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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<18>
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41102
匿名さん
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41104
匿名さん
>>41102 匿名さん
それがアンタの本音でしょ。サウスゲートエリアは芝浦、高輪、港南が
駅を中心に相互に連携しながら相乗効果を出して一帯として価値が高まって
いくんだよ。無意味な芝浦高輪連呼と港南サゲは邪魔だから江東区に帰れよ
**野郎。
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41105
匿名さん
芝浦や高輪は開発が進むと思いますよ。それと比べるとと場周辺はあまり再開発計画がないですよね。
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41106
匿名さん
>>330806 匿名さん
その周辺の水辺景観エリアはインスタ映えポイント数多!
桟橋やボードウォークも増え続けて水都東京の復活(^。^)
利便性最強の世界のリニア品川ターミナルと水辺のコラボ最高です。
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41107
匿名さん
>>41106 匿名さん
正直言って海辺の再開発なら有明とかの方がうまくいっているのではないかと。
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41108
匿名さん
>>41103 匿名さん
水再生センターの設備更新だけで10年間かかる。
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41109
匿名さん
水再生センターを移転するという話は結局なくなったのかな?
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41110
匿名さん
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41111
匿名さん
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41112
匿名さん
>>41111 匿名さん
港南や芝浦の人気と値上がりを妬んでアホがテキトーに作文して
煽ってるだけなので「アホは江東区に帰れ」だけでよい。
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41113
匿名さん
>>41107 匿名さん
九州はスレ違いです。有明海の話は九州のスレでやってください。
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41114
匿名さん
有明って江東区の有明のことなのでは?古語から取ってるので全国的に有明って地名ありますよね。
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41115
匿名さん
>>41114 匿名さん
そうなのか?どちらにせよスレチ。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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41116
匿名さん
スレ主さんはサウスゲート近隣エリアはOKと言ってたから、浜松町とかもアリだったはず。
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41117
匿名さん
>>41116 匿名さん
浜松町は駅の南側の芝一丁目までが範囲内。浜松町アドレスエリアはスレチ。有明は完全なるスレチ。
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41118
匿名さん
芝1の隣接エリアまでOKというのがスレ主さんの見解だったはず。実際浜松町エリアの再開発の中心は竹芝地区や浜松町地区なので。
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41119
匿名さん
待望の港南エリア新築。WCTみたいな駅遠の築古でも坪450万らしいから新築なら坪600万くらいかな。品川駅直結のVタワーの坪650万は超えないと思うけど。
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41120
匿名さん
>>41119 匿名さん
環4の内側だし、首都高からも離れていて、かなりポテンシャル高そうですね。
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41121
匿名さん
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41122
匿名さん
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41123
検討板ユーザーさん
>>41119 匿名さん
港南3はサウスゲートの範囲外みたいです。隣接エリアなのでスレの話題としてはOK。
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41124
匿名さん
臨海地下鉄が品川延伸されるとどの辺を通るのだろう?
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41127
匿名さん
>>41126 匿名さん
臨海地下鉄は東京都がかなり力を入れているし、リニアと同時ぐらいで品川まで繋がる可能性もあるよ。南北線も品川延伸されるわけで。
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41129
匿名さん
品川って安いよな・・・
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41130
匿名さん
>>41128 匿名さん
東京ベイeSGプロジェクトの計画書とか読むと、東京都がかなり力を入れていることが読み取れると思うぞ。
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41131
マンション検討中さん
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41132
匿名さん
サウスゲートスレでは、品川延伸のルートについて議論してるのですよ。
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41134
匿名さん
ネガさんは分かってないな。臨海地下鉄が品川まで繋がらないと都心臨海エリアとサウスゲートエリアが接続できないから、リニアの採算にも影響出てくる。必ず整備されると思うよ。
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41136
匿名さん
>>41135 匿名さん
まずは東京都の湾岸再開発のプロジェクト計画をしっかり読んだ方が良いと思う。臨海地下鉄は間違いなく品川まで繋がるよ。
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41137
周辺住民さん
環状4号線の工事関連でシーズンテラス前で植栽の撤去工事が行われていました。
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41138
匿名さん
環4はかなりの大型道路になりそうなので、内側と外側で街の分断が進んでしまうかもしれませんね。
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41139
周辺住民さん
環状4号線によって、山手線の内側(高輪)-外側(港南)の一体化が進むのが今から楽しみですね。
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41140
匿名さん
>>41139 周辺住民さん
むしろ逆で高輪側は地価上昇が見込めるけど、海側はそんなに変わらないと思うよ。環状2号線が開通して虎ノ門と勝どきが縮まったなんてこともない訳で。むしろ高輪再開発が進めば格差が広がると考える方が自然だと思う。
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41141
eマンションさん
環状4号は開発が進まない丘の上の高輪と開発が進む港南(高輪ゲートウエイも港南)を結び、歩行者の通行も考慮しているのが素晴らしです。
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41142
匿名さん
>>41138 匿名さん
大型道路ですか? 有明の皆さんに笑われますよ。
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41143
匿名さん
品川埠頭が起点なので大型車両の交通量が増えると思いますよ。
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41144
eマンションさん
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41145
匿名さん
>>41140 匿名さん
虎ノ門と勝どきの距離感と全然違うけど。苦笑 特に港南3からは最寄り。。。
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41146
匿名さん
>>41145 匿名さん
えっ、勝どきザタワーと虎ノ門ヒルズの距離と、WCTと高輪台駅の距離って同じぐらいだよ。
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41147
匿名さん
>>41144 eマンションさん
国道1号経由して大型トラックが品川埠頭に流入してくると思いますよ。
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41148
匿名さん
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41149
匿名さん
>>41148 匿名さん
そこ東品川海上公園だから旧サウスゲートにすら入ってないよ。
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41150
匿名さん
次長さんの家のあたりも悪くないけど、眺望なら晴海が上、希少性なら竹芝が上、利便性なら芝浦が上、商業施設なら有明が上でしょう。
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41166
匿名さん
WCTは一例としても、高輪側に出るのは意外と距離があるんだよね。だからもし臨海地下鉄の延伸ルートが品川駅の南から有明に通るなら、途中駅として新駅ができる可能性もある。
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41167
匿名さん
>>41154 匿名さん
残念ながら旧サウスゲートの範囲にも新サウスゲートの範囲にも東品川は入ってないですよ。ただスレ主さんは隣接エリアまではOKと言っていたので話題としてはアリです。
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41168
匿名さん
>>41159 匿名さん
環状4号線が白金まで繋がるのは2032年か。大型車が増えるだろうから、環4の南北を繋ぐような歩道橋とか必要になりそうですね。
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41173
匿名さん
>>41170 匿名さん
ゴミ収集車やバキュームカーが、ゴミ処理場や下水処理場に行きやすくなるね。
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41174
周辺住民さん
>>41172 匿名さん
第一京浜へは高輪ゲートウエイと品川駅間の「アクセス路(予定)」を経由して降りると思われます。
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41175
周辺住民さん
品川セントラルガーデンの桜はもうすぐ満開です。
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41176
匿名さん
サウスゲートの再開発で恩恵受ける住民が少ないので、このスレぜんぜん盛り上がりませんね。多くの人は無関心なのでしょう。そういう場所なんですよね。
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41177
匿名さん
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41178
匿名さん
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41179
周辺住民さん
>>41178 匿名さん
41174です。おっしゃる通りですね。失礼しました。
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41182
匿名さん
>>41170 匿名さん
環状4号線は品川埠頭が起点だから、大型車はかなり増えると思うよ。特に白金まで繋がる2026年には新宿まで開通することになるから、新宿渋谷の繁華街と品川埠頭を繋ぐ大型車が環状4号線を通ることになるので。
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41183
匿名さん
>>41182 匿名さん
品川埠頭はコンテナ埠頭だから、コンテナをそのまま新宿や渋谷に持って行くとは思えない。
なんで大型車にこだわっているんですか。
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41184
匿名さん
海岸通りを都心方向に向かって走る大型トラックの一部が環4を走るようになると思うよ。第一京浜みたいに上部に人工地盤とか作らないと、南北の行き来がしにくくなると思う。
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41185
匿名さん
品川埠頭を知ってる人なら誰もが大型車を懸念すると思うけど。増えないという主張の方がよくわからない。
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41186
匿名さん
>>41184 匿名さん
>>41185 匿名さん
連続で書き込んでも駄目だよ。
品川埠頭はアジア航路の小型コンテナ船が利用するが、メインのコンテナ埠頭は大井埠頭や青海埠頭だから、そちらにある物流施設に運ぶのは現在と変わらない。
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41187
匿名さん
品川埠頭には清掃工場もあるから、ゴミ収集車も多いし、よく渋滞してるよね。こういった車も環4を使うことになるから、今と比べたら交通量はかなり増えると思うよ。
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41188
匿名さん
>>41146 匿名さん
なぜ高輪台駅と比べてんのw再開発の中心が高輪台駅だったんだw比べたとしても距離違うけどwしかも港南イコールWCTてwあかん、久々にうけたwwwこれは恥ずかしwww
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41189
eマンションさん
>>41187 匿名さん
渋滞しているのなんか見たことないてすが、、。
渋滞写真撮ってきて
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41195
匿名さん
>>41176 匿名さん
そう思うなら来なきゃいいのに…
気になっちゃうんですか?
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41196
匿名さん
サウスゲート再開発で恩恵が大きいのは芝浦高輪エリアでしょう。
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41197
匿名さん
大型車が増えるならやはり歩道橋とかの整備が必要。それか新たに港南北小を作って環4を跨ぐ学区にならないような都市計画が必要。自治体の方で当然そういう議論はされているのだとは思うけど。
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41198
eマンションさん
環状4号線は出来て欲しくなかった。
日本を代表する金持ちエリアの超高級車が天王洲のレストランまで来るだろうから、眺めるだけの庶民の私は寂しくなるだけ。
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41199
匿名さん
>>41198 eマンションさん
富裕層が天王洲に行くイメージがないな。有明とかの方が開発が進んでるし、楽しめそうに思う。
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