東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-06 20:43:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 3889 匿名さん

    >>3881 匿名さん

    昔から検出され続けてるから問題なんだけれど?
    もう江東区スレでやってて下さい。
    ここはサウスゲートスレで湾岸肥溜めスレではありませんので、あなたと思われる関係ないレスは今後無言で削除依頼とアク禁申請していきますね。

  2. 3890 匿名さん

    >>3881

    検出される事が多くても、生コン工場は無かったし土壌汚染は検出されてない
    ハイ終了ーーー(@^^)/~~~

    1. 検出される事が多くても、生コン工場は無か...
  3. 3891 匿名さん

    >>3889

    削除依頼かけてください。私もやりますから。同時に二人でやれば管理人も動くでしょう。

  4. 3892 匿名さん

    >>3890
    百聞は一見にしかず。
    地図より写真だなあ。
    誰か真実知ってるかたいないんですかね。

  5. 3893 匿名さん

    >>3892
    それ。ミキサー車かわからないし、整然と並んでるとこ見るとミキサー車の
    駐車場じゃね?生コン工場なら「○○セメント」とか、せめて建物の形とかくらい
    地図にあるだろ?誰も知ってる奴出てこないし、マンション評価サイトには
    自衛隊跡地とはっきり書いてあるし、さらに言えば土壌汚染はないんだから、
    これ以上食い下がっても無意味。悪いこと言わないから豊洲スレに帰って市場の
    成り行きでも議論してなよ。

  6. 3894 匿名さん

    Wctの敷地は昔はコンクリート工場でしたよ。それは港南の工場に努めてた叔父が言っていた。

  7. 3895 匿名さん

    骨材船が停まってるようにも見えるし、
    骨材運ぶベルトコンベアっぽいものもありますよね。
    スミフは何て言ってたんですか?
    汚染がないって言い切ってますけど
    測定結果はありますか。

  8. 3896 匿名さん

    豊洲を知らないくせにいい加減にディスから、巨大ブーメランを食らう僻地のアイル住民。

  9. 3897 匿名さん

    >3894

    >3895ですが、叔父の話では信用できません。

  10. 3898 通りがかりさん

    これに写ってないかな?


    時間長くて全部見られないんだけど。

  11. 3899 匿名さん

    コンクリ工場であってますよ

    1. コンクリ工場であってますよ
  12. 3900 周辺住民さん

    ここはWCTスレではないのでWCTの話は中古板でやってもらえますか。削除依頼出します。

  13. 3901 匿名さん

    ちなみに1993年の地図です

    1. ちなみに1993年の地図です
  14. 3902 匿名さん

    WCT住民もスレを荒らしていますね。
    ネガと一緒に出ていって欲しいものだ。

  15. 3903 匿名さん

    ちなみに芝浦菱光コンクリート品川工場は現在は港南5丁目に移転しています
    清掃工場の北側です
    1993年にはまだ東京入管は港南三丁目にありました
    今の港南口図書館の位置です
    品川駅東口のインターシティの場所はテニスコートでした
    あとキャッツシアターがあったかな

  16. 3904 匿名さん

    >>3866
    落ちています。
    雨の日は特にひどい。

  17. 3905 匿名さん

    コスモポリス品川は朝日新聞の印刷所、ベイクレストタワーは東京港湾合同庁舎
    品川ベイワードはソニー倉庫でした
    キャピタルマークタワーは沖電気の工場、ケープタワーは三井製糖工場、グローヴタワーは交通局の自動車工場

  18. 3906 匿名さん

    今から20年後に

    ここは昔車両基地だったんだよ
    信じられない!

    とかいう会話が繰り広げられるのでしょうか

  19. 3907 匿名さん

    スレが荒てますね。
    一部の意識の低いマンション住民が原因ですが、仕方ありません。スレを荒らさないためにも、これからは天王洲の話はスルーでお願いします。

  20. 3908 匿名さん

    >>3900

    ホント迷惑です。私も削除依頼出します。

  21. 3909 匿名さん

    コンクリート工事跡地だった!

  22. 3910 匿名さん

    工場でしょ

  23. 3911 匿名さん

    豊洲のレスはスレ趣旨逸脱、荒らし、煽りとして削除依頼出しました。

  24. 3912 匿名さん

    俺の叔父を信用できないといったやつはだれだあw実家が高輪で叔父は港南のとある会社のおえらいさんだったから、あそこにマンションができると聞いたときに、あんな汚染地帯に住居だとかどうかしてるとやたら憤慨していたのを思い出しました。

  25. 3913 匿名さん

    1993年の地図を改めてみると港南、芝浦エリアはまさにザ京浜工業地帯ってかんじですね
    時代はとっくに平成ですけど

  26. 3914 匿名さん

    豊洲茶化しながらアイルの宣伝散々した挙句、WCTがコンクリート工場だと証明されたら、アイルやWCTはスレと関係ない、削除依頼出すと騒ぐ。あれだけアイルは品川駅やサウスゲート再開発と関係ないとう指摘に、関係あると言い張ってたのに今度は関係ないって虫が良すぎませんか。

  27. 3915 匿名さん

    >3905
    他も工場跡地だよと話を反らしたいのだろうが、コンクリート工場跡地は突出して猛毒物質が残る。豊洲みたいに土壌改良してないんでしょ?スカイズベイズの立地は工場ではなかったのに念のため大規模な改良をした。不味いよね。みんなの健康を考えたら、厳密な土壌調査したほうがいいよ。週刊誌やフジテレビにも問題提起してもらうよう頼もうかな。

  28. 3916 匿名さん

    深刻な土壌汚染が心配されるコンクリート工場跡地にマンション立ってるのは湾岸広しとはいえWCTくらいじゃないか。他にありますか?

  29. 3917 匿名さん

    >>3912-3916
    私はWCTとは関係ないサウスゲートスレの住人ですが、ほんとに迷惑なので
    3912-3916も削除依頼出しました。何回も削除すると警告したはずです。

    ここは特定マンションの話をするスレッドじゃないし、豊洲の話をするスレ
    でもない。WCT民も相手にしすぎ。自重してください。

  30. 3918 匿名さん

    自分がWCT住民でしょ。都合いいね。削除されないと思いますよ。時勢的にサウスゲートの土壌汚染の話題になり、過去の建物話するのは普通のこと。

  31. 3919 匿名さん

    >>3813
    環状4号線の環境現況調査はすでに終了し特定環境配慮書の公示は来年行われそうですが、都市計画の説明会はまだ決まっていないようです。土地買収のめどが付いたら住民説明会になるので、2019年くらいまではかかるのではないでしょうか。

  32. 3920 匿名さん

    >>3918
    ここは豊洲スレじゃなく特定マンションの話をするスレッドでもないので、スレ趣旨逸脱です。
    さらに言えば港南の各マンション敷地には土壌汚染はありませんので、その話も終了。

  33. 3921 匿名さん

    >>3906

    そうでしょうね。きっと、車両基地跡は20年後は想像もつかないくらいに街が
    変貌しているでしょう。
    京の昼間に議論があったように商業施設や遊び要素を取り入れて、魅力的な
    街づくりをしてほしいものです。

  34. 3922 匿名さん

    豊洲を叩けば叩くほど、どこの埋立地もそういう動きが出てくる

    自分とこだけ叩かれるのが嫌なのか...だとしてもサウスゲートを一緒にして荒らすのは困るな

  35. 3923 匿名さん

    >>ここはWCTスレではないのでWCTの話は中古板でやってもらえますか。削除依頼出します。
    サウスゲートエリアにWCTが含まれると力説していたのが、WCT民なんですけど??
    運営担当様、自己中な削除依頼は今後一切受けない方がいいですよ。

  36. 3924 匿名さん

    >検出される事が多くても、生コン工場は無かったし土壌汚染は検出されてない
    ハイ終了ーーー(@^^)/~~~

    あなたの一連の発言全く説得力なくなりました。

  37. 3925 匿名さん

    存在しない土壌汚染をひたすら書かれてもね

  38. 3926 匿名さん

    WCTは「芝浦菱光コンクリート品川工場の跡地」と判明しました。

    ネガというか事実を指摘した側のレスの全てが、削除対象ではありません。

    生コン工場の跡地に建てられたマンションが、WCT。間違いないです。

  39. 3927 匿名さん

    >サウスゲートエリアにWCTが含まれると力説していたのが、WCT民なんですけど??

    明らかに含まれるが、ここはサウスゲート計画の話をする場所で
    個別マンションの話をする場所ではない
    ましてや存在もしない汚染を書きなぐる場所でもない
    勝手に個別マンションの話を持ち出してるのはあなただけ

  40. 3928 匿名さん

    生コン跡地でなにもしてないなら、測定すれば、何か出るんじゃないの?
    それとも測定した結果、汚染なしって言ってるの?

  41. 3929 匿名さん

    >>3928
    測定済み。検討時に営業に確認するの当たり前、港南マンションの分譲時にWCT
    コスポリもベイクレもMR回って全部確認した。土壌汚染はありませんとはっきり言われたよ。

  42. 3930 匿名さん

    >3929
    結果、見せて。
    生コン工場跡地って知らずに購入したんでしょ。

  43. 3931 匿名さん

    >3927
    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    港南4の重大な話をしてるんです。

  44. 3932 匿名さん

    そもそも、WCTの地下は中庭部分も含めて敷地内ほぼ全ての地下が1300台分の駐車場で、
    地下一階が天井高3mの自転車駐輪場、地下2階が高さ10mの5段機械式駐車場で、
    あわせて地下4階分相当の深さがある。つまり、地下空間を作るために敷地内ほぼ全域を
    深さ約15m分くらい掘ってその分の土は捨ててあるのと同じこと。その上に、土壌汚染も
    重要事項説明で否定されてるんだから、これ以上議論しても無駄。

  45. 3933 匿名さん

    >結果、見せて

    無いモノを見せろと言われてもね

  46. 3934 匿名さん

    >3932
    重要事項説明に測定結果出てるでしょ?
    調査もせず否定しませんよね。

  47. 3935 匿名さん

    そんないい加減なデベの検査鵜呑みにしてないてきちんと測り直したほうがいいよ。コンクリート工場跡地に猛毒物質が土壌残留するのは常識だし、土壌改良もしないで何も検出されないなんてありえない。

  48. 3936 匿名さん

    他地区の土壌汚染ディスって、実は自分の物件が最も悪質といわれるコンクリート工場跡地だったって、湾岸一のスキャンダルブーメランだわ。しかも土壌改良してないってアウトだろ。再検査したほうがいい。

  49. 3937 匿名さん

    そもそも、何で生コン跡地でないなんてウソついたの?
    ウソつかれると、それ以外の内容も信じられなくなる、
    それとも本当に知らずに買ったの?

  50. 3938 匿名さん

    >>3932
    はいはいそうですね。
    WCTは「芝浦菱光コンクリートの工場の跡地」と判明しました。
    生コン工場の跡地に建てられたマンションが、WCT。間違いないです。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸