- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
38301
匿名さん
以前出てた、食肉市場が豊洲に移転するって計画は進んでるのかな?
-
38302
匿名さん
-
38303
匿名さん
-
38304
匿名さん
>>38303 匿名さん
天王洲は新サウスゲートでも旧サウスゲートでもないのでお控えください。
-
-
38305
匿名さん
>>38304 匿名さん
本スレの範囲は以下の通りです。お控えください。
-
-
38306
匿名さん
もう芝浦港南に良い土地は残ってないので、一番期待は天王洲の三井、次に港南3丁目の高輪ゲートウェイ徒歩圏のリビオタワー。しかし、天王洲の三井はいつ頃から始めるつもりなんだろう?
-
38307
匿名さん
>>38304 匿名さん
品川駅と天王洲をどうしても離したくてしょうがない人
それを憧れの裏返しと言うの。
-
38308
匿名さん
>>38304 匿名さん
天王洲アイルの住民ではないけど、天王洲アイルはサウスゲート計画の重要な一部だ。あの辺は、休日に犬を連れて散歩するのにちょうど良い親水エリア。サウスゲート計画対象地域は天王洲(東品川一丁目~三丁目)もエリア内。あとからきて勘違いの概念を持ち込むのは止めてもらいたい。
-
-
38309
匿名さん
天王洲は間違いなく、水と風のゾーン(水色のラインで囲んだエリア)に入っているからね。10年前からこのスレッドで何回も話題に出てきてみんなで盛り上がったネタ。いまさら天王洲はエリア外とか何を言っているんだか。
-
-
38310
匿名さん
天王洲に限らず、高輪も港南も芝浦も三田も同じ。品川という巨大ターミナルからさほど距離がないところに環境の良い居住地区を作って、中核のビジネス街区と隣接する居住地区を一体整備して全体の魅力を高めようというのがサウスゲート計画だからね。すでに、芝浦も港南も電線が地中化され道路が拡張されるなど着々と進んできた。高輪サイドはなかなか環境整備が進まないのが不満だ。
-
-
38311
匿名さん
サウスゲートからみたら天王洲も豊洲も変わらないですよ。あと豊洲は今も開発進んでるから参考になるけど、天王洲は古すぎてあまり参考にならない。
-
38312
匿名さん
-
38313
匿名さん
-
38314
匿名さん
>>38297 匿名さん
品川駅周辺再開発 妬みの 芝浦妬民は、これしか語彙力が、無いのです。
-
38315
匿名さん
-
38316
マンション検討中さん
芝浦推しさんや浜松町推しさんが「新サウスゲート」範囲外だから書き込むなと言われることもないし、スレに常駐しているはずの芝浦推しさんや浜松町推しさんが「新サウスゲート」は定義がおかしいと抗議することもない不思議。
-
38317
匿名さん
埋立地どうし仲良くしなさいよ。どこも大した差なんて無いって。
-
38318
匿名さん
ワールド シティー タワーズ の アクアタワー、ただ今、売り出し中
3億5000万円 40坪 です。
-
38319
匿名さん
-
38320
匿名さん
晴海フラッグの倍率がすごい。湾岸エリア全体的に上がってる。
-
38321
匿名さん
-
38322
匿名さん
WCTって港南4だっけ。港南4は住環境があまり良くないんだよな。
-
38323
匿名さん
-
38324
匿名さん
サウスゲートも浜離宮みたいにドローン使った実験とかしないのかな?
-
38325
匿名さん
>>38322 匿名さん
山手線スレでもボコボコにされてるからこっち来て下らん工作してんのか。
お前出禁だろ、図々しいんだわ。失せろネズミw
-
-
38326
匿名さん
>>38323 匿名さん
品川の花火、来年こそは復活して欲しいですね。
-
38327
匿名さん
今日もおまけが出しゃばって来るから、どうでも良いレスばかり。
山手線スレから出てくるなよ。
-
38328
匿名さん
これだけ好条件がそろった場所は都内にそうはない。
-
-
38329
匿名さん
-
38330
匿名さん
旧サウスゲートエリアよりは豊洲の方が環境良いですよ。
-
38332
匿名さん
旧サウスゲートの湾岸部は首都高がハンパなくうるさくて空気も汚い。あれ地下化できないのかな。
-
38333
匿名さん
好条件がそろってないから格安タワマンになってるんですよね
-
38334
匿名さん
-
38336
匿名さん
>好条件がそろってないから格安タワマンになってるんですよね
なるほど。一番条件が悪いのは新築でも芝浦・港南の築10年以上中古に
勝てない、格安の有明や東雲だと言いたいわけですね。納得。
-
-
38337
匿名さん
-
-
38338
匿名さん
>>38337 匿名さん
「思うぞ」ってあんたの願望でしょ。データ見ろよ。
-
38339
匿名さん
-
38340
匿名さん
全部をソートすると江東区が下位を独占しますね。やはりアドレスって大事。
-
-
38341
匿名さん
>>好条件がそろってないから格安タワマンになってるんですよね
格安の江東区は好条件がそろってないけど環境が良いと?
まあ、どうでもいいけど、江東区のスレではないので
サウスゲートにかすりもしない豊洲は来ないでくださいネ。
-
38342
匿名さん
>>38336 匿名さん
マンショレビューでWCTって428万円/坪になってるけど、なんで微妙にサバ読んでるの?
どっちにせよ、港南アドレスで2番手だとは思うけど。
-
-
38343
匿名さん
豊洲はメジャーな地名だけど、ちょっとマイナスイメージの方が強い。
オリンピックや市場移転さえなければ世界的に負のイメージは拡散されなかったのに。
ここはもはや時の運と言ったところですね。
さて豊洲、有明などはこのスレには無関係。
サウスゲートについて盛り上がりましょ!
-
38344
匿名さん
豊洲はリゾート感あって良いところだと思いますよ。港南4とか首都高とモノレールの影で暗い雰囲気あるから豊洲みたいに明るい街になってほしいです。
-
38345
匿名さん
>>38344 匿名さん
豊洲はスレチなのでお引取り下さい。
サウスゲートへの憧れは分かりますがせめて荒らすのだけはやめましょう。
そもそも出入り禁止になった人間が立ち入る場所ではありませんよ。
-
38346
匿名さん
-
38347
匿名
>>38344 匿名さん
小型犬の予想だと、港南の首都高も地下化するっとさてことか。
すごい予言。
-
-
38348
匿名さん
油垂れ注意の看板があるモノレールも地下化してほしいです。
-
38349
匿名
>>38348 匿名さん
笑えるけど、小型犬の予想は現実になりやすいよ。
-
38350
匿名さん
>.38335 匿名さん
あなたが住んでるわけでもないペントハウスの値段でドヤ顔されても困るし、比較対象が豊洲とか有明の時点で都心の格安タワマンと自ら認めてますよ
-
38351
匿名さん
首都高地下化するなら食肉市場も地下化して、家畜運搬車が港南を走らないようになるのが理想かな。
-
38352
匿名さん
今の時代都心で坪420万で買えるタワーマンションって相当限られてると思うけど、港区で港南以外どこかある?
-
38353
匿名
-
38354
匿名さん
-
38355
匿名さん
-
38356
匿名さん
港南5の港清掃工場、都内でも屈指の処理量だけどあれもどこかに移転したりするかな?
-
38357
匿名さん
>>38355 匿名さん
今も昔も芝浦が上だよ。芝浦は工場街、港南は嫌悪施設街。
-
-
38358
匿名さん
>>38357 匿名さん
そうかな?値段見る限りどっちも同じくらいだと思うけど。
江東区民が芝浦と港南で対立煽ろうとしてるの?
無駄だからやめたほうが良いと思うわ。
-
38359
匿名さん
芝浦と豊洲は似た感じだと思うけど、港南アドレスはあんまりイメージ良くないと思う。
-
38360
匿名さん
>>38359 匿名さん
港南はイメージ良いですよ。品川駅、リニア、再開発、高輪ゲートウェイ開発、大企業本社、運河沿いの緑地、、、一度訪ねて見られては?
-
38361
匿名さん
-
38362
匿名さん
住みたくない街3位なんて不名誉はサウスゲートエリアにはありません
-
-
38363
匿名さん
たまに品川から銀座までウォーキングするのですが、赤実線の部分が遊歩道で繋がっていて快適です。
点線の部分がサウスゲートで品川?田町まで遊歩道で繋がり、田町の愛育病院からあと500mほど遊歩道が延びると、銀座まで信号無しのウォーキングコースが出来上がり。期待です!
-
-
38364
匿名さん
イメージと違って豊洲って人気ないんですね。
キャナリーゼとか自称してたけど、よくよく考えたらかなり恥ずかしい人達ですよね。
あっ。豊洲はスレチでした。ごめんなさいw
-
38365
通りがかりさん
>>38360 匿名さん
昔から東京に住んでる人はあまり良いイメージ持ってないですよ。
-
38366
匿名さん
馬鹿語録
旧サウスゲートエリアは嫌悪施設が無くなれば豊洲みたいに化ける可能性はある。
-
38367
匿名さん
港南さんって統失?
なんで全部の書き込みが豊洲住民に見えるの?
-
38368
匿名さん
>>38365 通りがかりさん
そうなんですね。
てっきりシアンやベンゼンなどの危険物質が極めて高濃度で含まれている土壌が世界中に知れ渡ったことが不人気の原因かと思っていました。
古い歴史についてはあまり詳しくありませんでしたので調べてみましたら、東京中のゴミが載積していた様で、あの関東大震災の瓦礫や◯体まで埋まっているとか…
やはりお勉強をしてから購入検討をしなくては大損しますね。既に大金叩いて人生を棒に振った方もいるとかいないとか。
キャナリーゼなどは本物のセレブではないと理解しました。彼らの失敗談から学ぶのも悪くはありませんね。ご丁寧にありがとうございます。
-
38369
マンション検討中さん
>>38363 匿名さん
気になったので「横断歩道を横断せずにどこまで行けるか」を調べてみたのですが、GFTから南は運河沿いを経由したりして大森海岸まで行けますね。汐留から北は例の東京高速廃止・遊歩道化が実現すれば有楽町までつながりますので、地下街を経由して神田まで行けます。問題はGFTとシーバンスの間で、ちょっと歩道がつながるめどは立たないですね。
-
38370
匿名さん
-
38371
マンション検討中さん
>>38369 マンション検討中さん
「大森海岸」は間違い。正しくは「大森ふるさとの浜辺公園」です。
-
38372
匿名さん
>>38367 匿名さん
品川駅 妬みの 芝浦 妬民 の書き込みが、ばれてます。
-
38373
匿名さん
>>38369 マンション検討中さん
38363です
情報有難うございます。
確かに運河沿いも使ったら南側もかなり行けますね。
GFT近辺が途絶えますが、サウスゲート計画の恩恵は大きそうです。
-
38374
匿名さん
港南は現地行けば値上がりしている理由分かるよ。分譲のころとは様変わり。
品川の港南から天王洲アイルにかけては明るく綺麗で開放感抜群。
交通利便性のみならず都心に居ながらリゾートっぽい雰囲気さえあるエリア
なので人気ですし、住んでいても満足度が高いですね(#^.^#)
-
-
38375
匿名さん
>>38363 匿名さん
なるほどそのルートだとほとんど車と交差しませんね。
一度歩いてみます。情報Thanks!
-
38376
匿名さん
ブリリアタワー浜離宮とかも好調に売れてるみたいですね。
-
38377
匿名さん
都心とサウスゲートを結ぶという意味では千代田幹線計画もある。(合流式下水道の幹線)
地下鉄のさらに下を通すことになるようで、未来の東京を支えるインフラになります。
-
38378
匿名さん
>>38377 匿名さん
芝浦水再生センター(港南)に集約させてますね。
-
38379
匿名さん
まずシアンやベンゼン等といった有害物質は存在しませんし関東大震災の瓦礫の埋め立て地などという事実もございません。
ネガ投稿で楽しむのはやめて頂きたい。
某スレッドの嘘ををうのみにするのは感心できませんね。
豊洲は世界でも有数の高額売買される土地であり本物のセレブリティのみが住む事を許されたアドレス。言うまでも無く常識ですね。
-
38380
鳳雛
-
38381
匿名さん
そもそも湾岸エリアで有害物質のないところの方が少ないのでは。だからこそ地盤改良しているわけでしょう。
-
38382
匿名さん
-
38383
評判気になるさん
-
38384
鳳雛
>>38381
老婆心ながら・・・
湾岸エリアで有害物質のないところの方が少ない→×
東京23区内で有害物質のないところの方が少ない→〇
地盤改良→×
土壌試験または土壌入れ替え→〇
-
38385
周辺住民さん
-
38386
匿名さん
豊洲は古くからの埋立地だから歴史の浅い港南よりは地盤が良いのではないかと。
-
38387
匿名さん
品川周辺の開発が良くまとまっている動画再掲しておきますね
-
38388
匿名さん
>>38380 鳳雛さん
オバケトンネルの西側が天井が無くなってトンネルじゃなくなってるっぽいですね
-
-
38389
匿名さん
>>38386 匿名さん
サウスゲートに関係ない豊洲の話なんか誰も興味ないし
どうでもいいのでやめませんか?
-
38390
匿名さん
発展していくサウスゲートエリアを羨ましくて羨ましくて辛抱出来ないんだよね。
自分ところは頭打ちで10年先には無価値になる事を知ってるから辛いんだろう。
仰る通りで豊洲の様な場所に住んでしまうと先はありません。そして…
このスレにはカスりもしない僻地。豊洲民が図々しくもこのスレに書き込むのもお行儀が悪いとしか言いようがありませんね。
ましてスレ主さんのご意向を無視しスレのルールまで変更しようとするなんて言語道断。出入り禁止になったのは因果応報です。原因結果です。自業自得です。
ここのスレ民に対して謝罪をしなさい。そして2度と近寄らないと誓いなさい。
それだけだ。
-
38391
匿名さん
>>38387 匿名さん
この動画とは別に、国土交通省に提案、提出された、品川駅 高輪口の人工地盤と連携した、京急と西武プロパティーズの 再開発 イメージ パース が凄すぎますよね。
まさに、原形をとどめない激変ぶりです。
-
38392
匿名さん
>>38391 匿名さん
国道15号.品川駅西口駅前広場の整備
~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~
国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所
の事ですね。
-
38393
匿名さん
>>38392 匿名さん
googleでは、
国道15号、品川駅西口駅前広場の整備_道路新産業開発機構
で、ヒットします。ご参考まで。
-
38394
匿名さん
-
38395
匿名さん
新サウスゲートは再開発が進むんだけど、旧サウスゲートの再開発がなかなか進まない。
-
38396
匿名さん
臨海地下鉄の品川延伸も近そうだな。
-
-
38397
匿名さん
>>38394 匿名さん
ありがとうございます。左の写真の石垣は昔からあるものですが、これも明治の遺構の一部ではないかと想像しています。丸いパイプのようなものは何ですかね?
-
38398
匿名さん
品川駅のコンコースでガンダムフェアやっとる。世代としてはなんか懐かしくてつい立ち止まってしまう。
-
-
38399
匿名さん
-
38400
匿名さん
>>38393 匿名さん
私的には品川駅と駅前複合ビルが同じ高さで、途中に車道横断なくつながるのが一番楽しみですね。港南側はすでにそうなっていますが、いまは駅前狭くてカオスだし、第一京浜の信号待ちが面倒。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件