検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR 品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR 東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR 東日本による山手線 新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時] 2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都品川区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
38551
匿名さん
2021/11/29 10:48:20
38552
匿名さん
2021/11/29 11:27:29
>>38547 匿名さん
港南物件より若干駅に近いことくらいかな。
芝浦港南は駅徒歩10分がデフォ。それが嫌なら選ばないほうがいい。
38553
匿名さん
2021/11/29 13:40:46
38554
匿名さん
2021/11/29 14:00:41
>>38545 匿名さん
安いっていい事じゃない。誰でも買えるんだから。
高けりゃいいってもんじゃないんだから、安さは埋立地の売りの一つだと思うよ。
まあ、高かったらわざわざ埋立地なんて選ばないだろうしね。
38555
匿名さん
2021/11/29 16:49:21
38556
匿名さん
2021/11/29 16:51:24
38557
匿名さん
2021/11/29 21:37:21
38558
匿名さん
2021/11/29 21:54:56
まず豊洲 民は出禁の上、スレチの話題なので発言権はない。お引き取り下さい。
38559
匿名さん
2021/11/29 22:01:29
再送
まず豊洲 民は出禁なので発言権はない。
その上、豊洲 の話ははスレチなので無価値とご理解下さい。
お引き取り下さい。
38560
匿名さん
2021/11/29 22:02:42
訂正
まず豊洲 民は出禁なので発言権はない。
その上、豊洲 の話はスレチなので無価値とご理解下さい。
お引き取り下さい。お引き取り下さい。お引き取り下さい…
38561
匿名さん
2021/11/29 22:59:34
38562
匿名さん
2021/11/29 23:13:34
>>38555 匿名さん
坪500とかなら安いなと思う。
もっともそれに見合った物件ならだけど。埋立地にそこまで出そうとは思わないけど。
38563
匿名さん
2021/11/29 23:25:29
BTTとかもはや坪500では買えない水準なのでは。
38564
匿名さん
2021/11/30 00:43:22
38565
匿名さん
2021/11/30 11:42:18
山手線 のスレッドの管理人さんとこちらの管理人さんは別の方ですか?
どうもあちらの方でも豊洲 からの投稿が自動削除されていますね。
38566
匿名さん
2021/11/30 11:43:34
38567
匿名さん
2021/11/30 13:25:45
臨海地下鉄がサウスゲートにつながるのは何年後になるのだろう。
38568
匿名さん
2021/11/30 14:19:15
>>38567 匿名さん
あったとしても、ここに居る人はみな生きていないくらい先の話なので、話題にする必要も有りません
38569
匿名さん
2021/11/30 14:28:53
えーっと。出禁が何故ここに?
更にはスレチのトピ出して来られてもねー。
いつまでも学習しないですねぇ。
38570
匿名さん
2021/11/30 15:21:23
38571
匿名さん
2021/11/30 21:05:34
臨海地下鉄スレによると早ければ2030年開通らしいですよ。
38572
匿名さん
2021/11/30 21:13:14
38573
匿名さん
2021/11/30 21:25:30
論点はいつサウスゲートまで繋がるかではないかと。リニア大阪延伸とおなじぐらいとか?
38574
匿名さん
2021/11/30 21:38:06
38575
匿名さん
2021/11/30 22:00:58
< 優先 整備 地区 > は、すべて、品川駅周辺なんですね。なるほど。
① 品川駅北周辺地区
② 品川駅西口地区
③ 芝浦水再生センター地区
④ 品川駅街区地区
38576
匿名さん
2021/12/01 10:44:03
>>38575 匿名さん
東京都
品川駅・田町駅周辺まちづくり ガイドライン2020の
< 優先 整備 地区 > で、意外だったのは、
③ 芝浦水再生センター地区 が、優先整備地区になってることですね。
説明では、【 集約的な高層化を図るエリア 】となっており、
東京都 水道局 港南 庁舎 を含め、合計 4か所を、
スケールメリットをいかした、業務、商業等の機能の誘導する。とある。
高輪ゲートウェイと東西連絡通路が完成すれば、上記エリアは、駅徒歩圏になるから
ですかね。
38577
匿名さん
2021/12/01 12:34:30
>>38576 匿名さん
JR 東日本の説明会でも言及がありましたよ。高輪ゲートウェイと品川シーズンテラスと歩行デッキで接続され、JR の事業ではないがシーズンテラス側でもさらなる再開発が予定されていると。
38578
匿名さん
2021/12/01 13:03:35
38579
匿名さん
2021/12/01 13:49:15
38580
匿名さん
2021/12/01 15:04:40
>>38578 匿名さん
いえ、サンドイッチの名前ですよ。
何にしても、ここのスレには無関係ですね。
38581
匿名さん
2021/12/01 15:25:29
>>38577 匿名さん
現シーズンテラスのビルはそのままだろうから大きな変化があるのは芝浦側ですね。プラウド芝浦が買いかもしれません。
38582
匿名さん
2021/12/01 16:29:32
>>38580 匿名さん
BTTはベーコンとトマトと卵を挟んだバーガーの名前です。
38583
匿名さん
2021/12/01 16:31:13
>>38581 匿名さん
いま、品川シーズンテラスは北側が閉鎖されて下水道設備の更新工事を行っていて、それが完工次第、上部の再構築に入るようです。
38584
匿名さん
2021/12/01 16:43:24
>>38583 匿名さん
品川シーズンテラスの右隣、もしくは、斜め右上の位置にも、高層ビルを建てるんですかね?
38585
匿名さん
2021/12/01 18:02:42
>>38583 匿名さん
>>38354 匿名さん
北側5年、南側5年、設備工事4年で令和17年度までかかる工事です。
芝浦中央公園を挟んでシーズンテラスの反対側にビルを建てる筈です。
水再生センターの工事は全部で30年ぐらいかかると聞いた事があります。
全貌を書いた資料は見たことがありません。気長に待つしかないでしょう。
38586
匿名さん
2021/12/01 18:31:05
>>38582 匿名さん
BLTバーガーのベーコンと掛けましてBTTの高層階と解きます。その心は、どちらも長め(眺め)が良いでしょう。
38587
匿名さん
2021/12/01 19:05:58
38588
匿名さん
2021/12/01 22:03:50
38589
匿名さん
2021/12/01 23:12:42
世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水辺エリア^ - ^
38590
匿名さん
2021/12/01 23:16:59
>>38589 匿名さん
そこ新しいサウスゲートのエリアでは範囲外になったところですよ。
38591
マンション検討中さん
2021/12/02 00:03:58
38592
匿名さん
2021/12/02 07:27:51
>>38591 マンション検討中さん
旧サウスゲートを語るスレと新サウスゲートを語るスレを分けた方が良いんじゃない?
38593
匿名さん
2021/12/02 08:16:37
>>38591 マンション検討中さん
スレッド名が長すぎて微妙。
『新・東京サウスゲート計画』(※エリア限定)にすればまともな書き込みのスレッドになるんじゃないかな。
38594
マンコミュファンさん
2021/12/02 09:00:00
38595
匿名さん
2021/12/02 09:36:06
世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水辺エリア(^^)
38596
匿名さん
2021/12/02 11:43:11
>>38574 匿名さん
品川駅 周辺を日本の新しい表玄関、国際交流拠点
にするぞ、という東京都 の意気込みが、伝わってきますね。このガイドラインは。
38597
匿名さん
2021/12/02 13:48:13
表玄関はあくまで都心臨海エリア。サウスゲートはどちらかというと新宿や渋谷と近いサブの位置付けなんじゃないかな。
38598
匿名さん
2021/12/02 15:15:50
38599
匿名さん
2021/12/02 16:40:08
38600
匿名さん
2021/12/02 23:35:17
東京都 は旧サウスゲートのことも忘れずにケアしてほしい。
38601
匿名さん
2021/12/02 23:38:09
>>38596 匿名さん
スーパー・メガリージョン構想の報告書と併せて読むと、3大都市圏をリニアでつないで1つのメガ経済圏とすることで日本の国際競争力を付けようという狙いが見て取れます。その中核となるのが品川~高輪ゲートウェイの再開発街区です。
38602
匿名さん
2021/12/02 23:38:59
やはりリニアの品川始発決定から大きく変わりましたね
38603
匿名さん
2021/12/02 23:41:17
世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水辺エリア(^。^)
ボートウォークと水辺は抜群の相性ですね!
38604
匿名さん
2021/12/02 23:42:31
3大都市圏をリニアで一つにまとめることで珠江デルタやボスウオッシュに対抗できる経済圏を完成させようという狙いですね。
38605
匿名さん
2021/12/02 23:44:21
リニアを内陸に通すことは東海道新幹線とリスク分散を図る意味もありそうです。
38606
匿名さん
2021/12/02 23:55:43
>>38587 匿名さん
BLTバーガーのレタスと掛けまして、サウスゲートと豊洲 のアクセス性と解きます。その心はどちらも新鮮(新線)が大事です。
38607
匿名さん
2021/12/03 17:28:22
38608
匿名さん
2021/12/03 23:19:44
38609
匿名さん
2021/12/04 00:10:37
>>38608 匿名さん
小学校の時、お前みたいに空気が読めなくてハブられてたヤツがいたよ。そんまま大人になっちゃんだな。可哀想に…
38610
名無しさん
2021/12/04 05:45:45
グリーンスモールモビリティ
高輪ゲートウェイシリーズに体験乗車しました。
早い話がゴルフカートで公道を走るのですが、時速19kmでも目線が低いのでスピード感満喫!
38611
匿名さん
2021/12/04 08:22:45
臨海地下鉄のサウスゲート延伸計画はこんな感じですよ。かなり期待できそう。
38612
匿名さん
2021/12/04 08:33:36
>>38611 匿名さん
専門のスレを建てれば良いと思いますよ。
また出禁の豊洲 のネズミがやって来ますから。
38613
匿名さん
2021/12/04 08:35:53
>>38612 匿名さん
臨海地下鉄の品川延伸はリニアとも絡むしサウスゲートスレで語った方が良いよ。
38614
匿名さん
2021/12/04 08:42:51
38615
匿名さん
2021/12/04 23:35:22
>>38611 匿名さん
その図を見ても臨海地下鉄は関係なさそうなので専用スレへどうぞ
38616
匿名さん
2021/12/04 23:37:02
>>38610 名無しさん
ゴルフカートもハンドル操作なしの自動運転のとこありますよね。
それになったら、ちょいのりに結構使えるかもしれないですね。
38617
匿名さん
2021/12/04 23:39:22
38618
匿名さん
2021/12/04 23:40:17
38619
匿名さん
2021/12/04 23:41:46
東京都 /22年度予算要求状況公表/総額3・1%減、14・7兆円
https://www.decn.co.jp/?p=123838
都市整備局は、交通政策審議会(交政審、国土交通相の諮問機関)が7月にまとめた答申に伴う予算を計上した。東京メトロ の株式売却準備に向けたアドバイザリー業務の発注費として20百万円を新規計上。早期の事業化を図るべきだとされた東京8号線(有楽町線 )の延伸、都心部・品川地下鉄の新設の2事業に対する同社への補助金10億46百万円も要求した。
38620
匿名さん
2021/12/05 00:54:19
38621
匿名さん
2021/12/05 09:15:06
>>38618 匿名さん
多分品川地下鉄の高輪と臨海地下鉄の有明が繋がるんじゃないかと思う。
38622
匿名さん
2021/12/05 14:26:49
>>38621 匿名さん
そんなに品川に憧れているなら、品川に住めばいいのに
スレ違いな有明の話もしなくて済みますよ
38623
匿名さん
2021/12/05 15:26:35
38624
匿名さん
2021/12/05 16:37:53
>>38622 匿名さん
サウスゲート湾岸エリアに住むなら再開発計画の多い海岸か芝浦の方が良さそう。
38625
匿名さん
2021/12/05 17:24:02
>>38623 匿名さん
そのとおり、芝浦は、かんべんしてくれ。
住むところじゃない。
38626
匿名さん
2021/12/05 17:52:07
芝浦下水場という名前なんだけど、下水放流口があるのは港南だったはず。
38627
鳳雛
2021/12/05 18:04:18
38628
評判気になるさん
2021/12/05 18:27:19
>>38615 匿名さん
サウスゲートエリアと都心臨海エリアを繋ぐ地下鉄だからどちらでも対象なんじゃない?
38629
匿名さん
2021/12/05 19:20:30
>>38628 評判気になるさん
サウスゲートにつながる話なんか夢物語しかない。
あるというなら国交省の交政審の資料でも出してくれ。
マジ、いいかげんにしてくれ。
38630
匿名さん
2021/12/05 19:34:30
>>38627 鳳雛さん
魚金はうまいチェーンだが、
ムスブ田町魚金は、食べログ3.08の低評価店。
38631
匿名さん
2021/12/05 20:48:57
>>38630 匿名さん
食べログなんかあてにならない。全く同じ系列店で同じもの
出してるのに評価が全然違うとか。
38632
マンション検討中さん
2021/12/05 21:08:10
>>38629 匿名さん
臨海地下鉄のサウスゲート延伸は中央区 が公式に出してる資料ですよ。臨海地下鉄は都議会自民党の肝入り政策なので早期に実現するでしょうし。
38633
匿名さん
2021/12/05 21:13:06
>>38632 マンション検討中さん
中央区 が一人で頑張っているだけでは絶対にできませんし、サウスゲートに関係ありません。臨海地下鉄を品川に延伸するという都議会自民党の政策資料や国の交通政策審議会に提出された資料をお出しください。
38634
匿名さん
2021/12/05 21:15:38
>>38632 マンション検討中さん
マジレスすると、臨海地下鉄自体、作るか作らないかが決まっておらず、決まるのは最短で5年後の2026年、そこから調査や事業計画作って着工して完成するとしても2050年。それを品川まで延伸するとして、延伸が完成するのは2070年。そんな話を10年以内に完成するかのように連投されても迷惑です。
38635
匿名さん
2021/12/05 21:19:06
>>38632 マンション検討中さん
ちなみに地下鉄大江戸線 が国の交通政策審議会に事業計画として初めて提出されて、Goサインが出てから開通まで30年近くかかりました。臨海地下鉄自体、まだ承認さえされていません。そんなことはあなたもわかっているはずですが、臨海地下鉄品川延伸連呼は単なる迷惑目的ですか?
38636
匿名さん
2021/12/05 21:43:21
>>38632 マンション検討中さん
何故そんなにサウスゲートに憧れているんですか?
38637
匿名さん
2021/12/05 21:56:00
>>38635 匿名さん
品川延伸ネガさんは、東京都 の臨海再開発計画をちゃんと読んだ方が良いですよ。豊洲 や晴海方面のアクセスが良くなるのはサウスゲートの発展にとっても良いことです。
38638
匿名さん
2021/12/05 22:00:31
>>38637 匿名さん
その臨海再開発計画書とやらに載っている臨海地下鉄を品川まで伸ばすってのは、いつ国の交通政策審議会にかかるんだい?俺の知ってる限り、臨海地下鉄自体が先送りになっているわけだが?
38639
匿名さん
2021/12/05 22:05:43
>>38637 匿名さん
構想段階の話と事業計画として国に承認された話は、全く別次元であることを
ちゃんとお勉強しましょう。構想段階ならモノレールの東京延伸なんて言う話
もあり新聞にまで載りましたが、あくまで構想であってサウスゲートエリア
住民は常識があるので実現できるとは思っていません。
38640
匿名さん
2021/12/05 22:06:38
38641
匿名さん
2021/12/05 22:10:58
モノレールの東京延伸は、まだ無くなった訳ではないのでは?可能性はありますよ。
38642
匿名さん
2021/12/05 22:36:57
臨海地下鉄の品川延伸は必須でしょう。晴海有明方面から品川へのアクセスが弱いのは東京都 の大きな問題点の一つですよ。
38643
匿名さん
2021/12/05 23:32:51
>>38642 匿名さん
どうでも良い郊外は後回しもしくは放置になるの
品川みたいな国家的プロジェクトで官民挙げて
推進されるコアなエリアとは大違い。
要するにプライオリティが著しく低いわけですよ。
38644
マンション検討中さん
2021/12/06 00:32:53
南北線 品川延伸は品川エリアへのアクセスが良くなる六本木-赤坂-四谷エリアと六本木-赤坂-四谷エリアへのアクセスが良くなる品川エリアの双方にメリットがある話ですが、臨海地下鉄とやらは品川側には何のメリットもありませんのでどうでも良い話ですね。
38645
匿名さん
2021/12/06 01:06:12
>>38643 匿名さん
リニアができても普段使うことは無いけど、臨海地下鉄が開通すればサウスゲート住民が日常的に使えますよ。
38646
匿名さん
2021/12/06 01:13:08
>晴海有明方面から品川へのアクセスが弱いのは東京都 の大きな問題点の一つですよ。
東京都 心の永田町や六本木とリニア中央新幹線や羽田への玄関口となる品川が直接つながっていないのは国の大きな問題で、だから品川地下鉄が一気に構想から事業計画に2段階特進のようになったわけだが、
1万人しか人が住んでいない有明が品川とつながってないことのどこが問題なんだろう?交通網の弱い有明にとって悲願だというのなら分かるが。もしそんな大きな問題なら、先送りにはならないだろうな。
>臨海地下鉄が開通すればサウスゲート住民が日常的に使えますよ
サウスゲート住民が有明に日常的に、つまり毎日、何の用事があるというの?
38647
匿名さん
2021/12/06 01:16:21
>晴海有明方面から品川へのアクセスが弱いのは東京都 の大きな問題点の一つですよ
有明はどうでもいいし、仮に臨海地下鉄が出来たとして
晴海に行くのに有明経由で行くと思います?東京の地理
わかってますか?
38648
匿名さん
2021/12/06 01:19:33
>>38645 匿名さん
有明買っちゃってあまりの僻地ぶりと交通の不便さに臨海地下鉄を熱望する気持ちは分かりますが、サウスゲートエリアとしては100%必要ないので、どうぞ有明のスレッドでや臨海地下鉄のスレッドで議論してください。これ以上の臨海連呼は迷惑でしかありません。
38649
匿名さん
2021/12/06 03:43:30
【放送・駅メロも新しく!】山手線 外回り品川駅新3番線が遂に供用開始しました!
12/5初電より
山手線 外回り新3番線が遂に供用開始となりました!
京浜東北線 北行(大宮方面)から
山手線 外回り電車への対面乗り換えが可能になったことの他に自動放送がまるっきり変わっていたり新しいホームドアが使用開始したりと盛りだくさんです。そして閉鎖された2番線の様子も収録しております。ホーム発着の様子と合わせて最後までどうぞお楽しみください!
38650
匿名さん
2021/12/06 07:46:12
>>38647 匿名さん
有明ガーデンとか都内最大級のSCがありますよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件