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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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40951
匿名さん
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40952
匿名さん
>>40942 匿名さん
あなたがそう考えるのは勝手だけど再開発をやった事業主や都はそう考えません。なんで駅前再開発してその結果が狭い範囲だけ発展して終わりなのよw
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40953
匿名さん
サウスゲート住みだけど、やはり最近は豊洲や有明の方に開発の中心が移ってきてると感じますよ。晴海フラッグとかもすごい人気だし。
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40958
匿名さん
[No.40955~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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40959
匿名さん
>>40953 匿名さん
今の開発の中心は東京~品川間だと思いますよ。豊洲有明みたいに建物ができあがると話題にしやすいので、メディアが取り上げますけど。
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40960
匿名さん
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40961
匿名さん
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40962
匿名さん
>>40954 匿名さん
食肉市場を再開発の施行地区に含めなかったのは組合員でもある東京都が反対したからです。その結果、あんなにもショボい範囲でしか駅前再開発ができなかった。完全な見切り発車です。食肉市場の移転先を決めた上で再開発をやってれば、今頃、高浜運河までの範囲はすべて超高層オフィスビルになってましたよ。それを考えれば、既存のインターシティは大失敗です。
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40963
匿名さん
食肉市場も含めて開発しないと海側は抜本的な改善にならないのですよね。
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40965
匿名さん
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40966
匿名さん
>>40965 匿名さん
豊洲や晴海行ってみると分かるけど、この10年でかなりハイペースで開発が進んでいるのよ。
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40967
匿名さん
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40968
匿名さん
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40971
匿名さん
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40973
匿名さん
>>40972 匿名さん
相場全体上がってるからね。湾岸の中だと豊洲とか有明の方が上がってると思うぞ。
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40974
匿名さん
臨海地下鉄の品川延伸が実現すれば芝浦港南エリアと豊洲有明エリアがひとつになりますね。
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40975
匿名さん
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40976
匿名さん
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40977
匿名さん
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40978
匿名さん
>>40977 匿名さん
BTTもう完売して、中古がえらい事になってます。やはり豊洲再開発は強い。
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40979
匿名さん
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40980
匿名さん
臨海地下鉄が品川まで延伸すればサウスゲートと豊洲が一本でつながります。
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40981
匿名さん
>>40973 匿名さん
はあ?
なに血迷ってるんだ?資料に結論出てるのに
グラフも読めないバカなのきみ?
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40982
匿名さん
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40983
匿名さん
うんうん、BTTね。BTSもだいたい完売して転売が蔓延ってるよね。AKBは売れ残ってるのかな。
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40984
匿名さん
>>40980 匿名さん
まだ存在せず、計画も走り出してないのに、「延伸」とはこれ如何に?
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40987
匿名さん
>>40985 匿名さん
豊洲や有明は今も分譲が続いてるから、それを考慮すれば豊洲や有明の方が上がってるのでは。逆に港南は分譲ないのにこれしか上がってないのは湾岸エリア最低レベルだと思う。
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40988
匿名さん
そもそも地価公示で比べてみれば分かるけど少なくとも港南よりは豊洲の方が上がってる。
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40991
匿名さん
>>40990 匿名さん
現にマンションが建っている土地ですから地価公示法上の評価分類は住宅地です。反論するならもっと丁寧に勉強してください。
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40995
匿名さん
上がり方が競合エリアと比べると弱いという話ですよ。特にサウスゲートの中でも港南は一番上昇率が低いのでは。比較で見ないと意味がないです。
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40998
ご近所さん
ここ見てても豊洲住人のほうが知識あるな。
地価公示法の見方くらい知ったうえでレスしてくれよ。
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40999
匿名さん
港南の値上がりが弱いのは、周辺環境が良くないからですよ。豊洲は再開発が進んで土地の価値が高まっている。
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41000
匿名さん
地価公示はポイント数が少ないのでポイント数が多い路線価で比較すれば簡単です。港南よりも豊洲の方が路線価の上昇率は高いです。
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41001
匿名さん
重要なのは最終的にどうなるか。港南は少なくとも街開きというでっかいロケットをもう1段残してる。豊洲は持ってないのであんま興味ないが、持っててももう売ってたかもな。
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41002
匿名さん
確かに港南の嫌悪施設群が一掃されればかなりポテンシャルは高いと思います。
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41003
匿名さん
>>40969 匿名さん
何せ、新たな日本の表玄関 【 品川 】ですからね。
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41004
匿名さん
>>41003 匿名さん
どちらかと言うと空港と同じで都心の外れではあるんだけどね。
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41005
匿名さん
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41006
匿名さん
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41009
匿名さん
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41010
匿名さん
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41011
匿名さん
豊洲みたいなきれいな桜並木をサウスゲートにも整備してほしい。
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41012
匿名さん
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41013
匿名さん
港区の底辺芝浦・港南VS埋立地の頂点豊洲のスレになっちゃってるな。
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41014
匿名さん
>>41013 匿名さん
芝浦と港南は全然違うよ。港区の忌避施設は全部港南にあって芝浦にはないのです。
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41015
匿名さん
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41016
匿名さん
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41017
匿名さん
サウスゲートみたいなきれいな桜並木を豊洲にも整備してほしい。
の間違いでしょ。
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41018
匿名さん
>>41016 匿名さん
豊洲に毎週末行ってるのだから自分で撮った下手くそな写真アップすれば良いのに。
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41019
匿名さん
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41020
匿名さん
港南さん、豊洲の話題は山手線スレでどうぞ。芝浦高輪エリアはますます開発が進みそうですね。
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41023
匿名さん
>>41019 匿名さん
素晴らしい、パースの数々、いいですね。参考になります。
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41024
匿名さん
再開発で高輪側はかなり化けそうだな。デッキで繋がる芝浦も期待できる。
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41025
匿名さん
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41026
匿名さん
>>41025 匿名さん
高輪3はすごいね。築地と同じく新駅直結だろうし、規模も同じぐらいになりそうだ。
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41031
匿名さん
>>41030 匿名さん
地下鉄新線の高輪新駅は品川駅よりもかなり高輪寄りに新設されるので、多分高輪住民の恩恵が一番大きいと思われます。
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41032
匿名さん
港南側の食肉市場の再開発が進捗しないと、東西の開発レベルの差が広がりそうですね。食肉市場は20年以上前から再開発されると言われてるのでそろそろ動きがあっても良いはず。
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41035
検討板ユーザーさん
>>41034 匿名さん
その辺も含めて一体再開発されるからね。要は住居のすぐそばが再開発エリアになるわけで、高輪のタワマン群は檜町のパークコートタワーみたいな感じになるかも。
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41038
匿名さん
>>41036 匿名さん
低層マンションもたくさんありますよ。海側と違って住環境も良いので元々人気の高いエリアです。
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41044
匿名さん
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41045
匿名さん
>>41040 匿名さん
第一京浜は高低差を生かした人工地盤で高輪側まで歩道が繋がるので、信号なしで品川駅にアプローチできるマンションも出てくると思いますよ。
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41046
匿名さん
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41047
匿名さん
>>41044 匿名さん
ミエミエの成りすましがバレないと思ってるのかい?
もう無理なんだよあんたは。
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41048
匿名さん
>>41044 匿名さん
サウスゲート住民の証明してみな?みなと保健所から
ワクチン3回目の接種券が届いているだろ。
その部分スクショ撮ってアップしてみ?
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41049
匿名さん
芝浦の開発が進めば港南にも恩恵あるかもしれませんが、あくまで開発の中心は高輪芝浦エリアだと思う。
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41050
匿名さん
高輪3の発展が楽しみでしょうがない
JR東5~6街区と西武開発、環4沿線開発も具体的な計画お願いします!
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