東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 40101 名無しさん

    明日の天王洲三井の進捗、何気に気になっています。
    動き出したら早いんでね。

  2. 40102 名無しさん

    明日の天王洲三井の進捗、何気に気になっています。
    動き出したら早いんでね。

  3. 40103 匿名さん

    首都高港南インターの計画もあるし、港南はやはり物流拠点として発展していく方向なのかな。

  4. 40104 口コミ知りたいさん

    >>40100 匿名さん

    最初から、タワマン作る気なかったのか? DAIWAハウス。

  5. 40105 匿名さん

    高浜水門も近いし、タワマンよりは物流倉庫という判断だったのだと思います。

  6. 40109 匿名さん

    ダイワの面してる運河は下水放流されてる側ではないのですね。

  7. 40110 匿名さん

    >>40104 口コミ知りたいさん

    港南3丁目プロジェクトの方は同じ大和ハウスのタワマンだと思いますよ。そっちは賃貸なので、目の前に賃料に影響しそうな物流センターとか作らないと思うけどねぇ。

  8. 40111 匿名さん

    港南3は高輪GWも近いし将来性高いですよ。そのうち豊洲みたいに人気になるかも。

  9. 40112 匿名さん

    >>40111 匿名さん

    何を勘違いされているんでしょうか?   

    1. 何を勘違いされているんでしょうか?   
  10. 40113 匿名さん

    >>40111 匿名さん

    何を勘違いされているんでしょうか?       

    1. 何を勘違いされているんでしょうか?   ...
  11. 40114 匿名さん

    仮に物流センターであろうとデータセンターであろうと、ほんの一角の土地の微々たる話なのに、懸命にディスりに来る人達は、何がそんなに不安なのでしょう?

    必死過ぎるのが見てて滑稽です…
    可哀想で泣けてきます

  12. 40115 マンション検討中さん

    >>40114 匿名さん
    ネガさんは港南に住みたくても住まわせてもらえないのに、データは港南に置かせてもらえる。その現実が受け入れられないのでしょう。

    ネガさんよりデータの方が経済的価値が高いんですから仕方ないんですけどね。

    まだ何になるかはよくわかりませんが、物流センターよりはデータセンターの方がいいんじゃないですかね。仮に物流センターだったらネガさんの価値は荷物以下ってことになるわけですから。

  13. 40116 匿名さん

    >>40115 マンション検討中さん
    おもしろくなくて皆さん引いてます

  14. 40117 匿名さん

    豊洲や芝浦は再開発が進んで魅力的だけど、港南はその辺と比べるとまだまだ魅力で劣るでしょ。住環境の改善余地がまだ大きいです。

  15. 40118 匿名さん

    >>40110 匿名さん

    同意。

  16. 40122 匿名さん

    土地の用途として一番良いのは、高層ホテル、中層オフィス、低層商業のミクストユースなんだと思う。都心のフラッグジップ再開発は大体この形式になってる。浜松町とか芝浦1もこの形。

  17. 40126 匿名さん

    芝浦や豊洲は周辺環境が抜群に良いですよ。大型トラック等少ないし、保育園や小学校にも恵まれている。

  18. 40129 匿名さん

    豊洲や芝浦は再開発が進んで魅力的だけど、港南はその辺と比べるとまだまだ魅力で劣るでしょ。

    豊洲アドレスが虎ノ門や東新橋、広尾や恵比寿と並んで紹介されている
    記事があったら出してごらん?      

  19. 40130 匿名さん

    [No.40119~本レスまで、特定の意見へ誘導、および、執拗な主義主張する目的の投稿のため、投稿および画像を削除しました。管理担当]  

  20. 40131 匿名さん

    そもそもサウスゲートエリアで豊洲のことが気になるのは港南の人くらいですよ。

  21. 40132 匿名さん

    天王洲アイルもスレ範囲内だけど再開発もなく寂れる話ばかりで興味ある人が少ない。

  22. 40133 匿名さん

    自称WCT住民は、どうして迷惑投稿ばかりするんだろう

  23. 40134 匿名さん

    天王洲アイルは飛行機騒音が厳しいから、再開発にも制約があるんだよな。浜松町や芝浦みたく235m級が建つようなエリアの方が将来性高いです。

  24. 40135 鳳雛

    >>40134 浜松町や芝浦みたく235m級が建つようなエリア

    航空法に基づいてかかる、羽田空港からの高さ制限を確認しました。
    ・浜松町近辺は、高さ200m強
    ・芝浦(アイランド)エアタワー近辺は、高さ175m程度

    程度の高さまでしか建ちません( ´∀` )/ぽん!
    簡単だから自分でチェックしてから書き込みましょう( ´∀` )/ぽん!

    https://secure.kix-ap.ne.jp/haneda-airport/

    なお、この高さ制限は、建物だけでなく、建物を建設するためのタワークレーンにも適用されますから、実際の建物は、表示された高さの、-10mくらいですね。
    国土交通局と協議すれば多少の緩和は受けられるけど、面倒だから誰もやらね。

  25. 40136 t匿名さん

    他の法令があるので実際には200mなど建ちません。

  26. 40137 匿名さん

    >>40135 鳳雛さん
    ちなみに浜松町の芝浦1丁目計画は228メートル。

  27. 40138 匿名さん

    >>40135 鳳雛さん
    スレ違いだけど浜松町貿易センタービルは235メートルの計画。

  28. 40139 匿名さん

    三田に215m建つよね

  29. 40140 鳳雛

    場所によって、高さが違うからね。自分で?のページ(九段下の航空局のホームぺージにあるよ)チェックしてみてね( ´∀` )/ぽん!

  30. 40141 匿名さん

    https://skyskysky.net/construction200.html
    200m以上の建設予定のビル

  31. 40142 鳳雛

    >>40141 200m以上の建設予定のビル

    だから何??

  32. 40143 匿名さん

    泉岳寺駅近くのは170m

  33. 40144 匿名さん

    港南にもブランズタワー豊洲みたいな高級タワマンができて欲しいです。

  34. 40145 匿名さん

    >>40135 鳳雛さん

    国際戦略特区などは特例承認で高さ制限突破してるよ 

  35. 40146 鳳雛

    それ、意味が違うよ。

  36. 40147 匿名さん

    芝浦1とか芝公園とかはこれから高い建物が増えてきそう。

  37. 40148 匿名さん

    港南とか行くと、飛行機がぶつかりそうなぐらい近くを飛んでるから高さ制限はやむなしでしょう。

  38. 40149 匿名さん

    鳳雛のキャラが変わってきたな

  39. 40150 名無しさん

    天王洲三井、もしかして立体駐車場の拡張?
    だとしたら、本プロジェクトはまだ先かな。

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