東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 39501 匿名さん

    >>39482 名無しさん

    それを言うならスートヨにリニア中央新幹線の始発駅や山手線新駅ができれば
    港南みたいに化ける可能性がある、でしょうね。永遠に無理だけど。

    1. それを言うならスートヨにリニア中央新幹線...
  2. 39502 匿名さん

    東京都港区芝浦2-5-14、ブリジストンの旧本社が解体されますね。
    発注者は住友不動産株式会社住宅分譲事業本部となっていますので
    ほぼ分譲マンション確定でしょう。田町駅徒歩8分、なかなかの
    好立地です。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...

  3. 39503 通りがかりさん

    >>39500 匿名さん
    港南は元々豊洲より安いエリアだし、豊洲や有明が上がりすぎて港南にも波及している感じかな?

  4. 39504 匿名さん

    常磐線はあまり使わないけど、品川始発の本数が増便されるのは
    駅力の強化につながると思います。


    22年春ダイヤ JR常磐線、品川駅発着を拡大
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a62fdf1134050acdf54f82759df23d95ff5c... 

    JR東日本水戸支社は17日、2022年3月12日のダイヤ改正で、常磐線の品川駅発着の列車の本数を拡大すると発表した。これまで上野駅発着となっていた一部の列車を品川駅まで延伸する。一方、利用が少ない一部列車の運転は取りやめる。

    特急列車は品川駅発着が平日で上下3本、土日祝日で同4本増やす。平日は午前中の上下3本を除いて、土日祝日は全ての特急が品川駅発着となる。普通列車は土浦、上野両駅を午前10時から午後2時台に発車していた列車が全て品川駅発着になる。

  5. 39505 匿名さん

    >>39494 匿名さん

    あなたはこちらのスレでどうぞ

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  6. 39506 匿名さん

    >港南は元々豊洲より安いエリアだし、


    それが逆転されるとか豊洲ってどんな罰ゲーム?
     

    1. それが逆転されるとか豊洲ってどんな罰ゲー...
  7. 39507 匿名さん

    >>39503 通りがかりさん

    分譲時の値段は江東区より芝浦港南のほうが安いくらいだったのに、
    中古では大逆転してるのは確かに可哀想ではある


  8. 39508 匿名さん

    常磐線より豊洲や有明方面のアクセスの方が重要だと思うのだが。常磐線使うのってどんな時があるの?

  9. 39509 匿名さん

    >>313880 匿名さん


    いくら底辺トヨスでも
    こんなキチガイは一人だと思います  

    1. いくら底辺トヨスでもこんなキチガイは一人...
  10. 39510 匿名さん

    サウスゲートの中核である芝浦と、都心臨海エリアの中核である豊洲。どちらも素晴らしい街じゃないですか。お互い仲良くしましょう。

  11. 39511 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    豊洲のトの字も出ない以上、残念ながら無理でしょう。

  12. 39512 匿名さん

    サウスゲートエリアは都心臨海エリアに近接してるのが強みの一つなわけで。サウスゲートと都心臨海エリアを結ぶ新線はかなり期待が持てる話だと思う。

    1. サウスゲートエリアは都心臨海エリアに近接...
  13. 39513 匿名さん

    >>39512 匿名さん

    ねえ、豊洲ってなんで値上がりしないの?
    なんで新築の時は高かったのに中古になると
    港南に逆転されちゃうの?
    あなたの見解は?
     

    1. ねえ、豊洲ってなんで値上がりしないの?な...
  14. 39514 匿名さん

    都心臨海エリアはこれからの開発の伸び代が大きい。サウスゲートもその恩恵を受けた方が良いですすよ。

  15. 39515 匿名さん

    >>39513 匿名さん
    途上国が先進国に向かって
    なんで経済成長率が低いの?と
    言ってるのと同じ理屈なのが
    この人には理解できないのだろうな。。。。。

  16. 39516 匿名さん

    どちらかというと都心臨海エリアの方が上位という気もする。

  17. 39517 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 39518 匿名さん

    最近の都心臨海エリアは再開発が進んで環境も良いし、サウスゲートの湾岸エリアより発展してるところも多いよ。

  19. 39520 匿名さん

    先を読めなかったご本人の判断ミスとは言え、気の毒ですね。
    ご本人も惨めな思いをされている事でしょう。

  20. 39521 匿名さん

    そもそも港区江東区を比較してる時点でおかしい事に気づきましょうよ。以前は江東区より港南の方が安かったなんて恥ずかし過ぎる黒歴史でしょう。江東区より安かった港区ってどんだけ環境悪いのさw

  21. 39522 匿名さん

    >>39521 匿名さん
    豊洲や有明の方が嫌悪施設が無い分、住環境が良いと思うのですよね。サウスゲートも再開発でいまだ残る嫌悪施設群が改善される必要があると思います。

  22. 39523 マンション検討中さん

    >>39521 匿名さん
    あそこ昔は安かったんだぜwww
    って、当時買った人はボロ儲けしたっていう意味だから全然ネガになってないのだが。
    もうちょっと切れ味のいいネガをよろしく!

  23. 39524 匿名さん

    今もパークシティ豊洲とかと比べると港南物件は総じて安いでしょ。やはり住環境って大事なんだと思うけどな。

  24. 39525 匿名さん

    >>39523 マンション検討中さん
    安い時代と汚いままで住環境変わってないでしょ笑

  25. 39526 匿名さん

    食肉市場が移転する計画があったはずなんだけど全然進んでないし。下水処理場はしばらく残りそうだし。サウスゲート湾岸部の環境問題はなかなか根が深い。

  26. 39527 匿名さん

    >今もパークシティ豊洲とかと比べると港南物件は総じて安いでしょ

    港南の嫌悪施設どうのこうのって港南全体のことを言ってるなら、
    港南の主要マンション全部と豊洲の主要マンション全部を比べなきゃ
    おかしいね。加えて欲しいデータがあれば追加しますが。
     

    1. 港南の嫌悪施設どうのこうのって港南全体の...
  27. 39528 匿名さん

    >>39526 匿名さん

    根が深いのは港南に置いて行かれる一方の
    値上がりしない豊洲の汚染問題でしょw
     

  28. 39538 匿名さん

    [NO.39529~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  29. 39539 匿名さん

    >>39519 匿名さん

    >現在価値が豊洲の方が高いならそう言えるけどね。
    >抜かれるって最悪だわな。めったに無いケース。
    豊洲はデベロッパーに高値つかまされたと言っても良い。

    高値掴みの銭失いの見本の様な街
    よほどの資産家なら別だが、豊洲なんて買うのは大概底辺の貧乏人
    一生に一度または数度の買い物大失敗して、人生詰んでんだろ。

    発狂するしかないわなw

  30. 39540 匿名さん

    そもそも港南は住環境が良すぎるくらい良いんだよな。
    豊洲有明に申し訳ないね。
     

    1. そもそも港南は住環境が良すぎるくらい良い...
  31. 39541 検討板ユーザーさん

    >>39540 匿名さん
    豊洲行ったことありますか?スケールが全然違うんだよね。豊洲の方が圧倒的に発展してる。

  32. 39542 匿名さん

    港南から豊洲へステップアップが一般人の認識では?

  33. 39543 匿名さん

    豊洲?スレと無関係ですしお引き取り下さい。

  34. 39544 匿名さん

    ステップアップとか云々じゃ無くて純粋に豊洲の開発は質量共に優れてるよ。箱物だけじゃ無くて公園や文化施設も整備されてる。サウスゲートエリア、特に湾岸部の旧サウスゲートエリアはベンチマークにすべきでしょう。

  35. 39545 匿名さん

    >>39544 匿名さん
    スレチなので去れ

    日本語通じますよね。

  36. 39546 匿名さん

    >>39544 匿名さん

    東京のサウスゲートを目指して国家戦略級の再開発や鉄道の新駅が
    出来る品川が、豊洲なみたいな郊外の安い街をベンチマークにすると
    本気で思ってるとしたら相当アレだな。 

    1. 東京のサウスゲートを目指して国家戦略級の...
  37. 39547 匿名さん

    豊洲や有明の方が住環境が良いと思うのですよね

    やっと貼った画像がマンション販売サイトのスクショとか
    デベの宣伝に洗脳されるとこうなっちゃうのかね?
    デベロッパーはうまく素人をはめ込んでるとも言えかわいそうだ。

  38. 39548 匿名さん

    天王洲アイル、港南4丁目とかサウスゲートエリアの僻地だと思うけど。

  39. 39549 匿名さん

    港南4はそもそも新しいサウスゲートエリアでは対象外になってるんだよね。

    1. 港南4はそもそも新しいサウスゲートエリア...
  40. 39550 匿名さん

    こいつ、本当にしつこいな。だれかアク禁にしてやれよ。

  41. 39551 匿名さん

    一応このスレでは旧サウスゲートも新サウスゲートの話題もOKとなっています。天王洲や築地は旧サウスゲート外ではありますが隣接エリアということでこれも可です。

  42. 39552 匿名さん

    >>39551 匿名さん
    全て嘘ですね。

    * 38035 スレ主 6時間前 <span class="creation_date">2021/11/09 14:02:01</span> >>38031 名無しさん
    * スレ主です。定義が古いも何ももともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのが38030の表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。

  43. 39553 匿名さん

    >>39551 匿名さん
    よくそんな嘘をつけるな。

    38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span>
    >>38447 匿名さん

    スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。

    数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。

  44. 39554 名無しさん

    品川駅西口地区(高輪3丁目)の説明会案内来ましたね
    具体的計画をしっかり出て欲しい

  45. 39555 匿名さん

    品川駅がだんだん地下鉄駅のようになりつつある

    1. 品川駅がだんだん地下鉄駅のようになりつつ...
  46. 39556 匿名さん

    >港南4丁目とかサウスゲートエリアの僻地だと思うけど

    そうするとサウスゲート外どころか、海の向こうのはるか彼方の
    隔離島はド僻地の番外地だな
        

    1. そうするとサウスゲート外どころか、海の向...
  47. 39557 匿名さん

    品川駅周辺地区地区計画の変更(案)についての資料アップしておきます
     
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt19...

  48. 39558 匿名さん

    残念過ぎる土地
    シアン、ベンゼン、何千倍。
    エナジードリンクみたいw

  49. 39559 匿名さん

    土壌問題があるのは豊洲も港南も変わらなくない?豊洲の方が入れ替えが進んでいる分影響少ない気もする。

  50. 39560 匿名さん

    だれーも豊洲なんて書いてもないし
    だれーも港南なんて書いてないんだよね
    どうせまたトヨスンとか言うキモい奴だろw
    アク禁、出入り禁止の常習荒らしw

  51. 39561 匿名さん

    臨海地下鉄がつながれば豊洲も品川もひとつのエリアになりますよ

  52. 39562 匿名さん

    イケメンはブスとsexしない

  53. 39563 匿名さん

    >>39561 匿名さん

    品川は地下鉄で麻布、赤坂、六本木などと一つのエリアにはなりますが、江東区とかは一つのエリアにならないし、世界のリニア品川を江東僻地と一緒にしないでください。

    1. 品川は地下鉄で麻布、赤坂、六本木などと一...
  54. 39564 匿名さん

    >>39555 匿名さん

    この上に駅ビルと交通広場ができるんだ。なんか壮大な開発だなぁ。

  55. 39565 匿名さん

    >>39563 匿名さん

    山手線内回り外回りと真ん中に南北線という布陣になりますね。ますます品川の交通利便性の無双ぶりが強化されるのはすごい。

  56. 39566 鳳雛

    品川駅北口のロータリーは、新宿駅南口の「バスタ」のようなイメージでしょうか。完成が楽しみです。

    1. 品川駅北口のロータリーは、新宿駅南口の「...
  57. 39567 匿名さん

    >>39563 匿名さん

    品川で下車する人がいなくなるよね( ´∀`)

  58. 39568 匿名さん

    デッキ導線は飛行機の騒音が大きいので、騒音の影響がない地下導線が整備されるのは楽しみですね。

  59. 39569 マンション検討中さん

    >>39567 匿名さん
    結局地下鉄の延伸は良いことなのか悪いことなのか、
    臨海地下鉄の効果を力説している有明さんとの間でどっかのスレで議論したうえで、
    結論だけをこのスレに報告してください。

  60. 39570 匿名さん

    臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がればどちらの発展にとってもプラスなのでは?

  61. 39571 匿名さん

    >>39570 匿名さん
    ただ人の流れは一方通行になるでしょう

  62. 39572 匿名さん

    >臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がれば


    まずその話が本当になってからだな。 

  63. 39573 匿名さん

    確かに非現実の話は無意味

  64. 39574 匿名さん

    >>39566 鳳雛さん
    スケールは全然違うと思います
         乗車/降車/待機
    バス   4台/2台/4台
    タクシー 1台/1台/10台
    一般車  1台

  65. 39575 匿名さん

    排他的な対応されるその意味を早く理解して欲しい。

  66. 39576 匿名さん

    ブランズやプラウドが快調に売れてるのは芝浦がサウスゲートの中心になる予兆なのかな。

  67. 39579 匿名さん

    なにこのしょぼさ。。。。

    1. なにこのしょぼさ。。。。
  68. 39580 マンション検討中さん

    品川駅北口にできるバスターミナルはバスタ新宿の3分の1の規模になります。それでも渋谷フクラスよりは大きいですが。行先も千葉神奈川山梨の範囲内かなと予想しています。

    夜行バスは基本新宿に集約でしょう。いい年こいて夜行バスなんかに乗っちゃってる39579君のような客層の人は新宿に行ってもらった方がお互いのためと思います。

  69. 39581 匿名さん

    都心のバスターミナルは八重洲地下に集約するはずだったような。臨海地下鉄の整備と並行して進めるのでは。

  70. 39582 検討板ユーザーさん

    >>39580 マンション検討中さん
    すでに京急は夜行バス全廃してます。WILLERは大崎を拠点に夜行バスしてます

  71. 39583 鳳雛

    確かに、意外としょぼいですね。訊かなければよかった。。

  72. 39584 匿名さん

    品川は地下利用に制約があるから八重洲のような大規模なバスターミナルは作れない

  73. 39585 匿名さん

    そして品川駅の発展は更なる嫉妬を生むのであった。

  74. 39586 匿名さん

    規模としては浜松町竹芝築地エリアの方がでかいぞ。

  75. 39587 匿名さん

    しょぼーん (´・ω・`)

  76. 39588 匿名さん

    >>39578 匿名さん
    それ品川じゃなくて高輪じゃないか。。?

  77. 39589 匿名さん

    >>39588 匿名さん

    グローバルゲートウェイ品川ですよ。グローバルゲートウェイ高輪というのは
    聞いたことが無い。広義の品川圏にはこのスレの範囲はすべて含みます。つまり、この範囲。

    1. グローバルゲートウェイ品川ですよ。グロー...
  78. 39590 匿名さん

    >>39588 匿名さん

    ちなみに、高輪ゲートウェイエリアの再開発の正式名称は
    「品川駅北周辺地区再開発」です。

  79. 39591 匿名さん

    >>39589 匿名さん

    世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水辺エリア(^。^)

    1. 世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水...
  80. 39592 匿名さん

    高輪ゲートウェイは高輪という高級アドレスを擁するのが魅力なんだよ。最寄り駅品川より最寄駅高輪の方がテンション上がるでしょう。

  81. 39593 匿名さん

    アドレスのみで選ぶと後々面倒なエリアだよ。
    住めば分かると思うけど。

  82. 39594 匿名さん

    住環境で選ぶなら竹芝や芝浦あたりが良いかな。

  83. 39595 匿名さん

    >>39591 匿名さん
    この前、天王洲アイルに行ったらメチャ寂れててビックリした。

  84. 39596 評判気になるさん

    >>39595 匿名さん
    天王洲アイルは条件が良くないよな。もしモノレールが東京延伸してたら違った発展をしてたかもしれないが。

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1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸