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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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38651
匿名さん
>>38650 匿名さん
有明ガーデンなんか必要ない。現に存在さえ知らなかったし、一回も行かないで
普通に満足できる生活ができている。有明ガーデンは不便な有明住民救済のための
施設だと思っている。便利な山手線沿線、港区なら行くのは銀座・日本橋・麻布・
青山・六本木。
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38652
匿名さん
>>38650 匿名さん
仮に有明ガーデンに行くとしても年1回で十分。そのために
臨海地下鉄を品川に延伸すれば便利とか、あなたがおかしいと
思われても仕方がない。
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38653
匿名さん
サウスゲートは商業が弱いから有明ガーデンと繋がるのはメリット大きいよ。
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38654
匿名さん
>>38653 匿名さん
サウスゲートには有明ガーデンをはるかに上回る商業施設がいくつもできますし、
現在でもクルマで10分走れば銀座で有明ガーデンよりはるかに近いです。
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38655
匿名さん
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38656
匿名さん
こちらにも商業施設が出来ますね
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38657
匿名さん
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38658
匿名さん
品川駅前の商業施設や駅構内のエキュートの大幅拡張も楽しみです。
有明ガーデンなどどうでも良いですね。
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38659
匿名さん
>>38657 匿名さん
有明ガーデン内の商業施設の敷地面積は21,244㎡、店舗面積は約40,000㎡。
高輪ゲートウェイの低層基壇部の商業施設だけで面積130,000㎡。品川駅前
京急グース跡地再開発による商業施設、西武によるプリンス再開発、
JRによる品川駅北口上部商業施設を加えたら有明ガーデンの5倍くらいの規模
になるでしょう。
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38660
匿名さん
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38661
匿名さん
>>38660 匿名さん
豊洲や有明はサウスゲートに関係ないって何回言えばわかるのかな?
どうしても言いたいなら「広そうだね」とか言わずにデータ出してみれば?
完成予想図見るだけで面積データ見るまでも無いのが明白ですが。
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38662
匿名さん
>>38660 匿名さん
ららぽーと豊洲を高輪ゲートウェイの横に持ってくるとこうなります。
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38663
匿名さん
ららぽーとの規模とか比べ物にならんでしょ
高輪ゲートウェイ 1-4街区低層基壇部商業施設面積 130,000㎡
ららぽーと豊洲売り場面積(駐車場除く) 62,000㎡
そのほかに品川には、
・品川駅西口京急グース跡地複合商業ビル
・品川駅西口西部プリンス再開発による複合商業ビル
・品川駅北口上部エキュート品川拡張
・品川駅街区地区旧京急ストア跡地再開発による商業ビル
などがある
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38664
匿名さん
>>38660 匿名さん
早めに有明を脱出して港区においで。臨海地下鉄通るまで待ってたら
開通するころあなたは天国ですよ。
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38665
匿名さん
>>38659 匿名さん
品川駅周辺は、大商業エリアになりますね。
高輪ゲートウェイだけ(第5、第6街区除く)で、六本木ヒルズの3倍の就業人口、6万人超えとも言われており、品川駅高輪口周辺の再開発も加えたら、10万人レベルが、予想され、経済波及効果は、数兆円と言われています。
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38666
匿名さん
>>38663 匿名さん
品川駅 高輪口の整備、再開発がこのパースどおりになるとしたら、本当に激変ですね。
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38667
匿名さん
>>38666 匿名さん
まったく面影が無くなるくらいの全体的な再構築になるでしょう。
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38668
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 -
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38669
匿名さん
楽しみではありますがまだまだ先ですね 少なくとも完成すること子供は出ていってしまった後だと思うと残念です 自分が住まずに投資するならいいかもしれませんが自分が住むなら工事だらけで微妙ですね
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38670
匿名さん
「ららぽ」って千葉県民と中国人がよく行く商業施設ですよ。
それなりの需要は満たししてはいると思いますけど都心住まいの人はまず立ち寄らない場所かと思いますね。わざわざ郊外に出る必要性もありませんから。
こちらのスレにも無関係なのでお引き取りを。
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38671
匿名さん
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38672
匿名さん
>>38669 匿名さん
確かに近所の人とか高輪の人は工事中は大変かもね。
うちは元々何もない田町駅近辺だから、気長に完成を待つけど。
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38673
匿名さん
>>38663 匿名さん
品川駅周辺の整備、再開発の場合、なんといっても、国土交通省と東京都の肝いりのなのが、心強い。
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38674
検討板ユーザーさん
>>38670 匿名さん
ららぽーと豊洲はサウスゲートの人も結構使ってますよ。駐車場見ると高級車も多いので、サウスゲートの港区高台の人とかも結構行ってるんじゃない?
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38675
匿名さん
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38676
匿名さん
>>38674 検討板ユーザーさん
それは無い。港区高台に住んでる人は買い物は銀座、日本橋、麻布、青山。
富裕層を満足させる品物はららぽーとには売ってない。
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38677
検討板ユーザーさん
>>38676 匿名さん
行ったことあります?結構富裕層っぽい人が来てますよ。
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38678
匿名さん
別に富裕層だってららぽーとにいくしダイソーだって普通にいきますよ
銀座もいいけど店が分散しているから小さい子どもとかいたら不便でしょ
ちなみに小金持ちむけららぽーとは東京ミッドタウンの中にありますがそんなに使い勝手はよくないせいかいつもガラガラですな
あと港区から豊洲のららぽーとって行きにくくないですかね?
三井ならお台場のダイバーシティのほうが行きやすいですよね
あと城南エリアから車でいけるショッピングモールはシーサイドのイオンとウィラ大井じゃないですかね
どちらも庶民感満載なお商業施設ですが駐車している車は高級車が多いです
あと五反田TOCの赤ちゃん本舗も
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38679
匿名さん
>>38677 検討板ユーザーさん
何度も言ってるようにららぽーと豊洲も臨海地下鉄もスレ違いなわけ。
いい加減迷惑行為をやめてくださいね。
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38680
匿名さん
もちろん富裕層の中には「大家さんと僕と」の大家さんみたいに新宿伊勢丹でしか買い物しない(たらこかうのもテレビ買うのもすべて伊勢丹)という人もいるかと思いますがそういう人は少数派ですよね
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38681
匿名さん
サウスゲートというか品川駅周辺エリアは駅の規模がでかい割に商業施設はどこも貧弱だわな 豊洲の人は徒歩でららぽーとに行けるのに高輪とか白金の人はどこ行くのも車が必要だね うちは高輪4丁目だけど買い物は不便だね 大井町とか行くけど大井町に住んだほうが便利なのでは?と思うこともある
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38682
匿名さん
>>38678 匿名さん
俺の実際は、服を買いに行くなら銀座とかじゃなくて木更津や御殿場のアウトレットに車飛ばして1日使ってまとめ買いするわ。安い普段着から高いのまでいろんなブランド一気に回れるから効率的。飯食うのは個人経営の店が多いからその時々の食いたいもので気に入ってる店に行く。そういう店はイオンとかそういう大規模商業施設にはないね。麻布十番あたりが多い。大規模SCで買い物するのはほとんどないな。
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38683
匿名さん
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38684
匿名さん
アウトレットは衣料品の場合色とサイズがそろっているわけではないのでお買い得品があればいいですが必要なものを買いに行くのには向かないと思っています
うちも行きますけどアウトレットの買い物はレジャーの一環ですね
気に入った色とサイズをゲットするにはシーズン初めにちゃんとした専門店に行くほうがいいと思います 安く買うのが目的なのか好みでサイズがぴったりあったものが好みなのかにもよります
飲食店はおっしゃる通りですが麻布十番などは賃料が高いせいかろくな店がない印象です
賃料の発生しない個人商店はまだマシですがそのコスパの良さは家族経営&ブラック労働により成り立っているので長くは続かないです
ちなみに十番に浪花屋は城南中学時代の同級生の実家なのでよく知ってます
割高を承知で行くならいいですけどね
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38685
匿名さん
あとスーツとかYシャツの場合はブランドより体にぴったり合ってることのほうが重要なのでイージーオーダーで作ったほうがいいと思います
別に高級店でなくてもデパートの下請けでやっているテーラーとかで十分です
Yシャツなら一着1万もしないので毎年季節の前にオーダーしてましたがコロナとカジュアル化が進み最近3ー4年はスーツもシャツもオーダーしておりません
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38686
匿名さん
>>38683 匿名さん
富裕層の見分け方って私もよくわかりませんがポルシェカイエンとかベンツの巨大なRVみたいなやつって普通に2000万とかするんですよね
普通のサラリーマンでは買えない車なのでわりとわかりやすくないですか?
あとよく知りませんけど時計とか奥さんのお手入れのレベルとかで推し量るんですかね
なんか丸の内のウルフギャングとかで日曜日のランチに3歳くらいのこどもの誕生パーティーとかしているファミリーとかいますよね
EXILEみたいな旦那と派手目の奥さんととあんまりかわいくないキッズの組み合わせが何組もいてハッピーバースデー歌ってもらっててファミレスみたいで笑えますよね
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38687
匿名さん
あとでかいタワマンって必ず富裕層がいますよね
フェラーリ爆音で地下に入っていくとかどこもタワマンもあるでしょ
富裕層なのか成金なのかは知りませんけどw
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38688
匿名さん
まあ富裕層の話はどうでもいいですがタワマンって一気にその街のイメージを変えるのは事実です 昔だったら江東区に金持ちがマンション買うとかありえなかったでしょ?
品川も高輪は昔から高級住宅地でしたが地味ですよね
まして港南とか芝浦は団地しかなかったので金持ちとは縁がないエリアでしたが再開発というのは面白いものですね
でも当たり前ですがそのエリアに住んだからといって自分の地位が向上するわけではないですので住んでるエリアでドヤるのは結構情けないですね
横浜とか世田谷というだけで田舎の人がドヤっているのは滑稽です
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38689
匿名さん
豊洲とか坪単価もかなり上がってるし、サウスゲート湾岸部も頑張ってほしい。
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38690
匿名さん
>>38689 匿名さん
何故そんなにサウスゲートに憧れているんですか?
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38691
匿名さん
サウスゲート住みだけど、豊洲は環境も良いし再開発のお手本だと思うけども。
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38692
匿名さん
>>38691 匿名さん
何故そんなにサウスゲートに憧れているんですか?
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38693
匿名さん
>>38691 匿名さん
サウスゲートエリアがそんなに気になるなら住めばいいのに。
資産価値的にも江東区より港区が安心ですよ。
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38694
匿名さん
>>38689 匿名さん
サウスゲートに頑張って欲しいというのは逆だと思いますがね。
一応、マンションの騰落率。ご参考まで。江東区も頑張って欲しい
けどサウスゲートに追いつくのは無理ですかね。
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38695
匿名さん
>>38693 匿名さん
買えない人にそれ言っちゃダメよ。皮肉に聞こえるから。
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38696
匿名さん
>>38694 匿名さん
我が家は7500万で購入しましたが、査定してもらったら1億2300万と回答がありました。ここまで上がると、売ってしまおうかなという気が起きないでもないですが、便利なサウスゲートを売って次に住みたいとこも無いのですよね。
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38697
匿名さん
ブランズタワー豊洲が坪600ぐらい付けてることを考えるとサウスゲート湾岸部ももう少し上がって欲しいですね
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38698
匿名さん
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38699
匿名さん
>>38697 匿名さん
何故そんなにサウスゲートに憧れているのですか?
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38700
匿名さん
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