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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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401
匿名さん
修)開業が当然のように書いてるポジのあなたに事実を淡々と書いただけ。
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402
匿名さん
>>400
あなたも大人じゃないですよ。
お互い大人になりましょう。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
>>398
396のテレビ局や記者も品川線が出来るのが嫌なので悪意を持って解釈してしまっているということですか?何か利害関係が絡んでいるんですかね。
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405
匿名さん
>>404
悪意を持って解釈とは私の発言を悪意を持って解釈しているということです。
誰も会議の内容を悪意を持ってとは言ってません。
わかりませんか?
396の方が挙げていただいた記事はなるほどなと思いますよ。
"べき"という表現は6路線だけだと。
今回の答申案だけからどの路線が実現可能性が高いか判断するのは困難でしょう。
私は24路線に品川線が入っただけでもすごいと思いますし、費用対効果の点でこの中でも可能性がかなり高いと持っているだけです。
ほぼ採算が取れることは確実じゃないでしょうか。
そういう理由で私は可能性が高いと思っていますが、あなたが品川線の実現性をどう思おうが勝手です。
しかし誤った情報とか決めつけはやめてください。
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406
匿名さん
「べき」の意味は、解決しないといけない問題が今だ大きく残っており、実現に向けた課題の大きさ(難易度)を表現している解釈もあるかとも思います
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407
匿名さん
品川線なんてできねーよ(笑)東京の半分の人口が消えて、さらにその半分の人口が介護必。電車なんて乗らないよ、オンラインで仕事し、オンラインで繋がるだけ。
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408
匿名さん
東京の人口が300万人から1000万人まで増大。しかし、蓋を開けて見れば新宿御苑が坪300だ。ついこないだの話、電車やビル建てても、液晶テレビみたいに物に価値が出ないんだよ。新型、新しい基準、素材が出る度に価値を失う。
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409
匿名さん
>>405
で、品川メトロは、今回の答申案ではA1クラスに位置付けていると貴方は思っている?
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410
匿名さん
>しかし誤った情報とか決めつけはやめてください。
8路線というのは、24路線のうち都心部の8線というだけのこと。それはOK?
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411
匿名さん
407〜410の皆さん
サウスゲートに不動産持ってないんですか?
持ってないならなんでここに居るんですか?
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412
匿名さん
>411
俺はここに不動産は持ってないよ。不便だと思ってるし、全てがリニア待ちで長期戦すぎるから。
ただ、答申案関連で気になる発言を見つけたから書き込んでいるんだが。
何か問題があるのかな?
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413
匿名さん
東京でリニア(笑)リニアは地方の起爆剤でしょ。
東京でリニア駅に住んだら命取り。
リニアから離れること。
山梨から15分なんて、隠すしかないだろ。
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414
匿名さん
リニアで
仙台→東京10分 長野→東京10分 大宮→東京1分
おまいら(笑)やばし。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
>>406
都合の良い解釈
べき がついた路線の進捗度が一番高いのはなぜ
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417
匿名さん
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418
匿名さん
予備調査に予算が付いたり、地下鉄の地上部の道路拡張が進んでいたり、あるんですけど。
事業主自体が計画を発表しているものについては、発表前にコスト計算など当然進んでいるよ。
進捗ゼロは、南北線の延伸など完全な白紙状態、構想段階のものだけでしょう。
計画を進める べき でなく 期待 って書かれちゃたやつ。
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419
匿名さん
衛星画像で、光が丘から2駅先までは土地収用が恐ろしく進んでる件
更に「べき」とされた大泉学園町までも、家がどんどん解体されてる
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420
匿名さん
京急の羽田空港の引き上げ線はいいサプライズでしたね。
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421
匿名さん
引き上げ線の話は、おととしからあるな。
しかし、都が推していない蒲蒲線がこれ以上進展せずにJRアクセス線が完成したら、
京急の体力はますます落ちていくし、モノレールも品川京急も使う人は激減するよ。
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422
UFC
今後の天王洲アイルの行方を占いたいのですが、天王洲アイルの、最高の展開と、最悪な展開とを、その両方のパターンについて、皆さんの意見を聞かせて下さい
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423
匿名さん
>>422
JRアクセス線は、天王洲とシーサイドを スルーしますよね。どちらにしろ。
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424
UFC
>423
りんかい線"が京葉線に直通する訳だから、羽田アクセス線が天王洲やシーサイドを通過しても、天王の立場からしても、りんかい線"じたいが京葉線に直通され新木場より先にいけるんだから、天王洲もシーサイドも、たっぷり恩恵あるんじゃないの?
天王洲も、シーサイドからしても、要するに、新木場(舞浜や南船橋)方面行きの りんかい線"が、新宿方面から来る従来型と変わらなくても、行き先が、羽田アクセス線と同じなんだから、全然損害無いどころか、どさくさ紛れに、ラッキーでしたね!
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425
匿名さん
羽田アクセス線は羽田〜東京駅
りんかい線は品川シーサイド〜京葉線の新木場でホーム反対側に乗り換えて東京駅
ということでどちらも東京駅につながるのかな
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426
匿名さん
>>424
スルーといっても通過ではなく手前(大井町→品シー、天王洲←東テレ)で分岐して羽田にに向かいます。京葉線への乗り入れが実現すれば葛西臨海公園やTDLに乗り換え無しで行けるかもしれません。今でも不便てほどではないですが。どちらかというと千葉県民にメリットが大きい。
問題は散々言われていますが直通にするとりんかい線区間の運賃徴収方法が困難なこと。最悪、羽田新線便のみ新木場直通という可能性もあります。
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427
匿名さん
>>新木場より先にいける
いや、行けません。従来通り、改札を出て乗り換えです。
アクセス線の開業とはまた別の課題です。
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428
匿名さん
今回の答申案の天王洲への最大の影響
・羽田アクセス線
・蒲蒲線
・モノレールの東京延伸の落選
羽田へのアクセスが便利になることで、モノレールは撤去されコミュニティバスに代わるでしょう
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429
匿名さん
>>428
モノレールはなくならないでしょう。適当な事は言わないように。
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430
320
水面下動向はあるが・・・
▽「品達営業再開/耐震工事完了」(4/7京浜急行)
*2015年11月から高架耐震工事のため大半の店舗が営業休止していたが、
この程工事が完了し、4/7から順次営業が再開されることが決まった。
4/18には新たな店舗もオープンする。
概要ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2016/20160407HP_16001MT.pdf
なお、4/25からは羽田空港ウイング羽田にフードコート形式の「品達」が新規開業する。
<<PCH649UP済→ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2015/20160315HP_15224MT.pdf
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431
匿名さん
東京モノレールの東京延伸は、19号答申に盛り込まれなかったから仕方ない。衰退でしょ
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432
匿名さん
>>430
どこを読めばよい?全く水面下動向と取れる場所がないのだが。もしかして耐震補強?
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433
匿名さん
モノレールは利用者は減るが近い将来でなくなる事はないですね。理由は調べれば分かるので調べてね。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
羽田アクセス線て採算的には大丈夫なんですか?
羽田への足は現状でも足りているんですよね。
確かに便利にはなりますが,JRにとっては不採算路線になりませんか?
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-
436
匿名さん
>>426
大井町からは品シーの手前。東テレからは天王洲まで来ないで分岐予定です。つまり「来ないという意味の」スルー。
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437
匿名さん
-
438
匿名さん
モノレール、窓から見る景色好きだから存続してほしいな。京急だと観光客に俺たちはどこに連れて行かれるのだろうかと不安を抱かせかねない景色がいくつかある。
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439
匿名さん
>>436
天王洲野球場のところに駅ができれば、お台場方向と田町方向が重なるけどね。お台場と品川の後背地として埠頭の再開発もあるかもしれないし。
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440
匿名さん
JR羽田アクセス線ができたとしてもモノレールの利用者数はあまり変わりませんよ。
・羽田アクセス線の東山手ルートは、札の辻付近の地下部分は単線になるので、せいぜい1時間に2往復しか運行できない。運行されるのはおそらく高崎・宇都宮・水戸方面からのアクセス特急だろう。
・さらに、朝晩は東海道線の線路容量が一杯なので、羽田行きを割り込ませる余裕がない。
・さらに、現時点の計画では羽田アクセス線は国際線ターミナルまでつながらない。
羽田アクセス線ができることで影響が出るのは京急です。
・新宿方面からのアクセスは良くなるので、新宿方面から品川で乗り換えていた利用者が、羽田アクセス線に移るだろう。
・高崎・宇都宮・水戸方面から上野東京ラインで品川で乗り換えていた利用者も、羽田アクセス線のアクセス特急に移るだろう。
・千葉方面から総武線で品川で乗り換えていた利用者も、一部は京葉線経由に移るだろう。
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442
匿名さん
羽田アクセス線で、日本一の利用客数の新宿駅を経由しての人の流れが激変するのでは?
中央線沿線の人々は、誰も品川駅で京急乗換や、まして絶対に浜松町には行かないし。
>>440
地下を掘る時、地上の道路の幅が狭い場合は、今ではトンネルを縦に2本掘って上下線にする。
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443
匿名さん
>>運行されるのはおそらく高崎・宇都宮・水戸方面からのアクセス特急だろう。
15両編成の長い中長距離線のホームを羽田の地下に作るかな?
一番怖いのは、NEXを品川行きじゃなく羽田終点に変更されること。
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444
匿名さん
>>440
それではモノレール利用者はどこから来てるんですか?
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445
匿名さん
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446
匿名さん
>>442
JR東が出してきた資料ではトンネル部分は単線になっていた。
田町の先に、現在は山手線の引き上げ線になっている部分があり、ここをトンネルと地上との接続に使う計画になっているが、狭いので2本縦に並べるのは無理そう。
>>444
そりゃ23区東部の住民と大手町~六本木あたりに用事があるビジネスマンでしょう。
ビジネスマンは新宿には用事はないよ。
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447
匿名さん
>JR羽田アクセス線ができたとしてもモノレールの利用者数はあまり変わりませんよ。
・東京駅からモノレール経由で羽田 580円 乗換1回
・東京駅から羽田アクセス線で羽田 220円 乗換0回
現実を見た方がいい
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448
匿名さん
>440
東京モノレールはピーク時の輸送力が1時間あたり約1万1000人、京急空港線は約1万4000人です。
これに対し羽田空港アクセス線は約2万1000人
昭和のモノレールは、その役目を終える時が来た
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449
匿名さん
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450
匿名さん
モノレールが一番早いことに変わりなし
ただ、新宿方面は他に流れるだろうが。京急は時間がかかりすぎ。
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