- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
40651
匿名さん
>Vタワー住民なら高輪ゲートウェイまでデッキで繋がるから資産価値はとんでもないことになりそうですね。
既にとんでもないことになりつつある。
-
-
40653
匿名さん
妄想MAP「品川開発プロジェクト 外1」を妄想する
-
40654
匿名さん
【変貌する品川】駅を挟んで趣の異なる品川、それぞれ再開発が進んでいます
-
40655
匿名さん
しばらく見ないうちに品川駅北口広場の支柱がとんでもない数になってますね。
-
-
40657
匿名さん
>>40631 匿名さん
子供みたいな書き込みは恥ずかしいのでやめましょう
-
40661
匿名さん
>>40656 匿名さん
メインタワーは全部オフィス。住宅は別棟二棟。
-
40662
匿名さん
-
40663
匿名さん
芝浦下水処理場は移転計画ありましたけど、検討の結果、当面は今の位置に残すしかないとなりました。15年ぐらい前の話です。その結果として70年定借のシーズンテラスが生まれました。逆に言えば定借が終わる前、50、60年後に再度移転が議論されることになると思います。
-
40664
匿名さん
>>40660 匿名さん
Vタワーの時期なら白金タワーの方が良かったよ。あっちも平米100切ってたからむしろVタワーの方が割高だった。
-
40665
匿名さん
>>40646 匿名さん
2014年と古い資料ですが品川駅から浜松町駅までの大規模な一体開発なんですね。
-
-
40666
匿名さん
>>40655 匿名さん
私みたいに毎日みてるとそうでもないんですけど、たまにしか品川駅を利用しない方にとっては衝撃的なんでしょうね。
-
40667
匿名さん
>>40658 匿名さん
品川駅の10年後が楽しみですね。そのころにはリニアも開通していてほしい。
-
40668
匿名さん
-
40669
マンション検討中さん
芝浦水再生センターが移転する可能性はないと思いますが、
芝浦水再生センターで処理する量を減らしてその分を有明水再生センターに回す可能性なら高いんじゃないですかね。
-
40670
マンション検討中さん
>>40669 マンション検討中さん
有明は分流式下水場、港南は合流式下水場という大きな違いがある。合流式下水場の場合は雨天時に雨水と下水が一緒になって流れてくるから、下水処理場のキャパシティを超えた分を運河に放流する必要がある。分流式下水場なら雨水は入らないから放流は発生しない。有明は分流式なので港南の担当エリアは処理できない。
-
40671
匿名さん
だから東京都の水質調査で有明は無臭で、港南は下水臭なんですね。
-
40672
匿名さん
-
40673
匿名さん
>>40670 マンション検討中さん
芝浦の臭いは、そういう事だったのですね。
-
40675
匿名さん
戦争やってる国もあるのに、今日もここは血を流さない争いで平和だな
-
40676
鳳雛
>>40675 戦争やってる国もあるのに
国際法上は、「紛争」であって、まだ「戦争」ではない。
ロシアのやっていることは、国際法を巧みにすり抜けていて、合法である可能性が高い。
だから、それが何か?と言う話ではあるのだが・・
-
40677
匿名さん
都心(NATO)エリアの仲間入りをしたい芝浦(ウクライナ)とそれを阻止しようとする港南(ロシア)みたいな関係性だよね。
-
40679
匿名さん
>>40678 匿名さん
このスレだけの話だけどね。スレ主の都合もある
-
40681
検討板ユーザーさん
>>40680 匿名さん
芝浦一丁目計画は浜松町駅からデッキでつながりますよ。
-
40682
匿名さん
芝浦1は銀座新橋のデッキ構想ともつながりますかね?
-
40683
匿名さん
>>40682 匿名さん
あの辺は凄いですね。個人的な感想ですが東京駅、虎ノ門、浜松町あたりの再開発は工事のペースが速いですね。日々街が変化している気がします。逆に新橋、品川はなかなか工事が進みません。高輪ゲートウェイも築堤問題からか動きが遅い気がします。
-
-
40684
匿名さん
浜松町は東京の顔的な位置付けなのでプライオリティが高いのでしょう。
-
40685
検討板ユーザーさん
>>40684 匿名さん
浜松町は商業施設が皆無なのが残念ですね。芝公園、浜離宮、芝離宮とか緑は多いんですけとね。
-
40686
匿名さん
浜松町はこれから再開発が目白押しなので商業施設も充実してくるかと。一昔前の大丸有みたいな感じですよね。大丸有は皇居を抱えてますが。
-
40687
検討板ユーザーさん
>>40686 匿名さん
浜松町は東京駅へ1駅4分と立地は無敵。ただ山手線外側の竹芝の新築でも高額。
-
40688
匿名さん
>>40686 匿名さん
浜松町は劇団四季の隣に商業施設としてアトレがオープンしたけどパッとしないね。高輪ゲートウェイ前はどうなるかな?
-
40689
匿名さん
>>40688 匿名さん
浜松町エリアは再開発がまだ始まったばかりですからね。これから劇的に変わっていきますよ。
-
40690
匿名さん
-
40691
匿名さん
>>40690 匿名さん
全く異なりますよ。月とスッポン、鯨と鰯、雲と泥。
-
40692
匿名さん
>>40690 匿名さん
そんな品川に憧れるなら、こっちに引っ越してこれば良いのに
-
40693
匿名さん
>>40681 検討板ユーザーさん
あなたは可哀想です
あなた自身がスレ違い 場違いなのです
それは女性専用車両に間違えて乗ってしまったオジサンと同じくらい場違いで可哀想です
あなたは悪くないのです
でもお引き取り下さい
-
-
40694
匿名さん
港南口はすでに再開発されたので、高輪も開発され、高輪ゲートウェイも
含めて全体が2階レベルのデッキでつながればればエキマチ一体のバリアフリー
タウンの完成です。もう太刀打ちできる街は無いでしょう。
-
-
40695
匿名さん
品川は元来の交通利便性に加えて、エキナカにも駅前にも大きな商業施設
が次々にオープンして一大ショッピングタウンになるでしょうから
鬼に金棒です。
理想の都心居住を実現できる街に大変貌するでしょうね。これらが完成
するとサウスゲートエリア全体が大きな恩恵を受けるでしょう。
-
-
40696
匿名さん
-
40697
匿名さん
工事現場丸見え?新駅の今は?空からリニア中央新幹線の予定ルートを見てみよう!
-
40698
匿名さん
-
40699
匿名さん
-
40700
匿名さん
>>40618 さん
高輪ゲートウェイと品川シーズンテラスはデッキで繋ぐ計画なので移転は100%あり得ません。
-
-
40701
匿名さん
というか芝浦中央公園と高輪ゲートウェイ駅を
歩行者専用デッキで接続する準備を進めているのに移転してもらったら困るでしょ。
-
-
40702
匿名さん
>>40626 匿名さん
新橋と浜松町は違う計画ですが、品川と高輪ゲートウェイは計画内容
からして一体開発計画です。
-
-
40703
匿名さん
妄想MAP「品川開発プロジェクト 外1」を妄想する
-
-
40704
匿名さん
【変貌する品川】駅を挟んで趣の異なる品川、それぞれ再開発が進んでいます
-
40705
匿名さん
しばらく見ないうちに品川駅北口広場の支柱がとんでもない数になってますね。
-
-
40706
匿名さん
品川駅北コンコースから高輪ゲートウェイ方向、クレーンだらけに
なってきましたね。
-
-
40707
匿名さん
>>40687 検討板ユーザーさん
浜松町は本スレの対象範囲外です。ご遠慮ください。
-
40708
匿名さん
>>324344 匿名さん
都市部の外郭防潮堤の岸壁なんてキレイなとこないだろ。アホかいな。
-
40709
匿名さん
>>40707 匿名さん
まあ芝浦1丁目計画は浜松町駅とつながるのは確かですけどね。
-
40710
匿名さん
>>40707 匿名さん
芝浦1は新サウスゲートエリアだからスレ対象だと思うよ。
-
-
40711
匿名さん
>>40700 匿名さん
うんご汚水で満たされている巨大プールが足元すぐ下にあるど知って食事してるのかなぁ?
-
40712
匿名さん
-
40713
匿名さん
>>40702 匿名さん
新橋と浜松町は確かシオサイトという名前の巨大再開発だったような気がしますけど。あれは一体開発計画ではなかったんですか?高輪ゲートウェイはビル4棟だけどシオサイトは巨大なビルがたくさんありますね。開発が大きすぎて別の開発計画になってたのかもしれませんね。
-
-
40716
匿名さん
>>40715 匿名さん
失敗した再開発という意味では汐留シオサイトよりも品川インターシティの方がひどいでしょう。
-
40718
匿名さん
>>40714 匿名さん
正直運河沿いの環境だと江東区の方がきれいだし開発が進んでいる。昔のサウスゲート再開発計画には水処理センター移転も選択肢にあったけど、見送りになってしまった。
-
40719
匿名さん
>>40718 匿名さん
江東区が綺麗だろうと何だろうとスレチなのですよ。
港区民は江東区がどうであろうが一切興味はない。
でもそこまで言うならせめて江東区の水辺の写真を
アップしてくださいね。水辺で食事を楽しむ風景とか
あれば是非どうぞ。
-
-
40720
匿名さん
>>40718 匿名さん
江東区が綺麗だろうと何だろうとスレチなのですよ。
港区民は江東区がどうであろうが一切興味はない。
でもそこまで言うならせめて江東区の水辺の写真を
アップしてくださいね。水辺で食事を楽しむ風景とか
あれば是非どうぞ。
-
-
40721
匿名さん
>>40718 匿名さん
江東区が綺麗だろうと何だろうとスレチなのですよ。
港区民は江東区がどうであろうが一切興味はない。
でもそこまで言うならせめて江東区の水辺の写真を
アップしてくださいね。水辺で食事を楽しむ風景とか
あれば是非どうぞ。
-
-
40722
匿名さん
>>40718 匿名さん
参考までに芝浦水再生センター移転が検討された資料を
是非見せてくださいね。嘘っぱちでしょうけど。
-
40723
匿名さん
>>40717 匿名さん
もう少しスピード感を持って開発を進めてほしいですね。
-
40724
匿名さん
>>40722 匿名さん
昔のサウスゲートスレ見てみたら結構その話が載ってますよ。2000年代前半ぐらいだったかな。
-
40725
匿名さん
昔のサウスゲートスレ一通り見返したけど、新駅できたら移転する派と、移転はしないが地下化して上部高層利用派と、地下化せず公園派と議論が分かれていたみたいだな。
-
40727
匿名さん
>>40726 匿名さん
その方針が決まる前からサウスゲート計画はあるのよ。
-
40728
匿名さん
>>40716 匿名さん
いやいや何を血迷った妄言を
開発の失敗事例として有名なのは汐留シオサイト
シオヅケサイトとも呼ばれる。
-
40729
匿名さん
品川インターシティが一番の失敗作だよ。あれはサウスゲートの黒歴史の一つ。結局、再開発って大手デベにやらせないとああなってしまう。
-
40730
匿名さん
タラレバだけどもしインターシティの土地を三井や三菱が落札してたら隣の屠殺場も併せて再開発されていたかもしれない。行政への影響力が違うから。
-
40731
匿名さん
>>40728 匿名さん
汐留のツインパークスは1000戸が即日完売した伝説のマンションだったはず。品川駅直結のVタワーと肩を並べるくらいの資産価値あります。
-
40732
匿名さん
ツインパークスもVタワーと同様にデッキで駅直結になる計画がある。
-
40733
匿名さん
>>40732 匿名さん
確かツインパークスは新橋駅と地下でつながっていたはず。浜松町駅とはすでにデッキでつながっていたはず。浜松町駅にデッキが出来たらもっと便利になるのかな?
-
40734
匿名さん
>>40733 匿名さん
浜松町駅と新橋駅がデッキで繋がるみたいですね。
-
40735
匿名さん
-
40736
匿名さん
汐留シオサイトが失敗再開発のように言われることがありますけれど、どのあたりが失敗なのでしょうか。私はそんなに悪くないように思います。あえて言うなら、もう少し銀座新橋の既存市街地との連続性がある街づくりをすればよかったのになとは思いますけれど。
-
40737
匿名さん
>>40736 匿名さん
再開発の失敗レベルで言えば品川インターシティの方が酷いと思うよ。あれ興和不動産の業績傾いたキッカケじゃなかったっけ。
-
40738
匿名さん
インターシティはオフィスビルだけの再開発だから一般の人はほぼ行くことない。シオサイトは日本テレビや劇場などの集客施設がある。ただしブームは去っている。
-
40739
匿名さん
インターシティは隣地の屠場と一体的に開発しないといけなかったと思うんだよね。敷地が細くて開発しにくかったというのもあるのでは。
-
40740
匿名さん
>>40736 匿名さん
汐留は日テレ効果で良いイメージ。
毎朝TVで汐留って言ってるから認知度高いしな。
-
40741
匿名さん
>>40729 匿名さん
シオサイトが一番失敗。インターシティは全てのビルをデッキで繋げただけ、まだ街として一体感がある。
-
-
40742
匿名さん
-
40743
匿名さん
-
40744
匿名さん
-
40745
匿名さん
放送中の所JAPAN. 京急対モノレール特集面白い。
-
40746
匿名さん
>>40743 匿名さん
昔は統廃合も含めて議論されていたよ。もともと品川車両基地の再開発は、水処理センターと屠殺場とも含めた広大な再開発の一環としてポテンシャルを評価されていた。想定外だったのは日本の景気低迷の長期化だろうね。
-
40747
匿名さん
>>40741 匿名さん
シオサイトはインターシティの10倍くらいで全てデッキで繋がっていますけど。
-
40748
匿名さん
インターシティは商業施設がしょぼいんだよなぁ。シオサイトは日テレと電通があるからか飲食が割とまとも。
-
40749
匿名さん
-
40750
匿名さん
港区で上位に位置する汐留に対してそんなこと言ってもな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件