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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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40301
匿名さん
こちらも掲載しておきます
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40302
匿名さん
>>40301 さん
まず、この分散したデータを一次関数に置き換える時点で頭の悪さが分かるけど
仮にこのデータを正としても、豊洲がWCTに追いつくのに約6年もかかるって事ですね
ちゃんとxの単位を出したら、もっと精度高く計算してあげるよ
実際はその間に港南の上昇率も上がるから、永遠に豊洲は追いつかないな
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40303
名無しさん
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40304
匿名さん
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40305
匿名さん
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40307
匿名さん
港南は有明に併合された方が開発が進むんじゃないかな。今のまま放置されるよりは良さそう。
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40308
t匿名さん
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40309
匿名さん
40267,40300,40301のグラフは何を示しているのだろう
エクセルでグラフを書いたとすると、通常日付を入力するとシリアル値になるので1日が1の数値が入力されるはずであるが時間軸が逆転しているので違う意味の数値が入力されているということになる
係数のマイナスが増加を示し、-0.09が年0.9%増を意味するのであれば、X軸は1年が-10に相当する数値が入っていることになる
通常の時間軸と逆になっているということはX軸は築年数的な値なのだろうか
そして40301の係数が-1.26、-1.15と大きく変化している
-0.09が年0.9%増を意味していたということなので、年12.6%増、11.5%増なのか
また、40301のX軸に年月のラベルが表示されているが、罫線の位置関係もばらばらで上下位置も不安定であるのでテキストボックスで書いたのだろうか
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40310
匿名さん
>>40309 匿名さん
マンションのスレなんで傾向がわかれば十分です
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40311
匿名さん
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40315
匿名さん
豊洲買って後悔してるんだろうな
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40316
匿名さん
>港南はすでに下がり始めてますよw
これ、ここ10年くらいしょっちゅう聞いたな
ずっと言い続けて恥ずかしくならないんだろうか?
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40317
匿名さん
>やっぱりサウスゲート開発の中心って芝浦と高輪なんだよね。
各資料見る限り、どう見てもリニア駅ができる
港南側に比重が置かれ過ぎているようにしか見えない。
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40329
匿名さん
40267,40300,40301のグラフは何を示しているのだろう
国土交通省の不動産取引価格情報検索がデータ源といううことでダウンロードしてみた
取引価格と面積のデータがあったので成約単価はここから算出したと思われる
しかし成約日に関する情報はなく、取引の四半期単位の情報しか確認できなかった
それなのに40267,40300,40301のグラフでは横軸に四半期単位より細かい単位で何らかの数値が設定されている
そうした観点でもう一度グラフを見てみると、横方向の点群密度は時期によらず一定で推移しているように見受けられる
本来であれば取引の多い時期や少ない時期があるはずなので、点群の分布には偏りが出るはずである
それがないということは、横軸の数値は等間隔で増加する値が設定されていると考えらる
また、ダウンロードしたデータでは、新しいものから古いもの順に並んでいることが確認できる
A列目にはNoとして単に1から順に番号が振られている
よって、これらのグラフのX軸の値は降順の四半期単位時間軸で並べられたデータの1,2,3,4,5・・・と順に割り振った数値なのではないかと推測される
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40330
匿名さん
住環境で言えば豊洲の方が恵まれてるんじゃないかなと思いますよ。
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40331
マンション検討中さん
>>40329 匿名さん
まったくもって同意します。豊洲くんが言うように四半期単位のデータを使ったのならどう考えたって下の図のような形のグラフになるはずです。おそらくエクセルを初めて使った豊洲在住中学生が「ぼくのかんがえたさいきょうのデータぶんせき」を披露してくれたのではないでしょうか。
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40336
匿名さん
同じ時期に分譲されたトヨスなんか買ってたら涙目でしょう
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40338
匿名さん
少なくとも2022年のサウスゲート再開発の中心は芝浦と高輪なんだよね。港南は嫌悪施設群を減らしていかないと住環境が良くならない。
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40345
匿名さん
港南の食肉市場の再開発計画って今どうなってるのだっけ?
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40348
匿名さん
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40349
t匿名さん
>>40346 匿名さん
マンション市況の悪化で様子見ですね。更なる市況悪化ならそのまま塩漬けして転売先を当たる算段でしょう。
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40351
匿名さん
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40357
匿名さん
港南天王洲エリアよりは有明の方が再開発進んでるし、開発が進んでいる分住環境も良いと思いますよ。
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40358
匿名さん
>>40354 名無しさん
天王洲は腐ってるということが言いたいのですか
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40359
匿名さん
港南住民だけど、港南より有明の方が発展してるのは間違いないと思う。
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40361
匿名さん
天王洲アイルは企業の閉鎖撤退縮小してるのに品川駅西口はトヨタと絡んで楽しみですね。動画見ましたよ。
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40364
匿名さん
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40365
匿名さん
悪臭は天王洲アイルより高浜水門に近い港南の方が酷いですよ。あの辺は最も再開発が必要なエリア。
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40367
口コミ知りたいさん
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40368
口コミ知りたいさん
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40384
匿名さん
>>40357 匿名さん
港南天王洲エリアよりは有明の方が再開発進んでるし、開発が進んでいる分住環境も良いと思いますよ。
品川はまだ再開発の序盤だから港南もこれからって感じするけど、有明は再開発しての今なんだよね。港南のタワマンは1個持ってるけど、有明は怖くて買う気になれん。選手村マンション大量供給されるしね。。。
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40387
匿名さん
有明ガーデンが閑古鳥って行ったことある?土日とかいつ行ってもすごい混んでるよ。少なくとも天王洲よりは間違いなく賑わってるいると思うけど。。あと港南天王洲との比較だと有明の方が運河がきれいで気持ちが良いです。
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40388
匿名さん
いよいよ環4工事の準備が始まりましたね
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40389
匿名さん
豊洲と港南を比べたら、少なくとも現状では港南の方が悪臭は酷いと思うのだけど。港南はまだまだ再開発が必要なエリアですよ。
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40390
匿名さん
天王洲アイルの寂れっぷりは半端ないですよ。噂によるとホテルも閉館するようですね。
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40391
名無しさん
ららぽーとで格下げするよりか、高島屋でも誘致して価値あげた方がいいと思います。天王洲
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40392
匿名さん
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40393
名無しさん
>>40388 匿名さん
リニアよりも、地下鉄よりも、地味に最重要案件ですよねー。東西が繋がる事で人の流れが一変しますね。
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40394
匿名さん
東西の接続という意味だと臨海地下鉄の品川延伸もかなりインパクトあると思います。
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40395
名無しさん
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40396
匿名さん
環状4号線は品川埠頭に向かうトラックやごみ収集車が増えることになるので、住民としては利便性が向上する反面、居住性としてはマイナスの面もあるのですよね。
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40398
匿名さん
東京都としては、この都心臨海エリアとサウスゲートエリアの接続強化は大きな課題。道路の面では環状3号線、鉄道の面では臨海地下鉄が本命でしょう。
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40399
匿名さん
>>40389 匿名さん
豊洲と港南を比べたら、少なくとも現状では
ツイッターの反応見ると豊洲の方が悪臭は酷いと思うのだけど。
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40400
匿名さん
東京都の水質調査だと港南の方が大腸菌濃度とか高かったはず。今後の再開発で改善されていく事を期待したいですね。
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