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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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38501
匿名さん
最新のサウスゲートの範囲はこの範囲ではないかと。
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38502
匿名さん
サウスゲート水辺エリア
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38503
匿名さん
>>38502 匿名さん
その辺は旧サウスゲートエリアにすら入ってないですよ。
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38504
匿名さん
サウスゲート水辺エリア
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38505
匿名さん
サウスゲート
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38506
匿名さん
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38507
匿名さん
>>38484 匿名さん
直前の38483の投稿 オリジナルは私が以前アップしたのですが、38484さんが引用のために再投稿されたのでしょうか?
転載頂くのは構わないのですが、気になってしまい…
無関係なら失礼しました
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38508
匿名さん
38507です
>>38484 匿名さん
ごめんなさい!
アンカーの番号を読み間違えていました。
ご放念ください
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38509
匿名さん
港区にすがり、
サウスゲートにもすがる。
安定の僻地民、港南4。
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38510
匿名さん
港南4だけじゃなくて食肉市場や高浜水門もサウスゲートから外れたのは、これらを移転すること自体を諦めたということなのかな?
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38511
匿名さん
環状4の支柱でしょうか?
かなり太い構造物が建てられ始めています。
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38512
匿名さん
港南4に噛み付いてるのは出禁の人?
ちょっと筋違いだと思うな。
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38513
匿名さん
大型車が増える可能性の高い環4より、芝浦と勝どきがつながる環3の方が期待が大きいよ。
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38514
匿名さん
>>38512 匿名さん
港南4はサウスゲートエリアの定義から外れたみたいですよ。
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38515
匿名さん
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38516
匿名さん
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38517
匿名さん
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38518
匿名さん
>>38517 匿名さん
それは古い定義なんです。最近範囲が変わったんですよ。
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38519
匿名さん
>>38518 匿名さん
いやぁ。それなら他のスレでも作って一人でやりなよ。
スレ主の意向すら無視するのはマナー違反でしょ。頭は大丈夫?
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38520
匿名さん
というか、むしろスレ主に定義が変わってることを教えてあげた方が良いですよ。
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38521
匿名さん
>>38520 匿名さん
それが筋違いなんですよw
貴方がスレ主を飛び越えて意見すること自体が間違い。
だから一人で自分のスレを作れば良いんです。
共感を得られるなら多くの人が集まるでしょうし。
スレ内のルールすら守れないのが山手線のスレにもいるらしいですが、
どうやら豊洲のネズミと呼ばれている様です。貴方ではありませんよねw
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38522
匿名さん
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38523
匿名さん
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38524
匿名さん
楽しみです
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38525
匿名さん
>>38521 匿名さん
まあ色々な考え方があるのだと思うけど、旧サウスゲートと新サウスゲートの色分けを考えると東京都の思いが透けてくる感じがします。
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38526
匿名さん
旧サウスゲートの中でも都心に近い芝浦1とかは将来性が非常に高そう。
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38527
匿名さん
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38528
匿名さん
再開発ビルの眺望とかを考えると清掃工場から離れてる芝浦の方が有利かな。
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38529
匿名さん
サウスゲート水辺エリア
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38530
匿名さん
臭いと思ったら◯東区のネズミ小僧がまだいるのかよ。
コイツが出て来るとすぐに分かるよな。同じ事しか書かないし。
出入り禁止なのに何でまだいるんだろう。
現実世界でも相手にされてないんだろうな。
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38531
匿名さん
>>38530 匿名さん
ほんと前からだけど、この人頭悪い
複数人を装って書き込みしてるけど
特徴でバレバレ。
そんなことにも気づかない痛いやつw
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38532
匿名さん
ちょっと脳機能が不全なんでしょう。子供じみたレスを見るだけでわかります。だから、よりにもよって江遠苦のゴミ島なんかを選んでしまうの図 笑
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38533
匿名さん
>>38532 匿名さん
語尾とか書き方、開業の仕方、、、、なにより出す話題の的外れっぷりで
バレバレなんですよね。誰も共感しないし、何の有益な情報もないし。
迷惑でしかないので自分に地域スレに帰ればいいのに。あちらのスレは
書き込む人もいなくて寂しいのかもしれませんが。
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38534
マンション掲示板さん
港難民も邪魔なので芝浦物件のスレに来ないでください。予算がある芝浦検討者なら許すけど港南の話題も写真も不要す。
ほんと、やってることが江東区レベルなんだよな。
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38535
匿名さん
そもそも港南の予算では芝浦は買えないですよ。野村や東工大、田町駅西口再開発が本格化すればその差はさらに広がるでしょう。
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38536
匿名さん
芝浦のマンションなんて、誰も興味ないし、購入検討なんかしてないんだが。
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38537
匿名さん
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38538
匿名さん
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38539
匿名さん
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38540
マンション掲示板さん
>>38536 匿名さん
アナタが興味なく、購入検討してないのは分かりましたが、「誰も」と、よく他の人のことまで分かりますね。
ブランズ芝浦やプラウド芝浦のスレに、ここや山手線スレでよく見る港南の写真が貼られているのは事実です。
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38541
匿名さん
>>38535 匿名さん
港南の予算では芝浦買えないってことは無いと思うけどね。坪650万のVタワーや坪450万のWCTも港南物件ですよ。サウスゲート全域がものすごく値上がりしていますからね。ブランズ芝浦の新築価格スレがありますが、見たらWCT中古より安いくらい。
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38542
匿名さん
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38543
匿名さん
>>38542 匿名さん
さすが埋立地はまだまだ安く買えるね。お安いのが埋立地の売りだもんね。
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38544
匿名さん
都内どんどん値上がりしてますが、その中でも芝浦港南の値上がりは激しい
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38545
匿名さん
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38546
匿名さん
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38547
匿名さん
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38548
匿名さん
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38549
匿名さん
2021年度の公立学校統計調査(進路状況)が都のHPにUpされた。国私都立中進学率が最も高い文京区ではついに51%と半数越え(都内初)。続いて中央区49.3%、港区47.4%。元々率が高い区が更に増加していて低い区は横ばいの傾向。都心3区+文京区は半数が私立中学進学。
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38550
匿名さん
湾岸の中でも豊洲は実際に液状化してるから地盤ゆるゆるなんだよね
だから値段も安いわけです
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38551
匿名さん
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38552
匿名さん
>>38547 匿名さん
港南物件より若干駅に近いことくらいかな。
芝浦港南は駅徒歩10分がデフォ。それが嫌なら選ばないほうがいい。
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38553
匿名さん
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38554
匿名さん
>>38545 匿名さん
安いっていい事じゃない。誰でも買えるんだから。
高けりゃいいってもんじゃないんだから、安さは埋立地の売りの一つだと思うよ。
まあ、高かったらわざわざ埋立地なんて選ばないだろうしね。
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38555
匿名さん
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38556
匿名さん
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38557
匿名さん
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38558
匿名さん
まず豊洲民は出禁の上、スレチの話題なので発言権はない。お引き取り下さい。
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38559
匿名さん
再送
まず豊洲民は出禁なので発言権はない。
その上、豊洲の話ははスレチなので無価値とご理解下さい。
お引き取り下さい。
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38560
匿名さん
訂正
まず豊洲民は出禁なので発言権はない。
その上、豊洲の話はスレチなので無価値とご理解下さい。
お引き取り下さい。お引き取り下さい。お引き取り下さい…
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38561
匿名さん
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38562
匿名さん
>>38555 匿名さん
坪500とかなら安いなと思う。
もっともそれに見合った物件ならだけど。埋立地にそこまで出そうとは思わないけど。
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38563
匿名さん
BTTとかもはや坪500では買えない水準なのでは。
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38564
匿名さん
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38565
匿名さん
山手線のスレッドの管理人さんとこちらの管理人さんは別の方ですか?
どうもあちらの方でも豊洲からの投稿が自動削除されていますね。
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38566
匿名さん
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38567
匿名さん
臨海地下鉄がサウスゲートにつながるのは何年後になるのだろう。
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38568
匿名さん
>>38567 匿名さん
あったとしても、ここに居る人はみな生きていないくらい先の話なので、話題にする必要も有りません
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38569
匿名さん
えーっと。出禁が何故ここに?
更にはスレチのトピ出して来られてもねー。
いつまでも学習しないですねぇ。
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38570
匿名さん
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38571
匿名さん
臨海地下鉄スレによると早ければ2030年開通らしいですよ。
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38572
匿名さん
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38573
匿名さん
論点はいつサウスゲートまで繋がるかではないかと。リニア大阪延伸とおなじぐらいとか?
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38574
匿名さん
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38575
匿名さん
< 優先 整備 地区 > は、すべて、品川駅周辺なんですね。なるほど。
① 品川駅北周辺地区
② 品川駅西口地区
③ 芝浦水再生センター地区
④ 品川駅街区地区
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38576
匿名さん
>>38575 匿名さん
東京都
品川駅・田町駅周辺まちづくり ガイドライン2020の
< 優先 整備 地区 > で、意外だったのは、
③ 芝浦水再生センター地区 が、優先整備地区になってることですね。
説明では、【 集約的な高層化を図るエリア 】となっており、
東京都 水道局 港南 庁舎 を含め、合計 4か所を、
スケールメリットをいかした、業務、商業等の機能の誘導する。とある。
高輪ゲートウェイと東西連絡通路が完成すれば、上記エリアは、駅徒歩圏になるから
ですかね。
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38577
匿名さん
>>38576 匿名さん
JR東日本の説明会でも言及がありましたよ。高輪ゲートウェイと品川シーズンテラスと歩行デッキで接続され、JRの事業ではないがシーズンテラス側でもさらなる再開発が予定されていると。
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38578
匿名さん
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38579
匿名さん
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38580
匿名さん
>>38578 匿名さん
いえ、サンドイッチの名前ですよ。
何にしても、ここのスレには無関係ですね。
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38581
匿名さん
>>38577 匿名さん
現シーズンテラスのビルはそのままだろうから大きな変化があるのは芝浦側ですね。プラウド芝浦が買いかもしれません。
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38582
匿名さん
>>38580 匿名さん
BTTはベーコンとトマトと卵を挟んだバーガーの名前です。
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38583
匿名さん
>>38581 匿名さん
いま、品川シーズンテラスは北側が閉鎖されて下水道設備の更新工事を行っていて、それが完工次第、上部の再構築に入るようです。
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38584
匿名さん
>>38583 匿名さん
品川シーズンテラスの右隣、もしくは、斜め右上の位置にも、高層ビルを建てるんですかね?
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38585
匿名さん
>>38583 匿名さん
>>38354 匿名さん
北側5年、南側5年、設備工事4年で令和17年度までかかる工事です。
芝浦中央公園を挟んでシーズンテラスの反対側にビルを建てる筈です。
水再生センターの工事は全部で30年ぐらいかかると聞いた事があります。
全貌を書いた資料は見たことがありません。気長に待つしかないでしょう。
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38586
匿名さん
>>38582 匿名さん
BLTバーガーのベーコンと掛けましてBTTの高層階と解きます。その心は、どちらも長め(眺め)が良いでしょう。
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38587
匿名さん
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38588
匿名さん
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38589
匿名さん
世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水辺エリア^ - ^
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38590
匿名さん
>>38589 匿名さん
そこ新しいサウスゲートのエリアでは範囲外になったところですよ。
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38591
マンション検討中さん
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38592
匿名さん
>>38591 マンション検討中さん
旧サウスゲートを語るスレと新サウスゲートを語るスレを分けた方が良いんじゃない?
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38593
匿名さん
>>38591 マンション検討中さん
スレッド名が長すぎて微妙。
『新・東京サウスゲート計画』(※エリア限定)にすればまともな書き込みのスレッドになるんじゃないかな。
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38594
マンコミュファンさん
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38595
匿名さん
世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水辺エリア(^^)
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38596
匿名さん
>>38574 匿名さん
品川駅 周辺を日本の新しい表玄関、国際交流拠点
にするぞ、という東京都の意気込みが、伝わってきますね。このガイドラインは。
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38597
匿名さん
表玄関はあくまで都心臨海エリア。サウスゲートはどちらかというと新宿や渋谷と近いサブの位置付けなんじゃないかな。
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38598
匿名さん
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38599
匿名さん
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38600
匿名さん
東京都は旧サウスゲートのことも忘れずにケアしてほしい。
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