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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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39151
匿名さん
>>39148 匿名さん
なぜvタワー とワールドシティタワーズで坪単価がここまで差があるのでしょうか?建物ですか?住環境ですか?
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39152
匿名さん
>>39150 匿名さん
航空機騒音と運河臭のせいで港区で坪単価400万円なんでしょうね。港区最安エリアでしょう。
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39153
匿名
>>39148 匿名さん
そのマンションレビューの資料ちょっと古いですね
マンションレビューの最新ではWCTはさらに坪437万、
ブリーズタワーは坪460万に値上がりしています。
ブリーズタワーはもう高輪物件とあまり変わらなくなって
きましたね。
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39154
匿名
>>39151 匿名さん
単純に駅距離でしょう、そんなこともわからないんですかね?
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39155
匿名さん
>>39152 匿名さん
運河臭?なにそれ。ストリングスホテルのコンシェルジュが
おすすめしている爽やかな海風の潮の香りのことですか?
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39156
匿名さん
>>39152 匿名さん
港区最安だとするとコスパがいいですね。品川の発展はまだこれからですから
あなたが安いと思うということはまだ値上がり余地があるということでしょう。
あなたが高いと思ったらそこらが天井ですね。
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39157
匿名さん
>>39156 匿名さん
港南4丁目も品川の発展の恩恵があると良いですね。私は歴史的に悪いイメージしかなく興味ありません。
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39158
匿名さん
>>39156 匿名さん
ごめんなさいね。私も品川駅内側に住んでると天王洲アイルとか行ったことないどころか関心ゼロです。魅力を感じませんね。
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39159
匿名さん
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39160
匿名さん
港南でもこの格差です。天王洲アイルは安いですね。
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39161
匿名
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39162
匿名さん
港南の運河は合流式下水場の放流口があるから独特の臭いがするのですよ。あれは再開発した方が良いと思う。
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39163
匿名さん
豊洲民は書込み禁止ですね
38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span>
>>38447 匿名さん
スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。
数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。
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39164
匿名さん
>>39163 匿名さん
それは古い定義で、最新のサウスゲートの範囲は従来より縮小されてますよ。この紫色の部分になってます。
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39165
匿名さん
もともとサウスゲートはこのエリアですが、これだとマンコミュ名物の人が参加できず盛り上がりにかけるため周辺エリアも含んでいます。
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39166
匿名さん
39163 匿名さん 3時間前
豊洲民は書込み禁止ですね
38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span>
>>38447 匿名さん
スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。
数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。
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39167
匿名さん
>>39162 匿名さん
港南の運河は臭いませんね。運河沿いにテラスレストランがあって快適です。
四つ星のストリングスホテルのコンシェルジュがお勧めしているレベルですよ
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39168
匿名さん
>>39165 匿名さん
もともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのがスレタイの表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。
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39169
匿名さん
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39170
匿名さん
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39171
匿名さん
>>39168 匿名さん
その範囲は古い定義のサウスゲートエリアですよ。新しい定義だと範囲が縮小されてる。
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39172
マンション検討中さん
>>39171 匿名さん
スレ主なの?
じゃないならルールを守れ。
それだけだ。
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39173
匿名さん
>>39153 匿名さん
高輪物件とあまり変わらなくなってきたではなく、豊洲物件とほぼ同じ価格になった
です。
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39174
匿名さん
スレ主は新サウスゲートも旧サウスゲートもどちらの話題も可だと言ってたような。
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39175
匿名さん
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39176
匿名さん
新サウスゲートエリアのみに限定してしまうと、食肉市場の移転再開発とかがスレの対象外になってしまう。
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39177
匿名さん
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39178
マンション検討中さん
>>39158 匿名さん
>航空機騒音と運河臭のせいで港区で坪単価400万円なんでしょうね。港区最安エリアでしょう。
品川駅内側エリアに住んでるならサウスゲート周辺の中では最も大きな航空機騒音が聞こえるはずなのですが。まあ矛盾に気づかないのは脳内住民だからでしょうね。
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39179
匿名さん
>>39178 マンション検討中さん
その通り、飛行機の音は防音がしっかりした芝浦港南のタワマンでは
全く気にならない。外にいても同じで風切り音のような音がするだけ。
高輪の閑静なお屋敷だと気になるかもしれないけどね。
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39180
匿名さん
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39181
匿名さん
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39182
匿名さん
>>39176 匿名さん
いい加減ウザいよアンタ。お呼びじゃない、って知ってますか?
いくら頑張ってもアンタに同調する人は現れませんからいい加減に
江東区にお帰り。
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39183
匿名さん
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39184
匿名さん
シーズンテラスから高輪ゲートウェイへの連絡橋は結局いつ出来るんでしょうか?難工事なはずなのに動きが全くないですけど。
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39185
匿名さん
>>39184 匿名さん
令和6年度=2024年度完成予定ですから着工はまだでしょう。多少遅れても
別にそれが無いと生きていけないわけじゃないから構わないけどね。
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39186
匿名さん
>>39184 匿名さん
2024年にはできますよ。芝浦4と港南3はかなり便利になりそうです。
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39187
匿名さん
スレのルールまで自己判断で歪める図々しさ。
だから、江東区民は嫌われる。
何度も出入り禁止になっているのによく恥じらいなく来られるものだな。
まるでお隣の国の思想そものもの。
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39188
匿名さん
新サウスゲートの方も旧サウスゲートの方も仲良く前向きに議論しましょう。
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39189
匿名さん
>>39188 匿名さん
だから新とか旧とか言ってるののはお前だけだよ
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39190
匿名さん
>>39188 匿名さん
あなたがずっとそういう無意味な書き込みやサウスゲートに関係ない書き込みをするせいで、いつもスレが流れてしまって迷惑なんですけど、あなたの目的はスレを荒らして迷惑かけることですか?新だの旧だの言いたいなら、上に他のスレも紹介されていることですし、そちらへ行ってください。
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39191
匿名さん
スレ主さんも新サウスゲートエリアは認識していて、その上で新旧どちらも対象にしましょうと言ってたはず。
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39192
匿名さん
>>39191 匿名さん
だから新とか旧とか言ってるののはお前だけだよ
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39193
匿名さん
しかもまた嘘をついてるしな
38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span>
>>38447 匿名さん
スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。
数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。
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39194
匿名さん
東京都が新しいサウスゲートエリアを定義してるみたいなのですよ。
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39195
匿名さん
江東区の僻地ネズミは仲間入り出来ませんので悪しからず。
これだけ各スレで嫌われてまくって雪だるま式に敵を作っておいて平気で投稿出来る神経が分からない。
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39196
匿名さん
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39197
匿名さん
高輪ゲートウェイって
駅舎だけ港南で
再開発は高輪2・3丁目と三田3丁目
品川駅の再開発も高輪側のみ(港南側には改札のみが出来る)
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39198
匿名さん
>>39186 匿名さん
品川駅の10階建駅ビルは2031年11月予定として工事は進んでいます。列車を止めるわけにいかないから時間がかかるんだそうです。浜松町駅の6線の線路を跨ぐデッキも完成までに着工から10年近くかかり2028年完成予定とされています。なおシーズンテラスから高輪ゲートウェイへのデッキは20以上の線路を跨ぐかなりスケールの大きなものです。現状、工事着工していないどころか建築計画すら掲示されていない状態ですので2024年開通は難しいと思われます。ただデッキが開通しないと高輪ゲートウェイ駅の利用者は乏しいままですのでJRも最優先で計画していると思います。
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39199
匿名さん
新しい定義のサウスゲートエリアについては、かなり早期に開発が進みそうですね。
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39200
匿名さん
>>39198 匿名さん
デッキってJRが作るんだっけ?JRにはメリットが薄いから、都か区が整備主体だと思ってた。
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39201
匿名さん
デッキにしても高輪ゲートウェイ前のビルにしても現状2024年には間に合わないと思う。大阪万博の2025年には東京の玄関口として完成しててほしいけど。
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39202
匿名さん
歩行デッキが2031年より早期に完成することは常識的にないと思われます。
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39203
マンション検討中さん
>>39198 匿名さん
歩行者デッキは中高層建築物ではないので建築計画の標識設置対象ではないでしょう。ビルを建てるわけではないので工事も1年程度で終わると思いますよ。
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39204
匿名さん
デッキができればプラウドタワー芝浦から高輪GWが徒歩12分ぐらいになるかな?
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39205
匿名さん
>>39200 匿名さん
高輪ゲートウェイへの歩行者デッキはURじゃなかった?
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39206
匿名さん
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39207
匿名さん
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39208
匿名さん
>>39203 マンション検討中さん
人工地盤作って上に建物乗せたり車が走る道路作るわけじゃなく、人しか歩かない大型の歩道橋を作るだけなので1年で終わるでしょうね。工事は電車の走っていない夜間にやうでしょうけど、ほかのところでパーツを作ってきて現地で組み立てるだけになると思います。
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39209
匿名さん
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39210
匿名さん
>>39208 匿名さん
浜松町のソフトバンク本社へのデッキも首都高超えるわりには1年で完成してたから頑張れば高輪ゲートウェイのも1年で終わるんでしょうね。
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39211
匿名さん
>>39206 匿名さん
品川駅ビルは令和13年に完成する予定なのに北口広場やアクセス路は令和9年度に開設されるんですね。リニアの乗り場だけにでもアクセスできるようにするのかな?
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39212
匿名さん
>>39203 マンション検討中さん
さすがに歩道デッキは3階くらいの高さになりエレベーターとか設置する設計だろうから標識くらいは設置するはず。標識には建築許可が下りた点と工期は必ず記される。簡素な国道の歩道橋とレベルが違うから1年でできるのか疑問。令和6年度にはできてほしいけど。
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39213
匿名さん
>>39206 匿名さん
JRが単独でデッキを造るなら1年かもしれないけど都や国がはいると調整に時間がかかりすぎる。品川駅西口なんて酷いもんですよ。立退の場合も都の場合は金額が決まっててゴネても引き上げはないから時間かかるんですね。民間の場合は要相談なのでスムーズなのに。
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39214
匿名さん
今さらだけど高輪ゲートウェイや品川駅西口の再開発は森ビルが理想。大規模再開発がサクサク進む。
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39215
匿名さん
三井不動産もかなりレベル高いよ。今の芝浦や豊洲を作り上げたのは三井の力が大きい。
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39216
匿名さん
芝浦1の野村不動産もかなり期待できそうに思います。
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39217
匿名さん
>>39216 匿名さん
品川の160メートル級に対して芝浦は250メートル級とだいぶスケールが違うがオフィスばかりの再開発はつまらんよ。せいぜい飲食店が充実するくらい。サウスゲートエリアの期待は13万平米の商業施設を持つ高輪ゲートウェイだな。
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39218
匿名さん
>>39217 匿名さん
芝浦1は竹芝や築地と一体再開発されるから、商業施設の規模もかなり大きくなるよ。イメージとしては六本木ヒルズや東京ミッドタウンのような街になると思われる。
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39219
匿名さん
>>39217 匿名さん
その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。
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39220
匿名さん
>>39218 匿名さん
芝浦1はサウスゲートエリアの端っこで歩いて行ける人は限られる。
高輪、芝浦、港南住民がみんな歩いて行けるのは高輪ゲートウェイ。
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39221
匿名さん
>>39220 匿名さん
高輪GWは海側の開発余地が少ないからね。芝浦竹芝築地の一帯再開発の方がランドマーク性高いでしょう。野村のツインタワーはこれからのサウスゲートの象徴になるはず。
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39222
匿名さん
>>39221 匿名さん
東芝本社跡地は駅前でもない端っこだからサウスゲートの象徴にはならんよ。
象徴になるのは間違いなく山手線駅前でほぼサウスゲート中心に位置するこれ。
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39223
匿名さん
ブランズタワー芝浦のホームページにも新しいサウスゲートの定義が描かれてましたよ。
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39224
匿名さん
>>39222 匿名さん
高輪GWも悪くないんだけど、芝浦竹芝築地の方が規模も大きくて魅力的なのよ。
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39227
通りがかりさん
>>39226 匿名さん
天王洲アイルも旧サウスゲート範囲外だし、築地竹芝は隣接エリアだから良いのでは?
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39230
匿名さん
>>39228 匿名さん
だから竹芝築地もサウスゲート範囲で良いんじゃない?隣接エリアなんだから。
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39231
匿名さん
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39232
匿名さん
天王洲アイル(笑) 懐かしい。今どうなってるんだろう?モノレールの快速停まらなくなったから名前も聞かなくなったね。
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39233
匿名さん
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39234
匿名さん
東品川も旧サウスゲートエリアに入ってないよ。隣接地区を認めるなら竹芝築地あたりも範囲に入れても良いような。
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39235
マンション検討中さん
>>39221 匿名さん
浜松町竹芝一帯は「海側の開発余地が少ない」どころか隣が海ですから開発余地ゼロでしょう。野村は立地的にビル勤務者需要以外の商業施設が入る見込みはないでしょうね。商業施設がそこそこ期待できるのは貿易センタービル建て替えの方でしょう。
浜松町竹芝一帯は一昔前と比べると見違えるようにきれいになりましたが、野村が終われば再開発の土地もなくなるので一段落です。
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39236
匿名さん
>>39235 マンション検討中さん
野村が終わって貿易センターが建て替わるのが2030年くらいですね。その後は新橋エリアが活発に再開発される見込み。2040年頃には東京駅から品川駅までビルが連続するようになるでしょうね。
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39237
匿名さん
浜松町は築地や勝どきエリアとの接点でもあるし、麻布や六本木にもアクセスしやすい。2040年頃には間違いなく主役になっているエリアでしょう。
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39238
検討板ユーザーさん
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39240
匿名さん
>>39237 匿名さん
浜松町、築地、竹芝はサウスゲートスレ対象外ですな
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39241
匿名さん
芝浦1はサウスゲート範囲みたいですよ。
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39242
匿名さん
>>39241 匿名さん
最初からスレタイにそう書いてあるが
何言ってんの?
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39243
匿名さん
芝浦と竹芝はこれから一体的に開発されるからどちらもサウスゲートエリアで良いと思う。
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39245
匿名さん
>>39243 匿名さん
芝浦と竹芝はサウスゲートというか都心エリアのイメージですね
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39246
匿名さん
サウスゲート再開発と都心再開発の両方の恩恵があるのが芝浦竹芝エリア。
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39248
匿名さん
ですね。いつの間にか港南4の気狂いの自作自演のスレになってしまい私も参加しなくなりました。
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39249
匿名さん
豊洲民は書込み禁止ですね
38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span>
>>38447 匿名さん
スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。
数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。
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39250
匿名さん
>>39243 匿名さん
もともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのがスレタイの表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。
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