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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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40151
匿名さん
天王洲は飛行経路の真下だから何を作るか難しいよね。
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40152
マンション掲示板さん
トヨスンと次長課長はブランズ芝浦のスレ荒らすなよ。仲良く洲で争ってろよ(笑)
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40153
名無しさん
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40159
名無しさん
>>40154 匿名さん
立体駐車場は支柱が四角なんですよね。丸だとすると電気系の可能性高い。。
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40167
匿名さん
[NO.40155~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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40169
匿名さん
>>40160 匿名さん
えっ?スレ主さんによると浜松町の芝浦一丁目はスレ範囲内ですよ
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40170
職人さん
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40171
匿名さん
天王洲より浜松町の方がサウスゲートに相応しいですよね
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40172
匿名さん
天王州の話題しょぼいから、高輪や三田、芝浦、浜松町の話題あげて欲しい。
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40173
匿名さん
天王洲はそもそもサウスゲート範囲外だからね。高輪や芝浦の話題にしましょう。
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40174
匿名さん
>>40152 マンション掲示板さん
ブランズとWCTを比べたらサウスゲートに近いブランズの方が圧倒的に立地が良いな。
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40175
名無しさん
>>40168 匿名さん
電柱、照明あたり?
数週間すれば分かると思いますが。
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40176
匿名さん
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40177
名無しさん
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40178
名無しさん
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40179
匿名さん
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40180
匿名さん
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40181
名無しさん
ボンドストリートにスポーツか。いいね話題性がある。
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40182
名無しさん
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40183
匿名さん
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40184
名無しさん
有明をベンチマークにしてる場所なんてありませんよぉ。
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40185
匿名さん
そろそろ商業施設ができて欲しいです。港南天王洲は豊洲や有明と比べると買い物が不便すぎる。
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40188
匿名さん
商業施設が充実してる有明の方が良いんじゃないですかね?有明ガーデンとかすごい人気みたいですし。
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40189
販売関係者さん
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40190
匿名さん
>>40189 販売関係者さん
あの辺の旧サウスゲートのあたりは商業施設がないからららぽーととかできて欲しい。
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40191
匿名さん
>>40189 販売関係者さん
報知新聞まで移転すれば天王洲アイルの寂れっぷりは半端ないでしょうね。ホテルも撤退するしモノレールの駅ビルはテナント壊滅状態。シティバンク撤退。JALやJTBは自社ビル売却。
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40192
匿名さん
報知新聞のあたりって首都高とモノレールで分断されてるから使い道が無いよね。あの辺は下水道局や清掃工場の関連施設が多いからそれ系になるかもしれない。
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40211
匿名さん
報知新聞跡地はマンションでしょうね。でも駅遠、高速脇、幹線道路脇、モノレール脇、印刷工場跡地で土壌汚染あり、眺望なし。豊洲と同じくらいか少し下の価格で分譲かな。
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40213
匿名さん
>>40211 匿名さん
まあ、マンションなら坪500スタートでしょ。
同じ立地のWCTが築15年で坪450で取引されてるんだから。
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40214
匿名さん
報知新聞跡地は立地が良くないから、ブランズやプラウドみたいな高値では出せないと思うぞ。
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40216
匿名さん
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40219
匿名さん
>>40217 匿名さん
港南アドレスで芝浦や豊洲より高く売るのはさすがに難しいと思うぞ。せめて再開発エリアに近い港南1とかならまだしも。
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40220
匿名さん
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40222
匿名さん
>>40220 匿名さん
勘違いですな、現在販売中の中古物件の坪単価の平均見比べてみなさい。
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40223
匿名さん
報知新聞跡地を豊洲より高く売ろうと思ったら、街を丸ごと作り替えるぐらいの大改造が必要だと思う。首都高やモノレールで分断されてる現状の周辺環境では不可能だよ。
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40224
匿名さん
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40225
匿名さん
>>40223 匿名さん
そんなことしなくても売れるのが都心港区、なぜ豊洲や有明にららぽーとや有明ガーデンがあっても港区のららぽーともガーデンも無い物件より安いか考えてみなさい。それが無かったらタダ同然になっちゃうからですよ。
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40226
匿名さん
>>40223 匿名さん
ピカピカの新築で低層でもない南側でこんな値段の街が良く言うよ
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40227
匿名さん
あと報知新聞跡地にマンションができたら、羽田行きの飛行機が飛んでる時は窓閉め切ってないと生活できない。再開発するにしてもあの辺はマンションには向かないと思うのだよね。少なくとも豊洲や芝浦ならそういう心配はないからね。
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40228
匿名さん
豊洲や芝浦の値上がりと比べると港南エリアの値上がりは元々弱いからね。やはりあの辺は住環境の抜本的改善が必要なんだと思う。
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40230
匿名さん
>>40228 匿名さん
だからさ、言い張るのは勝手だけどウソは良くないね。
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40231
匿名さん
>>40228 匿名さん
だからさ、言い張るのは勝手だけどウソは良くないね。
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40232
匿名さん
芝浦港南は全物件値上がりしてるか、豊洲でまともに値上がりしたのは
パークシティ豊洲だけ。
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40237
匿名さん
>>40225 匿名さん
デベロッパーがマンションにまともな値段付けるために商業施設をくっつけたというのが正しい認識。港区はそんなことしなくても売れるし、そもそも土地が高いから郊外型大規模SC作れないし、それよりも賃貸オフィスビルとかにした方が利益は上がるからね。
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40238
匿名さん
>>40236 匿名さん
天王洲の三井レジと 報知新聞跡地の続報 なんて開発規模が小さすぎて100万人の品川駅利用者のほぼ全員が興味ない話題。興味の中心は品川駅西口や高輪ゲートウェイ。
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40239
匿名さん
サウスゲートの核はあくまで高輪と芝浦。港南と豊洲を比べたらそりゃ豊洲の方が発展してるよ。
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40241
匿名さん
ブランズタワー芝浦のスレでも出てたけど、やはり値上がり率だと港南はサウスゲートで一番弱い。
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40242
匿名さん
>>40221 匿名さん
募集価格と成約価格の差は実際にはずいぶんあるのはご存じ?
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40243
匿名さん
成約単価見たらパークシティ豊洲や芝浦アイランドの方がWCTより高いよね。
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40244
匿名さん
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40245
匿名さん
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40247
マンション検討中さん
報知新聞跡地は賃貸マンションになるんじゃないかな。読売新聞はもはや読売不動産が本業ですから不動産業強化の一環と思います。
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40248
匿名さん
>>40246 名無しさん
サウスゲートスレ的には港南の嫌悪施設をどこかに移転して欲しい思いはあるよね。
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40249
t匿名さん
>>40247 マンション検討中さん
さすがに駅遠立地で賃貸はないよー
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40250
マンコミュファンさん
>>40247 マンション検討中さん
あの辺は大型トラックも多いし住環境が良くないからマンションは無いと思う。
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