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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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37451
匿名さん
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37452
匿名さん
ソニー本社脇からJR線路を超えて高輪台までほぼ信号なしで
一気に抜けることができるようになりそうです。これまで札ノ辻経由
だったので港南から麻布方面へのアクセスが劇的に改善しそうです。
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37453
匿名さん
環状4号線は品川埠頭が終点だけに物流幹線になると思いますよ。
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37454
匿名さん
>>37452 匿名さん
第二京浜(桜田通り)からは、今まで魚籃坂、お化けトンネルなどを経由して
いましたが、麻布、高輪台からまっすぐな道路で陸橋で信号も無く、陸橋降りたら
港南3丁目、4丁目ですね
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37455
匿名さん
>>37453 匿名さん
品川埠頭で降ろされる新聞用ロール紙などは港区の真ん中に向かうのではないので、物流幹線にはならないでしょう。
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37456
匿名さん
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37457
匿名さん
>>37453 匿名さん
品川埠頭で積み下ろしされるのは、いまはほとんどが完成自動車と新聞用ロール紙。
これらは品川埠頭橋を左折して大井ふ頭方面や湾岸道路に向かいますので、
環状4号線には関係ないですね。
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37458
匿名さん
>>37456 匿名さん
たしかにね。芸能人は人目に付きやすい東京駅ではなく、ほとんどが車降りてすぐに新幹線に乗れる品川駅を選択する。でも、港南口はバス乗り場がたくさんありすぎて自家用車用の乗降場所がない。手前で降りるしかないもんね。新しい品川バスターミナルが完成したら緩和されるでしょう。
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37459
匿名さん
物流って動脈もあるけど静脈もあって、特に都心繁華街を回るゴミ回収車は毎朝港清掃工場に搬入している。この多くが今後は環4を通ることになると思う。
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37460
匿名さん
>>37459 匿名さん
別に環状4号線通ってきても構わないけど
ゴミ回収車は今まで通り海岸通り通ってくるでしょ
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37461
匿名さん
>>37456 匿名さん
品川vs渋谷だとタモリはどちらかというと品川派。
『渋谷や世田谷はもともと農村の田舎町。品川に比べると足下にも及ばない。東京駅ですら品川からすると新参者。二子玉川みたいな街は歴史がない田舎町で興味が無い…』
昔、そのような事を言ってたので、これは品川ディスりではなくあえて身内の不甲斐なさを嘆く感じで言ってるのであろう。
タモリはお気に入りのものに対しても、よくこういう言動をする。
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37462
匿名さん
環状4号線は白金台でも反対運動が起きてますよ。新砂と港南を結んでるあたりが大型車増えそうな要因。
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37463
マンション検討中さん
環状4号線は第一京浜までは早期に開通しそうですが、桜田通りまで開通するのは時間がかかりそうですし、白金台までは我々が生きている間は無理でしょう。当面は港南側から品川駅北口と高ゲーにアクセスするための専用道路という感じになりそうです。
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37464
匿名さん
>>37462 匿名さん
そりゃあそうだ。ブラタモリでやってた通り白金の閑静な環境は環四が白金台で行き止まりになっているおかげ。白金のルート上の人は土地収用に協力したあげく、何ら利便性が良くなるわけでもない。港南エリアに道路通すために白金の人は引っ越し。
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37465
匿名さん
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37466
匿名さん
>>37463 マンション検討中さん
2段階に分かれて整備されるのはその通りですが、区間は高輪台ー港南区間と白金台ー高輪台区間。
環状4はJR線路だけでなく第一京浜も連続して高架で越えていくので、第一段階が第一京浜までということは構造上ありえ無いですよ。
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37467
匿名さん
高輪台ー港南区間の整備は品川駅北口交通広場の整備ともワンセット。
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37468
匿名さん
高輪台ー港南区間は2027年完成と発表されています。
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37469
匿名さん
白金台まで開通すると富久クロスまで繋がるから新宿から品川埠頭のトラックも環4を走りそうだね。
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37470
匿名さん
>>37469 匿名さん
富久クロスまでつながる????新宿からトラック???アホ?
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37471
匿名さん
新宿繁華街の事業ゴミの多くは品川埠頭の港清掃工場に来てるのでは?
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37472
匿名さん
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37473
匿名さん
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37474
匿名さん
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37475
匿名さん
液状化リスクの高い埋立地の港南とかより、昔から陸地だった海岸の方が災害リスクは低いですよ。
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37476
匿名さん
>>37474 匿名さん
これ、一目瞭然だしインパクトが強いので今後の不動産価値に影響が出そう。
港区内に住まおうとする者にとって、これを見たらあえてその場所を選択する理由はないし。
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37477
匿名さん
>>37475 匿名さん
海岸が昔から陸地だった?あんたは新宿のゴミだのイチイチ
何を意味不明なこと言ってるんだ?
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37478
匿名さん
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37479
匿名さん
家庭ゴミは各地で処理されますが、事業ゴミは港南と夢の島の2箇所に集められて処理されるのです。だから港南と夢の島は大型のゴミ処理場になってる。
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37480
匿名さん
>>37466 匿名さん
そのとおり。 何もわかってない。 適当 投稿。
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37481
匿名さん
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37482
匿名さん
>>37468 匿名さん
2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。
すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。
高輪区間、白金台区間の開通は2032年の計画。
港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日
18ページ下部抜粋
*******************************************************
次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。 <中略>
最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...
**************************************************
京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。
この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になるので港南・高輪区間の2027年は無理
イメージ図の通り第一京浜との直接接続は高輪側だけで、港南側はアクセス路を経由するしかない
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37483
匿名さん
大型車の交通量が増えるのは痛し痒しですね。便利にはなるけど住環境は悪化する。
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37484
匿名さん
>>37483 匿名さん
都心とつながる道路ができても大型車なんか増えないでしょ
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37485
マンション検討中さん
港南から高ゲー経由第一京浜までは特に障害もないので2027年に予定通り完成するでしょう。
そこから先は用地取得は終わってるんですかね?終わってないなら2032年は厳しいんじゃないでしょうか。
桜田通りには桂坂経由で行けるようにはなるので現状よりは大きく改善しますが。
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37486
匿名さん
>>37483 匿名さん
2年前に湾岸道路が開通(大井から台場までの区間)してから、サウスゲートエリアの大型車が減って湾岸道路が激増しましたからね。あそこにもマンション出来ているようですが、竣工から2年以上たっても完売せず、さすがに売れていないようです。
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37487
匿名さん
>>37485 マンション検討中さん
桜田通りまでは事実上収容済みでしょう。ほとんどが衆議院議員宿舎跡地、つまり国が所有者、残りの100mほども沿道開発協議会も立ち上がっていますしね。しかし、高輪台から白金台はいつになるかわからないくらい先でしょう。
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37488
匿名さん
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37489
匿名さん
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37490
購入経験者さん
>>37489 匿名さん
高輪衆議院議員宿舎跡地は、グランドプリンスホテル高輪の西側です
北側の半分ぐらいが環状4号線用地になる
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37491
匿名さん
環4が開通すれば大型車の交通量はかなり増えそうですね。有明ぐらい土地が広ければ大型車の幹線道路と生活道路を分けることもできますが港南は土地に制約があるので混在してしまう感じです。
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37492
匿名さん
>>37491 匿名さん
あなたが書き込まなければこのスレの利用者はかなり増えそうですね。会員制の掲示板であなたのような方を分ける事もできますが、ここでは幼稚で執拗な書き込みに皆混乱してしまう感じです。
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37493
匿名さん
>>37491 匿名さん
世界のリニア品川ターミナル徒歩13分東京ベイ半永久眺望、敷地内24時間スーパー、地下駐車場上部緑化、専用桟橋他なんでもありWCTをネガっても惨めなだけだぞよ。
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37494
匿名さん
サウスゲート住民としては港南の環境改善を願ってるのだけど、少なくとも環4は環境悪化要因だと思いますよ。
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37495
マンション検討中さん
>>37491 匿名さん
環4が開通したら港南の住民の車での麻布、白金、六本木、青山方面への
移動が便利になりますね。そちらに大型車は用事無いので、大型車は今まで通り
湾岸道路でしょう。
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37496
マンション検討中さん
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37497
匿名さん
大型車が増えるであろう環4より、臨海地下鉄の品川延伸の方が港南にとっては大事だと思う。
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37498
マンション検討中さん
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37499
匿名さん
サウスゲートだと環4よりも環3で勝どき芝浦麻布が繋がる方がインパクト大きいよ。あちらは品川埠頭のような物流拠点もないから、大型車は少ないと想定される。
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37500
マンション検討中さん
>>37497 匿名さん
臨海地下鉄なんてイラン。サウスゲート港南は有明に用事無し。
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37501
匿名さん
>>37498 マンション検討中さん
東京都の再開発計画ちゃんと読んだ方が良いよ。10年後には有明までできると思うよ。品川まで繋がるのがいつかは分からないけど。
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37502
マンション検討中さん
>>37499 匿名さん
サウスゲートだと環3よりも環4で品川駅北口広場ができて
高輪ゲートウェイ、麻布六本木と港南が直線で繋がる方が
インパクト大きいよ。
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37503
マンション検討中さん
>>37501 匿名さん
臨海地下鉄自体が今回の交通政策審議会で見送りになって次の審議が5年後なのに
なんで10年で臨海地下鉄が出来ていてさらに延伸して品川に来るんだよアホwww
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37504
マンション検討中さん
>>37501 匿名さん
臨海地下鉄開通予定2031年という資料出してみな?
出せないならもう書き込むなボケ
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37505
マンション検討中さん
>>37497 匿名さん
大型車は有明を通るので港南に大型車は増えません
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37506
匿名さん
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37507
匿名さん
臨海地下鉄が延伸されれば品川埠頭も再開発されるかもしれない。JR羽田アクセス線並みのスピードでできて欲しい。
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37508
匿名さん
>>37507 匿名さん
延伸されないってか臨海地下鉄なんかできんよ。
中央区だけがいくら必死になっても東京都もメトロもやる気なし。
交通政策審議会で却下されて終了。
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37509
匿名さん
東京都がかなり力入れてるのもあるし、臨海地下鉄はかなり期待できるよ。リニアが開通すれば湾岸エリアと品川とを繋ぐ需要は絶対に出てくるわけで。
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37510
匿名さん
>>37509 匿名さん
リニアが開通しても有明とつなぐ意味は全くないと思われます。
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37511
匿名さん
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37512
匿名さん
中央区が出してる延伸構想をちゃんと読んだ方が良いですよ。
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37513
匿名さん
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37514
匿名さん
>>37513 匿名さん
八重洲口に高速バスターミナルを作る計画だったはず。
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37515
匿名さん
>>37512 匿名さん
百歩譲って「江東区と港区をつなげる夢物語」があるとして、
それに「中央区」が必死になるわけないだろw
もうちょっと頭使えよw
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37516
匿名さん
今日も港南は飛行機が飛んでるな。曇っているからか音がいつもより大きい。
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37517
匿名さん
中長距離高速バスの乗車4台+降車2台+待機4台があれば十分でしょ。
本格的な待機場所は他に設ければいいし。
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37518
匿名さん
>>37516 匿名さん
まったく気づきませんでした。曇っていて空見ても見えないし音も聞こえない。
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37519
匿名さん
>>37516 匿名さん
音しないよ。部屋にいるけど飛んでるのか飛んでないのか全くわからない。
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37520
匿名さん
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37521
匿名さん
>>37520 匿名さん
港南住民だけど今日は飛んでたの?飛行機飛んでるのか飛んでないのか判別できませんでした。
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37523
匿名さん
今日の港南緑水公園は私が知る限り今までで1番騒音が大きかった。やはり、空が雲で覆われている日は音が反射してかなりの轟音になる。行政には速やかにルート見直しを求めたい。
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37530
匿名さん
[NO.37525~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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37531
匿名さん
そもそも、飛行機は芝浦でも港南でもまったくうるさくないので、
うるさいと言ってる時点で成りすまし確定なんだわ。
飛行機飛んだら煽ってやろうと思っていた奴にとっては、あてが
ハズレて悔しくてたまらないんだろうけどね。
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37532
匿名さん
>>37531 匿名さん
それは他の環境音がもともとうるさいから気にならないからでしょ。サウスゲートエリア内でも騒音を気にしている人が一定数いるのは事実なわけで。
まあ、貴方のように自分の住環境は悪くない!って思ってくれてる方は、空港関係者も国も東京都も港区もありがたいだろうけどね。
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37533
匿名さん
>>37532 匿名さん
サウスゲートエリア内で騒音を気にしているのは高輪高台の閑静なエリアの億ションや戸建てに住んでる人だろうね。芝浦や港南住民であの程度の音を気にしている人は皆無と思われる。
国や都も飛行機が飛んでも人気が衰えずマンションもさらに値上がりしているので反対運動のハの字も無い品川周辺は気にしていないでしょう。気にしているのは大井町とか大森とか京浜島近辺とかの住民の動き。
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37534
匿名さん
芝浦の飛行機騒音は気にならないレベルだけど、港南は航路の真下にあたるからかなりうるさい。反対運動も品川駅の港南口や高輪口で拡声器持った方々よく見かけますよ。
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37535
匿名さん
>>37534 匿名さん
拡声器持って騒音だしてりゃ嫌われるわな
(^。^)
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37536
匿名さん
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37539
匿名さん
サウスゲートの中でも港南はこのくらい飛行機大きいですよ。
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37547
匿名さん
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37548
匿名さん
>>37546 匿名さん
品川Vタワーの中古が、坪単価 620万円 ~ 690万円 程度だからね。新築だったら、坪単価 700万円 ~ 800万円台 レベルか?
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37549
匿名さん
臨海地下鉄の品川延伸が実現すれば、他の湾岸エリアもVタワー並みに上がるかもね。
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37550
匿名さん
>>37539 匿名さん
ズームレンズで撮ったら大きく写るのは当たり前
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