 匿名さん
なんで昭和、平成に再開発されなかったのか考えてみてください。投資効率が悪いから最後になったのです。そういう場所なんです。
-
41540
匿名さん
>>41528 匿名さん
品川はイマイチだけど田町はかなり変わってきてると感じる。
-
41541
匿名さん
>>41539 匿名さん
投資環境が整って、投資効率が高いと判断されたから大規模投資がされてるんでしょww何十年も昔と今の環境比べてどうすんのwうけるwww
-
41542
匿名さん
>>41531 匿名さん
土地勘がないと発想が面白いね。もしかして三田と田町の使い分けとかも知らないの?
-
41543
匿名さん
>>41541 匿名さん
その通り。天王洲アイルみたいに投資効率が低いところは企業の撤退や縮小、ホテルの閉鎖等で寂れていきますね。
-
41544
匿名さん
>>41541 匿名さん
ポテンシャルの常に高い優良な地域は、アベノミクス前にすでに開発し尽くされています。残りものの中で、サウスゲート地域の投資効率が「相対的に」高いと判断されたからです。しかもそれは低金利のお陰でやっと採算がとてる再開発でしかありません。つまり、先のバブル時再開発の(バブルがなければ再開発もなかった)天王洲アイルと同じなのです。
-
41545
匿名さん
>>41541 匿名さん
芝浦高輪エリアは開発されてるけど、港南天王洲エリアは再開発が進んでない。下水場も清掃工場も食肉市場も火力発電所も、なかなか再開発が進まない。
-
41546
匿名さん
>>41544 匿名さん
だめだこの人ww
羽田空港が国際化されて、リニアも来て、スペースも捻出できて、投資環境が整ったから再開発の白羽の矢がたったんでしょw世の中は変わっていくのよw因みに新宿渋谷原宿東京浜松町もめっちゃ再開発してるけど、残り物なんだwブハッwwwwww今の金利じゃないと採算が取れないって断言してるけどどうやって判断したの?内部情報でも持ってるのwwwwニヤニヤが止まらない。
-
41555
匿名さん
そのサウスゲート自体がアベノミクスバブル最終版の余り物僻地再開発。天王洲アイルの成れの果てと同じ香りがします。
-
41556
匿名さん
-
41558
匿名さん
少なくとも港南天王洲より有明とかの方が開発が進んでるよね。
-
41559
匿名さん
>>41549 匿名さん
芝浦高輪の生活利便性は上がるだろうけど、港南の生活利便性が上がるような話ってあったっけ?臨海地下鉄の通る勝どき晴海とかの方がよほど便利になる気がするけど。
-
41560
匿名さん
-
41561
匿名さん
住民としては港南の嫌悪施設群を早く再開発して欲しいという思いはあります。
-
41562
匿名さん
>>41561 匿名さん
せっかく埋立地に隔離してるのに、どこに持っていくのよ。嫌悪施設を集めるための埋立地じゃない。
-
41563
匿名さん
>>41562 匿名さん
さすがに港南に集まりすぎだと思う。湾岸エリア広いのにアンバランスかと。中央防波堤とかにまとめて移転できれば誰も不幸にならないですし。
-
41564
匿名さん
>>41553 匿名さん 41554 匿名さん
ご存知ないようなので簡単に解説させていただくと港南というのは山手線外側のエリアです。今後予定されている品川駅西口や高輪ゲートウェイ開発はすべて高輪エリアになります。
-
41565
匿名さん
雨天時に未処理下水が放流される問題は、地道に是正を求めていく必要があると思う。これがある限り住環境は改善しない。
-
41566
匿名さん
>>41565 匿名さん
芝浦 4丁目 の宿命だから、逃れられない。 いやなら、引っ越すしかないですね。
-
41567
匿名さん
>>41563 匿名さん
正直、費用対効果が見合わないと思う。設備が老朽化したときに中央防波堤に移転新設するならわかるけどね。
嫌なら埋立地なんか選んで住まなければいいだけで、今住んでる人は気にしないんだから、下水処理場も屠場も急いで移転する必要なんてないよ。
これらを嫌悪施設と思う人は住んで無い人なんだから、余計なお世話でしょ。
-
41568
匿名さん
-
41569
匿名さん
-
41570
匿名さん
>>41564 匿名さん
どちらかと言うと高輪ゲートウェイは高輪より芝浦港南エリアに親和性が高い。
もともと埋めたて地属性だし、高輪の高台から坂を上り下りして利用するのは
厳しい。それに桂坂と伊皿子坂の真ん中で駅正面に出る道も無い。
結局高輪住民は泉岳寺駅を使う。
-
41571
匿名さん
>>41567 匿名さん
移転する必要は無いし、水再生センターは高輪ゲートウェイと接続されるので
移転してもらっては困る。
-
-
41572
匿名さん
>>41568 匿名さん
運河の水質問題は実害がほとんど無いので大きな問題ではないが、臭気に関しては強いて言えば芝浦エリアの問題である。芝浦は水路の幅も狭く水門から奥に入り組んでいるので海水が淀んで水が腐りやすい。
-
-
41573
匿名さん
対して港南や天王洲の運河は幅が広くて水門に近いため外海との水の入れ替えが進みやすいので臭気の問題はほとんど無い。
-
-
41574
匿名さん
これからの注目は高輪エリアですね。
-
-
41575
匿名さん
芝浦高輪エリアは再開発が進むので将来性高いですよ。
-
41576
匿名さん
>>41570 匿名さん
そんなことないですよ。高輪ゲートウェイの周辺住民はと泉岳寺駅とJRを便利に使えるようになりました。
-
41577
匿名さん
>>41571 匿名さん
デッキについては興味なかったんですが確かに港南側から高輪ゲートウェイに来ることはあっても高輪の人が港南側に行くことはまず無いですからね。早期完成が望まれますね。
-
41578
匿名さん
港南で高輪GWの恩恵があるのは環状4号線の内側だけだと思う。環状4号線の外側は高輪GWが最寄りにならないから。
-
41579
匿名さん
サウスゲートも天王洲アイルみたいに閑散としちゃうのかな
-
41580
匿名さん
>>41579 匿名さん
写真貼ってた人いたけど天王洲アイルでもTYハーバーとか観光客相手の店は客が戻ってき始めてるみたいです。ただコロナで就業人口が激減してしまい快速が停まらなくなりました。
-
41581
匿名さん
>>41579 匿名さん
高級住宅街を擁する山手線内側の再開発と、バブル期の残渣である天王洲アイルでは全然違うでしょう。
-
41582
eマンションさん
-
41587
匿名さん
-
41588
匿名さん
>>41583 匿名さん
ではいま高輪ゲートウェイ駅を利用しているのは誰?
-
41589
匿名さん
>>41585 匿名さん
高輪ゲートウェイ再開発エリアが完成すると人の流れは大きく変わるでしょう。
-
41590
匿名さん
>>41586 匿名さん
だから高輪ではなくて高輪ゲートウェイと名付けたんだと思うよ。高輪の入り口エリアの再開発だから。
-
41591
匿名さん
>>41584 匿名さん
地理的に見ても芝浦はサウスゲートエリアだけど、港南4は天王洲エリアじゃない?
-
41592
匿名さん
>>41586 匿名さん
港南ゲートウェイ駅のほうが高輪住民怒りますよ
-
41593
匿名さん
-
41594
匿名さん
>>41585 匿名さん
高輪エリアの大半は高輪ゲートウェイ駅開業で便利になりましたよ。
-
41595
匿名さん
-
41596
匿名さん
-
41597
匿名さん
>>41596 匿名さん
商業施設が整うのが非常にメリット大きい。豊洲や有明みたいに便利になるよ。
-
41598
匿名さん
>>41586 匿名さん
でも、港南の駅名にならなかったね。
港南の名称使われないよね。
嫌われてるの?
-
41599
匿名さん
-
41600
匿名さん
サウスゲートに関係のない港南の話題は山手線駅力スレでお願いしたく。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件