- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
40601
匿名さん
>>40600 匿名さん
良いですよね
高輪GWでは築堤、東京タワーに銀座や豊洲市場の観光や大型クルーズ船や遊覧船、ジェットホイル、
将来的にリニアとの連絡も可能です。
はとバスさんが車両提供してやってほしいです。
-
40602
匿名さん
きょう品川駅周辺行きました。高輪口は変わりますねー。期待しちゃいます。港南口はまあ微妙ですね。
-
40606
名無しさん
そういえば最近、川勝の話題がないね。政治圧力かけられる始めたのかな?
-
40608
匿名さん
>>40607 匿名さん
先週、新名神の開通が2024年から2027年に延期になると突然発表され驚いた。リニアに関しては3年程度の遅れで開業してほしい。
-
40609
匿名さん
>>40604 匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅の再開発を混同してませんか?
-
40610
匿名さん
>>40603 匿名さん
品川駅とデッキで繋がった物件はVタワーと他にどこがありますか?高輪ゲートウェイ駅は直結もできるんでしたか?
-
40611
匿名さん
サウスゲートエリアに近い駅直結だと浜松町の三井三菱ですね。ただ坪単価1000万超えという噂もありますが。
-
40612
匿名さん
>>40605 匿名さん
いや港区の湾岸エリアだけだと魅力に欠けるから晴海有明は繋いでほしい。中央区と江東区と港区が一体となって開発できるかが臨海再開発の成否を分けると思うんだよな。
-
40613
マンション検討中さん
-
40614
匿名さん
確かに有明はサウスゲート範囲外だけど旧サウスゲートの近接エリアでもあるしサウスゲートに関連する話題なら良いでしょう。例えば有明のスケートボードパークとか、芝浦アイランドの夕凪橋公園の発展形ですよね。文化的にも湾岸同士似ている部分も多いです。
-
-
40615
マンション検討中さん
-
40617
匿名さん
プラウドタワー芝浦のスレで下水処理場が話題になってるけど、移転する計画ってないのかな。一応新サウスゲートエリア内だし、高輪新駅横の好立地に置いておく必然性ないよね。高浜水門のあたりは悪臭問題もあるし。
-
40618
匿名さん
下水処理場移設するなら、港区内の嫌悪施設を全て引き受ける港南4-5丁目しか候補はないでしょう。ゴミ処理場、火力発電所、コンクリート工場、屠殺場、港の刑務所こと東京入管、都内最大のコンテナ街。ここに下水処理場処理場が加わると考えただけで役満状態で胸熱。
-
40619
匿名さん
>>40609 匿名さん
高輪ゲートウェイの再開発の正式名称は、品川駅北口周辺地区再開発。高輪ゲートウェイも品川再開発の一部。
-
40620
匿名さん
-
40621
匿名さん
-
40622
匿名さん
-
40623
匿名さん
-
40624
匿名さん
>>40618 さん
高輪ゲートウェイと品川シーズンテラスはデッキで繋ぐ計画なので移転は100%あり得ません。
-
-
40625
匿名さん
-
40626
匿名さん
>>40619 匿名さん
エリア外の人から見たらそうなるんですね。新橋から浜松町までデッキでつながる汐留エリアでさえ一つの開発だという人もいますからそれぞれですけどね。
-
40630
匿名さん
>>40623 匿名さん
沈殿槽上の巨大アース君の絵は今のままなんですか?
-
40631
匿名さん
>>40629 匿名さん
生暖かいし尿汚水か、考えただけでゲロ吐きそう。
-
40632
マンション掲示板さん
港南の下水処理場は悪臭問題もあるので早めに再開発を進めて欲しいですよね。
-
40633
匿名さん
>>40628 匿名さん
近隣住民からしたら高輪ゲートウェイと品川駅は別の計画ですよ。当たり前ですけど。
-
-
40634
周辺住民さん
>>40633
いいえ。
Vタワー住人ですが、高輪ゲートウェイ駅と品川駅の再開発は一体と認識しています。別の計画と思っているのはあなたのみですね。
-
40635
匿名さん
>>40634 周辺住民さん
なるほど。衰退著しい天王洲アイルのWCT住民になると別計画との認識ですね。よく分かりました。
-
40636
匿名さん
サウスゲート計画は芝浦や高輪偏重だから港南側も改善して欲しいですよね。
-
40637
匿名さん
>>40635 匿名さん
なるほど。あなたはそうやって一生WCTを恨んで生きていくのですね。よくわかりました。
-
40638
匿名さん
-
40639
匿名さん
-
40640
匿名さん
Vタワー住民なら高輪ゲートウェイまでデッキで繋がるから資産価値はとんでもないことになりそうですね。
-
40641
匿名さん
>>40640 匿名さん
なりませんよ、安心してください。しょせんは品川駅物件です。
-
40642
匿名さん
都心に近い浜松町田町物件の方が、再開発の規模も含めて魅力的という感じがしますね。
-
40643
匿名さん
あんたら、同じ問答を何度も繰り返して、よく飽きないな?
-
-
40645
匿名さん
>>40632 マンション掲示板さん
そんな問題ないですよ。すでに品川シーズンテラスは住民の憩いの場に
なっているし、ディナーイベントが開催されるくらい綺麗です。
-
-
40646
匿名さん
-
40647
匿名さん
-
40648
匿名さん
-
40649
匿名さん
>>40617 匿名さん
移転する計画は全くありません。というか芝浦中央公園と高輪ゲートウェイ駅を
歩行者専用デッキで接続する準備を進めているのに移転してもらったら困るでしょ。
-
-
40650
匿名さん
>>40649 匿名さん
芝浦水再生センターから出る排熱を利用した冷暖房システムを
シーズンテラスや高輪ゲートウェイエリアで利用する構想じゃなかったっけ?
-
40651
匿名さん
>Vタワー住民なら高輪ゲートウェイまでデッキで繋がるから資産価値はとんでもないことになりそうですね。
既にとんでもないことになりつつある。
-
-
40653
匿名さん
妄想MAP「品川開発プロジェクト 外1」を妄想する
-
40654
匿名さん
【変貌する品川】駅を挟んで趣の異なる品川、それぞれ再開発が進んでいます
-
40655
匿名さん
しばらく見ないうちに品川駅北口広場の支柱がとんでもない数になってますね。
-
-
-
40657
匿名さん
>>40631 匿名さん
子供みたいな書き込みは恥ずかしいのでやめましょう
-
40661
匿名さん
>>40656 匿名さん
メインタワーは全部オフィス。住宅は別棟二棟。
-
40662
匿名さん
-
40663
匿名さん
芝浦下水処理場は移転計画ありましたけど、検討の結果、当面は今の位置に残すしかないとなりました。15年ぐらい前の話です。その結果として70年定借のシーズンテラスが生まれました。逆に言えば定借が終わる前、50、60年後に再度移転が議論されることになると思います。
-
40664
匿名さん
>>40660 匿名さん
Vタワーの時期なら白金タワーの方が良かったよ。あっちも平米100切ってたからむしろVタワーの方が割高だった。
-
40665
匿名さん
>>40646 匿名さん
2014年と古い資料ですが品川駅から浜松町駅までの大規模な一体開発なんですね。
-
40666
匿名さん
>>40655 匿名さん
私みたいに毎日みてるとそうでもないんですけど、たまにしか品川駅を利用しない方にとっては衝撃的なんでしょうね。
-
40667
匿名さん
>>40658 匿名さん
品川駅の10年後が楽しみですね。そのころにはリニアも開通していてほしい。
-
40668
匿名さん
-
40669
マンション検討中さん
芝浦水再生センターが移転する可能性はないと思いますが、
芝浦水再生センターで処理する量を減らしてその分を有明水再生センターに回す可能性なら高いんじゃないですかね。
-
-
40670
マンション検討中さん
>>40669 マンション検討中さん
有明は分流式下水場、港南は合流式下水場という大きな違いがある。合流式下水場の場合は雨天時に雨水と下水が一緒になって流れてくるから、下水処理場のキャパシティを超えた分を運河に放流する必要がある。分流式下水場なら雨水は入らないから放流は発生しない。有明は分流式なので港南の担当エリアは処理できない。
-
40671
匿名さん
だから東京都の水質調査で有明は無臭で、港南は下水臭なんですね。
-
40672
匿名さん
-
40673
匿名さん
>>40670 マンション検討中さん
芝浦の臭いは、そういう事だったのですね。
-
40675
匿名さん
戦争やってる国もあるのに、今日もここは血を流さない争いで平和だな
-
40676
鳳雛
>>40675 戦争やってる国もあるのに
国際法上は、「紛争」であって、まだ「戦争」ではない。
ロシアのやっていることは、国際法を巧みにすり抜けていて、合法である可能性が高い。
だから、それが何か?と言う話ではあるのだが・・
-
40677
匿名さん
都心(NATO)エリアの仲間入りをしたい芝浦(ウクライナ)とそれを阻止しようとする港南(ロシア)みたいな関係性だよね。
-
40679
匿名さん
>>40678 匿名さん
このスレだけの話だけどね。スレ主の都合もある
-
40681
検討板ユーザーさん
>>40680 匿名さん
芝浦一丁目計画は浜松町駅からデッキでつながりますよ。
-
40682
匿名さん
芝浦1は銀座新橋のデッキ構想ともつながりますかね?
-
40683
匿名さん
>>40682 匿名さん
あの辺は凄いですね。個人的な感想ですが東京駅、虎ノ門、浜松町あたりの再開発は工事のペースが速いですね。日々街が変化している気がします。逆に新橋、品川はなかなか工事が進みません。高輪ゲートウェイも築堤問題からか動きが遅い気がします。
-
40684
匿名さん
浜松町は東京の顔的な位置付けなのでプライオリティが高いのでしょう。
-
40685
検討板ユーザーさん
>>40684 匿名さん
浜松町は商業施設が皆無なのが残念ですね。芝公園、浜離宮、芝離宮とか緑は多いんですけとね。
-
40686
匿名さん
浜松町はこれから再開発が目白押しなので商業施設も充実してくるかと。一昔前の大丸有みたいな感じですよね。大丸有は皇居を抱えてますが。
-
40687
検討板ユーザーさん
>>40686 匿名さん
浜松町は東京駅へ1駅4分と立地は無敵。ただ山手線外側の竹芝の新築でも高額。
-
40688
匿名さん
>>40686 匿名さん
浜松町は劇団四季の隣に商業施設としてアトレがオープンしたけどパッとしないね。高輪ゲートウェイ前はどうなるかな?
-
40689
匿名さん
>>40688 匿名さん
浜松町エリアは再開発がまだ始まったばかりですからね。これから劇的に変わっていきますよ。
-
40690
匿名さん
-
40691
匿名さん
>>40690 匿名さん
全く異なりますよ。月とスッポン、鯨と鰯、雲と泥。
-
40692
匿名さん
>>40690 匿名さん
そんな品川に憧れるなら、こっちに引っ越してこれば良いのに
-
40693
匿名さん
>>40681 検討板ユーザーさん
あなたは可哀想です
あなた自身がスレ違い 場違いなのです
それは女性専用車両に間違えて乗ってしまったオジサンと同じくらい場違いで可哀想です
あなたは悪くないのです
でもお引き取り下さい
-
40694
匿名さん
港南口はすでに再開発されたので、高輪も開発され、高輪ゲートウェイも
含めて全体が2階レベルのデッキでつながればればエキマチ一体のバリアフリー
タウンの完成です。もう太刀打ちできる街は無いでしょう。
-
-
40695
匿名さん
品川は元来の交通利便性に加えて、エキナカにも駅前にも大きな商業施設
が次々にオープンして一大ショッピングタウンになるでしょうから
鬼に金棒です。
理想の都心居住を実現できる街に大変貌するでしょうね。これらが完成
するとサウスゲートエリア全体が大きな恩恵を受けるでしょう。
-
-
40696
匿名さん
-
40697
匿名さん
工事現場丸見え?新駅の今は?空からリニア中央新幹線の予定ルートを見てみよう!
-
40698
匿名さん
-
40699
匿名さん
-
40700
匿名さん
>>40618 さん
高輪ゲートウェイと品川シーズンテラスはデッキで繋ぐ計画なので移転は100%あり得ません。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件