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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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40851
匿名さん
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40854
匿名さん
>>40853 匿名さん
それな。だいぶ影響あるね。
中古の値段の指標にもなるだろうけど、どれぐらいつけてくるかねぇ。
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40855
匿名さん
環状4号線が開通すると大型車が増える。コスモポリスは環状4号線の内側なので横断せずに高輪GWにアクセスできる点が評価できる。
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40856
匿名さん
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40857
匿名さん
山手線の内外みたいに環4の内外で坪単価も変わってくるかと。
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40858
匿名さん
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40859
匿名さん
>>40858 匿名さん
環状4号線の交通量は相当増えると見込まれるから、今買うなら内側の方が良いと思う。
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40860
匿名さん
臨海地下鉄の品川延伸ルートがちょうど環4の下になるかもしれない。
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40863
匿名さん
>>40862 匿名さん
4丁目で良ければ海洋大再開発もある。あの辺は飛行機騒音が大きいけど。
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40864
匿名さん
臨海地下鉄のルートとして芝浦経由で北から線路を繋ぐのか、それとも港南天王洲経由で南から線路をつなぐのだろうか。
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40865
匿名さん
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40866
匿名さん
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40867
匿名さん
リニアより先に臨海地下鉄が開通しそうな雰囲気になってきた。
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40868
匿名さん
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40870
匿名さん
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40871
匿名さん
>>40870 匿名さん
アンタ 何度も何度も何度も
同じことを飽きずに繰り返して…
哀れとしか
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40872
匿名さん
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40873
匿名さん
>>40859 匿名さん
海岸通りの内か外かは結構ある気がするけど(あそこの信号なげーのよ)、環状4号はあんま関係ない気がする。内なら品川駅まで行くのに環4わたらないといけないし。何なら駅まで行けばデッキでつながるわけで。
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40874
匿名さん
海岸通り沿いは大型車が多くて車速も速いので、あまり環境が宜しくないのですよね。
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40875
匿名さん
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40876
匿名さん
品川GOOSの北側に高さ160mの超高層ビル建設へ!(仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業(品川駅西口地区C地区)の環境影響調査計画書の縦覧開始
(仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業(品川駅西口地区C地区)
品川駅西口側において高さ約160mの超高層ビルを計画していることが港区の環境影響調査計画書より判明しました。この品川駅周辺の空撮(2020年12月18日撮影)の赤い網掛けをした場所が計画地です。
事業者は高輪三丁目品川駅前地区市街地再開発準備組合、事業名は「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業(品川駅西口地区C地区)」で、規模は最高高さ約160m、敷地面積約1万7000㎡、延床面積約19万4000㎡、主要用途は事務所、住宅、商業、産業支援(MICE)、駐車場等です。階数やデザイン、詳細なフロア構成は不明ですが事務所等が入る高層棟と住宅等が入る低層棟に分かれる計画で、2024年度着工、2027年度竣工、2028年度供用開始予定となっています。
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52523077.html
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40877
匿名さん
高輪側の再開発はかなりすごいことになりそうですね。
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40878
匿名さん
東京都の肝いりなら、もっと早い時代に再開発されてます。再開発が最後の最後になってしまったのには理由があるのです。
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40879
匿名さん
>>40878 匿名さん
だとすると下水場や食肉市場はどうなるのでしょう。。
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40887
匿名さん
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40888
匿名さん
>>40887 匿名さん
2年後にオープン予定の高輪ゲートウェイ駅前の大規模商業施設の話題も無いから心配。
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40889
匿名さん
コロナでテレワークが普及して大企業はどこもオフィス面積減らしつつあるので、一等地以外はインパクト大きいかもしれないですね。
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40890
匿名さん
そう考えると品川駅の海側、食肉市場や清掃工場の再開発は当面先送りなのかもしれない。
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40891
匿名さん
臨海地下鉄が品川まで繋がれば交通利便性の高さでオフィス需要が高まる可能性はある。
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40892
匿名さん
>>40887 匿名さん
私の推測(妄想)は、今は会社も今後のオフィスの在り方を検討している段階。現状維持か既存スペースの削減てところが多く、新しいオフィスはもう暫くは苦戦しそう。
今後は会社がオフィスをまったく借りなくなるということはないが、少なくとも借りる面積は狭くなる。場所は多くの人にとってアクセスがいい都心から出ていくという流れが主流になることは多分ない。なのでより都心の好立地にオフィスが集まる。
サウスゲートのリーシングは、開業の2年ぐらい前までにポストコロナの形がどれぐらい見えてきてるかがキモ。
知らんけど。
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40894
匿名さん
サウスゲート、なんでこんな最悪の時期に再開発になったんだろう。。。
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40895
匿名さん
芝浦高輪エリアは中長期的に発展していくと思いますけどね
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40896
匿名さん
サウスゲートエリアの開発の中心は田町、高輪ゲートウェイ、品川の山手線内側エリア。天王洲アイルのような寂れる一方のエリアと二極化が進むのは仕方ないことだろう。
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40897
匿名さん
食肉市場より海側は新しいサウスゲートエリアからは除外されてるんだよね。都心臨海エリアに認定されている有明とかの方が先に開発が進みそうに思います。
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40898
匿名さん
>>40876 匿名さん
これら2棟に加えて、更に、西武グループの高輪プリンスホテル等の再開発が、追加されるわけですね。
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40899
通りがかりさん
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40900
匿名さん
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