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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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39254
匿名さん
>>39178 マンション検討中さん
その通り、飛行機の音は防音がしっかりした芝浦港南のタワマンでは
全く気にならない。外にいても同じで風切り音のような音がするだけ。
高輪の閑静なお屋敷だと気になるかもしれないけどね。
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39255
匿名さん
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39256
匿名さん
>>39246 匿名さん
いい加減ウザいよアンタ。お呼びじゃない、って知ってますか?
いくら頑張ってもアンタに同調する人は現れませんからいい加減に
江東区にお帰り。
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39257
匿名さん
>>39217 匿名さん
その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。
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39258
匿名さん
>>39221 匿名さん
東芝本社跡地は駅前でもない端っこだからサウスゲートの象徴にはならんよ。
象徴になるのは間違いなく山手線駅前でほぼサウスゲート中心に位置するこれ。
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39259
匿名さん
高輪ゲートウェイは海側の下水処理場が残り続ける限りどうしても開発制約があるんだよな。芝浦にはそういった施設がない分開発の自由度が高い。都心にも近いし、ゆりかもめや環状3号線などの交通インフラも整ってる。
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39262
匿名さん
[NO.39239~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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39263
匿名さん
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39264
匿名さん
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39265
匿名さん
>>39264 匿名さん
これをみると芝浦1あたりはこれから相当上がりそうに感じる。
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39266
匿名さん
定期、品川開発まとめとして同じ動画を貼っている人がいましたがスレ主さんに削除されています。基本的にこのスレ参加者は高輪ゲートウェイに期待する芝浦、高輪、港南あたりの6人程度しかいませんので繰り返し貼らなくても知っています。同じ画像、動画をくりかえし再掲するのはご遠慮いただきたいと思います。
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39267
匿名さん
プラウドタワー芝浦のサウスゲートの定義も新定義になっていた。
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39268
匿名さん
定期 品川 開発
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39269
匿名さん
定期 品川 開発
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC
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39270
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -
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39271
匿名さん
>>39259 匿名さん
制約はありませんよ。水再生センター上部の第二期開発もあります。
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39272
匿名さん
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39273
匿名さん
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会
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39274
匿名さん
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
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39275
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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39276
匿名さん
>>39264 匿名さん
現在急騰中、これからどんどん上がるでしょう。
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39277
匿名さん
高輪ゲートウェイに13万平米の商業施設ができるようで楽しみにしています。普段使いには大きすぎますが家は近隣なので資産価値向上が期待できます。商業施設の詳細をご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。
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39278
匿名さん
開発規模としては浜松町竹芝築地エリアの方が大きいんじゃないですかね?
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39279
匿名さん
>>39278 匿名さん
そちらのほうは分かりませんが高輪ゲートウェイに13万平米の商業施設が計画されているようです。私の家からも近くイメージはラゾーナ川崎クラスのようでワクワクします。港区山手線内側では希少価値のある郊外型ショッピングセンターとなりそうで期待できます。
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39280
匿名さん
また有明と豊洲の投稿が削除されています。もう荒らすのはやめましょう。
そもそも出入り禁止らしいじゃないですか。貴方。
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39281
匿名さん
>>39277 匿名さん
詳細の発表はまだ先でしょうけど、規模的には相当充実しそうですね。
ミッドタウン系のラインナップになることを期待します。
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39282
匿名さん
そういえば、お正月の新聞に臨海地下鉄と品川地下鉄が載ってましたね。
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39283
匿名さん
>>39282 匿名さん
決定した品川地下鉄と、構想でしかない臨海地下鉄は段階が違うけどな。
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39284
匿名さん
品川地下鉄も調査段階。建設決定なんてとても言える段階ではない。
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39285
匿名さん
臨海地下鉄も品川地下鉄も2040年頃には竣工してるはず。
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39286
匿名さん
>>39281 匿名さん
メインテナントはヤマダ電機というのは聞いたことある
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39287
匿名さん
>>39285 匿名さん
品川地下鉄は竣工してるが、臨海地下鉄は影も形も無いだろう。
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39288
匿名さん
豊洲、有明民は日本語が読めないのかね?
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39289
匿名さん
臨海地下鉄が品川まで繋がれば豊洲晴海方面のアクセスが格段に良くなるよ。
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39290
匿名さん
>>39289 匿名さん
豊洲晴海に用事は100%無いのでサウスゲートエリアにとっては無意味です。また、100歩譲って臨海地下鉄が通ってもサウスゲートエリアから豊洲晴海へ行くとして臨海地下鉄を使うことは無いでしょう。この辺の地理分かってますか?
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39291
匿名さん
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39292
匿名さん
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39293
匿名さん
>>39291 匿名さん
豊洲晴海なんて行かないけど、仮に行くとしたらまっすぐ品川と晴海をつなぐ
地下鉄があったとしてもクルマで行くわ。
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39294
匿名さん
>>39289 匿名さん
どうしてそんなにサウスゲートに憧れているの?
憧れているのに買わないのは何故?やっぱり江東区の予算では
高すぎて買えないから?
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39295
匿名さん
>>39289 匿名さん
君はスレチなので他でやりなさい。
君が思ってるほど豊洲有明方面に需要はありません。
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39296
匿名さん
今後晴海の開発が進んでいけば当然サウスゲートとのアクセスも重要になってくるでしょう。
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39297
匿名さん
住環境の良い晴海や豊洲と繋がればサウスゲートのイメージにとってもプラスでしょう。
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39298
匿名さん
定期 品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39299
匿名さん
>>39279 匿名さん
これは本当に楽しみですよね。交通利便性は文句なしで、今まで唯一、脆弱だった商業が強化されると芝浦港南エリアは無双になるのではないでしょうか。
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39300
匿名さん
>>39279 匿名さん
その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。
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