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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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40211
匿名さん
報知新聞跡地はマンションでしょうね。でも駅遠、高速脇、幹線道路脇、モノレール脇、印刷工場跡地で土壌汚染あり、眺望なし。豊洲と同じくらいか少し下の価格で分譲かな。
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40213
匿名さん
>>40211 匿名さん
まあ、マンションなら坪500スタートでしょ。
同じ立地のWCTが築15年で坪450で取引されてるんだから。
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40214
匿名さん
報知新聞跡地は立地が良くないから、ブランズやプラウドみたいな高値では出せないと思うぞ。
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40216
匿名さん
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40219
匿名さん
>>40217 匿名さん
港南アドレスで芝浦や豊洲より高く売るのはさすがに難しいと思うぞ。せめて再開発エリアに近い港南1とかならまだしも。
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40220
匿名さん
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40222
匿名さん
>>40220 匿名さん
勘違いですな、現在販売中の中古物件の坪単価の平均見比べてみなさい。
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40223
匿名さん
報知新聞跡地を豊洲より高く売ろうと思ったら、街を丸ごと作り替えるぐらいの大改造が必要だと思う。首都高やモノレールで分断されてる現状の周辺環境では不可能だよ。
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40224
匿名さん
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40225
匿名さん
>>40223 匿名さん
そんなことしなくても売れるのが都心港区、なぜ豊洲や有明にららぽーとや有明ガーデンがあっても港区のららぽーともガーデンも無い物件より安いか考えてみなさい。それが無かったらタダ同然になっちゃうからですよ。
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40226
匿名さん
>>40223 匿名さん
ピカピカの新築で低層でもない南側でこんな値段の街が良く言うよ
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40227
匿名さん
あと報知新聞跡地にマンションができたら、羽田行きの飛行機が飛んでる時は窓閉め切ってないと生活できない。再開発するにしてもあの辺はマンションには向かないと思うのだよね。少なくとも豊洲や芝浦ならそういう心配はないからね。
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40228
匿名さん
豊洲や芝浦の値上がりと比べると港南エリアの値上がりは元々弱いからね。やはりあの辺は住環境の抜本的改善が必要なんだと思う。
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40230
匿名さん
>>40228 匿名さん
だからさ、言い張るのは勝手だけどウソは良くないね。
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40231
匿名さん
>>40228 匿名さん
だからさ、言い張るのは勝手だけどウソは良くないね。
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40232
匿名さん
芝浦港南は全物件値上がりしてるか、豊洲でまともに値上がりしたのは
パークシティ豊洲だけ。
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40237
匿名さん
>>40225 匿名さん
デベロッパーがマンションにまともな値段付けるために商業施設をくっつけたというのが正しい認識。港区はそんなことしなくても売れるし、そもそも土地が高いから郊外型大規模SC作れないし、それよりも賃貸オフィスビルとかにした方が利益は上がるからね。
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40238
匿名さん
>>40236 匿名さん
天王洲の三井レジと 報知新聞跡地の続報 なんて開発規模が小さすぎて100万人の品川駅利用者のほぼ全員が興味ない話題。興味の中心は品川駅西口や高輪ゲートウェイ。
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40239
匿名さん
サウスゲートの核はあくまで高輪と芝浦。港南と豊洲を比べたらそりゃ豊洲の方が発展してるよ。
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40241
匿名さん
ブランズタワー芝浦のスレでも出てたけど、やはり値上がり率だと港南はサウスゲートで一番弱い。
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40242
匿名さん
>>40221 匿名さん
募集価格と成約価格の差は実際にはずいぶんあるのはご存じ?
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40243
匿名さん
成約単価見たらパークシティ豊洲や芝浦アイランドの方がWCTより高いよね。
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40244
匿名さん
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40245
匿名さん
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40247
マンション検討中さん
報知新聞跡地は賃貸マンションになるんじゃないかな。読売新聞はもはや読売不動産が本業ですから不動産業強化の一環と思います。
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40248
匿名さん
>>40246 名無しさん
サウスゲートスレ的には港南の嫌悪施設をどこかに移転して欲しい思いはあるよね。
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40249
t匿名さん
>>40247 マンション検討中さん
さすがに駅遠立地で賃貸はないよー
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40250
マンコミュファンさん
>>40247 マンション検討中さん
あの辺は大型トラックも多いし住環境が良くないからマンションは無いと思う。
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40253
マンコミュファンさん
どちらかと言うと三田や浜松町再開発の方が興味ある。
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40254
匿名さん
>やはり値上がり率だと港南はサウスゲートで一番弱い
アンタが言う話ではない。サウスゲートと比べれば豊洲。有明はクソだけどな。
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40256
匿名さん
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40263
匿名さん
>>40228 匿名さん
ねえ、そういうデタラメ書いてるのはワザとですか?
それとも妄想を信じ込んじゃってるの?
港南の全物件と豊洲の全物件の値上がり率を引用元を
明確にして出してみなよ。
マンションレビューでも住まいサーフィンでも
マーキュリーでもマンションナビでもいいからさ。
都合悪いことから逃げて自作自演で連投は
良くありません。
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40266
匿名さん
住環境的には再開発の進んでる豊洲の方が明らかに上でしょう。坪単価もPCTとWCTの比較ならPCTの方が高いですし。
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40267
匿名さん
>>40263 匿名さん
国土交通省が公表している
2005年10月から2021年12月までに取引された
マンションの取引事例すべてを対象に、
住所が「豊洲」「港南」のマンションを抽出して
成約単価の変動を分析しました。
豊洲は年9.1%の値上がりに対して
港南は年7.6%の値上がりでした。
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40268
匿名さん
>>40267 匿名さん
修正
豊洲は年0.91%の値上がりに対して
港南は年0.76%の値上がりでした。
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40269
匿名さん
再開発が進んでる豊洲の方がやっぱり高いじゃないですか。
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40273
匿名さん
港南は豊洲と比べると値上がり率が低いということでは?
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40275
匿名さん
港南と豊洲の比較は物件による気がしますね。PCTの場合だとVタワーよりは安いけどWCTよりは高い。
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40277
匿名さん
臭いのは高浜水門のある港南エリアでは。有明は再開発が進んでいて水質もきれいです。
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40278
匿名さん
報知新聞跡地は、港南に現存する屠殺場がもう少し拡大したいとの話も聞くので屠殺場もありかなと、また建築需要からコンクリート不足も聞くのでコンクリート工場も魅力的だなと思います。WCT敷地は、元々コンクリート工場があった場所ですから再誘致という意味合いで縁深くてあり。
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40279
匿名さん
むしろ建て替えで土壌をしっかり入れ替えて欲しい。あの辺の古い土壌は正直何が埋まってるかわからない。
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40287
匿名さん
>>40266 匿名さん
ねえ、そういうデタラメ書いてるのはワザとですか?
それとも妄想を信じ込んじゃってるの?
港南の全物件と豊洲の全物件の値上がり率を引用元を
明確にして出してみなよ。
マンションレビューでも住まいサーフィンでも
マーキュリーでもマンションナビでもいいからさ。
都合悪いことから逃げて自作自演で連投は
良くありません。
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40289
匿名さん
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40290
匿名さん
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40291
匿名さん
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40298
匿名さん
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
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40299
匿名さん
やっぱりサウスゲート開発の中心って芝浦と高輪なんだよね。港南住民としては高浜水門とその周辺の下水関連施設の一帯再開発に期待したいのだが。。あのあたりにコストコを誘致できたりしないかな?
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40300
匿名さん
>>40287 匿名さん
国土交通省の不動産取引価格情報検索で調べてください。
港南のマンションより豊洲のマンションの方が
上昇率が高いです。
期間15年、3年で調べても豊洲の勝ちです。
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