- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
41166
匿名さん
WCTは一例としても、高輪側に出るのは意外と距離があるんだよね。だからもし臨海地下鉄の延伸ルートが品川駅の南から有明に通るなら、途中駅として新駅ができる可能性もある。
-
41167
匿名さん
>>41154 匿名さん
残念ながら旧サウスゲートの範囲にも新サウスゲートの範囲にも東品川は入ってないですよ。ただスレ主さんは隣接エリアまではOKと言っていたので話題としてはアリです。
-
-
41168
匿名さん
>>41159 匿名さん
環状4号線が白金まで繋がるのは2032年か。大型車が増えるだろうから、環4の南北を繋ぐような歩道橋とか必要になりそうですね。
-
41173
匿名さん
>>41170 匿名さん
ゴミ収集車やバキュームカーが、ゴミ処理場や下水処理場に行きやすくなるね。
-
41174
周辺住民さん
>>41172 匿名さん
第一京浜へは高輪ゲートウエイと品川駅間の「アクセス路(予定)」を経由して降りると思われます。
-
41175
周辺住民さん
品川セントラルガーデンの桜はもうすぐ満開です。
-
-
41176
匿名さん
サウスゲートの再開発で恩恵受ける住民が少ないので、このスレぜんぜん盛り上がりませんね。多くの人は無関心なのでしょう。そういう場所なんですよね。
-
41177
匿名さん
-
41178
匿名さん
-
41179
周辺住民さん
>>41178 匿名さん
41174です。おっしゃる通りですね。失礼しました。
-
-
41182
匿名さん
>>41170 匿名さん
環状4号線は品川埠頭が起点だから、大型車はかなり増えると思うよ。特に白金まで繋がる2026年には新宿まで開通することになるから、新宿渋谷の繁華街と品川埠頭を繋ぐ大型車が環状4号線を通ることになるので。
-
41183
匿名さん
>>41182 匿名さん
品川埠頭はコンテナ埠頭だから、コンテナをそのまま新宿や渋谷に持って行くとは思えない。
なんで大型車にこだわっているんですか。
-
41184
匿名さん
海岸通りを都心方向に向かって走る大型トラックの一部が環4を走るようになると思うよ。第一京浜みたいに上部に人工地盤とか作らないと、南北の行き来がしにくくなると思う。
-
41185
匿名さん
品川埠頭を知ってる人なら誰もが大型車を懸念すると思うけど。増えないという主張の方がよくわからない。
-
41186
匿名さん
>>41184 匿名さん
>>41185 匿名さん
連続で書き込んでも駄目だよ。
品川埠頭はアジア航路の小型コンテナ船が利用するが、メインのコンテナ埠頭は大井埠頭や青海埠頭だから、そちらにある物流施設に運ぶのは現在と変わらない。
-
41187
匿名さん
品川埠頭には清掃工場もあるから、ゴミ収集車も多いし、よく渋滞してるよね。こういった車も環4を使うことになるから、今と比べたら交通量はかなり増えると思うよ。
-
41188
匿名さん
>>41146 匿名さん
なぜ高輪台駅と比べてんのw再開発の中心が高輪台駅だったんだw比べたとしても距離違うけどwしかも港南イコールWCTてwあかん、久々にうけたwwwこれは恥ずかしwww
-
41189
eマンションさん
>>41187 匿名さん
渋滞しているのなんか見たことないてすが、、。
渋滞写真撮ってきて
-
41195
匿名さん
>>41176 匿名さん
そう思うなら来なきゃいいのに…
気になっちゃうんですか?
-
41196
匿名さん
サウスゲート再開発で恩恵が大きいのは芝浦高輪エリアでしょう。
-
41197
匿名さん
大型車が増えるならやはり歩道橋とかの整備が必要。それか新たに港南北小を作って環4を跨ぐ学区にならないような都市計画が必要。自治体の方で当然そういう議論はされているのだとは思うけど。
-
41198
eマンションさん
環状4号線は出来て欲しくなかった。
日本を代表する金持ちエリアの超高級車が天王洲のレストランまで来るだろうから、眺めるだけの庶民の私は寂しくなるだけ。
-
41199
匿名さん
>>41198 eマンションさん
富裕層が天王洲に行くイメージがないな。有明とかの方が開発が進んでるし、楽しめそうに思う。
-
41202
匿名さん
-
41203
匿名さん
>>41202 匿名さん
港南口みたいにつまらないオフィスビルができるだけなら地域住民になんのメリットもないです。その港南口もインターシティとか古くなってきたからリニアに合わせて大規模再開発してほしい。ミッドタウン品川とかになってほしい。
-
-
41204
匿名さん
>>41201 匿名さん
ビールが有名な店に車で行ってバレーパーキング(笑)
-
41205
匿名さん
確かにインターシティは隣の屠殺場の移転と合わせてもう一度再開発してくれると嬉しいね。敷地的には結構な広さがあるので高輪みたいに色々できそう。
-
41206
匿名さん
>>41201 匿名さん
天王洲より有明の方が富裕層多くないかな。有明の方が車で走っていて気持ちよさそう。
-
41207
匿名さん
>>41201 匿名さん
天王洲アイルも昼間人口が激減し寂れっぷりが半端ないからTYハーバーさんには頑張ってもらいたいですね。
-
41208
周辺住民さん
>>41205 匿名さん
Vタワー住民としては、自宅近くにショッピングモールは必要ないです。
休日に騒がしいのは勘弁してほしい。
高輪口が再開発されれば十分です。
-
41209
周辺住民さん
>>41198 eマンションさん
超高級車のレベルってどのあたりですかね??
ポルシェ、AMG、フェラーリあたりならVタワーの地下駐車場でも普通に見ます。
そういう私は庶民なので高級輸入車は持ったことないけどw
-
41210
通りがかりさん
有明のガレリアグランデも高級車多かったよ。車が趣味の人は湾岸エリアを好むのかもしれない。
-
41211
マンション検討中さん
-
41212
匿名さん
都心の優良住宅地域では高級車はよく見ますので、まず話題になることはありません。
-
41213
匿名さん
>>41208 周辺住民さん
Vタワー住民なら品川駅と直結してるので多数の飲食店やISETANとか便利に利用できますけどね。
-
-
41214
eマンションさん
>>41209 周辺住民さん
ロールスロイス、ベントレー、マイバッハ、ランボルギーニ、フェラーリあたりなんじゃあない?麻布あたりは当たり前に見るよね。
ブガッティは未だに走ってるの見た事ないけど。
-
41215
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件