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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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40051
匿名さん
>>40050 名無しさん
臨海地下鉄の品川延伸に向けた事前調査ですかね?
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40052
検討板ユーザーさん
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40056
口コミ知りたいさん
>>40054 匿名さん
いや天王洲も浜松町もサウスゲートエリア外ですよ。ただ隣接地域なのでどちらもスレの対象にはなってます。
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40057
匿名さん
>>40052 検討板ユーザーさん
豊住線も品川地下鉄も確定したし次は臨海地下鉄の番ですよ。
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40060
匿名さん
>>40057 匿名さん
有明みたいなクソ僻地の話はエリア外なので書き込まなくても良いと思うぞ。
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40062
匿名さん
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40063
匿名さん
>>40059 匿名さん
臨海地下鉄は品川への延伸計画があるんですよね。ネガさんは知らないのですか?
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40064
匿名さん
天王州はエリアのギリギリ端っこだし、天王州スレあるのでそちらに投稿お願いします。
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40065
名無しさん
[NO.39975~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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40066
名無しさん
>>40050 名無しさん
これ、建築関係詳しい方に聞きたいですね。
何の工程なのか。
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40067
匿名さん
天王洲アイルは飛行機騒音が結構きびしいですよね。マンションにしても二重サッシとかで売るのかな?
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40068
匿名さん
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40072
匿名さん
豊住線と品川地下鉄が2030年代半ばだとして臨海地下鉄はいつぐらいに開通するんですかね?(まずは品川延伸を含めないものとして)
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40073
匿名さん
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40074
匿名さん
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40075
匿名さん
この港南3丁目のオフィスビル、7階建てで高さ60mって随分高さがありますね。
通常なら30m程度でしょうから、何か変わった構造なのでしょうか
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40076
匿名さん
港南3は高輪GW駅が近くて良いですよね。ちょうどデッキ開通を睨んだ竣工になってますね。
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40077
匿名さん
こんな感じらしいですよ。明日の説明会でもう少し詳細出てくるかもですね。私はいけませんが。
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40078
鳳雛
>>40077 匿名さん
ラック倉庫の配送センターに見えます。
1階のシャッターは、トラックが荷物を搬入するためのものでしょう。
空調機械を隠すための屋上のパネルが巨大なのも気になります。
大量の空調機やトランスが必要だとすると、データセンターの可能性もありますね。
いずれにしても、普通のオフィスビルではないのは確かです( ´∀` )/ぽん!
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40079
匿名さん
やはり場所的にオフィスでは賃料が高く取れないのですね。用途的には物流倉庫で基準法上は事務所扱いなのでしょう。
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40080
匿名さん
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40081
匿名さん
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40082
匿名さん
物流倉庫だとトラックがまた増えるんだよな。港南ってだんだん東雲っぽくなってきたよね。
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40083
匿名さん
>>40077 匿名さん
情報有難うございます!
1フロアの高さが7m近くあるとなると物流倉庫のようですね
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40084
匿名さん
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40085
マンコミュファンさん
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40086
評判気になるさん
>>40075 匿名さん
ヨコソーレインボータワー北側に建設中のデータセンターは9階建てで高さ69mです。
外見もそれっぽいのでデータセンターの可能性が高いでしょうね。
データセンターなんて田舎でいいんじゃないかとも思うのですが用途によってはそういうわけにもいかないらしい。
高ゲーにIT系企業が集積すれば相応の需要が見込めるのでしょう。
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40087
匿名さん
データセンターはトラックが出入りしない、物流センターはトラックが出入りする。ここに大きな違いがある。その意味でデータセンターはオフィスビルと変わらない。
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40088
匿名さん
>>40087 匿名さん
環境面ではそうですけど、窓のない建物は不気味で街の景観は悪いですし、人がいないですから賑やかさもない。周辺地価へのプラスの影響がないですから、地域の繁栄という点ではオフィスビルとはまったく違います。かなり残念です。
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40089
匿名さん
データセンターと物流センターは最近需要が増えていますからね。ただ、データセンターは地盤が良くないと作られないので、その意味では芝浦は地盤が良くて、港南は地盤が良くないという違いなのでしょう。
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40090
匿名さん
BTT豊洲のスレで購入者の方が、新豊洲には重要なインフラであるデータセンターがあるので、地盤が強く災害に強い場所として選ばれた最高の立地だと豊洲のことを誉めてました。港南3丁目にデータセンターができるなら、BTTの方いわく最高の場所なんだと思います。
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40091
匿名さん
>>40090 匿名さん
港南3は物流センターじゃなかったでしたっけ?データセンターは芝浦ですよ。
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40095
匿名さん
さすがに液状化リスクの高い港南3にデータセンターが置かれることは無いと思う。
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40096
鳳雛
データセンターは、容量が不足していて、新規建設地を某社が探していたはず。港南ならアリエルと思いますよ。事業主が、PFCなのもそれっぽいし( ´∀` )/ぽん!
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40097
匿名さん
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40098
匿名さん
そういえば食肉市場も窓無かったですよね。サウスゲート港南側は気持ち悪い建物ばっかりになってしまうな。
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40099
マンション検討中さん
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40100
匿名さん
まぁ、コスモポリスや新しいタワマンに囲まれるあの土地にマンションは厳しいよね。マンションありすぎても希少性薄れるし。
データセンターはなぜか知らんが結構都心のど真ん中にあったりするから、あんまネガティブな印象はないが。。。都心にあったほうがいい理由もあるんじゃない?
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40101
名無しさん
明日の天王洲三井の進捗、何気に気になっています。
動き出したら早いんでね。
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40102
名無しさん
明日の天王洲三井の進捗、何気に気になっています。
動き出したら早いんでね。
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40103
匿名さん
首都高港南インターの計画もあるし、港南はやはり物流拠点として発展していく方向なのかな。
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40104
口コミ知りたいさん
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40105
匿名さん
高浜水門も近いし、タワマンよりは物流倉庫という判断だったのだと思います。
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40109
匿名さん
ダイワの面してる運河は下水放流されてる側ではないのですね。
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40110
匿名さん
>>40104 口コミ知りたいさん
港南3丁目プロジェクトの方は同じ大和ハウスのタワマンだと思いますよ。そっちは賃貸なので、目の前に賃料に影響しそうな物流センターとか作らないと思うけどねぇ。
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40111
匿名さん
港南3は高輪GWも近いし将来性高いですよ。そのうち豊洲みたいに人気になるかも。
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40112
匿名さん
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40113
匿名さん
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40114
匿名さん
仮に物流センターであろうとデータセンターであろうと、ほんの一角の土地の微々たる話なのに、懸命にディスりに来る人達は、何がそんなに不安なのでしょう?
必死過ぎるのが見てて滑稽です…
可哀想で泣けてきます
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40115
マンション検討中さん
>>40114 匿名さん
ネガさんは港南に住みたくても住まわせてもらえないのに、データは港南に置かせてもらえる。その現実が受け入れられないのでしょう。
ネガさんよりデータの方が経済的価値が高いんですから仕方ないんですけどね。
まだ何になるかはよくわかりませんが、物流センターよりはデータセンターの方がいいんじゃないですかね。仮に物流センターだったらネガさんの価値は荷物以下ってことになるわけですから。
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40116
匿名さん
>>40115 マンション検討中さん
おもしろくなくて皆さん引いてます
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40117
匿名さん
豊洲や芝浦は再開発が進んで魅力的だけど、港南はその辺と比べるとまだまだ魅力で劣るでしょ。住環境の改善余地がまだ大きいです。
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40118
匿名さん
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40122
匿名さん
土地の用途として一番良いのは、高層ホテル、中層オフィス、低層商業のミクストユースなんだと思う。都心のフラッグジップ再開発は大体この形式になってる。浜松町とか芝浦1もこの形。
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40126
匿名さん
芝浦や豊洲は周辺環境が抜群に良いですよ。大型トラック等少ないし、保育園や小学校にも恵まれている。
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40129
匿名さん
>豊洲や芝浦は再開発が進んで魅力的だけど、港南はその辺と比べるとまだまだ魅力で劣るでしょ。
豊洲アドレスが虎ノ門や東新橋、広尾や恵比寿と並んで紹介されている
記事があったら出してごらん?
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40130
匿名さん
[No.40119~本レスまで、特定の意見へ誘導、および、執拗な主義主張する目的の投稿のため、投稿および画像を削除しました。管理担当]
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40131
匿名さん
そもそもサウスゲートエリアで豊洲のことが気になるのは港南の人くらいですよ。
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40132
匿名さん
天王洲アイルもスレ範囲内だけど再開発もなく寂れる話ばかりで興味ある人が少ない。
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40133
匿名さん
自称WCT住民は、どうして迷惑投稿ばかりするんだろう
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40134
匿名さん
天王洲アイルは飛行機騒音が厳しいから、再開発にも制約があるんだよな。浜松町や芝浦みたく235m級が建つようなエリアの方が将来性高いです。
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40135
鳳雛
>>40134 浜松町や芝浦みたく235m級が建つようなエリア
航空法に基づいてかかる、羽田空港からの高さ制限を確認しました。
・浜松町近辺は、高さ200m強
・芝浦(アイランド)エアタワー近辺は、高さ175m程度
程度の高さまでしか建ちません( ´∀` )/ぽん!
簡単だから自分でチェックしてから書き込みましょう( ´∀` )/ぽん!
https://secure.kix-ap.ne.jp/haneda-airport/
なお、この高さ制限は、建物だけでなく、建物を建設するためのタワークレーンにも適用されますから、実際の建物は、表示された高さの、-10mくらいですね。
国土交通局と協議すれば多少の緩和は受けられるけど、面倒だから誰もやらね。
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40136
t匿名さん
他の法令があるので実際には200mなど建ちません。
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40137
匿名さん
>>40135 鳳雛さん
ちなみに浜松町の芝浦1丁目計画は228メートル。
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40138
匿名さん
>>40135 鳳雛さん
スレ違いだけど浜松町貿易センタービルは235メートルの計画。
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40139
匿名さん
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40140
鳳雛
場所によって、高さが違うからね。自分で?のページ(九段下の航空局のホームぺージにあるよ)チェックしてみてね( ´∀` )/ぽん!
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40141
匿名さん
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40142
鳳雛
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40143
匿名さん
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40144
匿名さん
港南にもブランズタワー豊洲みたいな高級タワマンができて欲しいです。
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40145
匿名さん
>>40135 鳳雛さん
国際戦略特区などは特例承認で高さ制限突破してるよ
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40146
鳳雛
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40147
匿名さん
芝浦1とか芝公園とかはこれから高い建物が増えてきそう。
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40148
匿名さん
港南とか行くと、飛行機がぶつかりそうなぐらい近くを飛んでるから高さ制限はやむなしでしょう。
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40149
匿名さん
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40150
名無しさん
天王洲三井、もしかして立体駐車場の拡張?
だとしたら、本プロジェクトはまだ先かな。
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