- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
40451
名無しさん
-
40452
名無しさん
文字読んでー。
-
-
40453
匿名さん
豊洲や有明は再開発が進んでいて、街づくりは上手くいってると感じます。
-
40454
匿名さん
豊洲 有明民さんが可哀想です
みなさんこれ以上いじめないでください
-
40455
匿名さん
豊洲に豊住線ができて、高輪に品川地下鉄ができて、都心臨海部とサウスゲートを臨海地下鉄が繋ぐ。それが将来の湾岸エリアの姿ですよ。共に発展していきましょう。
-
40456
匿名さん
-
40457
匿名さん
港南の方はどうして毎日迷惑投稿するんでしょうか?
山手線線駅力スレから出てこないで欲しい。
-
40458
匿名さん
新しいサウスゲートエリアには含まれていないですが、一応港南天王洲も隣接エリアなのでスレの範囲内ではあります。
-
40459
匿名さん
港南は高浜水門の問題を解決したいところ。時間は掛かるだろうけど、ここを何とかしないと住環境の抜本的な改善にならない。
-
40460
匿名さん
-
-
40463
口コミ知りたいさん
>>40459 匿名さん
心配しなくても住環境は僻地有明よりはるかに素晴らしいですよ
僻地有明に咲く桜の写真でも貼ってごらん?
-
-
40464
口コミ知りたいさん
ぺんぺん草も生えない無味乾燥、
都心と呼べるエリアから隔離された
僻地のコンクリ砂漠
-
-
40465
口コミ知りたいさん
>港南の方はどうして毎日迷惑投稿するんでしょうか?
港南・天王洲はサウスゲートエリアだからねえ
海の向こうの有明はサウスゲートのサの字も関係ないけどねえ。
-
-
40470
口コミ知りたいさん
>>40453 匿名さん
僻地をいくら開発しても地下鉄来ないかなとか言ってる時点で
有明クソ地は港区には追い付けません
-
-
40471
口コミ知りたいさん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
-
40472
口コミ知りたいさん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
-
40473
口コミ知りたいさん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
-
40474
口コミ知りたいさん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch ?
-
40477
匿名さん
環状4号線が通ると品川埠頭に向かう大型トラックが間違いなく増えるだろうから、歩道橋設置とかの対策をして欲しいですね。
-
40478
名無しさん
>>40477 匿名さん
逆だと思います。港区の高級車がなだれ込んで来るのでは?
高輪品川周辺の商業施設の方が、六本木ヒルズよりも使い勝手がよいと大人気になるのでは?
-
40479
匿名さん
港区内陸の高級車が港南エリアに来ますかね?オープンカーではあまり通りたくない場所だけど。
-
40480
職人さん
-
40481
匿名さん
首都高の港南インターが整備されたら、間違いなくトラックは増えそう。ちょうど環状4号とのクロスポイントに計画がある。
-
40482
名無しさん
-
40483
匿名さん
海岸通りとか今も大型トラックがバンバン通ってるよね。あれが都心方面に向かう時にこれまで札の辻を通っていたのが環四を通ることになる。
-
-
40484
名無しさん
-
40485
匿名さん
小型車がメインになるのは芝浦と勝どきを繋ぐ環三の方で、環四はやはり大型車がメインになると思いますよ。品川にバスターミナルができるのも大型車を集約したいという思いがありそうです。
-
40486
名無しさん
-
40487
匿名さん
>>40479 匿名さん
世界のリニア品川ターミナル水辺エリアに
カブリオレ(^^)!
-
-
40488
匿名さん
>>40487 匿名さん
マイカーですか?どちらから来られたんですか?
-
40493
匿名さん
さすがに豊洲や有明の方が水辺の環境は良いと思うぞ。
-
40494
匿名さん
>>40491 匿名さん
ここって、頻繁に迷った一般車が入ってきて
Uターンをするドン詰まりの所ですか?
-
40495
匿名さん
-
40496
匿名さん
天王洲アイルは人がいなくて寂れてるから暴走族が集まるのも仕方ないですね。
-
40497
匿名さん
水辺の開発は豊洲や有明の方が上手くできていると感じる。有明親水海浜公園とかまだ工事中だけど、都心とは思えないぐらいリゾート感がある。あの辺りの開発の進捗はすごいよ。
-
-
40498
名無しさん
-
40499
匿名さん
>>40497 匿名さん
有明がどんなリゾート感か、出来たら写真貼ってね。
リゾートって言うからにはリゾートっぽくないとね。
-
-
40500
匿名さん
>>40497 匿名さん
有明がどんなリゾート感か、出来たら写真貼ってね。
リゾートって言うからにはリゾートっぽくないとね。
-
-
40501
匿名さん
>>40497 匿名さん
有明がどんなリゾート感か、出来たら写真貼ってね。
リゾートって言うからにはリゾートっぽくないとね。
-
-
40502
匿名さん
>>40497 匿名さん
有明がどんなリゾート感か、出来たら写真貼ってね。
リゾートって言うからにはリゾートっぽくないとね。
-
-
40503
匿名さん
>>40497 匿名さん
有明も、女子たちから「まるでリゾート」ってツイートが
たくさんつぶやかれるようになるといいね
-
40504
匿名さん
マリ・クレールも公式アカウントでリゾートとtweetしていますね♪
-
40505
匿名さん
>>40498 名無しさん
そもそも、これ書いてるの港南さんでしょ。あんまり他のマンションのことを悪く書くのは良くないですよ。
-
40506
名無しさん
-
40507
匿名さん
有明のスミフタワマンとかすごい値上がりしてるから、やはりあの辺は再開発が上手くいっているのだと思います。
-
-
40508
名無しさん
>>40507 匿名さん
どこの不動産も上がってますね。市況を理解してないの出すかぁ?
-
40509
匿名さん
有明はサウスゲート湾岸部と比べると商業施設も充実しているし、公園とかの整備も進んでいるから上がっているのだと思いますよ。
-
40510
名無しさん
>>40509 匿名さん
有明はサウスゲートでは無いとみとめましたねぇ。
-
40511
匿名さん
有明も天王洲もサウスゲートではないけど、サウスゲート隣接エリアはこのスレではOKになってたはず。有明も天王洲もOKなのでは?
-
40512
匿名さん
>>40511 匿名さん
天王洲はスレ対象地域、有明はかすりもしない、それ以上でもそれ以下でもない、
-
-
40513
匿名さん
>>40511 匿名さん
東京の地理、理解してますか?
隣接という日本語の意味理解してますか?
サウスゲートの中心はターミナル品川ですが
有明は写っていますか?
-
-
40514
匿名さん
>>40512 匿名さん
それサウスゲートエリアが新しくなる前の定義だよ。今のサウスゲートエリアは芝浦と高輪が中心になってる。
-
-
40515
匿名さん
芝浦埠頭に近いエリアとかは晴海や有明みたいに公園整備する余地があるはずなんだよね。今後に期待したいです。
-
-
40516
マンション検討中さん
>>40514 匿名さん
この図をもとにするなら、有明はますますサウスゲートから遠くなるからますます関係ないという結論になるわけだが、有明さんはいったい何をしたいのだろうか?
-
40517
名無しさん
>>40516 マンション検討中さん
僻地に買って後悔が妄想にかわっているんですかねぇ。
-
-
40518
匿名さん
一応スレ主さんの意向で旧サウスゲートエリアや旧サウスゲートエリアの隣接地域まではOKになってる。有明も臨海地下鉄延伸などで新サウスゲートと繋がる可能性もあるし議論するのはOKと思う。
-
40520
匿名さん
臨海地下鉄ネガさんは臨海地下鉄スレで議論してほしい。サウスゲートスレ的には臨海地下鉄は2040年代の品川開通を目指している。
-
40521
マンション検討中さん
>>40518 匿名さん
「サウスゲートエリアに公共交通機関で直通で行けること」を条件とすると北は仙台、西は博多、南は父島までスレ範囲内になってしまう。せいぜい「隣駅まで」が条件でしょう。天王洲アイルは浜松町の隣駅なのでスレ範囲内、父島もスレ範囲内、有明は直通もしてないし隣駅になる見込みも永久にないので永久にスレ範囲外です。
-
40522
匿名さん
品川と有明は臨海地下鉄に中間駅がなければ隣駅になるのでは?
-
40523
匿名さん
このキリンの数
ワクワクしてきます!
-
-
40524
匿名さん
>>40522 匿名さん
そんなに品川に憧れるなら引っ越してこれば良いのに?
どうしたの?
-
40525
名無しさん
-
40526
匿名さん
-
40527
匿名さん
-
40528
匿名さん
>>40523 匿名さん
おお!予想通りですが一気に増えましたね。品川駅西口も始まるし、
そのうち品川エリアはキリンだらけになるでしょうね(笑)
-
40529
匿名さん
>>40528 匿名さん
新サウスゲートにおいては品川エリアというか高輪エリアと言った方が正確だと思う。港南側は残念ながら開発が進まないからね。
-
40530
匿名さん
>>40528 匿名さん
それに対して天王洲アイルエリアは再開発もなく撤退、閉鎖とか寂しい話ばかりです。格差はますます広がります。
-
40531
匿名さん
港南の大半が新サウスゲートエリアから除外されちゃったからね。
-
40532
匿名さん
>>40525 名無しさん
たまにはサウスゲートの中心品川駅をご利用くださいね。毎日利用してると日常の風景です。
-
40533
匿名さん
>>40532 匿名さん
品川駅は港南口から山手線ホームまで遠くて使いにくいのだよね。サウスゲートの中心は都心に近い田町駅でしょう。
-
40534
周辺住民さん
>>40533
意味不明。頭悪い人ですか?
駅が大きいのだから当たり前。
「東京駅は八重洲口から山手線ホームまで遠くて使いにくい」
「東京駅は丸の内口から新幹線ホームまで遠くて使いにくい」
と言っているのと同じ。
-
40535
匿名さん
>>40534 周辺住民さん
品川駅港南口は山手線ホームから一番離れた位置にあるから、高輪口と比べると都心アクセスが不便なのですよね。山手線田町駅の場合は三田口も芝浦口もどちらも山手線まですぐなので使いやすいのです。
-
40536
匿名さん
>>40534 周辺住民さん
大規模タワマンで歩かされターミナル駅でも歩かされ、
駅遠でドアtoドアで20分以上かかりますからね
例の昭和風の団地は
-
40537
匿名さん
港南口の使いにくさは改善してほしいですよね。空港みたいに動く歩道を設置するとか。晴海フラッグとかも駅遠だけど、勝どき駅が使いやすい分まだ便利なのではないか。
-
40538
マンション検討中さん
>>40534 周辺住民さん
まあ有明さん基準ではホーム1本しかない有明駅こそ最強の駅なのでしょう。有明さんの必死の屁理屈ネガは現実世界には1ミリの影響も及ぼしませんから放置で大丈夫ですよ。
-
40539
マンション掲示板さん
>>40537 匿名さん
まさか品川駅の改良工事の記事を読んでないとか?
-
40540
マンション掲示板さん
>>40535 匿名さん
だから駅の大きさが違うと言ったのですが日本語読めますか?
高輪口も新幹線に乗るには歩きます。品川駅は規模が大きいのです。田町と比べる意味がわからない。
-
40541
マンション掲示板さん
-
40542
匿名さん
朝の品川駅は人が多くて歩きにくいから、田町駅の方がストレスフリーだよね。
-
40543
匿名さん
臨海地下鉄2040開通らしいから品川に来るのは2045ぐらい?
-
40544
匿名さん
-
40545
匿名さん
港南3に住んでると、品川行くよりも、ちぃばす使って田町から乗るほうがストレスフリーなんだよね。特に東京・有楽町方面に行くときは。
-
40546
匿名さん
品川駅は動く歩道を整備して欲しい。港南口が使いにくすぎる。
-
40547
鳳雛
-
40548
匿名さん
>>40547
ろくに使ったことない人ってそういう印象もつみたいですね。
路線図よく見ればわかるけど、港南の郷から田町駅までは遠回りすることなく、田町駅までは最短経路ですよ。
-
40549
匿名さん
港南ルートは品川駅の不便さもあって正直使いにくいよね。芝浦住民は田町ルートしか使わないと思う。港南ルートは品川を起点にするより新橋を起点にして竹芝、海岸、芝浦、港南の海沿いを走らせた方が良い。
-
40550
マンション検討中さん
港区に憧れる有明君は「ちぃばす」という単語は知っているようですが、実際に乗ったことはないので、「ちぃばす使って田町から乗るほうがストレスフリー」などというリアル住民が聞けば失笑もののコメントが出てくるのでしょう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件