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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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39551
匿名さん
一応このスレでは旧サウスゲートも新サウスゲートの話題もOKとなっています。天王洲や築地は旧サウスゲート外ではありますが隣接エリアということでこれも可です。
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39552
匿名さん
>>39551 匿名さん
全て嘘ですね。
* 38035 スレ主 6時間前 <span class="creation_date">2021/11/09 14:02:01</span> >>38031 名無しさん
* スレ主です。定義が古いも何ももともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのが38030の表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。
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39553
匿名さん
>>39551 匿名さん
よくそんな嘘をつけるな。
38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span>
>>38447 匿名さん
スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。
数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。
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39554
名無しさん
品川駅西口地区(高輪3丁目)の説明会案内来ましたね
具体的計画をしっかり出て欲しい
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39555
匿名さん
品川駅がだんだん地下鉄駅のようになりつつある
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39556
匿名さん
>港南4丁目とかサウスゲートエリアの僻地だと思うけど
そうするとサウスゲート外どころか、海の向こうのはるか彼方の
隔離島はド僻地の番外地だな
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39557
匿名さん
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39558
匿名さん
残念過ぎる土地
シアン、ベンゼン、何千倍。
エナジードリンクみたいw
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39559
匿名さん
土壌問題があるのは豊洲も港南も変わらなくない?豊洲の方が入れ替えが進んでいる分影響少ない気もする。
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39560
匿名さん
だれーも豊洲なんて書いてもないし
だれーも港南なんて書いてないんだよね
どうせまたトヨスンとか言うキモい奴だろw
アク禁、出入り禁止の常習荒らしw
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39561
匿名さん
臨海地下鉄がつながれば豊洲も品川もひとつのエリアになりますよ
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39562
匿名さん
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39563
匿名さん
>>39561 匿名さん
品川は地下鉄で麻布、赤坂、六本木などと一つのエリアにはなりますが、江東区とかは一つのエリアにならないし、世界のリニア品川を江東僻地と一緒にしないでください。
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39564
匿名さん
>>39555 匿名さん
この上に駅ビルと交通広場ができるんだ。なんか壮大な開発だなぁ。
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39565
匿名さん
>>39563 匿名さん
山手線内回り外回りと真ん中に南北線という布陣になりますね。ますます品川の交通利便性の無双ぶりが強化されるのはすごい。
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39566
鳳雛
品川駅北口のロータリーは、新宿駅南口の「バスタ」のようなイメージでしょうか。完成が楽しみです。
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39567
匿名さん
>>39563 匿名さん
品川で下車する人がいなくなるよね( ´∀`)
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39568
匿名さん
デッキ導線は飛行機の騒音が大きいので、騒音の影響がない地下導線が整備されるのは楽しみですね。
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39569
マンション検討中さん
>>39567 匿名さん
結局地下鉄の延伸は良いことなのか悪いことなのか、
臨海地下鉄の効果を力説している有明さんとの間でどっかのスレで議論したうえで、
結論だけをこのスレに報告してください。
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39570
匿名さん
臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がればどちらの発展にとってもプラスなのでは?
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39571
匿名さん
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39572
匿名さん
>臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がれば
まずその話が本当になってからだな。
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39573
匿名さん
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39574
匿名さん
>>39566 鳳雛さん
スケールは全然違うと思います
乗車/降車/待機
バス 4台/2台/4台
タクシー 1台/1台/10台
一般車 1台
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39575
匿名さん
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39576
匿名さん
ブランズやプラウドが快調に売れてるのは芝浦がサウスゲートの中心になる予兆なのかな。
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39579
匿名さん
なにこのしょぼさ。。。。
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39580
マンション検討中さん
品川駅北口にできるバスターミナルはバスタ新宿の3分の1の規模になります。それでも渋谷フクラスよりは大きいですが。行先も千葉神奈川山梨の範囲内かなと予想しています。
夜行バスは基本新宿に集約でしょう。いい年こいて夜行バスなんかに乗っちゃってる39579君のような客層の人は新宿に行ってもらった方がお互いのためと思います。
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39581
匿名さん
都心のバスターミナルは八重洲地下に集約するはずだったような。臨海地下鉄の整備と並行して進めるのでは。
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39582
検討板ユーザーさん
>>39580 マンション検討中さん
すでに京急は夜行バス全廃してます。WILLERは大崎を拠点に夜行バスしてます
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39583
鳳雛
確かに、意外としょぼいですね。訊かなければよかった。。
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39584
匿名さん
品川は地下利用に制約があるから八重洲のような大規模なバスターミナルは作れない
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39585
匿名さん
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39586
匿名さん
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39587
匿名さん
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39588
匿名さん
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39589
匿名さん
>>39588 匿名さん
グローバルゲートウェイ品川ですよ。グローバルゲートウェイ高輪というのは
聞いたことが無い。広義の品川圏にはこのスレの範囲はすべて含みます。つまり、この範囲。
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39590
匿名さん
>>39588 匿名さん
ちなみに、高輪ゲートウェイエリアの再開発の正式名称は
「品川駅北周辺地区再開発」です。
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39591
匿名さん
>>39589 匿名さん
世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水辺エリア(^。^)
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39592
匿名さん
高輪ゲートウェイは高輪という高級アドレスを擁するのが魅力なんだよ。最寄り駅品川より最寄駅高輪の方がテンション上がるでしょう。
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39593
匿名さん
アドレスのみで選ぶと後々面倒なエリアだよ。
住めば分かると思うけど。
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39594
匿名さん
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39595
匿名さん
>>39591 匿名さん
この前、天王洲アイルに行ったらメチャ寂れててビックリした。
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39596
評判気になるさん
>>39595 匿名さん
天王洲アイルは条件が良くないよな。もしモノレールが東京延伸してたら違った発展をしてたかもしれないが。
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39604
匿名さん
[NO.39597~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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39605
匿名さん
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39606
匿名さん
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39607
匿名さん
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39608
匿名さん
やっぱり住むなら芝浦が良いかな。再開発期待と住環境の良さのバランスが良い。
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39609
匿名さん
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39610
匿名さん
芝浦は再開発が進んでるし小学校も新しくて良いよね。
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39611
匿名さん
>>39610 匿名さん
もうちょっと具体的に。芝浦の再開発って何ですか?
msb田町くらいしか知りませんが。
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39612
匿名さん
>>39610 匿名さん
港南小学校も建物出来てから10年しかたっていませんが?
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39613
匿名さん
港南の場合は、まずは周辺環境の改善余地がまだまだ大きいと思う。
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39614
匿名さん
端末使い分けてても内容か同じなんだよな、この馬鹿。
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39615
名無しさん
>>39611 匿名さん
サウスゲート最高峰の芝浦1があるじゃないですか。
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39616
匿名さん
>>39613 匿名さん
十分に環境が良くなったので改善しなくていいですよ。
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39617
匿名さん
>>39615 名無しさん
マンション価格で言えばサウスゲート最高峰は港南2でしょう。
間違っても、下位に固まるエリアは買わないことが肝要です。
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39618
匿名さん
住環境で選ぶなら竹芝より港南や芝浦あたりが良いかな。
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39619
匿名さん
>>39595 匿名さん
あれは寂れているのではなく、知る人ぞ知るという穴場感、大人デートにも
使える洗練されたスポット。適度ににぎわってますよ。このご時世に人混みを
好むとか理解できません。
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39620
匿名さん
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39621
口コミ知りたいさん
>>39618 匿名さん
流石にそれは無いわ。竹芝芝浦はサウスゲートの中ではやはり開発が進んでるよ。
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39622
匿名さん
>>39621 口コミ知りたいさん
開発されてオフィスビルが増えても環境は良くならないですよ。
居住エリアですからね。住まいにとっては学校や公園の近さや豊富さ、
日常使うスーパーまでの距離なんかが重要で高層オフィスビルは無用。
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39623
匿名さん
>>39622 匿名さん
同意、歩いて行ける範囲で適度にマンションから離れたところに
商業施設なんかができるのは良いですけどね
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39624
匿名さん
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39625
匿名さん
>>39622 匿名さん
街路も整備されて住環境は良くなりますよ。。。
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39626
匿名さん
>>39622 匿名さん
それなら地方でも可能だわ。天王洲アイルは穴場というか寂れすぎてて魅力ないな。
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39627
匿名さん
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39628
匿名
>>39617 匿名さん
豊洲と比較するの、もうやめませんか?
サウスゲートスレなんだから、エリア内の比較リストを作ってください!
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39629
口コミ知りたいさん
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39630
匿名さん
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39631
匿名さん
>それなら地方でも可能だわ。
何であろうと地方でも可能。品川駅のような都心ターミナル駅が見えるくらい
の場所だということが価値なんだが、地方が好きなら地方に住めばいいんじゃないの?
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39632
匿名さん
>>39629 口コミ知りたいさん
もし新築だとすると、全部これの2割増しになるでしょう。
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39633
匿名さん
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39634
匿名さん
港南は周辺環境の改善余地が大きい。特に旧サウスゲートのあたりは再開発必須でしょう。
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39635
匿名さん
こんにちは。3-4年ぶりぐらいにサウスゲートレスきたw最後来たときは番号が40ぐらいだった気がするけど名前変わったのかな?
港南の坪単価去年だいぶ上がったのね。ここ数年忙しくて全然追えてない。。。何があったか知ってる人ー。えろい人教えてー。
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39636
匿名さん
浜松町はサウスゲート隣接エリアだから一応スレではOKになっていたはず。
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39637
匿名さん
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39638
匿名さん
浜松町から芝浦1に遊歩道が繋がればサウスゲートと都心臨海エリアが繋がることになる。
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39639
匿名さん
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39640
匿名さん
>>39635 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の開業が近づいてTVなどへの露出が増えてきたころから
港南のマンション価格は急騰しましたね。三井不動産湾岸オーナーズクラブの
会報では、2021年第3四半期のマンション中古成約単価の前四半期比では
港南の値上がりが突出しています。
【成約平均単価の前四半期比】
品川・港南 +7.2%
芝浦・台場 +2.9%
豊洲 +2.9%
有明・東雲 +0.9%
勝どき・晴海 -1.5%
月島 -3.5%
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39641
匿名さん
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39642
匿名さん
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39643
匿名さん
天王洲アイルはコンテナ埠頭が近くて大型車がたくさん走ってて危ない。交通事故も良く起きてる。
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39644
匿名さん
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39645
匿名さん
>>39640 匿名さん
高輪ゲートウェイからの上げですか。ありがとうございます。
駅から港南につながる東西連絡道?ができるのもまだ先だし、海側が上がるのはもう少し先かなと思ってたけど、既に上がってるんですね。新築価格が高いのも影響してるのかな。
街開きとリニアで少なくともあと1段上がると見込んでるけど、最近の不動産価格の急騰が今後どう相場を動かすのかが怖いなぁ。。。リニアも静岡がなぁ。。。
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39646
匿名さん
高輪ゲートウェイの陰で港南四や天王洲アイルの寂びれっぷりが半端ないな
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39647
匿名さん
旧サウスゲートの海側は湾岸エリアの中でも特に開発が遅れてるよな。開発が進んでるのは芝浦ぐらい。
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39648
匿名さん
>>39645 匿名さん
住民としてはリニアよりも嫌悪施設の解消の方がプライオリティが高いのだけどね。
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39649
ご近所さん
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39650
匿名さん
芝浦1がサウスゲート活性化の起爆剤になることを期待したいです。
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