- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
40551
匿名さん
>>40533 匿名さん
爆笑。
単なる各駅停車の田町駅とビッグターミナルの品川駅を比較するなど、大変失礼な話。
-
40552
匿名さん
-
40553
匿名さん
毎日使うなら入口からホームまで近いほうが良いに決まってます。そしてステータスの順は都心へのアクセス時間。利用者の多いターミナル駅は駅周辺の治安の悪さから住環境が悪いことが多いですね。
-
40554
匿名さん
>>40551 匿名さん
品川駅って日暮里や新小岩と同レベルって出てましたよね
-
40555
匿名さん
都心から遠い品川駅より都心に近い田町駅の方が良いと思うけど。
-
40556
匿名さん
-
40557
購入経験者さん
「高輪ゲートウェイ駅」改め、「高輪遺跡前駅」になるんじゃね?
-
40563
匿名さん
高輪もいいんだけど港南側の再開発をそろそろ進めて欲しい思いはある
-
40567
匿名さん
>>40566 匿名さん
高輪口はいいんだけど課題は港南口なんだよね。食肉市場の移転計画とかも全然進んでないし。
-
40568
鳳雛
>>40547
確かにちぃばすの芝浦港南ルートで、芝浦から品川駅に行く気にはなれない。都バスの方が、格段に早く着く。
同様のことが、ちぃばすの新橋ルートにも言えるんですけどね。あの曲がりくねり方は、「七曲がり」どころか20曲がりくらいある( ´∀` )/ぽん!
-
-
40569
マンション検討中さん
ちぃばすのルートはよく考えられていて、急いで駅に行きたいような場合は不向きですが、高齢者福祉施設はもれなくカバーされています。要するに時間に余裕がある高齢者向けの交通機関ですね。
-
40570
匿名さん
-
40571
匿名さん
ちぃばすは小回りが効いて良いですよね。田町ルートは港区中心部へのアクセスも良くて使いやすいです。
-
40572
匿名さん
-
40574
匿名さん
ちぃバスは田町ルートを台場まで通してくれれば15分おきでアクセスできて非常に便利になる。理想的には有明ガーデンまで行ってくれればと思うけど。
-
40575
匿名さん
-
40576
匿名さん
>>40566 匿名さん
品川駅は都心から離れてるから長距離移動でしか使わないですよ。名古屋や大阪に地縁がある人じゃないと魅力がない。都心駅と呼べるのはやはり田町や浜松町の方かなと思います。坪単価も浜松町の竹芝あたりとか相当上がってますよね。
-
40579
匿名さん
それは分かってるんだけど、だから中途半端なんだよね。台場有明、芝浦、港区内陸が横で繋がるのが大事だと思うんだけどね。
-
40580
匿名さん
地域コミュニティバスも一部連携すれば良いですよね
中央区、港区、江東区が循環型をつくれば魅力ありますよね
八重洲~新橋~浜松町~東京タワー~田町~台場~有明ガーデン~豊洲~晴海~銀座~有楽町~八重洲
-
40581
匿名さん
>>40580 匿名さん
近い将来こんな感じのBRTができる予感もする。。
-
40582
匿名さん
-
40583
匿名さん
コミュニティバスが越境する例は探せばありますよ
ちぃばすも、渋谷区の日赤医療センターへ進出してるし
お台場へはレインボーバスがあるから十分便利では?
運賃は倍以上だけど
そういや、高輪GWにバス停できないのかな
-
40584
匿名さん
台場循環するより豊洲や有明方面に繋いで欲しいという感じかな。そのまま新橋浜松町通って戻って来るのがルート的には良さそう。
-
40585
匿名さん
>>40584 匿名さん
妄想するのは勝手だけど、スレ違いなので他でやってくださいね
-
40587
匿名さん
>>40584 匿名さん
あなたは・・・・そう ってつける癖が治らないので
あちこちのスレで書き込んでいる有明民丸出しですよ。
-
-
-
40588
匿名さん
有明と品川は臨海地下鉄でいずれ繋がるのですから、お互いwin winの関係でしょう。
-
40590
匿名さん
-
40591
匿名さん
臨海地下鉄スレによると2030年代には開通すると見込まれてるみたいです
-
40592
匿名さん
>>40588 匿名さん
そんな品川に憧れるなら、こっちに引っ越してこれば良いのに
-
40593
匿名さん
>>40584 匿名さん
あなたは可哀想です
あなた自身がスレ違い 場違いなのです
それは女性専用車両に間違えて乗ってしまったオジサンと同じくらい場違いで可哀想です
あなたは悪くないのです
でもお引き取り下さい
-
40594
匿名さん
これから開発が進む晴海有明方面へのアクセスが良くなるなら、むしろサウスゲートにとってのメリットが大きいのではないですか?
-
40595
匿名さん
有明の人も港南の人も仲良く前向きな議論をしましょう。
-
40596
匿名さん
>>40594 匿名さん
あなたは可哀想です
あなた自身がスレ違い 場違いなのです
それは女性専用車両に間違えて乗ってしまったオジサンと同じくらい場違いで可哀想です
あなたは悪くないのです
でもお引き取り下さい
-
40597
匿名さん
>>40595 匿名さん
あなたは可哀想です
あなた自身がスレ違い 場違いなのです
それは女性専用車両に間違えて乗ってしまったオジサンと同じくらい場違いで可哀想です
あなたは悪くないのです
でもお引き取り下さい
-
40599
職人さん
地域コミュニティバス
品川~高輪GW~東京タワー~虎ノ門~銀座~晴海~豊洲~有明ガーデン~東京国際クルーズターミナル~台場~竹芝~浜松町~田町~高輪GW
こんな巡回バスもいいかも
-
-
40600
匿名さん
>>40599 職人さん
ロンドンみたいに観光バスも兼ねたら一石二鳥かも。2階をデッキにして観光客向け、1階は住民向け。
-
40601
匿名さん
>>40600 匿名さん
良いですよね
高輪GWでは築堤、東京タワーに銀座や豊洲市場の観光や大型クルーズ船や遊覧船、ジェットホイル、
将来的にリニアとの連絡も可能です。
はとバスさんが車両提供してやってほしいです。
-
40602
匿名さん
きょう品川駅周辺行きました。高輪口は変わりますねー。期待しちゃいます。港南口はまあ微妙ですね。
-
40606
名無しさん
そういえば最近、川勝の話題がないね。政治圧力かけられる始めたのかな?
-
40608
匿名さん
>>40607 匿名さん
先週、新名神の開通が2024年から2027年に延期になると突然発表され驚いた。リニアに関しては3年程度の遅れで開業してほしい。
-
40609
匿名さん
>>40604 匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅の再開発を混同してませんか?
-
40610
匿名さん
>>40603 匿名さん
品川駅とデッキで繋がった物件はVタワーと他にどこがありますか?高輪ゲートウェイ駅は直結もできるんでしたか?
-
40611
匿名さん
サウスゲートエリアに近い駅直結だと浜松町の三井三菱ですね。ただ坪単価1000万超えという噂もありますが。
-
40612
匿名さん
>>40605 匿名さん
いや港区の湾岸エリアだけだと魅力に欠けるから晴海有明は繋いでほしい。中央区と江東区と港区が一体となって開発できるかが臨海再開発の成否を分けると思うんだよな。
-
40613
マンション検討中さん
-
-
40614
匿名さん
確かに有明はサウスゲート範囲外だけど旧サウスゲートの近接エリアでもあるしサウスゲートに関連する話題なら良いでしょう。例えば有明のスケートボードパークとか、芝浦アイランドの夕凪橋公園の発展形ですよね。文化的にも湾岸同士似ている部分も多いです。
-
40615
マンション検討中さん
-
40617
匿名さん
プラウドタワー芝浦のスレで下水処理場が話題になってるけど、移転する計画ってないのかな。一応新サウスゲートエリア内だし、高輪新駅横の好立地に置いておく必然性ないよね。高浜水門のあたりは悪臭問題もあるし。
-
40618
匿名さん
下水処理場移設するなら、港区内の嫌悪施設を全て引き受ける港南4-5丁目しか候補はないでしょう。ゴミ処理場、火力発電所、コンクリート工場、屠殺場、港の刑務所こと東京入管、都内最大のコンテナ街。ここに下水処理場処理場が加わると考えただけで役満状態で胸熱。
-
40619
匿名さん
>>40609 匿名さん
高輪ゲートウェイの再開発の正式名称は、品川駅北口周辺地区再開発。高輪ゲートウェイも品川再開発の一部。
-
40620
匿名さん
-
40621
匿名さん
-
40622
匿名さん
-
40623
匿名さん
-
40624
匿名さん
>>40618 さん
高輪ゲートウェイと品川シーズンテラスはデッキで繋ぐ計画なので移転は100%あり得ません。
-
-
-
40625
匿名さん
-
40626
匿名さん
>>40619 匿名さん
エリア外の人から見たらそうなるんですね。新橋から浜松町までデッキでつながる汐留エリアでさえ一つの開発だという人もいますからそれぞれですけどね。
-
40630
匿名さん
>>40623 匿名さん
沈殿槽上の巨大アース君の絵は今のままなんですか?
-
40631
匿名さん
>>40629 匿名さん
生暖かいし尿汚水か、考えただけでゲロ吐きそう。
-
40632
マンション掲示板さん
港南の下水処理場は悪臭問題もあるので早めに再開発を進めて欲しいですよね。
-
40633
匿名さん
>>40628 匿名さん
近隣住民からしたら高輪ゲートウェイと品川駅は別の計画ですよ。当たり前ですけど。
-
40634
周辺住民さん
>>40633
いいえ。
Vタワー住人ですが、高輪ゲートウェイ駅と品川駅の再開発は一体と認識しています。別の計画と思っているのはあなたのみですね。
-
40635
匿名さん
>>40634 周辺住民さん
なるほど。衰退著しい天王洲アイルのWCT住民になると別計画との認識ですね。よく分かりました。
-
40636
匿名さん
サウスゲート計画は芝浦や高輪偏重だから港南側も改善して欲しいですよね。
-
40637
匿名さん
>>40635 匿名さん
なるほど。あなたはそうやって一生WCTを恨んで生きていくのですね。よくわかりました。
-
40638
匿名さん
-
40639
匿名さん
-
40640
匿名さん
Vタワー住民なら高輪ゲートウェイまでデッキで繋がるから資産価値はとんでもないことになりそうですね。
-
40641
匿名さん
>>40640 匿名さん
なりませんよ、安心してください。しょせんは品川駅物件です。
-
40642
匿名さん
都心に近い浜松町田町物件の方が、再開発の規模も含めて魅力的という感じがしますね。
-
40643
匿名さん
あんたら、同じ問答を何度も繰り返して、よく飽きないな?
-
40645
匿名さん
>>40632 マンション掲示板さん
そんな問題ないですよ。すでに品川シーズンテラスは住民の憩いの場に
なっているし、ディナーイベントが開催されるくらい綺麗です。
-
-
40646
匿名さん
-
40647
匿名さん
-
40648
匿名さん
-
40649
匿名さん
>>40617 匿名さん
移転する計画は全くありません。というか芝浦中央公園と高輪ゲートウェイ駅を
歩行者専用デッキで接続する準備を進めているのに移転してもらったら困るでしょ。
-
-
40650
匿名さん
>>40649 匿名さん
芝浦水再生センターから出る排熱を利用した冷暖房システムを
シーズンテラスや高輪ゲートウェイエリアで利用する構想じゃなかったっけ?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件