- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
39901
名無しさん
-
39902
匿名さん
-
39903
匿名さん
食肉市場と清掃工場が新しいサウスゲートの範囲から外れたのが残念。
-
39909
匿名さん
>>39907 匿名さん
お洒落な水辺直結エリアですね!
夢が膨らみます(^。^)
-
-
39910
匿名さん
>>39909 匿名さん
同意、景観や洗練性も兼ね備えた水辺の開発ではこのあたりが東京でもトップでしょう。
-
-
39911
匿名さん
-
39912
匿名さん
>>39907 匿名さん
天王洲アイルエリアはオフィスやテナントが続々と撤退してるからマンション用地なんだろうけどマンションに分譲してしまったらつまらないですね。
-
39913
匿名さん
天王洲の水辺は確かに上手にやってますよねー。TYハーバーもお洒落だし。あのコンクリート屋さんもついになくなったのか。あとはあの埠頭からのトラックがもう少し減ればねぇ。。。
-
39914
匿名さん
高輪や芝浦は開発が進む割に港南は開発が進んでないような。
-
39915
匿名さん
>>39913 匿名さん
豊洲や有明の賑わいと比べたら天王洲とか廃墟じゃないですか。。天王洲再開発は完全に失敗作だと思いますよ。再再開発が必要なんじゃないかな。
-
-
39916
名無しさん
-
39917
匿名さん
サウスゲートの範囲が縮小して、再開発の中心が芝浦と高輪エリアになったのはやはり東京都の意識の変化を感じるのですよね。
-
-
39918
名無しさん
-
39919
匿名さん
>>39915 匿名さん
天王洲アイルの再開発は明らかに失敗でした。>>39907の写真を見てもわかる通り、今も3階建ての低層ビルとなっています。ここは容積率500%の場所ですから最低でも7階建、上手くやれば10階建てのビルが建つ場所です。それを3階建てのままにしているということはオフィス需要が弱く高層に建て替えてもメリットがないからです。天王洲アイルの再開発は23区唯一の失敗として業界では有名です。
-
39920
名無しさん
-
39921
匿名さん
-
39922
匿名さん
港南3の日通跡地、建築計画のお知らせが掲出されましたが、7階建てのオフィスビルのようです。
-
-
39923
匿名さん
-
39924
匿名さん
>>39922 匿名さん
日通跡地は近隣には建築計画の案内的なのが届いてました。ガラス張りのオフィスビルっぽかったかな。うる覚えだけど。ここの北側の公団住宅辺りに再開発の計画ってないんでしょうかね。。。
-
39925
匿名さん
>>39924 匿名さん
今度建て替えされる豊洲の場合は元の公団が1970年代築だったけど、港南はそこまで古くない?
-
39926
匿名さん
>>39922 匿名さん
へえ、意外ですね。オフィス需要まだまだあるんですかね。
-
39927
匿名さん
-
39928
匿名さん
>>39917 匿名さん
それは国家戦略特区の範囲で本スレのスレ対象地域の範囲ではありません。
-
-
39929
匿名さん
>>39919 匿名さん
知らんがな。景観が良いのでオフィスなんてどうでもいいわ。
-
-
39930
匿名さん
-
-
39932
匿名さん
>写真は天王洲、港南四丁目とは違う場所です
同じ運河の両岸ですがバカなんですかね?
-
-
39933
名無しさん
>>39932 匿名さん
港南は高浜水門に近い分水質があまり良くない。東京都の水質調査でも天王洲の方が水質良かったはず。
-
39934
匿名さん
どうでもいい天王州の書き込みより、皆さん、2/18の定員85人の説明会申し込みましたか?
-
39935
匿名さん
-
39937
匿名さん
-
39938
匿名さん
-
39939
匿名さん
-
39940
匿名さん
>港南は高浜水門に近い分水質があまり良くない
港区の運河水質調査の結果、京浜運河は最も水質が良いと
いう結果が出ています。
-
-
39942
匿名さん
>港南の例の方にお会いできるの楽しみです
>ベンツで行っても良いですか?
>自称WCT住民の方、遠いから車なんですね。
>車での説明会来場はOKなんでしたっけ?
↑
何の説明会かもわかっていないアホの4連投www
-
39945
匿名さん
京急品川駅はメトロの高輪新駅との連携を考えてるのでしょうね。
-
-
39948
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
-
39949
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
-
39950
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
-
39951
匿名さん
品川駅のイベントスペースでブレーキ弁ハンドル売ってたw
1本23000円!鉄道ファンには垂涎なんだろうな
-
-
39952
匿名さん
品川駅新北口交通広場の工事、かなり下の線路が隠れて来ました。
-
-
39953
匿名さん
品川駅にLeTaoが
再再登場してる!
-
-
39954
匿名さん
>>39947 匿名さん
南北線の品川駅が高輪にできるから、そう呼んでるんじゃないの?
まあ、都電の時代ならたしかに高輪駅になった可能性はあるけど。三田とか大門みたいに。
-
39955
匿名さん
南北線新駅は、位置的に品川駅と直接繋がるわけではないので、高輪駅と言った方が良いですよ。三田駅と田町駅みたいな関係です。
-
39957
匿名さん
ブランズタワー豊洲の中古坪500超だってよ。やはり再開発タワマンは強いな。泉岳寺と高輪GWのタワマンにも期待したい。
-
39960
匿名さん
-
-
39963
口コミ知りたいさん
>>39961 匿名さん
三田駅と田町駅みたいな位置関係だから、乗り換えはそれなりに時間かかると思うよ。
-
39964
匿名さん
-
39965
匿名さん
[No.39936~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
39966
名無しさん
-
39967
名無しさん
泉岳寺から品川までキリンさんの数がすごいねぇー。
品川街開きたのしみぃー。
-
39968
匿名さん
どちらかと言うと高輪街開きっていう感じだよね。港南側って開発計画ショボいのしかないから。。
-
39972
匿名さん
>>39969 匿名さん
地元民なら知ってると思うけど、下水処理場も食肉市場も清掃工場も、昔から移転すると言われながら全然移転する気配がないじゃん。芝浦とかが開発進んでるのと比べると、港南は明らかに遅れてますよ。
-
39974
匿名さん
>>39973 匿名さん
そこはサウスゲート範囲外だけど、まあ近接エリアなのでスレ主さんの意向に従ってOKとしましょう。でもサウスゲート近接エリアの桜なら芝公園が一番かな。
-
39976
匿名さん
>>39975 名無しさん
港南さん、無意味な書き込みでスレを荒らすのは止めてください。前向きな議論をしましょう。
-
39977
匿名さん
>>39972 匿名さん
移転する話なんか一度も出てないし、別に実害無いから移転しなくていい。品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイと接続するために必要だから移転してもらっては困る。
-
-
39978
匿名さん
-
39979
匿名さん
>>39972 匿名さん
あなたは地元民じゃないのに何言ってるのかね?
-
39980
匿名さん
説明会で自称WCT住民見かけたら、声かけていいですか?
-
39981
匿名さん
-
39982
匿名さん
>>39981 匿名さん
確かVタワー住民でしたよね。羨ましいですね。
-
39983
匿名さん
-
39986
通りがかりさん
>>39984 匿名さん
新サウスゲートエリアはこちらの紫色の部分ですよ
-
-
39987
匿名さん
>>39978 匿名さん
開発区域が細長すぎて人の流動性が悪いから繁華性は良くないだろうね。
-
39988
匿名さん
>>39986 通りがかりさん
新サウスゲートなどというものは存在しない。
-
39989
匿名さん
-
39990
匿名さん
>>39987 匿名さん
サウスゲート計画見ると、開発重点が港南に偏りすぎて高輪にはほとんど恩恵がないんだよなぁ。第一京浜西側には何も書かれていないに等しい。
-
-
39991
匿名さん
-
39992
マンション掲示板さん
>>39990 匿名さん
旧サウスゲートは港南が多かったけど、新サウスゲートからは港南の大半が外れちゃったんだよね。住民としては港南の嫌悪施設再開発が一番大事だとは思うのだが。
-
39993
匿名さん
>>39988 匿名さん
スレ主さんは新サウスゲートも旧サウスゲートもどちらの話題もOKと言ってたよ。
-
39995
名無しさん
-
39996
マンション検討中さん
>>39995 名無しさん
天王洲は新旧サウスゲートのいずれも範囲外ですよ。
-
39998
匿名さん
>>39980 匿名さん
合言葉は、ベンツと言ったら、頭ピカピカにしときましょう。
-
39999
匿名さん
これが旧サウスゲート範囲ですが、本来天王洲は対象外です。ただスレ主さんは隣接エリアもOKということで特別にこのスレではOKとなってます。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件