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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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39852
評判気になるさん
>>39851 匿名さん
サウスゲート範囲が縮小される前の方が再開発進んでいたよな。最近は築地とか晴海とか都心臨海エリアの方が開発のピッチが早くなってる。
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39853
マンション検討中さん
なんで有明さんがBRTに必死なのかと思ったら、晴海のBRTはいまだにプレ運行(二次)の実施すらめどが立たない(有明に来るぞーと言ってたのにいつまでも来ない)という状況だったんですね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/
この様子だと永久に来ないんじゃないですかね。
BRTは専用レーンの整備などが伴わない限り急行バスと何ら違いがありません。品川にも「お台場レインボーバス」がとっくの昔からあります。有明には確か東京駅行きの急行バスがあったと思いますのでそれで満足するしかないんじゃないですかね。
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39854
匿名さん
BRTにせよ臨海地下鉄にせよ晴海方面との接続が良くなるのはサウスゲートに取ってプラスなのは間違いない。
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39855
匿名さん
なんでBRTを毛嫌いするのかな?別に選択肢が増えるんだから、歓迎するしないは好きにしても、頭ごなしに否定しなくても。
晴海も豊洲も港南も、初期投資が少なくて、利用価値の低い埋立地には適した交通手段だと思うけどね。
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39859
匿名さん
>>39857 匿名さん
可能性ゼロということはないでしょう。むしろ作ることはほぼ確定なのでは。あとはルートがどうなるかとか時期がどうなるかという問題。
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39864
匿名さん
夢に縋るは江東区民のサガなのか。慈悲の心で見守ってあげましょう。
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39865
匿名さん
有明まで20年後、品川延伸が40年後ぐらいじゃないですか?東京都次第ではもっと早まるかもしれない。都心臨海エリアの開発が急速に進んでいるので、そんなに時間かけないと思いますよ。
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39869
匿名さん
豊住線と品川地下鉄は都心臨海エリアの両サイドを補完するもので、東京都としての臨海部交通の本命は臨海地下鉄なんだと思う。
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39870
匿名さん
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39871
匿名さん
投資額も臨海地下鉄が一番大きい、次が豊住線、品川地下鉄は三番手。
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39872
匿名さん
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39873
匿名さん
>>39871 匿名さん
だとすると、投資額と経済効果を考えると便益は
品川地下鉄>>>>>>豊住線>>>>>>>>>>>>>>>臨海地下鉄
でしょう。
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39874
匿名さん
リニアターミナル品川と永田町や六本木を結ぶことの意義は大きい。
だれも住んでない僻地有明まで地下鉄を伸ばしても何の意味も無い。
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39875
匿名さん
>>39863 匿名さん
オフィス賃料より高いですからね笑
完全に住宅地という評価ですね
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39876
口コミ知りたいさん
>>39873 匿名さん
普通に考えたら投資額が大きいほど経済効果も大きいと思うのだけどな。
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39877
匿名さん
>>39876 口コミ知りたいさん
投資額が大きいと経済効果が大きいってどんだけ素直w投資効率が大事だよ(*´ω`*)
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39879
名無しさん
あ、なんか事務所みたいの設置された。
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39880
名無しさん
>>39878 匿名さん
臨海地下鉄はまだ検討初期段階だし、ルートも長いから時間が掛かるのは仕方がないでしょう。むしろ今の段階で議論の俎上に上がっているだけでもかなり有望なのでは。
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39881
匿名さん
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39882
匿名さん
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39883
鳳雛
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39885
匿名さん
リニアが名古屋につながる頃にBRTが品川まで繋がって、大阪につながる頃に臨海地下鉄が品川まで繋がる。東京都の青写真としては大凡そんなスケジュールでしょう。
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39888
名無しさん
三井だからきっと面白い企画で攻めてくるでしょうね。
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39889
匿名さん
芝浦アイランドやパークシティ豊洲みたいな再開発を期待したい。
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39891
匿名さん
港南3丁目プロジェクト、品川港南ビルと港南3の再開発が連発ですね。あの辺にある公団住宅って何か再開発の予定ってあるんでしょうか?
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39892
匿名さん
港南3は高輪ゲートウェイも近くて今後が期待できそうです。
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39893
匿名さん
>>39890 匿名さん
なんで?パークシティ豊洲は三井を象徴する再開発のひとつなのでは。
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39896
匿名さん
>>39895 匿名さん
豊洲と比べたら天王洲とかショボすぎるでしょ。やはり三井が手がけるなら豊洲級の再開発を期待したいところ。
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39897
匿名さん
天王洲はサウスゲートエリア外ですから、これ以上ここで続けると荒らしとみなします。
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39898
匿名さん
>>39897 匿名さん
東品川一丁目~三丁目はサウスゲート、とあるけど?天王洲は東品川2丁目です。
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39899
匿名さん
サウスゲートエリアは最近定義が変わって、これが今のサウスゲートエリアです。ただ旧サウスゲートエリアとその隣接地域もこのスレではOKとなっています。
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39900
匿名さん
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39901
名無しさん
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