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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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38401
通りがかりさん
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38402
匿名さん
▽「港区港南3丁目の再開発動向」
①大和ハウス計画予定(コスポリ西側対面)
規模:地上28階・地下1階
高さ:約110m規模
戸数:約450戸クラス(賃貸)
敷地:約4000㎡規模
配棟計画のエントランス、駐車入口、商業施設等の計画位置、建設時期等は略
②日鉄興和計画予定(コスポリ・日本通運北部対面、PT品川南西ズレ対面)
規模:地上34階
高さ:約120m規模
戸数:敷地建設面積からも800~900戸規模が想定される
敷地:約6800㎡
建築期間:2022年度→2025年度
③日本通運既存施設解体(コスポリ北部隣接対面、日興開発地南部対面)
解体建物:低層6棟
期間:2021年6月~2022年1月末
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38403
匿名さん
コスモポリスの隣は賃貸になったことで品川駅徒歩10分圏に分譲マンションが
新築される可能性はゼロになった。いきおい、既存の中古マンションに物色が
集中することが想定され、港南地区の中古マンション相場は一段高になる可能性
がある。
日鉄興和計画の現地は港南3丁目地域で唯一物流拠点が残る場所だったが、開発
されることになり、景観の改善に大きく寄与するものと思われる。
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38404
匿名さん
昨日、例の選手村の抽選だったらしいね。でもシティタワー品川と違って結構ぼったくり価格に引いた。一発逆転できるシティタワー品川的なタワマンの再来はもうないだろうけど。 あれ、新築時に43階が2,600万とかで騰落率+140%とかだったでしょ、確か。 住んで途中で売るだけで次はもっとグレードの高いマンション引っ越せるとかチートかな
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38405
匿名さん
港南3は高輪GWから近いから地価上がるでしょ。ただ住環境の良くない港南4が上がるとは思えないけど。
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38406
匿名さん
>>38404 匿名さん
五輪の象徴である晴海フラッグと、単なる払い下げシティタワー品川では、住環境が全然違いますよ。
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38407
匿名さん
>>38403 匿名さん
リビオタワーは約10年ぶりの港区港南アドレスの新築マンションだね。
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38408
匿名さん
>>38407 匿名さん
環3の内側、海岸通りの内側だから期待できるよ。高浜水門からも離れてる。
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38409
匿名さん
環3じゃなくて環4だった。環4は港清掃工場や品川埠頭に繋がるから大型車が多くなる。これから港南に買うなら環4より都心側が良いと思う。
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38410
匿名さん
>>38404 匿名さん
シティタワー品川は別格だけど港南のマンション群、飛行機で値下がりするかも思ったが、飛行機の音は良い意味で予想を外れて全く問題ないし、住む人も気にしない人が住んでるのか飛行機以降に逆に大幅値上がり。駅周辺の再開発での将来への期待値が上回っているということでしょうね。
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38411
匿名さん
>>38392 匿名さん
先に発表されたトヨタとNTTの業務資本提携により、品川のNTT街区は「スマートシティ」のモデル地区となる。
「トヨタ、NTT両社は、スマートシティにおいて、ヒト・クルマ・イエ、また住民・企業・自治体等に係る生活、ビジネス及びインフラ・公共サービス等の全ての領域への価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」を共同で構築し、先行ケースとして、まずは静岡県裾野市東富士エリア(Woven City)と東京都港区品川エリア(品川駅前のNTT街区の一部)にて実装し、その後連鎖的に他都市へ展開を図っていきます。今後、スマートシティの競争力向上による更なる成長とともに、持続可能な社会の発展をめざしていきます。」
JR東日本、西武、京急に加えてトヨタが品川開発のカギを握る存在に浮上してきている。
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38412
匿名さん
>>38411 匿名さん
築地や浜松町の再開発と比べると規模が小さいんですよね。
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38413
匿名さん
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38414
匿名さん
>>38412 匿名さん
なら、あなたが浜松町に住めば良いじゃない。
終了ー
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38415
匿名さん
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38416
匿名さん
品川駅高輪口 周辺 再開発、高輪ゲートウェイ駅 再開発、泉岳寺駅 周辺 再開発 、品川駅 地下鉄 、リニア中央新幹線 、環状4号線 延伸 、、、 国土交通省 、東京都 、JR東日本 、京急 、西武プロパテイーズ らの資本投下額 数兆円 、経済波及効果 数兆円 これで地価が上昇しない訳がない。
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38417
匿名さん
新サウスゲートエリアは開発計画が多いんだけど、旧サウスゲートエリアは豊洲や有明と比べて開発が少ない感じ。
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38418
匿名さん
>>38393 匿名さん
京急と西部プロパティーズのイメージパースは、すごいんだが、JR東日本パースは、地味ですね。
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38419
匿名さん
>>38418 匿名さん
築地勝どきエリアの再開発計画のインパクトと比べたら、どっちも微妙なのではないかと。
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38420
匿名さん
>>38415 匿名さん
西武のグランドプリンス高輪も超高層へ再開発するんでしょうね。
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38421
匿名さん
>>38416 匿名さん
高輪ゲートウェイ だけで、六本木ヒルズの3倍の就業人口になるらしい(第5街区、第6街区は含まず?)
品川駅 周辺整備、再開発が全て完了すると、とんでもない経済波及効果ですね。
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38428
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前再開発工事に従事する建設作業員は一日あたり8000人以上の規模だそうです。
これには泉岳寺駅前再開発や品川駅構内再開発、品川駅西口再開発、5街区、6街区再開発工事、地下鉄工事、リニア工事は含まれてません。
2030年代まで順次続く品川駅周辺のそれら再開発を含めると作業員延べ数千万人の国内屈指の超巨大プロジェクトとのことです。
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38430
匿名さん
>>38393 匿名さん
新情報が待ち遠しい。 品川駅 周辺 再開発。
新イメージパース 早く見たいです。
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38431
匿名さん
臨海地下鉄のサウスゲート延伸の続報も待ち遠しいですね。
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38432
匿名さん
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38433
匿名さん
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38434
匿名さん
三田芝浦の新サウスゲートエリアは再開発が目白押しですよ。
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38435
匿名さん
品川駅、3・4番線ホーム上の工事用フェンスの撤去が始まりました!
エスカレーターだけ妙にピカピカです。
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38436
匿名さん
12月5日(日)から
・1番線ホームは山手線内回り(東京・上野方面)専用ホームに
・山手外回り(渋谷・新宿方面)の乗降は2番線から3番線に変更となり、京浜東北線(大宮方面)と同一ホームでの乗り換えが可能
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38437
匿名さん
品川駅での対面乗り換えは、大井町、大森、蒲田の人にはかなり便利になりますね。
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38438
匿名さん
静岡の川勝知事包囲網ですな
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/205/00391625/20211116.pdf
東京・名古屋間については、工事実施計画に基づき着実に事業を進め、早期整備を図ること。特に、静岡工区については、国及び東海旅客鉄道株式会社が、水資源・自然環境への影響の回避・軽減とリニア中央新幹線の早期実現を両立させる観点から、有識者会議の議論を積極的に進めるとともに、地元自治体の理解を得ながら早期着手を図ること。
技術開発等による大幅なコストダウンに努めるとともに、一日も早い全線開業のための具体策を引き続き検討し、更なる方策を示すこと。
名古屋・大阪間については、概略のルート及び駅位置の早期公表に向けた準備を連携、協力して進め、環境影響評価の手続に速やかに着手すること。
リニア中央新幹線の整備にあたっては、地域の発展に資するよう、地元事業者の活用に配慮するとともに、駅設置に関することなど地域の意向を十分反映させること。駅周辺のまちづくりや交通網の整備に関する支援など、地域の活性化に資するための施策を積極的に講じること。
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38439
匿名さん
リニアが前進すれば臨海地下鉄の品川延伸も近づくでしょうね。
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38440
匿名さん
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38442
匿名さん
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38443
匿名さん
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38447
匿名さん
[No.38422~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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38448
匿名さん
みなさん、いい加減この豊洲&臨海地下鉄連呼君ウザすぎるので
無視&削除依頼しましょう。
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38449
スレ主
>>38447 匿名さん
スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。
数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。
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38450
匿名さん
最新のサウスゲートの定義だと、昔の定義から縮小されてるのですよ。
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38451
匿名さん
>>38416 匿名さん
ピカード・チルトンの公式ホームページに、初めて目にする、高輪ゲートウェイの商業施設部分のイメージパースが、多数アップされています。
ご興味のある方は、必見です。
さすが、世界で活躍する、ピカード・チルトン。良い仕事をしてくれています。
完成が、ますます楽しみになってきました。
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38452
匿名さん
2度も出禁される豊洲の民度の低さにスレ民一同驚愕しています。
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38453
匿名さん
サウスゲート住民ですが臨海地下鉄の延伸はかなり期待しています。
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38454
匿名さん
しつこい。しつこい。
もう信用されてないからあんた。
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38455
匿名さん
品川地下鉄、いよいよ動きだすね。
「東京都は16日、各部局から提出された2022年度予算の要求状況を公表した。
都市整備局は、交通政策審議会(交政審、国土交通相の諮問機関)が7月にまとめた
答申に伴う予算を計上した」
「東京メトロの株式売却準備に向けたアドバイザリー業務の発注費として20百万円
を新規計上。早期の事業化を図るべきだとされた東京8号線(有楽町線)の延伸、
都心部・品川地下鉄の新設の2事業に対する同社への補助金10億46百万円も
要求した」
「東京都建設局は、延伸事業が検討されている多摩都市モノレールの整備費として1億65百万円を計上した」
https://www.decn.co.jp/?p=123838
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38456
匿名さん
臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がってほしいですね。品川地下鉄は駅が高輪寄りなので湾岸エリアからはかなり使いにくいので。
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38457
匿名さん
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38458
匿名さん
>>38456 匿名さん
別に臨海地下鉄なんか必要ない。それに、品川地下鉄だってこっから15年はかかる。臨海地下鉄ができるとしてもそこからさらに最低でもプラス10年から15年。そんな先の話はどうでもいいわ。
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38459
匿名さん
品川地下鉄の新駅は品川駅というより高輪駅と言った方が良い。高輪エリアには恩恵大きいだろうけど、湾岸エリアは恩恵少ないですよ。
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38460
匿名さん
>>38459 匿名さん
湾岸にも利用する人は多く出て来るとは思うよ。
湾岸エリアに恩恵がないと断定する根拠は?
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38461
匿名さん
湾岸エリアから高輪新駅は遠すぎるんだよね。どちらかというと臨海地下鉄の品川延伸の方が恩恵大きそう。
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38462
匿名さん
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38463
匿名さん
例えばWCTから高輪新駅と芝浦から白金高輪駅って同じぐらいの距離だけど、芝浦の人が白金高輪使うことってまずないからね。
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38464
マンション検討中さん
>>38462 匿名さん
有明君はシティタワー品川あたりまでは高輪エリアだと言いたいのではないかな?
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38465
匿名さん
臨海地下鉄もいいけど、騒音源の首都高やモノレールを地下化して欲しいです。
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38466
匿名さん
>>38458 匿名さん
現実的なお話をしたいのはスレの総意でしょうね。
まだどうも臭いんですよ。出禁になった豊洲民が臭うんです。
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38467
匿名さん
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38468
匿名さん
この図もわかりやすいですね。
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38469
匿名さん
これ、高輪ゲートウェイの4街区ツインタワーと近距離のお見合いになっちゃいますね。オフィスだろうし、別に関係ないからいいけど。それと4-2B/Cともにやはり低層は商業フロアっぽいですね。高輪ゲートウェイも広大な商業施設が出来ることが決まってるので、相当大きなショッピングタウンになりそうな感じですね。
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38470
匿名さん
品川駅から北口広場へも南北通路で改札内を通らずに出られる設計になりそうですね。
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38471
匿名さん
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38472
匿名さん
住不の新マンションはここですね。場所的には狭い道を挟んでヨコソータワーと超お見合いになるけどどう建てるのかな?
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38473
匿名さん
港南周辺エリアの新規マンション計画まとめました
①港南3-4 日鉄興和リビオタワー
②港南3-5 ダイワハウス賃貸マンション
③港南3-6 日本通運ビル解体(委細不明)
④東品川2-1 内山コン跡地(三井レジが取得)
⑤海岸3-11 樫山跡地、住不分譲マンション
⑥東品川1-39 シナネン跡、阪急不動産マンション
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38474
匿名さん
三井レジが買った天王洲、敷地の半分くらいが時間貸しコインパ。
まあマンション開発前によくやるパターン。
更地になってみるとかなり広大なので、結構な規模のが出来そう。
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38475
匿名さん
>>38474 匿名さん
この写真では更地だから広大に見えますが、地図を見ると対岸のテレビ東京天王洲スタジオ(敷地面積3796m2)と同じような面積に見えるので400戸クラスのタワマンぐらいじゃないですか。
プラウドタワー芝浦 4134m2 33階建て 421戸
ブランズタワー芝浦 4456m2 32階建て 482戸
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38476
匿名さん
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38477
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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38478
匿名さん
港南は確変モードに入ったね。
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38479
匿名さん
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38480
匿名さん
ミクルさんのご指示は次の通りです。つまり、エリアをどこで区切るかは
利用者に任せるということです。スレ主が明記している以上、そこ範囲が
スレの対象エリア範囲です。
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38481
匿名さん
東京・港区、区内10ホテルを期間限定で保養施設に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC194M60Z11C21A1000000/
東京都港区は「シェラトン都ホテル東京」など区内の10ホテルを期間限定で区内在住・在勤者向けの保養施設として利用する。2022年1月8日~3月31日までの期間中に一部の客室を格安料金で最大2泊3日できるようにする。宿泊者には観光施設や商店街のイベントなどを案内し、地域の魅力再発見や消費活性化を促す。
予約は12月1日から、はがきとインターネットなどで受け付ける。区が宿泊料金を助成し、1泊1人5000円(税抜き)から利用できる。新型コロナウイルス禍で客室稼働率が落ちるなど影響を受けた宿泊業界への支援も目的としている。
同区では2022年2月1日から3月15日まで、区内の商店街で抽選キャンペーンを実施する。港区商店街連合会が主催。対象店で1000円(税込み)以上利用したレシートを1口として応募できる。3店以上のレシートを合算する場合は5口分とみなし、複数の店舗での買い回りを後押しする。当選者には無料宿泊券や食事券など総額200万円分の景品の贈呈を予定している。ホテル借り上げ事業との相乗効果を見込む。
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38482
匿名さん
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38483
匿名さん
たまに品川から銀座までウォーキングするのですが、赤実線の部分が遊歩道で繋がっていて快適です。
点線の部分がサウスゲートで品川?田町まで遊歩道で繋がり、田町の愛育病院からあと500mほど遊歩道が延びると、銀座まで信号無しのウォーキングコースが出来上がり。期待です!
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38484
匿名さん
>>38393 匿名さん
私的には品川駅と駅前複合ビルが同じ高さで、途中に車道横断なくつながるのが一番楽しみですね。港南側はすでにそうなっていますが、いまは駅前狭くてカオスだし、第一京浜の信号待ちが面倒。
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38485
匿名さん
▽「港区港南3丁目の再開発動向」
①大和ハウス計画予定(コスポリ西側対面)
規模:地上28階・地下1階
高さ:約110m規模
戸数:約450戸クラス(賃貸)
敷地:約4000㎡規模
配棟計画のエントランス、駐車入口、商業施設等の計画位置、建設時期等は略
②日鉄興和計画予定(コスポリ・日本通運北部対面、PT品川南西ズレ対面)
規模:地上34階
高さ:約120m規模
戸数:敷地建設面積からも800~900戸規模が想定される
敷地:約6800㎡
建築期間:2022年度→2025年度
③日本通運既存施設解体(コスポリ北部隣接対面、日興開発地南部対面)
解体建物:低層6棟
期間:2021年6月~2022年1月末
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38486
匿名さん
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38487
匿名さん
静岡の川勝知事包囲網ですな
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/205/00391625/20211116.pdf
東京・名古屋間については、工事実施計画に基づき着実に事業を進め、早期整備を図ること。特に、静岡工区については、国及び東海旅客鉄道株式会社が、水資源・自然環境への影響の回避・軽減とリニア中央新幹線の早期実現を両立させる観点から、有識者会議の議論を積極的に進めるとともに、地元自治体の理解を得ながら早期着手を図ること。
技術開発等による大幅なコストダウンに努めるとともに、一日も早い全線開業のための具体策を引き続き検討し、更なる方策を示すこと。
名古屋・大阪間については、概略のルート及び駅位置の早期公表に向けた準備を連携、協力して進め、環境影響評価の手続に速やかに着手すること。
リニア中央新幹線の整備にあたっては、地域の発展に資するよう、地元事業者の活用に配慮するとともに、駅設置に関することなど地域の意向を十分反映させること。駅周辺のまちづくりや交通網の整備に関する支援など、地域の活性化に資するための施策を積極的に講じること。
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38488
匿名さん
品川地下鉄、いよいよ動きだすね。
「東京都は16日、各部局から提出された2022年度予算の要求状況を公表した。
都市整備局は、交通政策審議会(交政審、国土交通相の諮問機関)が7月にまとめた
答申に伴う予算を計上した」
「東京メトロの株式売却準備に向けたアドバイザリー業務の発注費として20百万円
を新規計上。早期の事業化を図るべきだとされた東京8号線(有楽町線)の延伸、
都心部・品川地下鉄の新設の2事業に対する同社への補助金10億46百万円も
要求した」
「東京都建設局は、延伸事業が検討されている多摩都市モノレールの整備費として1億65百万円を計上した」
https://www.decn.co.jp/?p=123838
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38489
匿名さん
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38490
匿名さん
>>38489 匿名さん
結局開発が進むのって、新サウスゲートエリアの範囲だけで、旧サウスゲートエリアの方は完全に放置されてしまってるのが問題。
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38491
匿名さん
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38492
匿名さん
>>38483 匿名さん
この書き込み、私が数日前に投稿した内容なのですが、誰かがそのまま再度アップしたようです。
不気味なのですが、こういう事って良くあるのでしょうか?
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38493
匿名さん
>>38491 匿名さん
たとえばサウスゲートがもう少し広域だった頃は食肉市場の移転とかも言われてたけど、気づいたら食肉市場はサウスゲートから外れてる。
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38494
鳳雛
今夜の夕焼け。心なしか、街の灯りが少ない気がする。COVID-19のせいなのか。土曜日のせいかなのか。
経済がすっかり疲弊して、港区は地方都市並みに寂れてしまいましたとさ。。
ではなくって、、
眼下に広がる広大な土地が、「サウスゲート計画」の再開発で、ほとんど空きビルになったから、照明やネオンが寂しいのです。
きっとそうです( ´∀` )/ぽん!
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38495
匿名さん
>>38493 匿名さん
出禁だろ。往生際が悪いんだよ。成仏せぇ阿保。
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38496
匿名さん
>>38489 匿名さん
何言ってるんですか。臨海地下鉄は都議会自民党の肝入り政策ですよ?
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38497
匿名さん
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38498
匿名さん
>>38496 匿名さん
本スレッドの範囲は以下です、関係ない話題はお控えください。
もし臨海地下鉄が品川に延伸する構想があるなら、その資料を
お示しください。
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38499
匿名さん
>>38477 匿名さん
品川駅 周辺 整備、再開発 、 高輪ゲートウェイ で、 合計 20 棟 は、いきますね。
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38500
匿名さん
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