東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 38001 匿名さん

    品川埠頭と繁華街を結んでるんだから物流幹線なんじゃないの?

  2. 38002 匿名さん

    >>37998 匿名さん

    リニア中央新幹線と羽田空港という2大長距離交通にとっての重要な拠点であるため作ることが決定した品川地下鉄と違って、作ることさえ決まってない臨海地下鉄の品川延伸?近いっていつ?100年後ですか?

  3. 38003 匿名さん

    >>37996 通りがかりさん

    良い情報ですね。投稿ありがとうございます。

  4. 38004 匿名さん

    >>37996 通りがかりさん

    これ、高輪ゲートウェイの4街区ツインタワーと近距離のお見合いになっちゃいますね。オフィスだろうし、別に関係ないからいいけど。それと4-2B/Cともにやはり低層は商業フロアっぽいですね。高輪ゲートウェイも広大な商業施設が出来ることが決まってるので、相当大きなショッピングタウンになりそうな感じですね。

    1. これ、高輪ゲートウェイの4街区ツインタワ...
  5. 38005 匿名さん

    >>37997 匿名さん

    品川駅 北口広場の新しいパース。 

    高輪ゲートウェイ 第6街区直結なのはもちろん、予想外の大きな広場ですね。

  6. 38006 匿名さん

    >>38004 匿名さん

    ピカード・チルトンのデザインが、ちょっと、もったいない、、、

  7. 38007 匿名さん

    港南エリア(周辺)盛り上がってくるかな。

    ■港南3
    大和ハウス賃貸マンション
    日鉄興和不動産マンション
    日通営業所取り壊し
    森永ビルをすみふが取得

    ■港南4
    報知新聞社移転

    ■天王洲
    天王洲三井案件 

  8. 38008 匿名さん

    >>38001 匿名さん

    陸揚げした印刷していない新聞用ロール紙や販売用自動車を
    繁華街に直接持ってってどうするのさ?バカですか?

  9. 38009 匿名さん

    品川駅から北口広場へも南北通路で改札内を通らずに出られる設計になりそうですね。

    1. 品川駅から北口広場へも南北通路で改札内を...
  10. 38010 匿名さん

    >>38008 匿名さん
    新宿や渋谷の繁華街で出たゴミを港清掃工場に運んだりするでしょう。

  11. 38011 匿名さん

    >>38010 匿名さん

    それは池袋か渋谷に持っていくでしょ

  12. 38012 匿名さん

    >>38010 匿名さん

    どうでもいい書き込みすんなよ、クソ迷惑なんだよ

  13. 38013 匿名さん

    >>38006 匿名さん

    ですね。高輪側から見たときにツインタワーがドーンとある感じがかっこよかったんですけどね。

  14. 38014 匿名さん

    北口改札から出ると2階レベルなので、そのまんま北口広場~高輪ゲートウェイまで道路を横断せずに歩いて行けるようになるという感じですね。これは楽しみ。

    1. 北口改札から出ると2階レベルなので、その...
  15. 38015 匿名さん

    >>38009 匿名さん

    品川駅 激変。

  16. 38016 匿名さん

    築地再開発の方が規模大きいんじゃなかったっけ?

  17. 38017 匿名さん

    >>38012 匿名さん

    どうか、許してやってください。 

    芝浦 妬民 の 品川駅 周辺 再開発 に対する、妬みは

    もはや、最高潮に達しており、平常心でいられないのです。

  18. 38018 名無しさん

    芝浦って、暗いどんよりしたイメージ。

  19. 38019 匿名さん

    そもそもサウスゲートの中心は芝浦高輪ですよ。

  20. 38020 名無しさん

    芝浦w

  21. 38021 名無しさん

    芝浦ダサいっ。

  22. 38022 匿名さん

    >>38019 匿名さん

    あなたにはまず、こちらの日経記事をどうぞ。
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/

  23. 38023 匿名さん

    >>38022 匿名さん
    このスレの投稿、この資料の赤の一点鎖線エリアだけに絞れば荒れないんじゃね。

  24. 38024 匿名さん

    グリーンスローモビリティ

    高輪ゲートウェイでもスタートします。
    早速申し込みました!

    1. グリーンスローモビリティ高輪ゲートウェイ...
  25. 38025 匿名さん

    この紫色がサウスゲートの範囲ですよ。

    1. この紫色がサウスゲートの範囲ですよ。
  26. 38026 匿名さん

    山の手スレ荒らしてんのと同じ奴が荒らしてんだよな。
    超ゴミキャラ。うぜぇ。

  27. 38027 匿名さん

    羽田線越えた奴か

  28. 38028 匿名さん

    おまけエリアがしゃしゃり出てくるから荒れるんだよ。

  29. 38029 匿名さん

    https://shinbashi.keizai.biz/gpnews/1031620/

    また事故だって。
    先日の中津川トンネルでの死亡事故で全ての工区(山岳トンネル)の掘削作業中止してたはずなのに。

  30. 38030 匿名さん

    >>38025 匿名さん

    スレのルールに従いましょう

    1. スレのルールに従いましょう
  31. 38031 名無しさん

    >>38030 匿名さん
    この範囲は定義が古いんですよ。最新のサウスゲート計画だと港南3、4とかは範囲外になってる。

  32. 38032 匿名さん

    >>38031 名無しさん
    スレ主でもないなら黙ってたら?

  33. 38033 匿名さん

    何様だよ。マジこいつ。

  34. 38034 匿名さん

    >>38014 匿名さん

    北口交通広場は思っていたよりかなり広そうですね。5-6街区のビルに直接つながりますから、事実上高輪ゲートウェイ6区域は高輪ゲートウェイと言うより品川駅北口駅前ビルという感じになりそうですね。

  35. 38035 スレ主

    >>38031 名無しさん

    スレ主です。定義が古いも何ももともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのが38030の表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...

  36. 38036 匿名さん

    >>38031 名無しさん

    範囲は変える必要ないし、いま誰も港南3,4の話なんかしてないのに突然どうしたのかね?全く意味不明なんだが。

  37. 38037 匿名さん

    >>38035 スレ主さん

    同意(^^)

    1. 同意(^^)
  38. 38038 匿名さん

    おまけはこちらのスレに書き込むな

  39. 38039 名無しさん

    もやしも育たない芝浦。

  40. 38040 匿名さん

    トヨスン出禁です。

  41. 38041 匿名さん

    港南3、4は臨海地下鉄の延伸ぐらいしか再開発計画なくない?

  42. 38042 匿名さん

    必**。もうやめなよ荒れるから…

  43. 38043 匿名さん

    >>38042 匿名さん

    この方は死ぬ直前に思うのでしょうね…

    あぁ、あの掲示板を荒らしていた頃が懐かしい。
    私の人生は何だったんだ。
    あの無意味な時間を、もっと有効に使えていたら、もっと幸せだった。

    もっと光を!

    ってね

  44. 38044 スレ主

    せっかく>>37996さんが共有してくれた最新資料流れちゃったので再掲しておきます。基本このスレは前向きにサウスゲートの未来を共有するスレですから、くだらない書き込みは控えてくださいね。

    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/g07_Nittei_View.asp?SrchID=5129

  45. 38045 匿名さん

    お隣の晴海フラッグがすごい人気みたいですね。いずれBRTもサウスゲートまで来るかもしれません。

  46. 38046 匿名さん

    >>38045 匿名さん

    BRT、、、不便な僻地用の乗り物か

  47. 38047 名無しさん

    >>38046 匿名さん

    それは、サブウェイかどこかで売られているサンドウィッチですかね。

  48. 38048 匿名さん

    バス便より良いみたいです

  49. 38049 匿名さん

    港区も湾岸エリアは鉄道の便が悪いから、海岸通りとかにBRTができたら便利かもね。
    浜松町→日の出→芝浦→港南→品川とか。

  50. 38050 匿名さん

    イオンバスでいいんじゃないか

  51. 38051 検討板ユーザーさん

    サンドウィッチなのに便利?
    何を言っているのやら。

  52. 38052 マンション検討中さん

    東京都のBRTは、従来の路線バス車体または連接バスでバス優先・専用レーン化したりするだけで、路線バスの言葉遊びだけで、実際には大きく変わらないですね。

  53. 38053 匿名さん

    >>38049 匿名さん
    湾岸エリア全体をつなぐ構想があるみたいですよ。

    1. 湾岸エリア全体をつなぐ構想があるみたいで...
  54. 38054 周辺住民さん

    >>38053 匿名さん
    「2020年台前半」って、これ一体いつの資料?もうとっくにその時期なんだけど(笑)
    だいたい、JRの羽田アクセス線構想が実現に向け動いている中、バスルートを羽田まで伸ばしても意味ないじゃん(苦笑)

  55. 38055 マンション検討中さん

    そういえばBRTってどうなったんだっけと思って調べてみたら、結局ただの路線バスとして終わりそうな雰囲気のようです。
    https://toyosu.tokyo/news/tokyo-brt-pre2-emergency/

  56. 38056 匿名さん

    コロナで遅れてるだけでいずれ湾岸BRT網は整備が進むと考えられる。

  57. 38057 匿名さん

    >>38055 マンション検討中さん
    港南には路線バスしかないじゃん。
    BRTが来ると少しレベルアップしそう。

  58. 38058 周辺住民さん

    >>38057 匿名さん
    内陸と直結する東京メトロが来るから、湾岸行きのBRTは全く要らないよ

  59. 38059 匿名さん

    メトロは高輪止まりだから残念ながら港南からはかなりアクセスしにくい。港南が地下鉄使えるようになるのは、臨海地下鉄の品川延伸を待つしかない。

  60. 38060 マンション検討中さん

    >>38054 周辺住民さん
    どっかで見たと思ったら、都の東京ベイエリアビジョンの資料だ。
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/kan-minteam/pdf...

  61. 38061 匿名さん

    BRTはかなり楽しみです。

  62. 38062 匿名さん

    >>38059 匿名さん
    こいつ 本当にどうにかしてよ…

  63. 38063 匿名さん

    >>38059 匿名さん
    高輪と言っても品川駅前の第一京浜直下なんだから港南からでもアクセス悪くないでしょ。

  64. 38064 匿名さん

    >>38063 匿名さん
    遠くないですか?芝浦から白金高輪と変わらないぐらいある。

  65. 38065 匿名さん

    港南から高輪新駅とあまり変わらないですよ。

  66. 38066 匿名さん

    >>38064 匿名さん

    そこまで遠くないでしょ。港南のどこを起点にしてるの?普通、港南口だよね。
    でも、港南口から高輪に出るのは確かに面倒くさい。

  67. 38067 匿名さん

    >>38066 匿名さん
    地下鉄新駅まで徒歩24分みたいです。

    1. 地下鉄新駅まで徒歩24分みたいです。
  68. 38068 匿名さん

    >>38067 匿名さん

    なんで港南でもそんな遠くを起点にしてるの?別にそんな僻地に行かなくても、港南と言えばインターシティの辺りを思い浮かべるでしょ?そこからならそんなに遠くないじゃん。

  69. 38069 検討板ユーザーさん

    いやー全然再開発の気配しなかったけど、ここ最近ぐんと動き始めましたね。
    このうるさい爺さんもじきに酸欠死するんじゃね。笑

  70. 38070 匿名さん

    >>38069 検討板ユーザーさん
    竹芝の話?芝浦の話?

  71. 38071 匿名さん

    >>38068 匿名さん

    なんかこの人は全員WCT住民に見える病気みたいですね
    しかもWCTの一番端っこからとか。
    WCTならシャトルバスあるでしょうにそれは無視するという。

  72. 38072 匿名さん

    地下鉄さえ見送りになった不便な江東区用のBRTなんかどうでもいいんだが、
    何なんだこのBRT推しメンは?

  73. 38073 検討板ユーザーさん

    >>38070 匿名さん

    品川だよ???ん。どう悔しい?

  74. 38074 匿名さん

    >>38053 匿名さん

    2020年代前半?いつの資料なんだ?しかも京急がある品川と羽田空港間で
    いまさらバス路線作ってどうする?

  75. 38075 匿名さん

    >>38069 検討板ユーザーさん

    既に着工してますしね

    1. 既に着工してますしね
  76. 38076 検討板ユーザーさん

    >>38075 匿名さん
    ね。これからめまぐるしく風景が変わっていくと思うと。しかも規模が半端ないからどのように作られるのか建築技術を見れるのがたのしみだな。

  77. 38077 検討板ユーザーさん

    みんなが興味津々の品川。
    誰も興味がない江東区

  78. 38078 検討板ユーザーさん

    しかしこの江東区民もしくは暗黒芝浦は出口戦略間違って、気が狂ったのかな。

  79. 38079 匿名さん

    芝浦から白金高輪の方が、港南から品川新駅より近かったよ。港南はやはり不便よね。

    1. 芝浦から白金高輪の方が、港南から品川新駅...
  80. 38080 検討板ユーザーさん

    >>38079 匿名さん

    何を言っているのやら。とうとう頭がおかしくなりましたね。

  81. 38081 匿名さん

    築地再開発とかと比べると規模がショボいんだよな。サウスゲートももう少し頑張って欲しい。

  82. 38082 匿名さん

    築地再開発より品川のほうが規模が大きいし、築地再開発っていつのことやら。

    1. 築地再開発より品川のほうが規模が大きいし...
  83. 38083 匿名さん

    品川再開発とかと比べると築地は規模がショボいんだよな。
    築地も品川のように国際交流拠点を目指してほしい

    1. 品川再開発とかと比べると築地は規模がショ...
  84. 38084 匿名さん

    品川再開発とかと比べると築地は規模がショボいんだよな。
    築地も品川のように国際交流拠点を目指してほしい   

    1. 品川再開発とかと比べると築地は規模がショ...
  85. 38085 匿名さん

    あれ、豊洲の雑魚は出禁のはずなんだが?

  86. 38086 匿名さん

    いいじゃない
    豊洲、芝浦、浜松町の異常者が騒いでも
    皆、指差して笑ってるだけだよ

  87. 38087 検討板ユーザーさん

    高輪ゲートウェイ前のビル群の基礎工事が完了し始めた模様。かれからどんどん背が伸びてくね。
    さぁ、現実を見ましょう。

  88. 38088 匿名さん

    高輪ゲートウェイはかなり楽しみです。港南3のリセールは、今後港南4より良くなりそう。

  89. 38089 匿名さん

    >>38088 匿名さん

    もしそうならすでにそうなってるはずでしょう。現実はむしろ港南4丁目のほうが値上がりしているようです。


    1. もしそうならすでにそうなってるはずでしょ...
  90. 38090 匿名さん

    >>38089 匿名さん

    現在のワールドシティタワーズの値上がりは高輪ゲートウェイ効果と言うより、
    共用設備とか周囲の環境とか眺望が評価されているからだと思います。
    すでに分譲の2倍近くなっていますが、高輪ゲートウェイの商業施設がオープン
    するころには一段高になっているかもしれませんね。

    1. 現在のワールドシティタワーズの値上がりは...
  91. 38091 匿名さん

    2000年代に港南芝浦買った人はみんな勝ち組、2020年代はどうなるか知らん。

  92. 38092 匿名さん

    下水場も食肉市場も清掃工場もなかなか再開発されないから、芝浦と港南の差が広がりつつある。

  93. 38093 匿名さん

    >>38092 匿名さん
    お前出禁だろ。何でいんの?失せろや。気持ち悪い。

  94. 38094 匿名さん

    久々に飛行機飛んできたけどやはり港南は騒音大きいな。

  95. 38095 匿名さん

    >>38094 匿名さん
    動画よろ

  96. 38096 検討板ユーザーさん

    >>38093 匿名さん

    誰もかまってくれないから、張り付いてるんだって。w

  97. 38097 マンション検討中さん

    過去にこのスレには北千住さん、新宿さん、蒲田さんといったネガさんたちが棲息していた記憶がありますが、それらと比べても豊洲有明さんのねんちゃく度・異常性は群を抜いていると思います。やはり住んでいる土地の影響なんでしょうね。

  98. 38098 マンション掲示板さん

    >>38097 マンション検討中さん

    そこまでいくと各エリアの底辺をおびき寄せる磁力が港南芝浦は突出してると言えると思うが 笑 港区底辺という痛い磁場 笑笑

  99. 38099 匿名さん

    芝浦と港南はエリアが全然違うんじゃない?芝浦の方が環境が良いです。

  100. 38100 匿名さん

    >芝浦と港南の差が広がりつつある

    たしかにね、ただし高いのは港南の方だけど。
    どっちにしろ芝浦港南より安い江東区民の
    あなたには関係ない話。
     
    【日経レジデンスマーケットより】11月相場
    http://residence.nikkei.co.jp/

    品川Vタワー           513.1万円
    ワールドシティタワーズ      425.6万円
    パークホームズ品川ザレジデンス  388.7万円
    芝浦アイランドグローブタワー   360.8万円
    キャピタルマークタワー      358.7万円
    芝浦アイランドケープタワー    350.9万円

     

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42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸